人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬ丸動物王国

がんばる、なすび選手

なかなかブログ更新ができない、肉レンジャーです(笑)

理由がわかりました!

PC開けると、ミクシーのアプリを巡回してしまい、時間がなくなっていたんですねぇ〜。
厄介な事に携帯でも出来るようになってしまった(汗)

それはさておき、なすび選手です。
今シーズンこそは鳥羽のAコートで、ゲームをやらせてあげたいと思い、ゲームに臨んでいるのですが、なかなかうまくいかない。

しかし、良い兆しが見えてもきました。


山中湖、スーパー1R目に10 7 6 6 29P でキャリアハイ。
そして、今回の木曽では8×4の32Pで、なすび初の30Pオーバー。またまた、キャリアハイ。

今シーズンは、スーパー1本に絞ってエントリーしているのが、いいのかな?

どうしても先を見て走ってしまうので、先に自分とのラウンドをして、レディースでゲームすると、全部見失う事もしばしば。

なので、にゃあことは出ていません。


練習では、投げ出しを極端に遅らせて、ディスクを探させる事をしたり、フリーを練習したり、子供達とやらせたりしています。

あやめと練習すると、なすびは犬が変わって、受け渡しが手渡しになり、そのままゴーしていくんですよ。完全に人を見ているタイプですね。

そんなこんなが効果を表してきたのかなぁ?と思っています。

そしてもう1つ。
腱のケアを始めてから、練習でバテなくなってきました。
涼しいのもあるとは思いますが、動きが良くなってきているのは確かです。

6Pエリアなら、5投入るかもって思わせる事もあります。
今まではミドルでも全然5投目なんて無理だったんでねぇ。


あとは、2Rともまとめる事。
特に2R目が向かい風だと、1R目の追い風ロングを覚えているらしく、ロングを目指して走ってしまい、ショート、ミドルのスローを見失ってしまうんですよねぇ。
これは練習で矯正していかなくてはいけないところですし、スローも工夫しないといけないですね。


皆さんには、わさびの投げ練のように思われているふしがあるとは思いますが、決してそうではなく、かなりマジでやってますよ(笑)
確かにわさびの時より緊張はしないのですがね(爆)


そんななすび選手ですが、まだまだ頑張りますよ〜!




がんばって大会レポもアップします。



by inumaruGT | 2009-11-05 10:03

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧