いぬ丸動物王国

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧




AJPCエントリー

わさびの先行枠でのエントリーは、にゃあこも私も両日OKo(^-^)o

で、この前良いゲームが出来たなすび選手をどうしようかと……。

出勤前、予選にエントリーフォームを送っちゃった。
もうギリでダメかも知れませんが。
[PR]



by inumaruGT | 2009-05-27 10:11

NDA ワイルドカード EAST

今日はJC出場への最後の望み、ワイルドカードに行ってきました。

今年のWCは土日の2日間東西2か所での開催で、各日1位計4チームがJCへ
行ける事になっていました。

私は仕事の関係上、日曜のみチャレンジしました。

わさびはレギュラーシーズンでランクイン出来たので、なすびとエントリー。

コンディションは雨は降っていましたが、ほぼ無風。高ポイントでの決着となりそうな予感。
そして、恒例となってしまった、音楽なしでポイントとカウントダウンのみのMCの中でのゲーム。


1R

なすび  弾(8) 8 8 8  24P

当日エントリー、ダッシュさん&カフィペアの8x4 32Pを見てからのゲーム。
なすびと同じ4投ロングなペアが32pをたたき出したので、いやがうえにも気合いが入りました。
しかし、越路のぺらぺらディスクをいたく気に入ってくれたJ隊タープから、
『ぺらぺら~~~』と励ましの声援が聞こえてしまい、ラウンド中笑ってしまいました。

そのおかげで、力まないで投げられたのか?全投8pエリアまで投げる事ができました(笑)
1投目の弾きはずっこけましたが、そこはなすびのキャラなので仕様がないですね。

内容は良かったので、気持ち良かった。

トップはそのまま、ダッシュさん&カフィ。


2R

なすび  左 6 左 10 16P 計40P

2R目もダッシュさん&カフィペアが、8x3+7 31P 計63P とナイスなゲームを
続けました。
そうなると、上回るには10x4のクワドラプルしかなくなってしまった。
でも、可能性がある限りチャレンジしようと臨みましたが、1投目で夢のクワドラは儚く
散ってしまいました(泣)
気持ちが先走ってしまって、ディスクに力が伝わらなかったねぇ。
なすびには投げミスは致命傷となってしまうのに、2投もミスってしまいました。

でもね、最期の10Pは今シーズン最高のディスクだったような気がします。

優勝はダッシュさん&カフィペア。
おめでとうございます!1,2Rともナイスゲームでした。

4投勝負なペアでも、まだまだやれる事を証明してくれたゲームでもありました。
完全に投げ手の差が出ましたね。

今回、WC EASTは土曜スーパークラスが、あにきジジP&アロハペアが2年連続優勝。
ドギーズがいつも仲良くさせてもらっている、ダイパパさん&じんじんペアが優勝。
日曜レディースが、子供達がお世話になりっぱなしな、ドルチェが優勝。
そして、スーパーがダッシュGO GO GOのインタビュー以来お話しさせていただき、
良きライバル関係となった、ダッシュさん&カフィペアが優勝。

素直に自分の事のように嬉しかったです。おめでとうございます。
そして、東西で勝ち上がったみなさん、おめでとうございます。
鳥羽でもよろしくおねがいします。


これで、なすびとのシーズンは終わってしまいましたが、最後の最後で今シーズン
最高のゲームが出来たような気がします。
久しぶりになすびのみに集中することができました。
JCで走らせる事が出来なくなってしまったのは悔しいですが、全力でプレー出来たので、
悔いはありません。
来シーズン、もっともっとスローの質と精度を上げて、なすびと楽しくプレー出来たらと思います。


残すはJCのみ。
緊張するとは思いますが、わさびと楽しく全力でプレーしたいと思います。
[PR]



by inumaruGT | 2009-05-24 23:40 | 大会

汗だく

駅までの自転車通勤、まだ頑張ってます。

坂道も前程息が上がらなくなってきました。

しかし、気温が上がってきて駅に着いた時には汗だく状態に。

最近は駅の誰でもトイレで着替えてから電車に乗るのですが、汗がとまらない。

これで痩せてくれれば良いのですが。
体重は2キロ前後日々増減しています。
なのでほぼ変わらず。

ただ、体脂肪率がすこー
ーーし減ってきているよう。

それを励みに頑張っております。

痩せたら、キレのあるディスクを投げられるのでしょうか?
[PR]



by inumaruGT | 2009-05-23 22:28

今週はWC

今週末はNDAの敗者復活戦ワイルドカードに行ってきます。

なすび選手との最後のもがきでございます。今回で5回目のWC。

西のWCがインフルエンザの影響で神戸から香川に変更。

よりいっそう厳しくなりそうですね。

シーズン途中からは、あわよくば5投をなんて思いながらの中途半端なゲームは捨て、4投勝負のスタイルに変更しました。
今回ももちろん徹します。
なんとなく、なんちゃてフリーの練習が効果的なのか、ここ数戦はディスクを良く見ている。

あとは投げミスをしない事が絶対条件ですね。

にゃあこは土日、私は日曜のみの参加です。

参加のみなさんよろしくお願いします。
[PR]



by inumaruGT | 2009-05-22 10:59

予約完了

AJPCのエントリー予約完了しました。

打ち込みの早いにゃあこに全て任せ、私の分が22時3分、にゃあこの分が7分で受け付けでした。

後はメールでの結果を待つのみ。
[PR]



by inumaruGT | 2009-05-22 10:33

忘れちゃあかんで~

そうです、今日はAJPCの先行枠エントリー受け付けの日です。

去年の我が家は1枠のみでしたので、なんの実績もない私はJCノミネートされたにゃあこに譲ったのでした。
2日間完全に応援にまわり、帰りの東名でパンクのオマケまで付いていたっけねぇ。


しかし!


今年は違いますよ!

ランク50まで入る事が出来たので、堂々と先行枠にエントリーすることができます。


ただ1つ問題が……。


今日は仕事にパソコンを持っていって、スケジュールを作る日。
はたして22時前までに帰宅する事ができるのでしょうか?

めっちゃ急いで作ろう。スケジュールに穴があこうが、知ったこっちゃないで帰っちゃおう(笑)

ん~楽しみ。






JC、休めるのか?…………
[PR]



by inumaruGT | 2009-05-21 11:34

NDA G1越路大会 2日目

この日は朝から雨。しかし風は前日同様、ほぼ無風。
でも、雰囲気は1日目のマッタリムードではなく、最終戦らしい、引き締まった感じ。

私もアルコールは一滴も飲みませんでしたよ。


スーパー1R

なすび 右タープ 6 6 6 18P

わさび 6×5 30P


なすびのラウンドは気合いが入り過ぎちゃった。
右に引っ張り過ぎて久しぶりのタープスロー。その後もロングに投げようとしましたが、今一伸びず。なすびは見失う事もなく、キャッチしていました。

わさびは最初から6×5狙い。8が入ればもうけもんぐらいで臨みました。にゃあこがエントリーシートのコメント欄に『JCは確定。あと気になるのは佳境か否か』みたいな事を書くから、いじられる、いじられる。そうです、私の次のリンちゃんから佳境です。

キィーー

ちなみに毎度コメント書いているのはにゃあこです。自分もゲーム中に始めて聞くんです。
あしからず。


スーパー 2R

ちょい追い風になってきた。

なすび 刺 6 6 8 20P 計 38P

わさび 6×5 30P 計 60P 6位タイで決勝進出!070.gif


なすびの1投目、ディスクを体の近くに通しすぎたようで、レインコートに引っ掛けてしまい刺しスローになってしまった(泣)
これでなすびのレギュラーシーズンは終了してしまった。スマン。
WC頑張る。
なすびは今回は一回も弾かなかった。
フリーの練習が良かったのか?

わさびの時にサプライズが!






2R目はここからが佳境です





(/ ̄∀ ̄)/ウヒョ~



佳境、佳境ってうるさい私の為にMC Sさんが、特別に2Rは私から佳境にしてくれた。
キャサリンも『1R目に30Pとったから佳境に入れてあげれば』とプッシュしてくれたらしいです。
ありがたや~。


ルパンの曲がなった瞬間、鳥肌もんでアドレナリンがドヒャー!

みんなの声援も聞こえ、やってやるぞって気になりましたが反面、佳境にしてくれたのに下手なゲームは出来ないというプレッシャーも……。

なんとか30Pはとれましたが、本当だったら10Pなんかに投げられたら、かっこよかったのにねえ。
4投目、5投目なんて右に垂れ気味だったもんねぇ。

でも、気持ち良かったです。
佳境って、自分の中では一つの目標になっていました。
平場の大会では何度か経験していたので、G1での佳境入りがさらなる目標でした。
それが、2Rのみでしたが、叶える事が出来て本当に嬉しかった~。
いつでも佳境入り出来るプレイヤーになる事が次の目標かな?


決勝

軽い向かい風

わさび 6 3 3 4 6 22P 計82P 4位タイ


本当、決勝は下手くそだった。ちょっと右向かいだったけれど、ぺらぺらディスクを投げてちゃ話しにならんですよ。
ありえないディスクをわさびはよく取ってくれました。
時々やってくるんですよ、急性ぺらぺら病が……。
トップ通過の和尚さんとモッチーさんが80Pという異次元な世界での戦いをしていたので、6×5をもう一回出来たらなぁなんて思ってたのですが………。
エンドで立ってくれていた、じゃいぶさんもしっかり見て投げたんですよ。気持ちは緊張していなかったのですが、身体が緊張していたのかな?

日本記録か出るかな決勝の舞台に立てた事は本当に幸せでした。

それにみんなの声援は力になりました。
途中から罵声に変わったとは思いますが(爆)

そうだ、3R合計82Pはわさびとのキャリアハイでございました。
にゃあこに負けてますがね。
それにわさびは2日間ともノーミス。6×5を3Rもやったんだねぇ。本当、わさびにおんぶに抱っこな我がチームです。
飼い主の私が言うのもなんですが、こいつは凄い奴です。早く、わさびのレベルに追い付かんといけませんね。

シーズン最後の大会で夫婦共々好成績が残せ、思い出深い大会にする事が出来ました。
この勢いをWC、JCに繋げる事が出来たら最高です。

2008-2009シーズンは私にとってターニングポイントになるようなシーズンをおくる事ができたように思います。

これもお世話になっている皆様のおかげです。

ありがとうございましたm(__)m


まだまだお世話になります(笑)
[PR]



by inumaruGT | 2009-05-20 23:03 | 大会

NDA G1 越路大会 1日目

2008-2009シーズン最終戦、土日で参加してきました。
最終戦に出ると、1年間やり遂げたなぁ~と感慨深くなっちゃいますね。

越路も風が吹く会場ですが、今回は土日とも無風~微風。芝のコンディションも最高でした。

1日目

サバイバル

1回戦(ボーダー24P)

なすび 18P

わさび 6×5 30P 勝ち上がり

2回戦(ボーダー32P)

わさび 22とか24辺りだったような? 敗退

1回戦終わった後、J隊で飲みまくっちゃったんですぅ~。
久しぶりにジジPも来ていたので、嬉しくって飲んじゃった。
会場で売っていたワンカップやら、八海山の一升ビンやらをチャブママと3人で、あっという間に空けてしまいました。

さぁ、2回戦の投げ練だ!とジジPと行ったら、2回戦が始まってた(泣)

で、そのままゲームに臨んだら、8P投げた後4P。なんじゃそりゃで、ラストを10に投げようと思ったのに4P。
力が入りませ~ん。
わさびは5投ノーミス。
飲み過ぎ注意です。


その代わりと言ってはなんですけれど、にゃあこが11月の御前崎以来のノミピンGet!

1R 6×5の30P
2R 28P
FR 28P トータル 86Pで3位。

86Pで3位ですから、この日のレディースはレベル高かった。
決勝ボーダーも50Pだもんね。

この日は早く終わったので、アトラクションで8Pキングと10Pキング。
私はじゃいぶさんにのせられて、両方エントリー。
8Pキングは2回戦のサドンデスまでいきましたが、飛び過ぎて10Pに入ってしまい、チーン!

10Pキングは1回戦で4投全部10Pに投げたのですが、サドンデスで左に出して、チーン!
1回戦で4投決めたのは2人だけだったんですよ~。
そこんとこよろしく。

8Pキングは、じゃいぶさんとダッシュさんの熱い戦いが繰り広げられ(笑)じゃいぶさんに軍配が上がりました。
このお方、技術は物凄い物を持っているのですが、試合で生かせない。何故なら、フラットで綺麗に飛ぶディスクを銀ちゃんがキャッチ出来ないのです。残念!チーン!


大会後、我が家は焼肉食べ放題に行き、金曜から来てベストな場所を確保してくれた、じゃいぶさんを接待(笑)

いや~、食べたよ~。元は絶対にとった。

そして会場に戻り、道の駅宴会組と合流して宴会。
楽しかった~。
危なく馴れ初め刑事に捕まる所でした(笑)


2日目に続く。
[PR]



by inumaruGT | 2009-05-19 10:04

今週は最終戦

いよいよ今週末の越路でNDAレギュラーシーズン最終戦です。

わさびとのペアではJC確定圏内にいるので、去年とは違い切羽詰まった感はないのですが、なすびとのペアでは相変わらずな順位。
2日連続でドデカイ事しないと、圏内には入れず。
可能性はゼロではありませんが限りなく不可能に近い(泣)
まず、なすびとのベストゲームを目指します。

昨日の練習ではあまり弾きもせず、良い感じだったのでゲームに生かせたらなぁと思います。

あと、にゃあこが秘かに温めていたものを披露するらしいです。



感動の最終戦、皆様よろしくお願いします。
[PR]



by inumaruGT | 2009-05-13 08:44

NDA G1御前崎大会

初の4日間エントリー。
さすがに疲れた~。

風邪が酷く、1日は仕事を早上がり。病院で薬を貰って22時前に出発。
厚木の少し先から混み始めて渋滞に突入。
にゃあこと交代しながら3時前に到着。
辿り着けてホッとしました。


もう日にちが経ってしまって、うろ覚えになっているので結果だけ。

1日目 スーパー

わさび  6位タイで決勝進出。決勝ごけしてしまい7位で終了。

なすび  順位は忘れました。10Pを1本取ったね。

2日目 サバイバル

わさびはお休み。

なすび 10P1本で1こけ

3日目 サバイバル

我慢できず、わさび投入。

わさび 1R18P ボーダーで2R進出。2R20Pだったかな?1本ほんのちょい右に出てしまいチュドーン!
出ていなければ……

なすび 10と5の15で1こけ

4日目 スーパー

わさび 1R 14P 2R 0P

なすび 1R 20P 2R 0P

どの日も強風でしたが、4日目は雨も降って嵐。
2R目の時なんて14とか15メートルの爆風向かい風。どうしろってーの。
決勝ボーダーが28Pという我慢大会。
なすび君、1R目1本弾いてしまった。これをキャッチしていても7Pだと思うので1P足りなかったけれど、惜しかった。
なすびは毎日10P1本は取ってくれてました。
久しぶりにわさび選手に勝ったなすび選手でした。なすび選手をなんとかしようツアーだったのに、なんとも出来なかった。残念。

もっと追い風の時は抑えを効かせて、少しでもホバるディスクを投げる技術を身につけないといけないなぁと実感した御前崎でした。

4日目のスーパーは佳境の前にロングスロワーの共演、漢祭(おとこまつり)が行われました。
みんな、縦オーバーも構わず投げ込んでおりました。
ほとんどの方が0Pでしたが、見応え十分でした。

そしてこの日はキッズDayでもあり、あやめ&なすび、凌&わさびでエントリー。
強風だったので、キッズ達には難しかったね。
あやめは2R目は寝てしまってキャンセル。合計0P。
凌は1R 3P、2R 0P。
でも、凌はめっちゃやる気満々でスーパーが始まったばかりなのに『まだ~、まだ~』って。
スーパーは最高エントリー数で3時間以上かかりますから~!
ちゃんと寝ないで待ってました。エライ!


大会後のお楽しみな夕食は、みはる→磯亭→磯亭→さわやかでした。
磯亭は早めの予約でほとんど待ちなし。相変わらずのボリュームで大満足。

そう、だいパパさんと先に優勝した方に御馳走勝負をしていて、栄町でだいパパさんが優勝してしまったので、今回の磯亭で刺身定食を御馳走しました。
キィー!ですよ。本当に。

そして毎晩宴会。
楽しかった~。2日目だったかな?
飲み足りずに中部な方々の所に乱入してしまいました。お邪魔しましたm(__)m

しのさんが作ってきてくれた梅酒が絶品!
別名、しののめ汁と命名されました(笑)
また、お願いします。

3日目のレディースDayは年に1度あるかないかの、レディースプロローグがありました。
それに、にゃあこさん登場!
ある意味スーパーのプロローグに出るより難しいかも。
内容は……、

なんか、おいらがいじられていたような気がしますが……


帰りは前記したとおり、楽に帰る事が出来ました。


さぁ、今週は最終戦越路。土日休めたので、両日参加します。
おもいっきりプレーするぞー!

越路もみなさん、よろしくお願いしますm(__)m
[PR]



by inumaruGT | 2009-05-12 00:40 | 大会

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧