いぬ丸動物王国

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧




サマクリ in 滝沢牧場

行ってきました、久しぶりの滝沢牧場。

土曜のお昼前に出発したら、案の定渋滞にはまり、到着は15時ぐらい。

やっぱり高原は涼しい。

到着して、すぐにタープを建てようと思ったのですが、みなさんと挨拶やらダイエット話しやらしていたら、いっこうに進まず。

決勝見ながらの設営でした。

そういえば、誰からも痩せたって言われなかったなぁ。
それ以上に、嬉楽パパ&ママさんがスッキリしちゃっていてビックリ!

毎朝、走ってるんだって。
それに嬉楽パパさん、噂のコンプレッションウェアCW-Xを上下で着用。

かなり良いと伺いまして、またまた物欲がアップ。飛距離もアップするんだって〜。
みなさん、どうしますぅ〜?(笑)


お楽しみのBBQ。

なにしに来たって、この為に来たようなもの。

食べるのもそこそこで、飲みまくってしまいました。

ハティラビ兄さんとサウスポー兄貴が飲んでいる所に乱入。大盛り上がりの中、数爺ぃ、ダンパパさんも加わり、訳わからん状態。
ビンゴ大会もいつの間にか始まっていたようで、完全に出遅れ。これも訳わからん状態。

終いには、へろさんも巻き込んで、男連中でさらにヒートアップ。

その後、さらに駐車場で2次会。

長野勢がいなかったので、テントサイトに行き『へろさんがお呼びですよ〜』って声をかけたら、みんなやってきた。さすが、へろさんだ。

今回の講師、T崎さんも加わり、Nの生い立ちなど貴重なお話しをうかがいました。


と言っても、かなり酔っ払っていたようで、所々記憶が………(汗)


むかえた日曜、そりゃあ最悪ですわ。

2日酔いで、全くテンションが上がらず。
別人のようだったと思われます。

投げ練もようやっと始めて、汗かいて酒を抜こうと思っても、すぐにダウン。

ゆうじ君にも『ずっと座ってましたね、ようやく投げ練ですか』って突っ込まれる始末。


良いのだ!夏だから……


エントリーはわさびのみ。

1R 6 6 6 刺 右 18P

2R 左 10 天 8 18P


良いのだ!夏だから……


コメントしようがない展開。
やばいのは、またわさびが手元を見て、先行しないことがしばしば。

いつやって来るかわからないから、タイミングがズレてミススローになる。
2R目の3投目はまさにそれ。ズレて、天ぷらスローになってもうた。

最近は重点的に練習しているんですがねぇ。

今回は長野の方々や、ziezieさんことファンク波音のパパさんともさらに仲良くなれて、最高に楽しいサマクリでした。



帰りは………m(__)m



我が家は開幕戦から始動します。

そろそろ、今シーズンの目標をたてよう。

先シーズンの反省をしていなかったですが………
[PR]



by inumaruGT | 2009-08-30 20:00

今週末は野辺山

今週末は、野辺山で行われるNDAのサマークリニックに行ってきます。

今年からNDAは夏のオフの間に、サマークリニックと題して講習を開催しています。
今回が開幕前の最後のクリニックです。

ここ2年ぐらい我が家は、なすびが極端に暑いのがダメなので、夏の間は完全オフにしていました。

今回は、にゃあこがジャッジ講習を受けると言うので、なすわさの調整を兼ねて参加します。

1番の目的は夜のBBQ宴会だったりします(笑)


土曜はゆっくり目に出発。お昼をロックで食べる予定。
ロックのカレーが大好物なんです。

ロックのオーナー家族は、にゃあこのバレエ関係で知り合いなのでございます。
子供達も久しぶりぶりなので、挨拶できたらなぁと思っています。


会場にはBBQには間に合うように行く予定です。


参加のみなさん、よろしくお願いしますm(__)m
[PR]



by inumaruGT | 2009-08-20 12:19

カスタマイズ2&洗車

通勤の友、キャスパーを初めて洗車しました。

車の洗車はわかるけれど、自転車の洗車ってわかるようでわからない。

自転車って、油がむきだしじゃないですか。
これをどうすればよいのかがわからなかった。


本も見たのですが、洗ったあとの注油のポイントがイマイチわからん。

そうしたら、良いのが見つかりました。
ネットで、メンテナンス一通りを動画で見せてくれるサイトがありました。
これはわかりやすい。


見ていて、へぇ〜〜って思ったのは、ワイヤー類にも油を擦り込むって所。
チェーンは誰でも油が付いている事は知っているとは思いますが、
ブレーキワイヤーなんかにも付いているとは。

ワイヤーに塗ると、ブレーキが軽くなったり、シフトチェンジがスムーズになったりするそう。

実際、キャスパーも前ブレーキが鳴く事があったのですが、ブレーキレバー周り、ワイヤー、
ブレーキ本体に注油したら、鳴かなくなりました。
(くれぐれも、ブレーキパットやホイールには注油しないように)


全体を洗って、ワックスかけて、注油して出来上がり。

まずまずのできかな?


そして、カスタマイズ2!


c0133303_23435970.jpg



どこをカスタマイズしたか、わかりますか~~?



ひとつはこれ


c0133303_23462466.jpg



バーエンド

ハンドルに角を生やしました(笑)

ちょうどルイガノの黄色があったので、ポチっとしてしまいました。

取り付けには少々グリップの先端部分を削って装着。

これは単なる飾りではなく、立ちこぎする時や坂を上る時にここを持つと
力が入りやすいって物。


もう一つは・・・・・・



c0133303_00418.jpg



バルブキャップ

わからなかったでしょ。

ハイ!どうでもいい飾りですemoticon-0169-dance.gif
[PR]



by inumaruGT | 2009-08-19 23:40 | 自転車

もう少し

NDA開幕戦ももうすぐですが、今回は自分の体重話し。

ここの所、出勤日は晴れの日が続いているので、自転車に乗り続けております。

それに比例するように、体重も徐々にに落ちてきて、約6キロ減。
身体年齢も1つ下がって47歳(笑)

こうなってくると楽しくなってきますねぇ。
体重計に乗るのが楽しみになっています。

当面の目標だった70キロ台ももう少し。
開幕戦までには達成したいなと思っていますが、はたして……。

見た目はほとんど変わっていません。
ズボンも緩くなった実感はゼロ。
でも、体重は確実に減っています。
身体の中から減っているようです。


何故なのか?食事の量も以前に比べたらかなり減っています。すぐにお腹一杯になっちゃうんだよねぇ。
これは、にゃあこもビックリ。


夏は絞り時なので、このチャンスを逃さないようにしないとね。

頑張れ、オレ。


腰のキレが良くなって、ディスクが飛ぶようになるでしょうか?

これも、モチベーションだったりします(爆)
[PR]



by inumaruGT | 2009-08-17 07:32

カワウソ

昨日はいつもの川で、わんズのスイミングトレーニング。

夏休みなサラパパさんもご一緒してもらいました。

到着した時は、貸し切りに近い状態だったですが、お昼過ぎから人もわんこも
続々入水。
相変わらず、ボーだらけな川でございます。

c0133303_2291580.jpg

ダイビング大好きな、なすび選手。

なすびは本当に陸上とは違い、水の中だとバテしらず。

先日、わんズのケアをしに行ったサラパパさんから、泳ぎでも体のバランスが
分るよと言う事で、ディスクを上流に向かって投げて、なすわさの後ろから
足の運びをチェックしてみました。

疲れてくると足が横に出てきたら、そこに疲れが出ている目安になると聞きましたが、
なすわさは大丈夫だったように見えましたが、正直よくわからん。

ほどなくして、ごま家が来てくれました。
体調がすぐれないごまちんと、運命共同体なぴぃちゃんはお留守番でしたが、
我が家とはなかなか会えないからって、来てくれました。

ありがとうございました。




パットをすぐに剥いてしまうわさび選手には、靴を履かせてテーピングも
しております。
なすびは剥くことは少ないのですが、予防の為テーピング。

この夏は、トレーニングしながら良い筋肉をつけて、2頭共少々ウェイトアップを図ろうと
思っているのですが、なかなかうまくいきませんねぇ。
泳がせ過ぎか?

開幕戦までに、もう1,2回行けそうな感じです。


来週末のサマキャン野辺山には行く予定でございます。
[PR]



by inumaruGT | 2009-08-13 22:36 | お遊び

さすが、プロ!

先日、オークリーのレンズで、夜でも良く見えるレンズがあると聞いて、
近くのオークリーショップに行ってみた。


あったあった、イエローのレンズが2種類。
1つは普通にイエロー。もう1つは、表面にコーティングがされているもの。
本当に、暗い所でも見えるのか?
店員さんに聞いてみた。
そしたら『暗い方がむしろ良いぐらいですよ〜。明るい所で掛けると、逆に眩しいぐらいになってしまいますぅ。』って女性店員さん。
実際、掛けさせてもらったら、確かに店の中が明るくなった。
黄色がかっていますが。


ほ、ほっすぃ〜〜。


サングラスのおかげでコンタクトなおめめは、ゴミや風で痛くなる事がなくなったのですが、
夜はどうしようかと思っていました。
これは良い。

って隣をみたら、にゃあこさんがどピンクのRADAR掛けて、『これぴったり!』って喜んでました。
『今度、これ買う!』だそうです。

担当のお姉さんは、テキパキとRADARのレンズを交換。さすがプロ!
聞いた事はすかさず答えられるし、テキパキしているしで、素晴らしい!

以前に行ったアウトレットでは、担当になった店員さんはまだ新人だったのか、
聞いて事をいちいち先輩店員さんに聞いていた。



でも、自分でレンズ交換はビビる。
もう1本ほすぃ〜〜。


バシッ!emoticon-0146-punch.gif








にゃあこに殴られた……emoticon-0106-crying.gif
[PR]



by inumaruGT | 2009-08-13 20:43 | お気に入り

久々の川遊び

昨日は久しぶりに川遊びしてきました。

午後からは雨って予報だったので、晴れているうちに行こうって事でお昼前に出発。

今の家からは近いだろうと思ったら、結構かかった。前の家からとたいして変わらなかった。

この日は子供も犬も少なくて、泳ぎ放題。
後からボーダー2頭やってきました。
ディスク関係の方ではなかったので、お初でした。


で、うちのボーダー2頭は川になると、立場逆転。なすびは陸上とは大違いで、バテる事が全くなく、完全にかわうそ状態。体力はあるけれど、極端に暑いのが苦手って事か?
わさびはバテはしませんが、すぐにぷるぷる震えだし、歯茎をみたら白くなっているので、なすびの半分ぐらいで止めておきました。
パットもすぐに剥いちゃうし……。

それ以上に泳いでいたのは子供達。
学校や幼稚園で、泳ぎを教えてもらっているもんだから、披露したいらしい。
学校と違って泳ぎ放題だから、そこがまた良いらしい。

次の休みも泳ぎに行こう!


それにしても写真を撮ってないなぁ。
[PR]



by inumaruGT | 2009-08-06 09:55

友達の輪!

ご存知の方も多いと思いますが、MC SEKIさんのブログで始まったプチ企画。

大人の事情があるらしいので詳しくは書きませんが、NDA事務所にお呼ばれされました( ̄ー ̄)ニヤリ

行ったら、練馬のタモさんは車の故障の為不在。

なんじゃそれ~!

約3時間近く、練馬の青年隊2人とくっちゃべってました。

さ~て、帰ろうかって時にSEKIさん一家が到着。
息子ちゃんは、完全にプチSEKIさん。しゃべりもしっかりしてましたよ。


今、SEKIさんブログ見たらうちの回がアップされてました。
「話す事もないので・・・」
こらーーー!
そりゃ確かに3時間は青年隊と遊んで、SEKIさんとは15分ぐらいでしたよ。



まぁ、仕事のユニフォームは持っていかなかったし、x美さんにチャブママさんが
私のすべてを語っていってくれたらしのでしかたないか(笑)
事務所を物色して、おみやも貰ったしね。

次回はローザママさんです。お楽しみに~。


「そろそろやめようかな?」

こら~~~!
[PR]



by inumaruGT | 2009-08-05 22:12 | お遊び

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧