いぬ丸動物王国

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧




最高♪

また、オークリーネタです。

昨日から掛けて出勤しています。

以前なら、ぴーかんだと大汗かくから嫌だなぁ~って感じでしたが、今ではRADAR掛けたいから、晴天だとご機嫌です(笑)

ジャストフィットして、全くぶれない。
眩しくないし、コンタクトにゴミは入らないしで、良い事ずくめ。

夜はどうしようかな?

暗くても、よく見えるレンズもあるらしいですね。また、物欲が……

ただ一つだけこういう物なのか?って点が。
一枚レンズの為なのか、光の加減でレンズの真ん中辺りに、自分の肌が写り込むんですよねぇ。慣れればたいした事はないとは思いますが。


明日も晴れるかな♪♪
[PR]



by inumaruGT | 2009-07-30 22:56

とうとう買っちゃった

新車でも、家でもないですよ(笑)










オークリーRADAR
c0133303_1534187.jpg



ヤッホーイ!


ず~~~~~と欲しかったのですが、いかんせんお高い。

『サングラスに数万もかけるとは何事!あんたはユニ〇ロのでよろしい。』と、
なかなかお許しがでなかった。
越路の大会では優勝したら買ってあげるとチャブママボスから言われたのですが、
決勝でぺらぺらを投げてしまい夢破れ……。

大会に行く度に、『あの人もあの人もオークリーだよ。良いからみんなしているんだよ。』
スポーツ新聞見せて、『ほらこの人も、この人も』ってやってもダメ。

ごま家と遊んだ時にオークリーフリークの588さんに掛けさせてもらいよけいに欲しくなり、
にゃあこにも掛けさせたら、ちょっと緩んできた。

ショップがあったら、中に入って掛けさせてもらう事数回。
この夏のボーナスは全くなく、お疲れ様の寸志が少々。
それでようやくOKが出ました。


狙うはRADAR1本。
588さんにアドバイスをもらい、カスタムでいくつか選び、
それをにゃあこに見てもらったら
『どこまで色キチなの!着ている物が赤や黄色なんだから、黒のフレームにしなさい!』
白のフレームに赤か黄色のソックにしようとして、このお言葉(泣)


でも、そんな事もあろうかと思い、黒ならこれって決めていました。
カスタムではないけれど、ツールドフランスを7連覇したアームストロングのモデル。
自転車に乗っているし、ちょうど良いでしょ??



似合わないってご意見が大多数だとは思いますが、そこはお許し下さい。きっと見慣れますから(笑)



オークリーが届いてはしゃいでいたら子供達が、



『オークリーってなあに~?大きな栗の事?』






お祝いに『大きな栗の木ノ下で………』って歌ってくれました(泣)
[PR]



by inumaruGT | 2009-07-30 01:53 | お気に入り

雨中走行

今日は遅番なもので、こんな時間に出勤です。

にゃあこと子供達は、幼稚園の同窓会だと言って、お昼前には出掛けてしまいました。

程なくして、雨が……


雨だと車で送ってもらうのですが、今日はそれも出来ず。

レインコート着るかと思ったら、車に載せっぱなし。

上着は春さきに着ていた薄めのゴアのジャケットがあるのでいいのですが、ズボンがなくて困りました。

カバンの中から今日は使わない仕事道具を取り出し、着替えとタオルとペットボトルを入れたら、もうパンパン。
ズボンは諦めて、早めに出発。
初の雨中走行です。

一番近い駅に今日は臨時駐輪しようかと思ったのですが、屋根がない。

愛車のルイガノ キャスパーを雨ざらしさせる事は出来ないので、いつもの駅まで行きました。


小雨と言えども、結構濡れる。

駅のトイレで着替えて、迷惑かからないぐらい汗を拭きまくって、電車に乗りました。

帰りは家に帰るだけなので、自分が濡れるのは構わないのですが、自転車が濡れるのがね~~(笑)
[PR]



by inumaruGT | 2009-07-21 13:25

キャッチディスク?

昨日は仕事休みだったので、夕方からグラウンドに行って、目一杯投げ練してきました。

なすわさは、子供達とディスクやらせて、私とにゃあこは、キャッチボールではなくキャッチディスクをして練習。

一人でディスク積んで、練習するのも良いですが、一枚のディスクを投げ合うのも非常に良い練習になりますね。

ターゲットが明確なので、コントロールの練習には最適かな?

にゃあこの飛距離が伸びてきたので、私も8割りぐらいの力加減でコントロールの練習。にゃあこはMAXだと思いますが。

以前は飛距離が違い過ぎて、キャッチディスクにならなかった。にゃあこはどんどん後ろに、自分は前に移動ってなもんでした。

ストレートで投げたり、右から回したり、左から回したりしながら練習しました。
一歩も動かさないで、キャッチさせると気持ち良いんだなぁ、これが(笑)
にゃあこも練習だと35~40メートルぐらいは投げられるようになったので、この練習方法で右に引っかけないようになればなぁと思います。


そう、もっと進歩しているのは子供達。
あやめは4Pエリアまで投げられるんじゃないかなぁ。
レディースに出ればって誘っているのですが、本人はやる気なし。

軌道は凌の方が私好み。ただ、凌はまだまだおふざけモードなのでねぇ。

最年少記録を塗り替える事は、我が家では無理そうです(爆)
[PR]



by inumaruGT | 2009-07-19 22:49

体年齢

自転車で駅まで行くようになって約4ヶ月。

そのうち三分の一ぐらいは雨やら体調不良やらで車で送迎してもらいました。

体重は帰宅してから計っているのですが、始めた頃とあまり変わらず。

しかし、体脂肪率は計る度に徐々にですが落ちてきています。

そして、MAX52歳だった体年齢が48歳になった。喜んでいる場合ではないのですが、励みになる事を見つけないと心が折れてしまうので……。

頑張って、気持ちは@28歳まで若返えりましょう(笑)
[PR]



by inumaruGT | 2009-07-14 10:59

フリスビー

昨日はJFAつくば大会に、応援&見学に行ってきました。


着いた早々、じゃいぶさんから『投げ練始まるから拾って~』
ハイハイ、拾います(笑)
Jは投げ練タイムが決まっており、その中で7枚2セットって決まっています。
なので、とっとと拾ってあげて時間内に2セット出来るように、拾い係も立つのであります。

Nだと決勝前の投げ練ぐらいだね、拾い係が出てくるのは。

それにJは各クラス毎の投げ練ですので、コート開放時間以外の投げ練で、オープンクラスの方とビギナークラスの方が混じっての投げ練はありません。
Nの投げ練タイムは全てがコート開放なので、ごちゃまぜで行いますね。

こういう所にも団体の違いが出てますねぇ。

そんなコート開放時間に、応援&見学に来ている私なのに、じゃいぶさんから『フリスビー貸してあげるから投げてきなよ~』って。

ほとんどフリスビーは投げていないうえに、あの中に混じって投げるの~~。
最初は躊躇していましたが、右のポッケにはグローブが入っていました(笑)
いや~、久しぶりに投げ練で緊張した~~。

1セットだけでしたが、遠慮気味に投げさせて頂きました。
それを見ていた妻にゃあこも、やりたいって事でサラパパさんからフリスビーを借りて、投げさせてもらいました。

夫婦揃って、おじゃましました!


クィーンズの1R目は、出発が遅れて見る事が出来なかったのですが、2R目はしっかり応援させてもらいました。

この日のてんちゃんは、受け渡しの時に離してくれなく、1R目は3投で終わってしまい、まきかえしの2R目は4投入りましたが捲くりきれずに終了。
本来なら5投入るので、残念でしたが、てんちゃんの追い足は良かったですよ~。



そして、銀ちゃん劇場でお馴染みな、じゃいぶさん&銀ちゃんペア。

Jでの銀ちゃんは、お笑いないよと聞いていたとおりに、いたって真面目。
Nだと、スカるだろう、弾くだろうな軌道のフリスビーをちゃ~んとキャッチするんだよねぇ。
Nでは群馬ヘディングドッグって犬種名変更の危機なのに、Jでは一切お笑いなし(笑)

しかし、投げ手がNと一緒。右に出す!
持ってけドロボー!(/ ̄∀ ̄)/ウヒョ~


決勝届かず………


俺らに小岩井行こうと誘うし……
入会案内持ってくるし……
2つの団体は追えませんからぁ~~~。


ちょっと時間があったので、寝ていたにゃあこを起こして、フリスビーの投げあいをしました。

久しぶりにじっくり投げてみたのですが、NのJ-ディスクとこんなに飛行特性が違うかな~って感じました。

引っかけちゃった~なフリスビーがちゃんと真ん中に戻ってくるんだよねぇ。
これと同じ感覚でJ-ディスクを投げたら、タープ越え間違いなし。

落ち際もしずか~~に落ちてくる。

キャッチしても痛くない。

まだまだ、私の実力では投げわけが出来ません。
よって、来シーズンもN一本です。

でも、たまには他の団体を見るのも楽しいですね。


今度はファイナルを見学しに行こうかな?
[PR]



by inumaruGT | 2009-07-06 23:35

今週はつくば

日曜はJFAつくば大会に行こうと思っています。

わさびの兄弟のてんま君の応援に。
エントリーはしませんよ。
私がNDAで兄弟家族はJFA中心なので、なかなか会えません。なので、このオフシーズンに会いに行こうって事になりました。
ママさんがシーズン途中、ユースからレディースクラスにクラスアップし、決勝にも進出するという活躍。
ましてや今回はクィーンズ戦。NDAで言えば、G1戦。
応援しに行くしかないでしょう!

シーズン途中からの参戦なのでファイナル出場までは厳しいらしいですが、果敢に挑戦。

可能性はゼロではないので、頑張れ~~!

多少の雨でも行きますからね~。
[PR]



by inumaruGT | 2009-07-03 11:02

梅雨だね~

雨降りで全然自転車乗れてません。

出掛ける時は降ってなくても、帰る時間には雨って事も多い。
駐輪場に置きっぱなしってのも、不安なので極力したくない。

せっかく慣れてきたのに、このままでは元に戻ってしまう~。

でも、梅雨があけると灼熱地獄が待ってるんだよなぁ~(汗)
[PR]



by inumaruGT | 2009-07-01 10:41

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧