いぬ丸動物王国

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧




今週も頑張る

今週末は秋が瀬大会ですね。

わがやは、土曜ににゃあこがピン参加。

日曜にわたしが合流予定です。


土曜に車泊するなら、仕事が終わった後に、電車で最寄り駅まで行って合流する予定です。

仕事場の駅からは電車1本で行けますからね。


あそこの会場は、霜が溶けると、ちょーーーぐちょぐちょになるんですよねぇ〜。
寒川も酷かったけれど、匹敵するぐらいになるんじゃないですかねぇ。
質がちょっと違うかもしれませんが。

そう考えると、栄町は霜が溶けてもぐちょぐちょにならない良い会場ですね。
決勝で滑りましたが(笑)


覚悟して、ゲームに臨みます。




当日エントリーにすれば良かったかな……
[PR]



by inumaruGT | 2010-01-28 09:00

NDA 栄町大会

今回は土曜に、にゃあこがピン参加、日曜は私がピン参加。そして、子供達は両日参加(笑)


まず土曜のレディースで、ここの所好調なにゃあこがわりと強風だったにもかかわらず高ポイントで優勝。
日曜の私にプレッシャーをかけてくれました。



日曜 スーパクラス

1R(ちょびーーと向かい風)

なすび 6×4 24P

わさび 5 6 6 6 6 29P


絶不調の中、まずまずのポイントをとれてホッ。

なすびの時は8Pエリアを狙っていましたが、ちょい足らず。
今日はそういう日と切り替えて、6P中心に。

わさびは1R4位タイ。

トップは久し振りにかっこいい銀ちゃん&じゃいぶ兄。35Pの中爆発(笑)


2R(追い風、ボーダー47P)

なすび × 弾 8 見失 8P計32P

わさび 8 4 6 6 4 28P 計57P 予選3位で決勝進出


なすびの1投目はディスクを立てすぎでしまい左にアウト。
そこから8P狙いで投げたディスクをなすび弾き。
3投目キャッチで、4投目は高く上がり気味になり、見つけた時にはディスクダウン。
決勝の可能性があったのですが残念でした。


わさびは無理せず6×5のプラン。

1投目は予定外で8P。
2投目以降も同じように投げようと思い、振りかぶった瞬間に後ろから風がびゅーときたのを感じてしまい、これまた瞬間的にアンハイにって思ってもうた。

これが抜け気味になって、4P。8Pを帳消し(泣)

そして、5投目の受け渡しがうまくいかず、バタバタになり焦って投げたスローが4P。

でも、なんとかまとまって3位で決勝進出。

スーパーの決勝は久しぶりでした。


そして、ようやくじゃいぶさんとスーパーでハイタッチができた。

何回も何回も一緒に出ているのに、初めて一緒に決勝に行けました。
何度も一緒に決勝に行こうって言っていたのがようやく実現できました。

でも、じゃいぶさんの2R目は1Rとは別人。大失速(笑)


そして、今シーズン初決勝の数爺ぃ&六花。
数爺ぃとも初ハイタッチでした。

数爺ぃもめっちゃ喜んでました。

数爺ぃはね〜、わさびのファンなんですよ。きっと。いつも、わさびの事を誉めてくれるんだから。

だから、自分もハイタッチできて嬉しかったですよ。


決勝(追い風)

わさび 8 右アウト 6 4 6 24P 計81P 4位


決勝も無理せず、自分達の楽なプレーを心掛けました。

5位で決勝に上がった肉2号さんが35Pなんてだすから、投げちゃおうかなぁ?なんて思ったのですが、ここは6×5で8が1本ぐらい入ればラッキー作戦でいきました。


1投目に8が入って楽な気持ちになったのがよくなかったのか、2投目のディスクがフラットで投げてしまい右ちょいアウトしちゃいました。

右めにめがけて、ちょい回そうと思って投げたから、フラットじゃ出るわな。

ラスト5投目は、受け渡しの時に左足がズルッと滑ってしまい、ロングを狙っていたのにバランス崩したので、6P。


毎度、決勝ゴケしている事を考えれば、まずまずだったのかなぁ〜?

反省する所はいっぱいありますけれど…


今回は前日に、にゃあこが優勝し、いじられる事はわかっていたので、耳にシャッターを下ろしたのが良かったのかなぁなんて思います(笑)




帰りは、みんなでビッグボーイ。

ドギーズ優勝のおかゆさんに、ステーキをご馳走。

2人で、目の前で優勝したら御飯をご馳走するっていう勝負をしていました。

寒川で、サバを優勝した時にご馳走してもらったので、これであいこ。



ピン参加だと、お互い結果が良いような気がする。


にゃあこは今週もピンで浜名湖。


私は秋が瀬の日曜予定です。




そしてバレンタインカップ行きは今度の金曜日に決定します。
[PR]



by inumaruGT | 2010-01-20 23:10

インプレッション

ハイエースが納車されて1週間。

すでに800キロ越えています(笑)

ここで、運転してみた感想を。


1.デカイくせに小回りがきく〜。

最初、車庫から出す時に
いつも通りに右へ出ようと思ったら、右側を壁に擦りそうになった。

デリカみたいに目一杯切らなくても大丈夫って事らしい。

さすが、商用車だね。
小回りきかないと仕事にならんもんね。


2.足まわりがやわらかい。

硬いイメージがあったのですが、めちゃめちゃやわらかい。ふわふわしているかんじ。
バンは硬いらしいけれど、ワゴンは乗用タイプなんでやわらかいんだって。
それにしても…

段差を越えたりした時に、揺れが収まらない。

今まで乗ったことがありません、ここまでやわらかい車。

3.コーナリングはスムーズ。

逆に言えば、デリカが悪すぎた。

東名上り秦野付近や、中央上り相模湖手前あたりの高速コーナーは、デリカだと追い越し車線を走りたくないのですが、ハイエースだと120キロぐらいでコーナーリングしても、怖さは感じないですね。

デリカだと倒れそうに感じる事がありましたよ。

これは、ワイドボディだし足がやわらかいからなのかな?

4.犬車としては最高!

ほとんど、ベッドメイクをしなくて良いのは最高ですね。

酔っぱらって、寝床を作るのはやっぱり辛い。

ハイエースだと、バタンキュー。
睡眠時間が増える。



予定外の購入でしたが、もうハイエース意外はないんじゃないかなってぐらい。ディスクドッグをやっているかぎり。

もっと大きい車もあるけれど、普段も使うとなると、このぐらいが限界かな?


ん〜、パーツが豊富で困ってしまう(爆)
[PR]



by inumaruGT | 2010-01-15 21:10

NDA G1岡崎大会

年明け最初の大会はG1岡崎大会でした。


金曜夕方にハイエースが納車。
わたしは仕事が遅番だったので、帰宅後すぐに出発。
美合に4時頃に到着。
1時間ぐらい、仮眠をとってから岡崎入り。

途中、ダッシュさんの車を発見。
後ろについていったら、ダッシュ号が道を間違えて、うちらも巻き添え(笑)

ダッシュさんにメールしたら、やけに早く返信されてきた。

そう、お互い助手席でした(爆)


土曜

サバイバル1回戦(ボーダー20P)

向かい風

なすび 6P 1コケ

わさび 20P 勝ち上がり


やはり、調子は戻らず。

右に出しまくり。

わさびも1コケしそうでした。
自分がラストだったので、ボーダーが21Pって聞いていました。

終わったら20P。Sekiさんには、さようなら〜(-_-)/~~~
って言われたから、傷心でにゃあこのレディースを見ていたら、今度はU字ちゃまがマイクを通してサバのボーダーは20Pでしたって。

ほっとしたけれど、2回戦の自信はまるでなし。


2回戦(ボーダー26P)

強めの追い風

わさび × 8 6 ×敗退

2回戦ももちろん最後。
ボーダーもわかっている。26Pって微妙だけどチャンス。

1投目ミスったのは痛かったですが、8が入ったのであと6みっつで決勝入り。
3投目も8を狙ったものの6止まり。
次からは6、6でぶらさがる作戦に切り替えたのですが、またやった。

わさび君、前に被って一瞬止まった。
それを見てしまったもので、刺してしまった。
これで万事休す。

5投目も受け渡しでバタついて、チーン。


どうも最近コンビが合わんね〜。
その前に投げの問題だけど…。


日曜


スーパークラス

1R(向かい風)


なすび 8 6 6 5 25P

わさび 右 右 6 右 6P

朝〜当日エントリーぐらいまではそよ風な感じ。

徐々に強くなってきましたが、投げられない事はない風。

なすびの時は弱めの向かい。向かいでなすびの25Pは上々。
投げも悪くなかった。


ところがどっこい、わさびのラウンド。
なすびの時よりは強い風でしたが、ミス連発。
ホバッたディスクが流されて、1、2投とも右サイドチョイ出し。

その後はようわからん(泣)

この日のスーパーは79エントリー。
80越えるとJCポイントが1ランク上のポイントになる。
『誰かいませんか〜』の呼びかけに、にゃあこが応えてわさびと初スーパー出場。

それが数合わせで出たにもかかわらず、なんと27Pも出しちゃった。
1Rトップが30Pですよ!余計な事をやってくれちゃいました(汗)

せっかく、普通に佳境だったのに、いつも以上にプレッシャーが…


2R(強めの追い風)

なすび × 弾 弾 0P計25P


わさび × 8 × 6 × 14P 計20P


こうなったら、今までやりたいなぁと思っていたけれど、やれなかった事をやってみようなラウンドでした。
それは、追い風でもハイザー。コートを対角線に使うタイプ。
なすびなんて特に小細工できないタイプなので、25Pありましたが、チャレンジ。

1投目はちょっと投げ出しが早くて、鼻先でディスクダウン。
2、3投目はタイミング合わせてスローして、どんぴしゃでしたがパッツン。

スローは狙い通りにできたのでよかったのですが、大事に行きすぎて3投しかできなかった。
それに、全部10P狙ったけれど、8Pまでだったみたい。



それと同じ事をわさびでやろうとしたら、1、2投とも真っ直ぐ出ちゃった。
左側に立って、ディスクを立てて投げているから、そりゃあ左にアウトになるわな。
3投目は上手くいったけれど、理想とはかけはなれていました。


どうして、こんなバラバラな感じなのか?
もう、今が底だと思ってやるしかないね。


そして、注目のにゃあこさんのラウンド。

6 6 8 × × 20P 計47P

3投目までは、まじでビビった。
こいつやるぞって思った。
一緒にいたビンパパさんと顔を見合わせたぐらい。

32Pペースだもんね。

しかし、3投目に8Pが入ったもんだから、本人コート内で飛び跳ねて喜んで、4投目からミスってた。

ラウンド終わってから喜べば、32〜34だったと思う。
17位だって。
わたくし70位タイ。80エントリーでですよ。それもタイ。そして、わさびでですよ。
わさびでの過去最低ランクです(泣)


その後、お互い佳境でずっこけた、じゃいぶさんとタープの中で反省会(傷の舐め合いとも言う)。

手羽先を美味しく食べる為に、すぐ反省、すぐ忘れる(爆)


大会後はお楽しみの手羽先!

土日、連チャン。

日曜は広島軍団とご一緒。
いや〜、広島な方々は風貌とは裏腹に、とても良い人達ばかり。


そして、豪腕さんが肉レンジャー7号にはれて入隊(笑)

これで、7on7ができますね。

わたくし、Sekiさんのおかげで広島でも肉レンジャーとして知られているらしい(恥)

そう、広島には同姓でわんこの名前がお肉な方がいらっしゃるから、その方のラウンドの時に『東には同姓の肉レンジャーが…』と紹介されているらしいです。
逆に東の大会では『西には…』って紹介されていますよ。

是非、お会いしたいですね〜。
なんてたって、わんこのネーミングが最高。



こんな、年明け最初の大会でした。
結果はショボかったですが、またお知り合いが出来て楽しい大会になりました。

参加の皆様ありがとうございました。

次回は当日で今週の日曜、栄町ピン参加予定です。

よろしくお願いしますm(__)m
[PR]



by inumaruGT | 2010-01-14 22:57 | 大会

納車

いよいよ今日は、新しい相棒の納車日。

残念ながら、自分は仕事でショツプには行けません(T_T)

にゃあことじぃじに行ってもらいます。

すでに、じぃじはショツプに何度か行って、すぐに使えるようにとケージの棚等を取り付けたそう。

あとはナンバー待ち。

そして、にゃあこが無事に家まで運転して来て、駐車場に入れられるかですね。

計算上はギリギリ入るのですが、あくまでも計算上。大家さんにはチャレンジャーだねって言われた(汗)

帰宅したらすぐに、新人君に乗って岡崎に出発です。

わくわくしてきた。



駐車場に停まっている事を願います…(笑)
[PR]



by inumaruGT | 2010-01-08 07:18

2ndステージ

今週末からNDA2ndステージが始まりますね。

2ndステージ開幕は、恒例になりつつある岡崎大会でございます。


わが家は3日間大会の初日、2日目に参加します。


去年はここでサバ準優勝して120Pゲットし、JCを確定的にした大会でした。


今年もと思いますが、少しトーンを下げて、冷静に今ある状態のベストを尽くせればと思ってます。


そして、手羽先はトーンを上げて食べまくります(笑)


参加のみなさんよろしくお願いいたします。
[PR]



by inumaruGT | 2010-01-07 18:32

失敗した〜

新年早々から大失敗。

あまり福袋には興味がないわが家ですが、ノースの福袋だけは別です。

昨年、朝も早くから並んでゲットした福袋はなかなか使えるものばかりでした。
今年もと思ったのですが、わたしはどうしても仕事を休めず。

仕方ないので、にゃあこに休んでもらって並んでもらう予定でした。


大晦日の出勤途中の駅のポスターを見ると、『グランベリーモールは元旦から福袋』って書いてあった。

ノースはグランベリーにはないので、『ふ〜ん』なんて思ってましたが、嫌な予感がしたので休憩中に携帯でラフェット多摩を調べてみたら、




ガーン!( ̄▽ ̄;)



元旦から…




毎年2日から初売りでしたので、今年もそうだろって決めつけていました。


にゃあこも元旦は仕事。

どうにもなりません。


がっかりっす。



今年も幸先良いスタートでした(泣)
[PR]



by inumaruGT | 2010-01-05 22:26

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが、


明けましておめでとうございますm(__)m


最近、更新のペースが落ちていますが、マイペースで更新していきますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]



by inumaruGT | 2010-01-04 10:39

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧