いぬ丸動物王国

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧




再発

腰痛が激しく再発しました(涙)


一昨年の冬に痛めた腰。
漢方やら湿布やらでなんとか誤魔化してやってきましたが、丸1年経った去年の11月辺りから、もやもやが出てきていました。

これも残っていた薬で誤魔化していましたが、とうとう激痛が…。

昨日は歩くのも難儀になってしまったので、接骨院に行って来ました。


外科に行っても痛み止めと湿布が出るぐらいだろうから、カイロもやっている接骨院でバキバキ、ボキボキやってもらいました。


やはり、かなり体が歪んでいるみたいで、骨盤の位置が右が上がって、左が下がっていた。

バキボキやってもらって位置は修正してもらい、痛みも半減。

すぐに元に戻ってしまうから、集中して通ってくれって言われました。


なので、今日も出勤前に行ってみたものの、開院前から並んでいて、出勤までに終わらないようなので断念(泣)

人気みたい。



今回はきちんと治したいんだけれど、通えるかなぁ?



そういう事なので、大会も木曽までお休みしようと思います。

どこまでランキングが下がるかの〜。


木曽以降頑張ろう!
なすびも最低でも70位まで上げないと、鳥羽でゲーム出来ないからね。


スローももう一度冷静になって復調出来るように見つめなおす事とします。

腰痛が治まれば……
[PR]



by inumaruGT | 2010-02-26 10:59

クリスタルジャパン

カーリング女子日本代表チームの愛称が、『クリスタルジャパン』って言うそうですね。

4年前はカー娘だったような?


今日の出勤は遅めだったので、投げ練してから行こうと思っていたのですが、朝食の際にテレビをつけてしまった。


ちょうどバンクーバーオリンピック、女子カーリング日本 vs 中国がやっていました。

大接戦で目が離せなくなり、投げ練中止(笑)

結果は日本最後の1投が狙った所より、若干奥に行ってしまい、中国に弾き出されて負けてしまいました。
これで1勝2敗になってしまいましたが、まだまだ可能性はあるそうですね。


前回のオリンピックから注目されるようになったカーリング。

そうは言っても、テレビで見るのは4年ぶり。
大半の人はそうですよね。

見ると奥深くて楽しいんだな、これが。

前回はルールを覚えながらの観戦でしたが、今回は『そうだった、そうだった』と思い出しながらの観戦。

ストーンに回転をかけない方がカーブしやすいなんて言ってましたね。
だいたいサークルまでに3回転ぐらいだそうで。


そう、ディスクも一緒。
回転数の少ない私のディスクは、簡単に左に垂れる(爆)


開成では、ベイブレードのように回転させてやる!


がんばれ、クリスタルジャパン!

そして、オレ。




なんのこっちゃ…
[PR]



by inumaruGT | 2010-02-19 11:00

今週も

大会に行きます。


今回は開成の土曜のみ。

2号様とは入れ違いですね。

日曜も休みなのですが、下の子の劇発表会。


はじめの言葉なんて言う大役を頂いているらしいので、見に行ってあげないと。


土曜はサバ。

9時半に全て終わらないように頑張ろっと。


終わってしまったら、ただの飲んだくれになっていると思われます…(笑)


可能性高いんだよなぁ(汗)


参加の皆様、土曜だけですがよろしくお願いしますm(__)m
[PR]



by inumaruGT | 2010-02-17 10:01

NDA G1岡山バレンタインカップ

行ってきちゃいました、岡山まで。

片道約730キロ。時間にして行きは9時間ぐらいだったかな?

運転者が3人いるので何とか行けました。


コートは多少傾斜があって、関東だと加須に近いイメージ。
風は2日間とも強くはないけれど、吹いたり止んだり、向きがころころ変わるいやらしい風でした。


1日目

サバイバル1回戦

なすび 6P 1コケ
わさび 29P 勝ち上がり

投げ練の時は右風、なすびの時は左からだったかな?わさびの時は追い風。

なすびはいつも通りだったかな?

わさびは1ミスで29P。追いに変わってからバンバン高ポイントが出て、なおかつラス前でもあったのでボーダーラインも分かっていたのでやりにくいったらありゃしない。

まぁ何とかまとまりましたが、ラスト1投を決めきれないのがチキンですよねぇ(笑)


2回戦(弱い向かい ボーダー22P)

わさび 4 4 4 4 × 16P 敗退


今の私の調子を物語っています。
いくら向かいでも6に入らない風じゃない。
頑張っても6にはいらないし、頑張れば頑張るほど距離が出ない。
スピンが効いていないし、自然と右を怖がっている。ん〜、重症か?


にゃあこさん、好調キープでレディース4位。



この日の終了後は、広島爽やか軍団ご一行様方々の案内で、関東、中部遠征組と一緒に中華料理を食べに行きました。

鶏皮餃子ってのが、めっちゃ美味しかった。


2日目

この日も前日と同じような天候。


スーパークラス

1R(軽い向かい)

なすび 6 6 6 6 4 28P

わさび 弾 4 場外 × 弾 4P


調子の悪さが良い方向だったのがなすびのラウンド。
全部が浅目の6だった事もあり、何年かぶりの5投5キャッチ。
ラストはちょーギリだったので、4Pどまりだったけれど、めっちゃ嬉しかった。

そしてむかえた、わさびのラウンド。
大遠征のご褒美で佳境1番手。
いやが上にも気合いは入ります。

弾きはしょうがない。
次の4Pで、3投目に力んでしまい、また場外スロー。
んんんー、人差し指に引っ掛かる。
投げた瞬間にわかるぐらい。
投げ練でも何発かやってるんだよねぇ〜。

しかし、このラウンドは滅茶苦茶でかなり凹んだラウンドでした。

救いは、なすびがトップ10内でいた事。


2R(ほぼ無風)


なすび 6 6 × × 12P 計40P

わさび 4 4 6 6 6 26P 計30P

無風なのに…


なすびの3投目が痛かった。8エリアを狙ったディスクが右エッジ方向へ。

ドッカンジャンプななすびは持ってけどろぼー。
後方で応援を頼んでいた、嬉楽ママさんが『外から〜!』って声を掛けてくれたのですが、なすびはなすびのまま、嬉楽ちゃんにはなれなかった…(笑)


わさびの1、2投。
風なんかないのに4しか入らない。
これは本当に焦った。
何故だかわかんない。

力が伝わっていないにもほどがあるってもんよ。

3投目からは何とか6には入っているものの、危うい感じ。
本当だったら、楽に8にはいれないと…。

重症だ…、まじで…(泣)


そしてまたまた、にゃあこさん。

レディサバ2R6×5でトップ通過。

って事は出番は最後。

暫定トップは35P。2位30P、3位24P。
どんな漢祭だい?

そしたらにゃあこ、祭に参戦。
果敢に8を狙って投げていた。
8×5をやっちゃうぐらいの勢い。

どれも6のドン深だったみたい。

exでもロング狙い。

結果4位でしたが、好印象なゲーム。

いぬ丸やばし!です。


ゲームの方はパッとしませんでしたが、なかなかお会いする事が出来ない西のトッププレイヤーの方々と親交を深める事が出来た充実の2日間でした。

そして、大遠征組とはもの凄く一体感を感じる事が出来ました。

本当に行ってよかった\(^o^)/

木曽でまたお会いするのが楽しみです。


次回は、今週末の開成土曜のみ参加します。
[PR]



by inumaruGT | 2010-02-16 22:52

さぁ、行っちゃうぞ〜

とうとう今週末です。
『バレンタインカップin岡山』



金曜の仕事後、19時には出発予定。

最初はわたしが行ける所まで運転しますが、木金と早番なので起きていられるか自信なし。

富士川辺りで限界だったりして(笑)
目標は愛知県内!
あとはお任せ。


西の大会は初めての参加。
やっている事は一緒なので不安はないのですが、雰囲気はちょっと違うのかなぁ?なんて想像してます。

楽しみだ〜


しかし、そこはポイントが掛かっているG1ゲーム。
浮かれていないで、自分のベストゲームが出来るようにがんばりましょう。


『見ていて恥ずかしい(へろさん談)』@秋が瀬決勝(笑)
だけはしないように。



参加のみなさんどうぞよろしくお願いいたします。


関東からの大遠征組も安全運転で行きましょうね。
[PR]



by inumaruGT | 2010-02-10 20:31

久しぶりのボー会

c0133303_2381157.jpg

この前の日曜は、久しぶりに日野ボーダーズの集まりに参加してきました。

約1年ぶりぐらいじゃなかろうか?


こんなに富士山がきれいに見れたのですが、風が暴風。

この暴風でプラスチックの皿を投げているなんて、端から見ればかなり滑稽な光景だろうなぁと思いながら投げていました(笑)


今回は4ヶ月のちびボー2頭も参加。
わたしらが引っ越ししてから、急にボーダーが増えたそうです。


ボー会のメンバーでバリバリ大会に出ているのは数家族で、これからやりたいと思っている方や、ビギナーから脱出したいと思っている方々がほとんどなので、この暴風では練習どころではなかったですね。


会長も初心者の方に投げさせるのは酷って事で、ディスクについてはお話しだけにして、子犬の育て方等をレクチャーしていたみたいですね。

自分は重病患者なので投げていました。
あの時の御前崎よりましだとか、あの時の木曽三川でこの投げが出来ていたら……なんて思いながら(笑)


みなさんとは久しぶりだった事もあったので、近況報告等して楽しかったですよ。
風が強くて大変でしたが…


次はいつ参加出来るかなぁ?


また、参加した時はよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]



by inumaruGT | 2010-02-09 23:08

NDA 秋が瀬大会

今回も日曜のみの参加でした。

土曜から参加のにゃあこは日帰りするか悩んでいたみたいですが、アフターが楽しくて帰る気がなくなったみたいなので、自分が仕事後ダイレクトで武蔵浦和まで電車で行きました。


わたしが着いたころには、楽しい宴は終了(ToT)

悔しいから、零時過ぎにビックマック食べてやった(-_-)



スーパークラス

1R(ほぼ無風)

なすび 6P
わさび 25P

栄町で調子が戻ってきたかなぁ?もつかの間。
投げ練から違和感。

なすびが終わった後、これはやばいと思い投げ込み。
最近の傾向は、ディスクを立てるつもりはないのに立ってしまう。
そして、スピンも効いていないから左に垂れる。


わさびは25Pでしたが、納得できるスローは1本もなし。
1投目なんて右エッジアウトなテンプラスローだったのを、天才わさび君はキャッチの瞬間に足を引っ込めてポイントにしてくれた。

この1R、何故か秋が瀬にいたモッチー。39Pに38P。1人次元が違う所にいらっしゃいました。

そして、30Pオーバーも続出。




2R(これまたほぼ無風)

なすび 25P 計31P
わさび 6×5 30P 計55P 5位タイで決勝


頑張っても8に入らん。
なすびのラストスローだけ8に入りましたが。

なので、わさびは6×5で後続待ちなプラン。

作戦は成功でしたが、これまた納得出来るスローなし!

どうもディスクが浮わついているんだよなぁ〜。

なんとか予選5位タイで決勝進出でしたが、不安材料満載な感じ。


決勝(追ったり、右向かいになったりの風)

わさび 15P 計70P 10人決勝の9位


いや〜、酷かった。

投げ練からおかしかったけれど酷かった。

決勝前は無理しない決勝をって思ってました。
そう、栄町のように。

でも、今回の決勝は優勝はまず無理。モッチー1人旅だから。

だったら、MAXでいってもよいのかなあ〜という思いが…

28、28、26、31Pって来て自分の番。
30は出さないと順位が落ちる状態。

もう、無理せずなんてゲームはどっかに行ってしまいました。
そうなると、力が入ってガチガチスロー。
何度同じミスを犯しているのか。

飛ばないもんだから、余計に力が入り、力が入るから飛ばない負のスパイラル(泣)



どうしたもんかなぁ〜





帰りはJ隊御一行様と本当の反省会。

いろいろ勉強させて頂きましたm(__)m



この反省を生かし、次回は









バレンタインカップ in 岡山!


本当に行っちゃうぞ!?
[PR]



by inumaruGT | 2010-02-03 21:29 | 大会

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧