いぬ丸動物王国

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧




NDA G1浜名湖大会

5日間開催の、おけつ2日間に参加してきました。

会場の雰囲気はどんより。3日目がスーパーのメインで、
大会終了後に東西入り乱れて宴会が開かれたそう。

大会4日目と前日の宴会で、みなさんお疲れのご様子でした。
こちらは元気ですが、乗り遅れた感たっぷりでした。

もう栄町も開催中なので、サラッと結果を。

4日目

スーパークラス

なすび 1R 5p 、2R 18P 計 23P

わさび 1R 26P、2R 18P 計 44P 18位


なすびではもう少しやれる自信をもって臨んだのですが、
左に逃げて行くディスクを捕らえきれなかった。投げの精度の問題。

わさびは1R目で1ファンブル。
最近よくやるんだよね。
ジャンプキャッチの時が危ない。
空中でくわえ直そうとしているらしく、慌てるとキャッチとくわえ直しを同時にしようとしているご様子。
早く戻りたいんだよね、きっと…

2R、わさびの3投目。
わさびが前に来てしまい仕切りなおし。
冷静に対処したつもりが、右に引っ張ってしまってアウト。
チョロ4P入れて、ラストをロングでキャッチ出来れば決勝の可能性もありましたが、
ディスクが早く行ってしまい、ち〜ん!
今回は決勝に行けず。


5日目

スーパーサバイバル

なすび    1回戦 18P 1コケ

わさび     1回戦 22P
        2回戦 26P  決勝進出
        決勝 18P
       3位決定戦 28P   3位

なすびのラウンド。今回も無理せずにミドル狙いでしたが、うまくいかず。
次、頑張ります。

わさびは1回戦はボーダーラインで勝ち上がり。
投げ順がラストだったので22Pだった皆様が後ろで喜んでいた。
ちょっと抑えすぎて4P連発。勝ち上がれて、ホッ。

2回戦もラストの順番。
ボーダーの24Pの皆様が後ろに。
4投で20P。
ラストが4Pなら後ろの皆さんもご一緒に決勝進出。
しかし、5人で決勝したいもんね〜で、6P。

決勝は、自分の前にモッチーさん&シリウスが40P。

このポイント出されたら、心が折れかかってしまうよ〜。

案の定、18P。

ラストのフライも40P。

モッチーさん、1人優勝決定戦。

私ら3人は18Pで3位決定戦。
わさびも疲れているだろうと、ミドルで勝負の28P。
なんとか3位。

サバ男の面目は保てたかな?

優勝決定戦

シリウス 32P
フライ 42P

なんじゃそりゃ!

何度やっても勝てまへんなぁ。
次、頑張ります。


今回、浜名湖は初参戦だったのですが、とても良い所でした。
時期がよかったのか、風もそれほどでもなく、芝は最高。
トイレも綺麗だし、搬入も楽だし。
なんてったて、鰻が旨い!
帰りは全く渋滞していなく、スイスイ。
通常の日曜より空いていたぐらい。

大宴会には参加出来ませんでしたが、楽しい大会になりました。

次回は山中湖2日間に参戦します。

よろしくお願いいたします!
[PR]



by inumaruGT | 2009-09-27 08:10 | 大会

冷たい?

先日の宮が瀬大会、スーパークラスのディスクセレモニーでの事。

決勝進出者は名前を呼ばれ、コートに入り、選手同士でハイタッチをするのですが、そこでわたくし皆さんに言われました。

『手が冷たい』って…

自分では全く緊張しているつもりはなかったのですが(少なくともセレモニーの時は)、あの暑い中で手が冷たいって確かにおかしい。


なんやかんや言って、プレッシャーに負けていたんだねぇ。
あと何回場数を踏めば、平常心で決勝ラウンドを投げられるようになるのでしょうか?

チキンはなおらんか?(笑)
[PR]



by inumaruGT | 2009-09-18 19:46

NDA 宮が瀬大会 9月

当初はフリマの予定だったのですが、松本で悔しい思いをしたにゃあこから、参加表明。

土曜はにゃあこピン参加。日曜はエントリーは私のみで、にゃあこはジャッジや記録に専念。


土曜のレディースは、わさび3位。
しかし2R目、コート中央で臭い取りをして戻ってこなかったらしい。
ん〜嫌な傾向。
松本での事がトラウマになってしまったのか?男になってきたって事か?
情報によると、鹿が沢山いるらしく、確かにフンが沢山落ちていた。

日曜

スーパークラス 1R


風は微風。全く気にならない。

なすび 弾 8 6 6 20p

わさび 8 8 6 6 6 34p


なすびのラウンドは、前回の反省を生かす事が第一。8に入れば儲けもんぐらいで(笑)

これが良いみたいだねぇ。
1投目はお得意のパツン。


で、わさび。
前日に走らなくなったラウンドがあったって言っていたから、
集中力を切らさない為にギリギリまでゲージで待機する事に。

やっぱり鹿の臭いがしたのでしょうか?
臭いを取ろうとしましたが、取らせないようにして、私に集中するようにさせました。

ゲーム中はいつもと変わらずにやってくれたので、当分このパターンで行きます。

内容は、勿論6×5狙い。しかし、1投目2投目と8Pまで入った。
ここで8×5を狙って、ちゃんちゃんが今までのパターン。
ここはぐっとこらえて、6エリアを狙う。

草が長く、スピードを殺されてしまうかなって思いもあったので、
キチッと5投入る距離で残りの3投は勝負。

最後の5投目は危なかった。投げる瞬間に後ろにいたじぃじが、『長いの!長いの!』って。

うそだろう!

って思ったもんだから、中途半端なスローになり、右へ天ぷら気味に行ってしまった。
しかし、うまいぐあいにコートに入って、わさびキャッチ。
助かった。

まぁ、惑わされる自分が悪いんですけど…

1R終わって、4位だったかな。



スーパー 2R(ボーダー48P)

風は回り気味で、投げ練途中から向かいから追い風に変わった。


なすび 6 6 6 8 26P 計46P 10位


わさび 6 6 6 6 4 28P 計62P 予選トップで決勝進出
いや〜良いでしょう、なすび選手。
わほやパツンをしそうな場面もあったけれど、全投キャッチ。
こうなると、1R目の1投目が悔やまれますなぁ。

久しぶりに1、2Rまとめられた。
ん、これで行こう!


わさびは勿論、6×5のゲーム。
追い風だから、無理しません。
追い風は思っているよりポイントでませんから。
爆発的なポイントが出る事もありますが(笑)

また、5投目が危なかった(汗)

なんか、受け渡しの時に放さないんじゃないかなぁって思ってしまった。

それが伝わってしまったのか、ちょっとガジった 。
まだ、5秒あったので冷静に対処しようとおもったら、わさび選手頑張っちゃって放さない。

渡してくれた時にはギリギリ。
腕が振り切れなくて、抜けたようなスローに。
なんとか、キャッチしてくれたものの4P。
ラッキーなのかアンラッキーなのか(汗)

でも、選手生活初の予選トップ通過。

スーパー終わった瞬間、来たよ、来たよ。
プレッシャーかけに…

早かった〜、ビンパパさん(笑)
タープ一緒で、決勝に進んだあゆぞうさんと共に『このポイント差なら楽勝でしょ?』とか
『2人でクワドラ出しちゃうよ』なんてプレッシャーを掛けてきます。
これもトップ通過の宿命なのか?

確かにこんな風景は良く見ますね。
へろさんがモッチーさんに良くやってる(笑)


決勝

追い風


わさび 弾 8 5 × × 13P 計75P 3位(泣)


4位通過の、嬉楽パパさん&嬉楽ちゃんペア。
なんと決勝で40Pを叩き出しちゃった。
キャリアハイだそうで。

これで、うちらのアドバンテージはなくなったに等しくなってしまった。
30P以上出さなくては優勝できない状況。

望みは得意な追い風になった事。

しかし、キッチリ投げた6Pスローをパツン!
まさか、ここで弾くとは…
気を取り直して2投目。ほぼ、ロング4投キャッチじゃないと追い付かない。

フラットで投げるか、立てて右から回して距離を出すかで迷った挙げ句、後者を選択。

これがうまくいって8P。
続けることが出来れば、勝機もある。

3投目も立てて投げたものの、低いスローになってしまい5P止まり。

しかし、8 8と決まれば同点。
セコンドについてくれたサラパパさんからも聞こえてくる。

勝負の4投目。

低く、早いディスクを投げ込んでしまい、わさび届かずでディスクダウン。

これで初優勝は、またしても夢の彼方へ…

5投目を6P以上なら2位もあったのですが、またしても低早スローでディスクダウン。


あぁ〜(泣)


またしても初優勝を嬉楽パパさんに阻まれた。

以前も秋が瀬大会で1Pかわされて、準優勝で終わった記憶があるなぁ。


でも流石です。
ミスが少ないし、勝負所がわかってらっしゃる。
決勝のラストスローの10Pなんて、容易く投げられるもんじゃないですよ。

ロボコン企画の分析力だって、凄いですよねぇ。

そりゃかなわないっす。

優勝&キャリアハイ、おめでとうございます!

自分も置いていかれないように、頑張ろう!



今回は、なすびとも良いゲームができ、今シーズンの方向性が見えた感じでした。

今シーズンのテーマは『己れを知れ!』だね(笑)

3拍子揃った男は、無理はしません(爆)


次回は浜名湖ラストの2日間です。

参加の皆さん、よろしくお願いいたします。
[PR]



by inumaruGT | 2009-09-17 10:32 | 大会

ファイテンショップ

ネットでファイテンを見ていたら、近くにショップが有ることが判明。

早速、行って見ました。

首、手首、足首にファイテンを装着している私が店に入ったら、そりゃ店員さんはすぐに飛びついてきますわなぁ。

新商品はこうだ、あぁだって説明してくれる、ノリの良い兄さん。


『ファイテンの効果を実感してみます?』

重りを使ったあれです。

私はファイテン信じちゃっているから、疑心暗鬼なにゃあこがテスト。

始めはファイテン無しで重りを上げてみて、負担のかかる所を確認。

そこにファイテンをかけてみる。

最初は違いがわからなかったようですが、何回かかける場所を変えてやってみたら、すっと上がる場所があって、にゃあこは不思議顔。

次は肩や腰に張りがある私が、テープを貼って効果の確認。

まずは首。

首を左に傾けて、右側の突っ張る位置を確認。

そこにパワーテープ1枚貼って、また首を傾けると…
あら不思議、突っ張る位置が下に下がった。
また、突っ張る位置に貼る事数回。
突っ張る位置がどんどん変わって、最終的には突っ張りがなくなった。

なんだろうね、これって。

もっと効果がわかる場所が足の裏。

テープを貼ったら、急に足が軽くなった。
これには本当ビックリ!?

足の裏は神経が沢山あるし、疲れもたまりやすいので効果がはっきりと出るらしい。

テープも何日も付けっぱなしでも効果は落ちないらしいです。

次の日の自転車のペダリングの軽い事(笑)

ただ大会の時は公共のお風呂に入るから、付けっぱなしにはできないね。


もちろん、開幕戦には肩、腰、足の裏にテープを貼り、首、手首、足首にはネックをまいて臨みました。

肩が軽くなりすぎて、右に出しまくったのか?(笑)

明日の宮が瀬もファイテン頼みです。
[PR]



by inumaruGT | 2009-09-12 22:52

3拍子揃った男

そう、私の事です。

開幕戦でへろさんにつけられた私のキャッチコピー(笑)


1 仕事でビーフを扱い

2 体型はポーク

3 心はチキン


うまい!


って言うてる場合か(笑)


ただの食肉男やんけ〜。


最初、にやにやして教えてくれなかったへろさん。
『公の場で発表してやるから』
って、なんのことやら???


そしてその時がやって来ました。

よりによってスーパー1R。
こっちゃぁ、6×5を狙って良いペースで来ていた、確か2投目を投げ終わった時。
MC Sさんが『マスターからコメントが…、3拍子揃った男……』って。


これかー!

本当に笑いそうになって、ペラペラ投げそうだった。

でも、当たっているだけにゲーム中に、うまいなぁって思ってしまいました。


また、Sさんにネタを提供してしまった(汗)


今シーズンは、きゃっこいいキャラで行こうと思ったのにぃーー。


そんな思いは、開幕戦で儚く散ったらしい(爆)
[PR]



by inumaruGT | 2009-09-12 01:21 | 私事

開幕戦 NDA G1 松本大会

開幕しました。NDA 2009-2010 レギュラーシーズン。
開幕戦は松本。
日陰に入れば心地よかったのですが、日差しが強く気温も上がり、
わんこにはチョイと厳しい感じでした。

そして、この会場はやけに風向きが変わるようで、
弱風のわりには難しいコンディションでした。


1日目

サバイバル 1回戦(ボーダー17p)

なすび 11p 敗退

わさび 18p 2回戦進出


いや〜、危ない。

なすびの時はあっちゃこっちゃ。

わさびの時は、置きにいってしまい左垂れが2本。
1こけかと思ったら、後続も伸び悩みで救われました。


2回戦(ボーダー24p)

わさび 6 5 6 5 6 28p   決勝進出!

追い風サイドでしたので、ポイントは伸びないと予想。
無理せずに、6×5狙いで臨みました。
ランニングが2本入ってしまいましたが、ラストも6でおさえました。

どうも力を入れ加減にすると、右に引っ張ってしまうスローになり気味なので、
ここは8や10pは狙いませんでした。
ボーダー24pまで下がって、開幕戦から嬉しい決勝進出!

今シーズンもサバ男か?


サバイバル決勝

わさび 6 右 8 6 左 20p   準優勝!

風は弱めの右向かいでした。
ちょ〜苦手。
投げ練の時から左目に投げてしまうと、ぐいぐい左にもっていかれました。

1投目からうまくゲームに入っていけたので、これは…と思った2投目、
力み過ぎたのかペラペラ気味に右アウト。
3投目はうまく立て気味で右目に投げる事が出来て、8p。
4投目は6p。

むかえた勝負のラストスロー。ここまで20p。トップのモッチーさん&FLYペアは25p。
ミドルでキャッチ出来ればトップかタイ。

投げた瞬間はもらった!って感触。
ところが、30メートル付近からぐいぐい左へもっていかれて、
キャッチした所はエッジアウト(泣)
その場で大の字で倒れてしまった。

結果、準優勝。

皆さんに言われました。
『モッチーはあのポイントでの優勝は嬉しくないんだから、
キッチリ交わして優勝を決めて成仏してあげないと』って(笑)

確かに大チャンスでした。でも、開幕G1で準優勝ですから大満足です。


2日目

朝は雨が降っていたので、涼しくなるのかなぁ〜って思ったら、ピーカンで前日より暑かった。


スーパークラス

1R 弱めの追い風

なすび   X X X X  0p

わさび    6×5    30p


なんなんだ、この違いは!

なすびの時はどうも高めのディスクが投げられずに0p。ロング狙い過ぎ。

わさびは佳境かどうかの順番。
MC Sさんにもて遊ばれ、音楽が佳境になったりならなかったり。
結局佳境前になってました。

その悔しさをバネに6×5。
1Rは2位タイ。


タイムトライアル

わさび 3位

秒数は忘れました。


前日、J隊タープでタイトラって出ると楽しいんですよねぇ。って話してたら、
へろさんが日曜に勝負するか?って事になり、急遽当日エントリー。


2R目にキャッチさせる事が出来ず、何投もしてしまいキャンセルすればいいのに、
ワンキャッチさせなくてはなんて思ってしまい、わさびを消耗させてしまいました。

ワンキャッチさせたところでキャンセルしましたが、時すでに遅し…。
へろさんには勝てましたが…

その後のレディサバ2回戦の時、全く走らずに後ろにいた私の所に来てしまった。
きつくて助けを求めていたんだと思います。

その後すぐに水をかけて、ケージの上に氷を置いて様子を見ました。


スーパー2R目(ボーダー54p)

弱めの追い風

なすび   8 8 6 ×     22p   計 22p

わさび   6 6 左 6 6   24p   計54p 7位タイで決勝進出!


なすびの時は、取らせてあげようと思い、無理なロング狙いを封印。
そうしたら、良いじゃないですか〜
ラストは見失ってディスクダウン。

WCでのロング狙いのゲームが良かったもんだから、
そのイメージが付きまとって力んだゲームが続いていたのですが、
このラウンドのようなゲームでもOKなような気がしてきました。


そして決勝進出がかかっていたわさびのラウンド。

また、佳境か否かでもてあそばれる。
しかし、2R目はわさびの時からルパンの音楽。
今回も自力で佳境ゲット!

本当だったら、リアクションをとって喜びを表現したい所だったのですが、わさびの事で頭がいっぱい。

ケージから出した時にはいつものテンションに戻っていたし、
息づかいも落ち着いていたので大丈夫だとは思ったのですが、走り出すまでは心配でした。

にゃあこからは少しでもおかしかったら止めるように言われていました。

ゲームが始まればいつも通り。
6×5のペースでしたが、1投左垂れになってしまい24p。
なんとかボーダーラインで決勝進出。


当分、この自力な佳境ポジションは続くのだろうか?なんか半分企画になってませんか〜?

ゲーム後、わさびは普段通りだったので一安心。


決勝

また、弱めの左向かい

わさび   刺 右 右 左  0p計 54p 8位

やっちった〜(泣)

みんなに叱られた、わさびが可哀想だって。
暑い中がんばったのに申し訳ないm(__)m

投げ練の時は、前日の決勝よりは投げられそうな雰囲気だったのですがねぇ〜。
決勝始まったら、右風より向かいが強くなったようで、ゲーム中に立て直せなかった。
右目に投げればって思っていたものが、アウトになってもうた。
言い訳です。

まだまだ青いです。



いよいよ始まったNDAのシーズン。こんなスタートダッシュを決められたのは初めて。
今回のゲームを反省して、安定したゲームをやっていければ、今シーズンも楽しく過ごせそうな予感です。

次回は納得行かないにゃあこの為に、宮が瀬に参加します。
にゃあこは土日、私は日曜のみです。

参加の皆さん、よろしくお願いいたしま〜す。
[PR]



by inumaruGT | 2009-09-12 01:12 | 大会

目標!

いよいよ今週末に迫ったNDAの開幕戦。

そろそろ今シーズンの目標をたてるとします。

1 先シーズンのランキン グ(16位)より上に行く。

2 ラウンド(35p)のキャリアハイを目指す。

3 1、2ラウンドのトータルポイント(60p)のキャリアハイを目指す。

4 そして今シーズンもジャパンカップに出場する。

毎回、シーズン始めに目標をたてていますが、なんとかクリアしてきました。

今回はだいぶハードルが上がってきた感があります。
今シーズンは、なすびも連れて行かなくては。
なすびも、年々ランキングは上がってきています。
昨シーズンは1度だけ、スーパーの決勝にもいけました。
今シーズンこそは、ランクインしたいです。

わさびは充実の3歳にまもなくなります。
チーム力も上がって来ている感触もあります。
あとは自分のメンタルな部分でしょう。

野辺山では酔っ払って、1R52p出すぞ〜!
なんて言っちゃてましたが、本当にやれる気で挑みます(笑)


今シーズンも楽しく参加できればと思っています。
また、今シーズンもよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]



by inumaruGT | 2009-09-03 16:32

ファイテンの謎

c0133303_2149267.jpg

こんな本が売っていました。

『ファイテンの謎



ディスクドッグの世界にも浸透しているファイテン。わんこもしているファイテン。


その効果の謎が解き明かされる!



と、思いきや……





やっぱり、なんか良いんだよねぇ~な内容。



でも、読むと楽しいよ。

どうやって作っているかがわかるし(根本的な所は企業秘密)、社長の話しも面白い。
使っているアスリートも実は?????な話しなんかも出ています。



そう、ファイテンはなんか良いんだよねぇ~~。

仕事中以外は私も着けています。
[PR]



by inumaruGT | 2009-09-01 21:49 | お気に入り

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧