いぬ丸動物王国

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧




いよいよですね

いよいよ今週はNDAの総決算ジャパンカップ!


昨日は秋が瀬で、オープンゲームに参加予定でしたが、前日の帰宅が仕事で遅かった事と寒かったので、参加しませんでした。

秋が瀬はそれなりに盛り上がったそうですね。


で、我が家は朝からお買い物へ出かけました。

JCに向け、お着替え用のドーピングウェアやニューアイテムを購入。

夕方はそれらを装着して、投げ練&わんず達との最終調整。

まずまず良い調整ができました。


今週はわんこの怪我が一番こわいので、軽めの調整にしてもらいます@にゃあこ
最終追いきりは、水曜にするか木曜にするかは、様子を見てですね。


自分はありがたい事に今週は全て早番。

仕事帰りに整体に寄れるし、投げ練も出来る。
最後ぐらいは目一杯の調整で臨みます。



週末は天気も良いみたいですし、参加の皆さんは気持ちよくJCを戦えそうですね。


早くもアドレナリンがチョロチョロ出てしまってます(爆)


今回はどんな結末が待っているのでしょうかねぇ。
楽しみだ〜。


参加の皆様、よろしくお願いします!
[PR]



by inumaruGT | 2010-05-31 08:55

筋肉痛

ここの所、結構真面目に投げ練しています(笑)

そうしたら、今までなった事のない、脇腹が筋肉痛(泣)

一生懸命、壁を作って投げられるよう練習していた結果、筋肉痛。

今まで、全く使ってなかったんだなぁ〜と実感。

まぁ、正しいかどうかも怪しいところですが…(笑)


JCまで日数も少なくなってきたので、投げながら痛みに慣れる事としましょう。

秋が瀬オープンゲームに行こうっと。
エントリーするかは不明…
[PR]



by inumaruGT | 2010-05-27 07:12

ジンクス?

それは、ファイテン!

いつも、いやってほど着けていますが、越路では久しぶりにテープも貼りました。

手首、右肩、両膝、足の裏、腰。


シーズン当初も貼ってました。

今、考えると貼らなくなってからおかしくなったような…


貼ったら決勝。


ジンクスだ。


誰がなんと言おうと、これからは忘れずに貼るぞ!


気持ちの問題?


いいのだ!
自分の気がすむのだから(笑)
[PR]



by inumaruGT | 2010-05-27 07:01

初心

前記事にも書いた気持ちの問題。

シーズン初めは目標だった佳境入りができて、すごく楽しくプレーが出来ていたような気がします。
それが好成績に結び付いていたのでしょう。


それが少し結果が出ない事が続いてくると、結果を出そう、佳境を守ろうとして腕を振れなくなってきてましたね。
特に右に出すのを怖がって…

チャレンジャーだったはずなのに、チャレンジャー精神を忘れてしまったんだろうね。


高ポイント出したい→右に出す→振れなくなる→ポイント出ない→佳境を守りたい→高ポイント出したい→
って感じのまさに『負のスパイラル』

これがクリスマスカップ〜御前崎まで続いてました。

原因はいくつかあるとは思います。

ひとつは、受け渡し。

にゃあこの時と私の時では明らかに違う。

あっ!全部わさびの話しね。

シーズン前半は、スロー後一緒になって走って呼び戻していました。
にゃあこは逆に根っこ生やしてます。

走ると自分のテンションも、わさびのテンションも上がっているようでした。

ただ、上がっている分、受け渡しのタイミングがバラバラになり加減になっていました。

にゃあこの時はわりと冷静で、同じタイミングで受け渡す。

自分の調子が悪くなって来た時に、これを原因に求めてしまいました。

動きながらだから安定しない。
結果を出しているにゃあこに合わせたほうが良いだろう。

と、言う事で、なるべく動かず、受け渡しのタイミングもにゃあこのタイミングで練習、本番を繰返しました。

でも、受け渡しは確かに良くなりましたが、スローはどんどん悪くなる。

動かないと自分のテンションも以前より上がらず、比例してわさびのテンションも上がらず。
成績も下降。

御前崎は特に最悪な状態。足場は砂浜状態。

わさびは初日から参加していたので、疲れが見え隠れ。

同じゲームしていたら、ダメに決まってますよね。


そこで、最終戦はポイントは関係なく、シーズン初めのようなプレーをしようと誓い、臨みました。


そう、御前崎が終わって越路までの間にいろいろ考えました。

ビデオを見ても何が悪いかよくわからなかった。
ただ、楽しそうではない事は見てとれました。


そこで、ふと思い出しました。
それはディスクを始めた頃、飛皿の先輩方々(へろさんやチャブママさん達)によく言われた事。

『自分が犬になって遊ぶ』『自分がテンションを上げる』『バカだと思われるほど、バカになれ』
等々…

ディスクがさほど好きではなかった、ゴールデンのモモに、いかにして好きになってもらうか試行錯誤していた頃の話しです。


大会でのワンキャッチがどれほど嬉しかった事か…

距離とかポイントなんて関係なかった。
ただ、1分間楽しく走って、キャッチしてもらえるかだけだった。


完全に初心を忘れていました(T_T)


この事を思い出したら、ふっと力が抜けました。


そうしたら、たまたまだろうけれど、サバ決勝2頭出し。

スーパーもポイントはイマイチですが、悔しさよりも爽快感。

久しぶりに、なすわさと楽しめました。


もう忘れません、『初心』。


人もわんこも楽しくなくっちゃね。


あとは、投げ手が猛練習あるのみ!(汗)



がんばるのだ!
[PR]



by inumaruGT | 2010-05-25 22:59

2009-2010 NDAレギュラーシーズン回顧

今シーズンの目標は

1.昨シーズンのランク(16 位を越える

2.ラウンドのキャリアハイ(35P)を越える

3.1、2ラウンド合計60Pを越える

だったかな?

2と3は山中湖で達成。ラウンド36P、合計68Pなんて事があったよなぁ〜

なすびをなんとかしよう!は達成出来なかった(T_T)

松本から開幕したレギュラーシーズン。

いきなりここからスタートダッシュ出来るとは思いもよらなかった。

開幕戦からサバ準優勝、スーパー決勝入り。

その後も宮が瀬、浜名湖、山中湖と続けて決勝入り。

そして、寒川で念願のサバ初優勝。


ここまでは本当に良かった。

なすびもわさびもキャリアハイ連発だったりもしましたから。


しかし、この後に落とし穴が…

おかしくなってきたのは、車を代える為に約1ヶ月休んだ後ぐらいから。

クリスマスカップからかな?

投げもだめだし、気持ちが…

これについては別記事に書こう。


それでもなんとか川越サバ、栄町、秋が瀬、秩父スーパーで決勝には残る事が出来ました。

でも、G1ではからっきしダメ。
思いきってエントリーした、G1笠岡、赤穂もただ笑いをとってきただけ(笑)

このあたりから完全に自信喪失。

救いは前半戦の貯金のおかげでJCはほぼ確定していた事。

逆に言えば何故早く開き直ってプレー出来なかったのか…

ようやく開き直れたのが最終戦。

久しぶりに爽快感があったな〜、結果は別として。

本当、スランプと思っていた期間はなすわさには悪い事したなぁと反省。

もう、大丈夫。気持ち的には。
技術的にはまだまだダメですがね(笑)


そして、今シーズンの大収穫は、昨シーズン以上に仲良くしてくれるお知り合いが増えた事。

とくに西の方と仲良くなれたのが嬉しかった。




今シーズンはいろいろ勉強できた気がします。
この教訓をJC、そして来シーズンに繋げたいと思います。


みなさん、ありがとうございました。

そしてジャパンカップよろしくお願いしますm(__)m
[PR]



by inumaruGT | 2010-05-24 12:13

NDA最終戦 G1越路大会

今回で3年連続参加の最終戦。
エピローグをみんなで聞きたいし、最後に皆さんに『お疲れ様でした』『ありがとうございました』を言いたくて、無理してでも行ってしまう最終戦。

それに今年は自分の誕生日と重なった@土曜


スーパーサバイバル

1回戦(ボーダー20P)
弱い右風だったかな?

なすび 20P
わさび 6×5 30P

2頭とも2回戦進出!

なすびは久しぶりの1回戦突破。
わさびはまたしても無駄な30P(笑)

2回戦(ボーダー28P)
弱めの左追い?

なすび 10 6 6 6 28P

わさび 6 6 6 6 4 28P

2頭とも決勝進出!
もちろん初めてですよ、決勝2頭出しなんて。

なすびの1投目はうまく風にのせる事が出来て10P。
2投目以降も狙っていましたが、今一伸びず。
多少ホバった分、なすびも見失う事なくキャッチ。
ほぼベストゲーム。

わさびの時は8Pエリア狙いで投げ込むも6のどん深。
4投目から6×5に作戦変更。
5投目、受け渡しでばたついてしまい、振りきれずに4P。なすびと並んで28P。


そう終わってみれば、わさびの4Pのおかげで、なすびも決勝だったって事。

サバ決勝

右風

なすび 11P 7位

わさび 16P 5位タイ


ちょー苦手な右風。

投げ練から全く投げられず(泣)
柚子太君にディスクを拾ってもらったんですが、ダメ出しの連発(汗)

決勝も投げられないまま…
2回戦でパワーを使い果たしてしまった(笑)



この日のレディースでは、にゃあこ&わさびも決勝に進み4位。


こんな誕生日なら、年をとるのも悪くないね。


日曜

スーパークラス

1R

弱い右風

なすび  X 6 8 X  14P

わさび 6 6 6 左 X 18P
 

なすびの時もわさびの時もポイントは関係無く、テンション上げて楽しくやる事と決めていました。

わさびは最後も佳境に入れてもらえました。ポイント度外視で臨んだラウンドでした。一緒に走って楽しくできたので、良かったと思います。

佳境に初めて入れてもらえた時の感じを思い出しました(笑)


そしてスーパー1Rでは、へろさん&バンジーがクワドラプル!
エンドで手を振って応援してたのですが、ディスクが自分に向かってどんどん伸びて来て、10Pエリアでバンジーがキャッチ。

しびれましたね〜


2R(決勝ボーダー56P)



なすび 6 5 X 6 17P 計31P

わさび X 6 8 6 20P 計38P


わさびの前は同じ18PのHiro坊さん&ジェラート。


INから見ていたのですが、なにかやりそうなオーラが本当に漂ってました。

そうしたら、やっぱりやってくれました、クワドラプル!
全くプレーにブレがなかったですね。

こうなったら自分もやったろうと思いました。

でも、レギュラーシーズン最後になるかもしれないラウンドでしたので、本当はフラットで投げるべき風だったようですが、自分が一番得意なスローでやろうと決めていました。


もちろん、投げ出しと高さを気をつけて、わさびがキャッチできるスローを心がけて。

本当にフラットで投げられない。投げられても距離が出ない。
楽に投げるとディスクが立ってしまう。
このラウンドは後者を選択しました。


1投目10Pをもちろん狙ったのですが8エリアまで。それをわさびが弾き。

これで決勝はなしに…


でも、テーマは『諦めない』
6 8 6の20Pで終了。

ちょっと自分もわさびもテンション上がり過ぎてたみたいで、受け渡しがばたつき4投しか入りませんでした。
でも、やりきった感で不思議と悔しさなし。

これだよね。

ある意味、越路が今シーズンのベストゲームだったような気がします。


これで2009-2010レギュラーシーズンは終了。


ランキングは、

なすび 93位

わさび 21位

で終了。


わさびは2年連続JCに出場できます。

JCは越路で思い出した気持ちで、思いきってプレーしてきます!
[PR]



by inumaruGT | 2010-05-21 23:45 | 大会

最終戦!

とうとう今週はNDAレギュラーシーズンの最終戦が、新潟県越路で行われます。

もちろん我が家は2日間参加です。

最終戦って特別な感情がわきますね。

今回で最終戦は3回目の参加ですが、外せない大会の1つです。


去年は忘れもしない…
1R6×5を出し、2R目で初めて佳境に入れてもらい、そして決勝に進むもぺらぺらが発症した大会でした。



今回は絶不調のままで臨む感じですが、悔いのないゲームをします!




そう、2Rには佳境に入れるようなゲームを!



参加のみなさま、よろしくお願いしますm(__)m
[PR]



by inumaruGT | 2010-05-13 10:59

NDA G1御前崎大会

おそおそですが、御前崎レポを…



にゃあこは初日から、私は3日目からの参戦でした。
初日、2日目は暴風だったみたいですが、3日目以降は日に日に弱まっていった感じですね。

でも、御前崎なんで…


では、しょぼい結果を。

3日目(自分1日目)
スーパーサバイバル

なすび 1コケ
わさび 2コケ

わさびの1回戦で、チョー久しぶりな無駄な6×5。それでも良いのだ(笑)

2回戦では、またネタを披露してしまい玉砕。

内容は…

追い風なラウンドでボーダーがどんどん上がっていく展開。
そして、みんな攻める攻める。
そして盛り上がるBコート。

そんな状況の中、いぬ丸&わさびが登場。

もちろん気合い十分。狙うは10P以外なし!

『レディー、ゴー!』


ドン!




わさびが何故かディスクにくらいつこうとして激突。そのままスルーさせたら、右足すくわれて、ずっこけそうに…


MC U字、笑いすぎてマイクを10秒以上放す@無声、放送事故。

そして、スピーカーから聞こえてくるのは、放したマイクを通して大爆笑の声。
自分も笑ってしまい、グタグタのラウンド。

もう、笑いの神は結構です(泣)


本部にいたのは、東西魂にミサイルさん、その他にもたくさんのボーダーラインが気になるトッププレイヤーの方々。

見られてはいけない人に必ず見られている。

そう、私も裏ではトッププレイヤーの仲間入り(涙)


4日目(2日目)

スーパークラス 漢祭


なすび ?+?

わさび ?+17P


やばい、記憶にない(汗)



やっぱり調子は上がらず。
わさびの2Rの強い向かいでの17Pはまぁまぁだったのかなぁ?今の調子からすると…。追い風のラウンドはてんで駄目。

特筆するほどのネタもなし。


5日目(3日目)


スーパーサバイバル

なすび 1コケ

わさび 2コケ

この日のボーダーも高かった(汗)
ハイスコアゲームについていけない。


3日間出て、ようやくちょっと加算(泣)



本番は夜の宴会だったような。
途中から参加だったので、一人で元気。

みんな呆れて早く寝てしまいましたねぇ〜。



そして、ほとんど兄弟の契りを交わしたも同然なモカパパとの連夜の夕食。

連日へろさん達とご一緒させてもらったのですが、モカパパは『緊張するは〜』と言いながら、一人でめちゃくちゃ喋ってましたなぁ〜(笑)

そしてめちゃくちゃ食ってました。
MELママから『何か飼ってるの?』って言われるぐらい(爆)




本当に御前崎は東西のプレイヤーにたくさんお会いできる大会なので、物凄く楽しいですね。

広島から漢祭の為に来た、肉レンジャー9号の石ちゃんとも2回目のご対面。
ゆっくり話しも出来て、本当によかった。

人見知りって言ってましたが、話すと本当に良い好青年。青年?(笑)

プレーは凄いよ。


そうだ、我が家のトピックがまだあった!

レディースデイの日、にゃあこは佳境入り。

そう、音楽はスーパーと一緒でモンキーマジックとルパン。
さすがのにゃあこも、頭に血が昇ったらしく、ぶん投げるぶん投げる。

そして、8に入る入る。

終いにゃ10P投げやがった。
盛り上げてくれましたよ。

冷静だったら決勝に行けたかもね。
でも、戦い方は完全にスーパークラス。

恐ろしい。



楽しい、楽しい御前崎でした。


そして、次回は最終戦越路。
なにかドラマがありそうな予感がする…
[PR]



by inumaruGT | 2010-05-12 21:39

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧