いぬ丸動物王国

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧




NDA 川越大会

1stシーズン最終戦の川越大会に日曜のみ参加してきました。

いつもとは逆のプログラムで、今回はサバイバルでした。

当日エントリーだったので、1コケは許されない状況。

しかし、参加メンバーを見渡すと強豪チームばかり。どの大会もそうですが、楽に決勝なんて進めません。
まず、先週の反省を含めたゲームをする事。

サバイバル 1回戦(ボーダー17P)軽い左向かい

なすび 0P 敗退

わさび 17P 勝ち上がり


ダメだねぇ〜。
スローが全くダメ。
今のスローに自信も持てていないから、ゲームプランもちぐはぐ。

投げたいディスクを投げられない。
立て過ぎたり、引っ張り過ぎたり、手離れが早かったり……。

ゲーム中に修正も出来ない(泣)


2回戦(ボーダー28P)軽い右追い

わさび

6 6 6 4 6 28P 決勝進出


ボーダーは30Pは越えるだろうとの予想の中、なんとかボーダーに引っ掛かって決勝進出。

でも、内容が…

6×5のプランで、8を1、2投入ればなぁ〜なんて思ってたんですが、とんでもない。

4って何?

浅目の6を狙ったのは確かですが、4になってしまう所がねぇ〜。現状を物語っています。


決勝

わさび

× × 7 2 5 14P 7位


またやっちゃった(涙)

決勝前の投げ練でタープ越えの大場外を投げてしまいました。
最近、まれに起こる現象なのですが、ここで出るとは…。
後ろにいたへろさんに『残るぞ〜(笑)』って言わたのですが、惑わされないよう投げ練を続けました。


しかし、決勝R2投目に同じ現象が…。

タープは越えませんでしたが、大きくアウト。

強豪チームばかりの決勝Rでミスを連発していたら、勝負になるわけがない。

そして、自分のラウンドの時は風が止まっていたそう。
投げがおかしいから、全く余裕がなくて無風も気が付かない。

これでは佳境なんて言っている場合ではない。

わさびに助けてもらっている状態です。
情けない。


優勝はへろさんジョーカー。ビシッと30P。

かっこよかったっす。
おめでとうございます!


帰りはへろさん祝勝会&おいらの反省会(笑)

5時間ぐらいいたかな?@ガスト

そこで、Hiro坊さんから技術面、精神面の両方をアドバイスしてもらえました。
特に精神面の話しは本当に気が楽になったし、こういう考え方もあるんだと勉強になりました。

技術的には少しマイナーチェンジをしようかなぁって思ってます。

あの真横に飛ぶ悪夢を消し去る為にも(爆)



今回で1stシーズンは終了。
ランキングはシングルランカーからは落ちましたが、信じられない位置にいちゃってます。

概ね好調なのは確かなので、2NDシーズンも佳境な位置に入れるようがんばります。
[PR]



by inumaruGT | 2009-12-29 17:48

コメント

好き勝手にコメント記入しているエントリーシートですが、
いつも書いているのは、のー天気な嫁です。

自分も、ゲーム中に初めて聞くんですよ。


今回の寒川大会でのなすびとのラウンドの時のコメントは、
自分もゲームしながら笑ってしまった。

結果、ボロボロの6P。

コメントの内容は、肉レンジャー1号~何故か6号まで名指しで
ご指名な内容。
名前が出てしまった皆さま、すみませんm(__)m
笑わせて頂きました(笑)

それにしても、そうそうたるメンバーを揃えたもんです。

そして、一番気を使うであろう肉ピンク。

ご指名は、反対意見は皆無と思われるこの方、


チャブママさーん

@ボス


(一番気を使わないか)

ご本人、わりとのりのりで、「みんなの投票で、かわいい順に1号から決めよう!」
だって。

1号になれなかったら目も当てられないっすよ(笑)

たぶん、かわいい順に投票したら1号は「赤肉レンジャー!ビンパパさん@圧巻の発汗」と
思われます。

残念!ピンクレンジャー!


でもまぁ我が嫁ながら、おもろい事を毎回思いつくもんだなぁって思いますよ。

しかし!私のエントリーシートにコメントは書きますが、自分のには白紙っすよ。
どうなのこれ?

まぁ、このコメントとへろさんのおかげで、妙なキャラ立ちが出来たのも確かですね(爆)



そして、我がのーてんき嫁、調子こいて皇帝様まで勧誘してやんの。
おそるべし。

私、逆に勧誘されました。

「ソルジャー2号になりませんか?、ハードルは高いけれど」

それには、モッチーさんを蹴落として、優勝しなければなりません。

もちろん今回は失格。

もう1度チャンスを与えてくれるようお願いしたら、「岡崎連日優勝」が
ノルマだって。

(T_T)

実は皆さん、気付かなかったとは思いますが、スーパー2R目わさびの時に
ソルジャーになるべくバトルスタンスで待ってたんすよ(爆)

そんな事しているから撃沈するんだと嫁に叱られた(ToT)


どう転んでも、私は肉レンジャーです。


いつの日だったか、こんなアトラクションどう?って話を皆でしてました。


肉レンジャー VS 痩せレンジャー、ちびレンジャー VS でかレンジャー、
極悪レンジャー VS 爽やかレンジャー、若レンジャー VS 老レンジャー等々による
7on7。

面白そうでしょ?


さて、皆さん誰を想像したでしょうか?
[PR]



by inumaruGT | 2009-12-23 12:37 | 大会

NDA G1寒川クリスマスカップ

前回の寒川大会以来でしたので、約1ヶ月ぶりの大会でした。

本当だったら、加須日曜、浜名湖2日間参戦で、G1寒川に臨む予定だった所、予定外のトラブル発生のおかげで、全ての予定が狂ってしまった。

急にやらなくてはいけない事も発生し、練習もままならない状態になり、それにともないテンションダウン。
大会の週になっても今一ワクワク感もやってこない。
大会に臨むのには、かなりよろしくない精神状態でした。


土曜

サバイバル

1回戦(ボーダー19P)

なすび 6 6 6 × 18P 1コケ

わさび 内訳忘れた22P 勝ち上がり


案の定、投げ練の時からスローが安定せず。
特に右に出す事が多し。

ただ、このラウンドは悪いなりに投げられたような気がします。
なすびのラストスローも、きちんと3投目までと同じように投げられたのですが、なすび君の悪い癖が出てディスクダウン。

わさびとのラウンドは受け渡しが何度かもたついてしまい、5投目がチーンと同時。上手く投げられずにエッジアウトで22P。


2回戦(ボーダー28P)

わさび 8 5 4 4 6 27P

1投目の8Pを台無しにした3、4投目。
おかげで1P足らずで決勝に行けず。
Hiro坊さんに、右風の攻略法をアドバイスしてもらい、ロングだったら思いっきり右から回して、ちょいエアバンを入れる。
6×5狙いなら、アンハイ気味に投げて、ちょい右垂れスローをって伝授してもらってました。

勿論、無難に後者を選んで臨んだのですが、1投目に練習で出来なかった事が出来てしまった。たまたま。
こんな事あと4投も出来るはずがないと迷いが生じて、尻つぼみなゲームになってもうた。

決勝もなければ、日曜の佳境もないとsekiさんに言われた(泣)


日曜

スーパークラス

なすび

1R 6P、2R 6P

わさび

1R 14P、2R 15P


酷すぎる。

わさびは佳境に入れてもらったのに、あまりにも恥ずかしいゲームをしてしまった。
1から出直します。

言い訳をさせてもらうと、持病の腰痛が出てきて、体が暖まってきても動きがしっくりきませんでした。

練習不足もありますが、準備運動が足らずに投げ練を始めてしまった為に、余計痛めてしまった感じ。

ちゃんとケアしないと。



前回大会から1ヶ月しか開いていないのに、なんか燃えてこない気分でしたが、スーパーの決勝や、ミサイルさんのクワドラを見たら、やっぱりスパークの音楽でゲームしたい!って思いました。

当分佳境はないとは思われますが、また自力で佳境入りを目指し、決勝でゲームをやります!

そして、レンジャーからソルジャーに格上げだ!(笑)


参加の皆さん、久しぶりでしたが、やっぱり大会は楽しかったっす。

ありがとうございました。

次回は日曜のみ川越に行きます。
よろしくお願いします。
[PR]



by inumaruGT | 2009-12-22 10:57

へこんでた

久しぶりの更新。

車が逝ってしまってから、なんだか良い事がなくて、へこんでました(^_^;)


今週はG1寒川大会に行けるのにテンション上がらず。
まぁ、大会になればいつも通り、元通りになると思われますが(笑)


逆に考えると、自分の中で大会が占める割合は相当高いと言う事が改めて実感しております。


こりゃあ、やめられまへんなぁ〜。



よしゃっー!

テンション上げてこ。
[PR]



by inumaruGT | 2009-12-17 10:29

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧