いぬ丸動物王国

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧




ピンのピン

今週末は、NDA加須大会に参加します。

土曜は、にゃあこがピン参加。
日曜は、私がピン参加。

日曜はにゃあこが実家に行かなくてはならない用事がある為、わたくしピンでございます。


今シーズン、なんだかんだで結構エントリーしていますが、1日参加が多くサバは4回しか出ていなかったりします。
今シーズンもサバ男を脱出しきれていないので、なんとかスーパーでも良い所をださないとです。


加須、なんともあの傾斜がくせ者です。
風はしょうがない…


参加の皆様、よろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]



by inumaruGT | 2009-11-26 08:51

はっぱが…

昨日から、にゃあこがパートに出始めました。
遠征費用を稼ぐ為に。

よって、雨が降っていても自転車で駅まで行かなくてはならなくなりました。

最寄りの駅まで歩くより、自転車で3駅先まで行く方が早いと思うと、歩く気にならない。

今日は小雨だったので、レインコートも着ずに出発。


しかし!
そこに落とし穴が……




駅まで続くいちょう並木。葉っぱがメチャクチャ落ちてまして、雨で道に貼り付いているわけですよ。

晴れていれば葉っぱは脇にたまっていますが、雨だとね〜


そこを結構なスピードで走ると、水しぶきと共に泥と細かい葉っぱがすっ飛んでくるのであります。


駅に着いた頃には、体の正面は細かい葉っぱと泥だらけ(泣)
愛車も葉っぱだらけ。


拭き取りするだけで結構な時間を費やした。


侮ってはいけません、雨上がり。



最初に雨の日用のゴアテックスのウェアを買って貰おう!
夜用のサングラスのレンズも!
フロントの泥よけもだ。



歩けと言われると思います(涙)
[PR]



by inumaruGT | 2009-11-25 10:40

明日は……

備前には行きません(笑)


土曜はあやめの延期になっていた運動会。

日曜はお仕事。

そして月曜は、JFAのファイナルを応援&お勉強しに行こうと思っています。



しかし!


昨日の夜から凌君が高熱を出してダウン。
朝、熱を計ったら39度超え。
そりゃあインフルの疑い大有り。
自分らも危険って事。

今日の夜から、凌ではなく私が別の部屋で隔離される予定。
仕事は休めないんでね。


週末の予定が全て狂う可能性大だな、こりゃ。






にゃあこから連絡がありました、新型だって……



ファイナル出場の皆さん、頑張って下さい!
[PR]



by inumaruGT | 2009-11-20 18:58

ようやっと

まだアップできていない大会レポをぶっ飛ばして、ちょいとこちらを。

土曜のNDA寒川大会スーパークラスサバイバルにて、いぬ丸&わさびが初優勝しました〜!

ディスクを始めて約10年(3年ブランク有り)、なすびとスーパークラスに出始めて約5年、そしてわさびとのスーパークラス3シーズン目にして、ようやっと最高峰クラスでの優勝でした。


風が強くてポイントが上がらないサバでした。

内容は、

1回戦 17pでトップタイ通過。
2回戦 22pでトップ通過。
決勝 まりおさん&デュークペアが30pでトップ。

トップ通過だったので最後の出番。

8 8 8 6 30pトップタイ

EXラウンド

デューク 20p

わさび 6 6 6 ぺらの624pで優勝!

私が勝っても、まりおさんが勝っても、どちらも初優勝だったという優勝決定戦でした。


しかし!

優勝しても周りからは、罵声の嵐。
内容がダメだと…。

まず、決勝1R目の4投目。何故、8に入れなかったのか?あるいはチョロ入れて5投目を投げなかったのか?

言い訳その1

今までこんな事はなかったのですが、ほぼ無心状態で周りの声や音が聞こえてないぐらいでした。ただ、足元がぐちゃぐちゃだったので、滑らないようにしようとは思っていました。

そんな状態だったので、8が3本入ったそのあとの4投目。ふっと我に返り、あと何秒残ってんのかなぁ?と思ってたんだけれどわからなかった。MCは言っていたとは思うのですが、それも聞こえていなかったみたい。
ただ、5投入るだろうとは思うけれどロングは危険。チョロは必要ないだろうと思い、6pを選択。これをキャッチで同点。
さぁ、勝負の5投目と思ったら、チーン。

30pとって罵声の嵐(笑)

そう、一番しちゃ行けない選択をしたらしい(汗)

言い訳その2

EXラウンドは20p以上で優勝。
6×4のプラン。
3投目までプラン通り。
優勝がかかった4投目に、なんとちょいぺらが入って6pエリア右に…。
エッジぎりぎりでキャッチしてくれて優勝。
危なかった〜。外していたら、チーンだった。

重馬場でだいぶスピードを殺されていましたね。
6pなのに5投入らないもんね。

ハイ、言い訳しません。ちょっとチビってました(爆)
みんなからは、かっこわり〜のお言葉を頂戴いたしました。


まぁ、なんとか優勝できたのでご勘弁ください。


なんか、軽く寒川レポになってしまった。


果たして、飛ばしたレポはどうなるのか?
[PR]



by inumaruGT | 2009-11-17 21:53

NDA 山中湖大会

まずは記憶も薄れかかっている山中湖。

サバイバル

なすび 1こけ
わさび 2こけ

コンディションは最高だったんだよね?決勝行きのボーダーが確か
史上最高の35Pではなかったっけ?
ついていけませんでした。

この日からK悟先生から譲りうけた、CX-X柔流を着て臨んでます。


スーパー

1R

なすび





なすびとのキャリアハイだったので、記念にね。
それに、動画をみてもらった方が早い(笑)

10 7 6 6  29p

こうやってみると尻つぼみだなぁ。
今までは、御前崎で決勝に残った時の1R目、27pが記録でした。


わさび




楽しいね。佳境(爆)
電話はかけていませんからね。

Sekiさんのテンションも違うよね。

このラウンドは、わさびとのキャリアハイでした。
えーと、それまではバレンタインカップのスーパー2R目の35pでした。

10 6 6 8 6  36p

4投目の8が効いている感じだけど、もうちょっといける気がする。
でも、全部ロングだと5投入らんかもな。

肉3拍子は、ずぅーーーーとついてまわりそう。

2R

なすび 

X X X 10  10p 計39p

強い右風だったような。

風に当てていこうと思ったら、ひっぱり過ぎてアウト2本。


わさび



6 8 6 6 6 32p 計68p 2位で決勝進出。

見ても分るように、危ういゲーム展開にスロー。

このラウンドは、コートに入れる事がテーマだったんで、良しとしますか。

68pはキャリアハイ。


決勝



x 8 8 4 x 20P  計88p 準優勝

1投目が全てでしたね。

わさびがいつもより前に被ってきて、見てしまったんだよね~。
その分目線が下がってしまい、低いスローになってもうた。言いわけ。
チョロも浮いちゃったし・・・・(涙)

ラウンド前、68p持っているって事は、10x5を出せば日本記録じゃねーか?
なんて夢みてた。

そしたら、予選トップのもっちー&シリウスペアがなんとなんと118pの日本記録を
出しちゃった。
それも、1ミスあってだからね。
ラストスローなんて、10pに投げないとダメって場面で、投げちゃうんだよね~ソルジャーは。


自分にとっても記録ずくめの山中湖でした。

ふぅ~、まず1つ。
[PR]



by inumaruGT | 2009-11-11 00:48 | 大会

がんばる、なすび選手

なかなかブログ更新ができない、肉レンジャーです(笑)

理由がわかりました!

PC開けると、ミクシーのアプリを巡回してしまい、時間がなくなっていたんですねぇ〜。
厄介な事に携帯でも出来るようになってしまった(汗)

それはさておき、なすび選手です。
今シーズンこそは鳥羽のAコートで、ゲームをやらせてあげたいと思い、ゲームに臨んでいるのですが、なかなかうまくいかない。

しかし、良い兆しが見えてもきました。


山中湖、スーパー1R目に10 7 6 6 29P でキャリアハイ。
そして、今回の木曽では8×4の32Pで、なすび初の30Pオーバー。またまた、キャリアハイ。

今シーズンは、スーパー1本に絞ってエントリーしているのが、いいのかな?

どうしても先を見て走ってしまうので、先に自分とのラウンドをして、レディースでゲームすると、全部見失う事もしばしば。

なので、にゃあことは出ていません。


練習では、投げ出しを極端に遅らせて、ディスクを探させる事をしたり、フリーを練習したり、子供達とやらせたりしています。

あやめと練習すると、なすびは犬が変わって、受け渡しが手渡しになり、そのままゴーしていくんですよ。完全に人を見ているタイプですね。

そんなこんなが効果を表してきたのかなぁ?と思っています。

そしてもう1つ。
腱のケアを始めてから、練習でバテなくなってきました。
涼しいのもあるとは思いますが、動きが良くなってきているのは確かです。

6Pエリアなら、5投入るかもって思わせる事もあります。
今まではミドルでも全然5投目なんて無理だったんでねぇ。


あとは、2Rともまとめる事。
特に2R目が向かい風だと、1R目の追い風ロングを覚えているらしく、ロングを目指して走ってしまい、ショート、ミドルのスローを見失ってしまうんですよねぇ。
これは練習で矯正していかなくてはいけないところですし、スローも工夫しないといけないですね。


皆さんには、わさびの投げ練のように思われているふしがあるとは思いますが、決してそうではなく、かなりマジでやってますよ(笑)
確かにわさびの時より緊張はしないのですがね(爆)


そんななすび選手ですが、まだまだ頑張りますよ〜!




がんばって大会レポもアップします。
[PR]



by inumaruGT | 2009-11-05 10:03

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧