いぬ丸動物王国

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧




NDA 秩父大会

今回は日曜のみ参加してきました。

土曜の仕事が長引き、帰宅後寝ずに出発。紆余曲折があって、道の駅についたのが6時前。
途中、じぃじに運転を交代してもらったものの、かなりいかれた状態での参加でした。


スーパークラス

1R(弱めの向かい風)

なすび 5 6 × × 11P

わさび 6 6 6 × 6 24P


久しぶりに4番ディスクでトライ。
みんな、かわりないって言いますが、気分転換でね。
なすびの時は向かい風だったので、気持ち投げ出しを早くしたのですが、3投目が低くて×。4投目は高くて×。

わさびの時も4投目に投げミス。高く上げてしまい、急降下ディスクをわさびが弾き。

24Pはそれでも上位。24Pに大きな山ができた1Rでした。


2R(気持ちよい追い風)


なすび 8 8 6 × 22P 計33P

わさび 6 6 6 4 6 28P 計52P 6位タイで決勝進出


ハイスコアが続出するだろうなぁ〜な気持ちよい追い風。


なすびは勿論ロング4投勝負。
どフラットを意識して投げたのですが、3投目が抜けてしまい6。4投目は10を狙いましたが、高く上がってディスクダウン。
ん〜、決めきれん。


わさびの時は守りに入ってしまって腕を振り切れない。
風も弱めだったので、自分の投げやすいチョイ立てディスクを投げこんだのですが、これがよくなかったのか…。
しまいにゃ4Pなんかに投げちゃった。

最低でも30Pはとらなきゃいけないコンディションなのに、なにやってんだかなゲームでした。

でも52Pはこの時点では決勝圏内。
52Pは他に数爺ィ&六花。
一緒にドキドキして見ていたら、24P組数組が崩れていく。

そうしたら、まわりから『負のオーラを送っているでしょ〜』って言われてしまった。

そんなに送ってないですよ。少しだけです(笑)

ただ、1Rトップのとしさん&プッちんがまさかの、まさかの大失速をした時には冷や汗が…。

としさんは一番最後だったので、数爺ィとは7位タイで8人決勝だねって話していたら…(恐)

数爺ィは( ̄ー ̄)ニヤリ。
その顔は裏数爺ィになってました(笑)



決勝(軽い向かい風)


わさび 6 6 6 6 4 28P 計80P 準優勝


予選トップは嬉楽パパ66P。2位がまりおさんが58P。2位とはワンキャッチ差の6P。
ミスしない事が順位をあげる最低条件。

最後の4Pはいただけなかったですが、なんとかノルマクリアの28P。

あとは後続の結果待ち。


オーラは送ってないですよ。
あれよあるよでラストの嬉楽パパの出番前までまだトップ。

最後はメチャメチャ送りましたよ、負のオーラを(笑)
しかし、嬉楽パパにはオーラを軽く弾きとばされ、合計100Pで優勝!

黒ドクロが出ましたよ。

おめでとうございます!


私は20P差の80Pで準優勝。

久しぶりの入賞でしたが、各ラウンド毎1投げミスしているのでねぇ。
精神面も含めて、自分の課題ですね。

そうだ、決勝28Pって決勝キャリアハイだ。
決勝でなかなかポイント出せなかったので、これはよしとしましょう。



表彰でとしさんに『お前嫌いだ』って言われてしまった( ̄▽ ̄;)ガーン


ディスク界にいられなくなる〜〜〜




負のオーラはホドホドにしましょうね、2号様(笑)





次回は調子こいてG1赤穂にいっちゃいます!
[PR]



by inumaruGT | 2010-03-30 08:38

NDA G1木曽三川大会(3月)

約1ヶ月ぶりの参加でした。今回は日月で行ってきました。

土曜ににゃあこはフリマに行っていたのですが、私が帰宅しても帰ってこず。

大渋滞にはまってました。

出発時間が大幅に遅れてしまいましたが、逆に遅れた事が良かったらしく、さほど渋滞にははまらなかった。ただ、風がもの凄くてスピードを上げる事ができず、約4時間強の旅でした。
朝に出発したレンジャー2号様は15時間ぐらいかかったらしいですね。


日曜

スーパークラス

1R(強風ド向かい)

なすび 3 3 × × 6P

わさび 左 4 4 抜 4 4 16P

本当にゲーム前から心が折れそうな強風。

なすびをなんとかしなくちゃいけないのに、なんともならなかった。
1投目は様子見でまっすぐに投げてみました。これがうまくいったので続けようと思ったのですが、投げる毎に右へ右へ。
ちょい左めがけて投げればよかったか?

その反省を踏まえてわさびのラウンド。
1投目、うまく投げられたのですが、若干風が弱くなっていたようで左エッジアウト。
3投目はすっぽ抜け。
4投目、5投目はちょい高めに上がってしまいましたが、なんとかコート内におさまっての16P。ポイントは低いですが、爆風だったおかげで十分2Rの結果次第で決勝を狙える位置でした。


2R(激ド追い)

なすび、わさびともゼロ!


なすびには相当投げ出しを遅らせて投げたのですが、なすび君は8エリアぐらいを十分追い付いているのに、横腹にディスク当てたり、見送ったりでゼロ。キャッチさせる事ができなかった。


わさびの時は自分が決勝を意識し過ぎたせいで、短い所でキャッチさせようなんて思ってしまい、ディスクが上ずってダウンの連続。フラットで投げられない。
ラウンド後、Mr.フラット事モカパパさん(勝手に命名)にド追いの狙い方を教わりました。
ラウンド前に聞いておけば…(涙)

そのMr.フラットさんはキッチリ準優勝。
その後のコーヒーじゃんけんも制覇し、みなさんに振る舞っておられました(笑)
おめでとうございます&ごちになりやした!



月曜

サバイバル(ボーダー16P)
1回戦(強めの右向かい気味)


なすび 0P
わさび 16P

どう投げていいのやらわからん状態のままゲームに入ってしまい、そんな結果。
わさびの時も一緒。

バナーの後ろに負のオーラを発する面々が座ってらっしゃたのに気が付いたのはゲーム後。
そう、後の祭り。

自分も混じりましたよ。
最初は冗談まじりで『負〜、負〜』なんてやっていたら、何故かキャッチ出来るであろうと思われるディスクをポロポロするわんこ続出。

悪いと思いながらもボーダーで勝ち上がってしまいました。

負のオーラ恐るべし。


2回戦(ボーダー31P)

やや左からの強めの追い風

わさび 5 6 6 6 × 23P 敗退

前日の反省を生かすべく、どフラットでまずは6エリア狙い。
ランニングはとられたけれど、我慢の4投。

ゲーム前、一緒に投げ練していたHiro坊さんとボーダーは30越えるよって予想していました。

そう、5投目は10か8狙い。
投げ出されたディスクは左追いにも関わらず、フラットで右に引っ張り気味。

あらら〜、8エリアエッジ付近に流され、わさびもポールを気にしたのか追いつけず。

ちょっとでも立てていたら…(涙)




ランキング発表され確認したら、木曽のポイントは消しポイントだったみたいで、哀しいかな加算はほとんど無し。




今週がんばろ。
[PR]



by inumaruGT | 2010-03-26 23:58

暖かくなってきた

ようやく暖かくなってきましたね。

自転車が気持ちよくなってきた(^O^)

ても、まだまだ夜は寒いので、かばんの中は上着やら手袋やらでパンパン。
仕事道具なんて微々たるもの(笑)


もうちょっと暖かくなってくると、行きの着替えが入るので、結局パンパン。
行きは仕事で飲む水がプラス2リットル(爆)


こんなに負担重量背負っているのに、何故に痩せない…


電車の中で唯一汗をかいています(笑)
[PR]



by inumaruGT | 2010-03-16 10:50

残り少ないね。

NDAのスケジュール見たら、参加出来そうな大会も残り僅かですね。


我が家の予定は、今週末のG1木曽三川(日月)→秩父(日)→G1兵庫(土日)→寒川(土日)→御前崎→最終戦 越路

あくまでも希望。

全部行けてあと6戦。
早いねぇ、1シーズン。


残りのゲームでなんとかなすびを70位以内、わさびを昨年以上のランク(16位)にあげたいもんです。


まずは木曽三川。
腰と相談しながらがんばりましょう!

そう、腰痛でも好成績をあげる事が出来ると2号様が証明していますからね(笑)

よろしくお願いします!
[PR]



by inumaruGT | 2010-03-15 10:35

もんもんとする日々

腰の痛みもやわらいできた今日この頃です。

でも、疲れてくると痛みと張りが出てくるので、まだまだ整体通いは続きます。

整体に通ってからビックリしたのは、登り坂を自転車で上がって行った時。

いつもより後ろのギアが2段も重いギアで楽々上がれた事。
雨続きで1週間ぶりぐらいで乗ったので、筋肉疲労していなかった事を割り引いても、2段も重いギアで上がれたのにはビックリ。

体の歪みがとれてきている証拠でしょうか?

ディスクも期待できるか?(笑)



それにしても、大会にも行けないし、練習も出来ない。
ストレスだけが溜まっていく〜



どんだけディスク中心な生活かがよくわかります。




はやくこいこい木曽三川。
[PR]



by inumaruGT | 2010-03-07 08:26

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧