人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬ丸動物王国

テレビに…

今、出勤前にテレビを見ていたら、なんと高校時代ラグビー部で一緒だった同級生が生放送のインタビューを受けていた。

そう、彼は某有名老舗そば屋の若旦那であります。この時期はそば屋の一番忙しい時。そこで、今年はどうだ?とか、景気悪化の影響はどうだ?なんて聞かれていました。

そりゃ、わたくし彼の事を知っているので、おかしかったのですが、立派に喋っているなぁと関心しました。

インタビューで『総理大臣でも並んでもらいます』なんて言ってました。
でも、俺らや特に先輩方が行ったら裏に回してくれるはず(笑)
店ではなく、家の中だろうけれど。

高校時代、一度だけラグビー部の同期達と年末に彼のそば屋にバイトしに行った事がありました。

寒い中、ガレージでえびのわたぬきやら、わさびをすったりさせられたなぁ。もちろん、大晦日は徹夜。これいらい、手伝いに行った事はありません。寒いんだもん。

にゃあこと一度、大晦日に並んで食べた事もありました。忙しいので、彼には声をかけませんでした。結構な時間並んだよなぁ。これいらい、一度も大晦日には行っていません。寒いんだもん。

にゃあこも、やっぱりうまかった。と、テレビを見ながら懐かしんでいましたよ。家族で都心に行く事ないし…。近くは首都高でよく通りますがねぇ(笑)


朝から昔を懐かしめる、出来事でした。



by inumaruGT | 2008-12-31 08:54

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧