人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬ丸動物王国

三昧

昨日は月一恒例の日野ボーダーズの集まりでした。

今回も練習に励んでしまい、写真は一切無し。カメラは持っていったんだけど、ダメだね。

今回は新人さん家族、そらちゃん一家が初参加。
そらちゃん、普通の硬さのディスクで練習すると、犬歯が削れてしまうそうで軟らかいディスクを使っていました。実際、平らになっていましたねぇ。くわえかたなのか?体質なのか?
なので大会はどんなディスクでも参加できるハイパーに出ているそうです。Nの1番ディスクも軟らかいよ~。ウェルカム!
ご家族の皆さんは熱心にスローの練習に励んでおりました。

我が家は距離を計って投げ練習。ホームグランドで練習していたさいに、ある程度の距離感は掴んでいるつもりではありますが、あくまでもつもりなのでどうしても最長距離のディスクを越えようとして、力んでしまいフォームを崩す結果になってしまう。その反省もあって、距離を計る事にしました。正確じゃないけれどね。

で、やっぱりにゃあこは6Pエリアまで届かない。気持ち追い風にもかかわらず。そこで会長チェック!
エアバンで投げている。
膝が棒立ち。
2点をチェック。
フォームを先に矯正。左膝を少し折って、背中をちょっと丸め、踏み出しの右足をクローズ気味で出し、体重移動を意識して投げるように指導してもらったら、あら不思議。5メートルは軽く距離が伸びましたねぇ。
って言うか同じ事を私も言っているんですけれどね。

今回も総ボーダーは10頭以上。天気も良く、楽しく練習できました。

もっと皆さんとお話しをしたいのですが、どうしても自分の練習に熱心になってしまうもので…。

そんな中でも、ジェシカちゃんやウィズちゃん?
と、少しディスクが出来て楽しかった。自分家以外のわんことディスクをやると、新鮮で楽しいもんですね。

来月は御前崎の予定なので、不参加濃厚。
12月かな?次は。その時までにはオリジナルディスクも完成している事でしょう。

で、三昧というのは、その後会長に誘われ、秋ヶ瀬でフリーの練習会に参加。短い時間でしたが。

メインはにゃあこですよ。私はディスタンスで精一杯ですから。

行ってみたら、貸し切りだからお好きにどうぞですって。スゲー。

こちらの代表の方はスタンプーでフリーをやってらっしゃる有名な方。私も何度か見た事ありました。
いや~、フリーはフリーで深い。トスを上げるにしてもただ上げるのではなく、平らに回転をつけてトスするのは難しい。
ディスクを重ねて持つ持ち方もあるんですねぇ。
こういう細かい事の積み重ねで、1つの演技が成り立っていたとは…。

なすびは代表に回転しないように教えてもらっていましたが、完全にびびっていた(笑)

こちらのグループの方々も気さくな方達ばかりで、短い時間でしたが楽しめました。
ありがとうございました。にゃあこは次回の練習会にも行く気になっています。私は仕事。


いや~、1日遊びたおして、今日は筋肉痛っす。



by inumaruGT | 2008-10-06 10:42

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧