いぬ丸動物王国

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧




2009 AJPC 2日目

日曜日は朝からあいにくの雨。
風は吹いてないので、まだ良い方か。

本番のAJPC。悔いのないようがんばりましょう。

1R

雨もあがり、風もさほど感じない良い感じ。
足元には気をつけましょうかな。



わさび  6 6 6 6 8  32P


Yes!
1R目は無理せず、6×5をベースに1本8Pに入れたらベストって
言うゲームプランを数爺ィから授かり、うまくプラン通りにゲームを進める事ができました。
それに、私の数組あとから風が吹いてきたので、ちょうど出番の時は雨と風の切り替わり
だったようで、チャンスタイムでしたね。ラッキーでした。

1R終了時点で6位タイぐらいだったかな?トップは38P。


2R(決勝ボーダー58P)

左からの風。日が出てきて、スタートラインはぐっちょぐちょ。



わさび  右 5 8 4 8  25P  合計 57P


キィーーー!
あと1Pで、決勝赤Tがもらえたのに~~~~。

投げ練の時にすべりやすい足元なので、右足の踏み込みを浅めで投げる
練習をしましたが、自分のバランスじゃないだよねぇ。

1投目、8Pエリア右に出してもうた。わさびはキャッチ。
ディスクの立ちが甘かった。もどるかなぁ~~なディスクでしたが、左風に押された。
2投目は刺してしまったのを、わさびがフォローしてくれた。
やっぱり、真ん中付近はすべるので、立ち位置を左に変えて8P。
4投目チョロ気味で4P。
ビデオを見ると5投目投げ終わって1,2秒残っていた。
6Pに投げても間に合った感じ。
でも、頭のすみに6Pはいつもより2m長いってのがあり、4のドン深で失敗したくないって
心理が働いてしまった。

自分の出番後まだ50チームぐらいいたので、あっさり落とされるかなぁと思ったら、
ボーダー54Pでずーと来ていて、最後の方でポンポンと上がっていって58Pボーダーで
終了。
1時間近くドキドキしっぱなし。疲れた~~~。

結果9位だと思います。

へろさんからは「やっぱり、詰めが甘い!」
抹茶さんからは「もう一皮むけないとな」
と、お言葉いただきました。


それにしても、Jには速いわんこに、ロングスロワーがゴロゴロいますねぇ。
優勝したSさん&疾風もそういうペアでした。
優勝おめでとうございます!


そしてなんと、にゃあこ&わさびがレディースで3位入賞!
予選5位タイから決勝で6×5を出して順位アップ。
この人決勝ボーダーライン上にいたのに、気にもせずに×美さん達と
決勝投げ練前まで酒飲んでました。
どんな神経しているんでしょうか?ある意味、尊敬します。
詳細は自分でアップすることでしょう。

にゃあこのブログ



そして、大会終了後の表彰式で特別賞があるのですが、「決勝に出る嫁の為に汗かきながら
ディスクを拾った賞」をわたくし頂きました。

そしてそして、我が家のじぃじも「家族の為に朝イチで到着して、場所とりしているで賞」
なんか頂いてしまいました。
さ〇りさんからは、この賞だけは最初から決まってたんだようって伺いました。





本当に楽しい2日間でした。
参加のみなさん、大変お世話になりました。
それに、大会実行委員の方々お疲れ様でした。
こんなに楽しい大会をどうもありがとうございました!

来年もよろしくお願いします。


これで、我が家の今シーズンが終了した感じです。
JC後も緊張感があったんでね。

9月のNDA開幕までお休みします。

オフは投げ練に励みます。
[PR]



by inumaruGT | 2009-06-23 16:20 | 大会

2009 AJPC 1日目

選手として初めて出場してきました。

出てる人、出てる人トッププレイヤーな方々で、少しも目が離せないって感じでした。



1日目

AJPC予選

1R 追い風サイド

なすび ×  ×  ×  0P

ハッハッハッ、やっちまった。何だか高めに投げようと思ってたのに、高く上がりもせず、修正もできず、しかもミスっているぶん3投しか入らずで、散々なゲームでした。


2R 向かい風サイド  予選通過ボーダー37P

なすび 6  5  6  右  17P 計17P


2R目は思いっきり行くのみ。MCなへろさんからも3投目まではお褒めなコメント。
4投目右に出して『詰めが甘ーい!』ゲーム中に叱られてるの俺だけじゃない?

終わってみたらボーダー37P。1R目がすべてでした。



ワンメイクディスタンス

1R目 追い風サイド

わさび   6  右  8  2  8   24P

2投目ちょい右に出してしまい。4投目はチョロ。こんなもんです。
わさびは集中力もあり、受け渡しもばっちり。
こちらのMCは抹茶さん。こっちでもいじられ気味。

2R目 追い風サイド選択(決勝ボーダー38P)

わさび   8  タープ越え  8  8  24P

わたくし終わりから3番目でして、ボーダー38Pって中でのゲーム。
もうクワドラか8×5を狙うしかない。
1投目、10P狙うも8Pどまり。ここで、8×5のプランに変更って思った2投目。
ディスクが人差し指に引っ掛かったのかな?大きく右サイドのタープの上を越えていきました。
力んだのは確かですが、あれほど引っ掛かるなんて、自分でもよく分からん。

MC抹茶さん『あとは好きにやって下さい』
好きにやらしてもらっても8Pエリア。10Pが遠い。終わってみたら1Rと同じポイント。

でも、ボーダー38Pってどういう事?
イメージ的にはNDAのサバイバル2回戦と同じなんだけど、こんなボーダーないよね。
さすがAJPCって感じ。



この日のお昼休みには恒例のアトラクション、7on7がありました。
c0133303_1431482.jpg

白TはNDA代表の7名

c0133303_1434171.jpg

青TがJFA代表、オレンジTがAWI代表。

c0133303_143642.jpg

応援団な方々。

私らはNDA所属ですから赤Tを着て応援。
しかし、若干2名着てない方々がいたなぁ~。長野な方々、ショパンとサウスポー。来年は着ましょうね(笑)

副将戦終わって3勝3敗。
Jの大将は去年のAJPCウィナー。
プレッシャーのせいか、涙ぐみながらプレーしていましたね。
20Pで終了。

Nの大将は今年のJCウィナー、Mさん&プティ。
20Pなら楽々かと思ったら、あらら19Pで終了。
今年もJFAの勝ち。

今年はAWIも加わり、今まで以上に盛り上がったのではないでしょうか?



さぁ、2日目がんばりましょう。つづく・・・
[PR]



by inumaruGT | 2009-06-23 14:13 | 大会

カスタマイズ

c0133303_061429.jpg



これがあやめの自転車。


c0133303_061486.jpg



これ、自分のカスタマイズ後の愛車。






どこを?って、ここです。


c0133303_061471.jpg



コーディネートしたペダル。



c0133303_061455.jpg



これは、元々付いていたペダル。


交換後、店員さんが「結構良いペダルが付いていたんですねぇ。完成車専用かも
しれませんが、3千円以上はするはずですよ」


がびーーーん!


購入したペダルは2千円台。
失敗したか?



でも、乗ってみて満足。

前のペダルは、どうも段差を越える時のショックで微妙にすべってずれてしまう。

しかし、おニューなペダルはスパイクみたいな突起物があるので、全くすべらない。
しっくり感は最高。
色もばっちし。


これで、日頃の通勤も少しは楽になる。

次は何換えようかなぁ?

自転車楽しいです070.gif
[PR]



by inumaruGT | 2009-06-19 00:06 | 自転車

トレーニングな1日

昨日は午前中から動いた~。

まず、お昼前にワンズとディスクの練習。
AJPC前、最後の練習でした。
わさびはやけにテンションが高く、早かった~。
動きもよかった。

なすびはにゃあことフリーの練習。
こちらもテンション高く、軽いトスも弾きまくり(笑)
良い練習が出来ました。

帰りに前日の雨で駅に置きっぱなしの自転車をとりに行き、私は自転車でにゃあこはそのまま車で帰宅。

ここまでが準備運動。

次がメインイベント。
2日後があやめの7歳の誕生日なのですが、私の休みの関係上、この日に誕生日プレゼントを買いに行きました。

自転車が欲しいというので、私も買った自転車チェーン店に。

ついでに私の自転車も定期点検とペダルの交換。

私の自転車を車に積んで、車2台で行こうと思ったら積めない(泣)

優しい鬼嫁は『自転車で行けばいいじゃん』

調べたら片道約10キロ。
休みだから頑張るかって事で先に出発。

いや~~、アップダウンがはげしい事。
以前に比べれば、ギアの選択も慣れてきたので、スムーズに走行は出来ましたが、さすがにきつかった。

遅れて余裕顔の家族3人が到着。
もう、あやめはニッコニコ。
数日前に下見して、買う物が決まっていたので、こちらもスムーズ。
もうちょっと休みたかったのですが、早く帰って自転車の練習をしたいと言うので、頑張って帰路へ。

思ったより帰りは楽でしたが、足はパンパン。

帰ってすぐに、あやめの自転車の練習。

自転車の練習って言えば、父親の威厳の見せ所。


さぁ、乗ってごらん。





へっ?




乗れるじゃん………




見せ所なし。




友達の自転車を借りて練習していたらしい。

教えたのはブレーキのかけかたぐらい。

ハッハッハッ、ハァ~ァ



トレーニングな1日でした。
[PR]



by inumaruGT | 2009-06-18 17:51

今週末はAJPC!

全ディスクドッグプレイヤーの一大イベント、オールジャパン プレイヤーズカップ(AJPC)が今週末行われます。

他団体との交流戦であり、運営もプレイヤーの方々で行われています。

真の日本一決定戦と言っても過言ではないはず。

このAJPC、エントリーするのが、まず大変。
去年は何日の何時からエントリー開始って告知されていて、先着順でした。出遅れた我が家はなんとか1エントリーだけ確保できましたが、JCに出場したにゃあこに譲ったのでした。

今年は優先枠(各団体の過去のチャンピオンな方々)、先行枠(今年の各団体のファイナルノミネートな方々)、一般枠(前日から予選に参加)おおざっぱですが、この3段階でのエントリー。

そう、今年はJCノミネート出来たので、私もにゃあこも先行枠でエントリーできちゃた。

なすびは諦めていたのですが、枠がまだあったようなので、ダメもとで一般枠で申し込んだら、エントリーできちゃた。土曜の予選に参加します。


この大会でもう一つの楽しみが、7on7。

各団体の代表者7名で行う対抗戦。
今年はAWIも加わり、7on7on7になるらしいです。

応援にまわる人も、同じ色のTシャツを着て団結するんです。
JFA→青、NDA→赤
去年はこうでした。
今回AWIは何色なのかなぁ?


JCなみに緊張するような気がしますが、今回も自分達のプレーができるよう心掛けます。
[PR]



by inumaruGT | 2009-06-17 00:52

ジャパンカップ スーパー編

2日目はいよいよスーパークラスの日です。

前日は穏やかな日でしたが、この日は風が強めでした。
ハイスコアゲームになるよりは良いかな?なんて自分に言い聞かせてました。


1R目は左横からちょい追い気味の風。

投げ練で立てて投げたり、フラットで投げたりで迷いながら練習。
どちらでも投げられる風なので、よけいに迷った。
1Rって事でキャッチさせる為にフラットで気持ち左から曲がるようなスローを選択。

6 3 弾 弾 × 9P

ん~~ん。

2投目は握り甘くて抜けちゃった。
3投目、ど真ん中パツン。
4投目、長いのを入れたくなってしまい、立てて投げちゃいました。ライン際でパツン。
5投目、取らせなきゃって6P浅目に投げたのに、わさび選手追いが甘くなってしまい寸での所でディスクダウン。
ちょっと風に叩かれはしたけれど、いつもなら取れる所。弾き連発でテンションが下がっちゃたかな?
やっぱり、取らせなきゃダメだよね。


2R

今度は逆サイドなので、気持ち右向かい。
これまた立てるか、フラットかで迷い、フラットを選択。


6 6 弾 6 弾 18P 計27P

内容は悪くはなかったとは思います。弾きは仕方ない。スローが悪いって事。
このラウンドでシーズン終了。
もう1Rやりたかったなあ。

その決勝ですが、へろさん&BINGO!ペアが10 10 8 8の36P。かっちょよかった~。自分も『行けー!』って叫んでしまいました。
決勝1番目でこのポイント、他の決勝メンバーを熱くさせたに違いないですね。

そして、優勝はゴールドカードを授与された、Mさん&Petitペア。
1投ミスるも、30P。へろさんを1Pかわして優勝!おめでとうございます!

さすが、大人のプレーでかっこよかった。
っていうか、かっこよすぎっす。

自分もいつかJCの決勝でガチンコ勝負をしてみたいもんです。
それにはもっともっとスローの技術をアップしないと。


楽しい楽しいジャパンカップはあっという間に終わってしまった。

憧れのAコートは厳しかった。
でも、楽しかった。

来年も必ず行くぞ~~!


みなさんのおかげで、今シーズンも楽しく大会に参加できる事ができました。
ありがとうございました!
[PR]



by inumaruGT | 2009-06-16 10:23

ジャパンカップ パーティー編

ホテルに一旦チェックインし、お風呂に入ってから会場入り。

今回はじぃじの車で、酒呑みになりつつある、ろざままさんも乗せて行きました。これなら、みんな飲めますからね。

飲み物が少ないかもって事で、クーラーボックスで飲み物持参。
持参していたのは、うちとへろさんだけだったようですが……


今年のパーティーも盛り上がりましたね。
NDAオールスターズなるバンドも登場し、生演奏。

各表彰があるたびに、ウルウル(T^T)

特にMさんがゴールドカード授与の時は感動しましたね。
奥様と抱き合って喜び、泣いているんだもん。こっちもやられてしまった。
目立たない、目立たないって言われてましたけれど、一緒にプレーしている方からすれば、めちゃくちゃ目立ってるんですがねぇ。
何度か決勝をご一緒させてもらいましたが、一度もMさんの上に行った事はございません。

この授与がJCの前祝いだったんですね。


そして、ワンDAY賞はキャサリン&ダイゴロウ。
いつも仲良くさせてもらっているので、よけいに嬉しかったです。

おめでとうございます!


敢闘賞なる賞があるのですが、一緒にいたジジPが『お前じゃねぇか?じゃ次だ、次だ、次だ』って言うもんだから、最初は『ない、ない』なんて言ってましたが、何人も呼ばれて行くもんだから、『もしかして』なんて途中でその気になりかけていたら終了。
やっぱりね(・_・、)

飲んで、飲んで、食べて、食べて、飲んで、楽しいパーティーでした。


つづく
[PR]



by inumaruGT | 2009-06-14 08:00

2009 ジャパンカップ in 鳥羽 タイトラ編

鳥羽へは金曜の夕方に出発。今年は刈谷でお風呂に入れるよう計画していたのですが、予定より1時間以上遅れて出発。

子供達がお腹へったとうるさいので、富士川で夕飯とったらお風呂に間に合わなかった。
でも、遅くなったおかげで沼津の渋滞にはまらなかったので、よしとしますか。

1日目

憧れの入場ハイタッチ。
タイトラとスーパーで2回もできた。

整列して周りを見ると、東西の魂の方々やチャンピオンな方々などいらして、ランキング表で見るよりとんでもない所に入ったもんだと実感しました。本当に出来過ぎな今シーズン。

初日の出番はタイムトライアルのみ。

1R

〇 × × …………〇

40秒オーバー

2R

〇 × 〇 30秒ぐらい?


いや~、本気で記録を狙いにいきましたよ。

1Rの1投目が上手く入って、2投目も同じように行って、わさびもキャッチ。自分、猛ダッシュ。
きたーー!と思ったら、周りから、まだーー!
戻ってやり直したら、もうボロボロ。何投したのだろうか?
後ろ脚がちょっと入っていなかったらしい。

タイム確認の時にタイムを計測していたM岡さんが『惜しかったな~、次いけるで~』って励ましてもらっちゃった。

2R目の1投目は入りはしましたが、ちょっと浮いてしまいましたね。
でも、入賞の可能性は十分あるので2投目もきちんと投げました。わさびジャンピングキャッチ、着地した時にファンブル。MC Sさんはキャッチだと思って喋っていた。しかし、ラインジャッジのUじ君、手を横に振っていた。1R目の事があるので、冷静に見てたんです自分。
あのまま止めていたらどうなっていたのだろう?
キャッチととる人もいるだろうな、微妙な感じでしたが、こればかりは仕方ないですね。

2頭出しでワンツー優勝の西〇さん、おめでとうございます!
私、このお方のディスタンスでのハイテンションプレー好きなんです。

タイトラ大祭だ!って頑張った湘南ちびび横浜でしたが、入賞は出来ず。
でも、少しはタイトラを盛り上げるって事には貢献できたのでは?

タイトラ、やってみると奥深くって楽しいですよ。

にゃあこのレディース1R目もありましたが、こちらは本人からの報告を待ちましょう。

1日目終了後は、恒例のパーティーでありました。
つづく
[PR]



by inumaruGT | 2009-06-12 10:42 | 大会

今週末はとうとうJC!

ようやく選手として鳥羽のAコートに立つ事が出来ます。

うれしい~~。

なすび1頭の頃は夢のまた夢の世界。
わさびが参戦した去年はにゃあこがレディースでランクイン。
スーパーも、もう少し頑張れば行けるかもって思えた。そして、悔しくてしかたなかった。自分のへぼスローのせいで行けなかったから。

そして今年は出来過ぎの16位で鳥羽に行ける。

ランクインするとJCノミネートだけではなく、ランクインした人のみが買う事が出来るTシャツが買えたり、AJPCにも優先的にエントリー出来たりと、良い事ずくめ。

去年はランクインTシャツをじゃいぶさんに買ってはもらいましたが、大会では絶対に着ませんでした。変なプライドがあるんだよね、これでも(笑)

今年は堂々と着れるんだなぁ~。
今からにんまり。

6月6日は1年半前に亡くなった、モモの誕生日でもあります。
モモよ、力を与えてくれ~~。
スーパーは7日だけれど……。


この日の為に1年間頑張ってきたと言っても過言ではありません。

楽しみで、楽しみで。

あのAコートはどんな雰囲気なんだろうと考えるだけで、ワクワクしてくる。


今年は飲み過ぎないようにしよう。


参加のみなさん、よろしくお願いします。
[PR]



by inumaruGT | 2009-06-04 00:01

今日はまずまず

今日も投げ練して出勤です。

今日は徒歩1分の広場で練習。
ここは地面が硬いのでワンズとの練習はできませんが、Jのオープンコートぐらいの広さはあるので、投げ練だけなら十分です。

今日も風はそれなりに吹いていました。
風向きは回っていましたが、基本左追いの右向かい。

前日よりは投げられたかなぁ。
鳥羽が無風なんて事はないだろうから、良い風練ができました。

追い風でもっと遅いディスクを投げるのが課題かな。
8~10エリアにふわりと落ちてくるやつね。
追い風は飛ぶから勘違いしやすいんですよねぇ。自己満スローになりがち。
ワンズがキャッチ出来るスロー。それに尽きる。

最近気がついた(笑)


明日も課題をもって練習だ~!


出勤時はウォークマンでNDA音楽集を聞いてイメトレ。
まぁ、これは今回に限った事ではなく、毎日の事ですがね。
[PR]



by inumaruGT | 2009-06-03 17:44

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧