いぬ丸動物王国

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧




いよいよ今週末は……

ゴールデンウイーク恒例の御前崎大会ですね。
大会期間は2日~6日。
我が家は2日~5日に参戦予定。

ただ、高速料金1000円になり、大渋滞予想が出ていますね。
行きは1日の仕事が22時まで。帰ってすぐ出発予定なのですが、予想だと深夜も渋滞。平気で30キロなんて書いてある。
エントリー間に合うのか?
帰りはもっと凄そう。6日の仕事を遅番にしよっと。それでも不安。


今回は、なすびをなんとかしようツアーです。
なすびはサバもスーパーもフル回転で出てもらい、わさびはスーパーでと思っております。
5日のスーパーDayは100エントリーを越えているそう。
ここで決勝に残るのは並大抵な事ではないですよ。JCより多いんですから。それに漢祭もある。どんなメンバーで大花火大会になるのでしょう?これも楽しみ。

それに5日はキッズDayでもあり、決勝もあるらしい。
我が家のキッズも参加しますよ~。
でも、2人でわさびの取り合いになりそうだったのですが、あやめが凌に譲ったらしい。あやめはなすび、凌がわさびで出るらしいです。
なすびだって、子供達とやるときは、ちゃんと加減しているから大丈夫。


体調も回復方向なので、目一杯楽しみたいと思っております。

参加のみなさま、どうぞよろしくお願いします。
[PR]



by inumaruGT | 2009-04-27 22:16

4月 NDA加須大会

今回は日曜のみ当日エントリーで参加しました。

引越し後、初の大会。
みなさんに、『家買ったのー!』って聞かれました。『いえいえ、MEL家の家を借りました』って答えていたら、これまたみなさん驚いていましたねぇ(笑)
そりゃそうだ。


天候はポカポカの良い天気。

スーパークラス

風は弱めの追い

1R

わさび 6 8 6 6 弾 計26P

なすびは最近、水をがぶ飲みで頻尿。練習してもバテが早いのでお休み。診察してもらってから復帰しようと思います。

で、ゲームの方は6×5のゲームプランで臨み、プランどうりに進みましたが、ラスト8Pを狙ったスローを見事に弾いてくれました。キャッチしていても6Pだったみたいですが、取っていたらトップタイ。26Pでも、まずまず上位。

2R

やや強めの向かい風。時折、突風気味だったり右が入ったりでいやらしい風。加須らしくなってきた。

わさび 6 4 4 6 4 計24P 合計50P 予選3位で通過。

投げ練の時に、体感している風のわりには投げられるなぁと感じていて、良いイメージでゲームに入って行けました。
まずはディスクをコートに入れて、無理しない事を心掛けました。
わさびも期待に応えてくれて全投キャッチ。なんとかまとめて3位で決勝進出。今までで一番高い順位での予選通過。そして決勝は追い風。よだれジュルジュルは隠せなかった(笑)

決勝

強い追い風

わさび 5 7 弾 チョロ弾 ×

2投目まではシメシメな展開。3投目にわさびの疲れてくると出てくる悪い癖が…。ダッシュしなくて、前に来るんですよね。それでタイミングがズレるから仕切り直しになる。
でも3投目は綺麗に6まで投げたのに弾き。
4投目は手元で残り13秒~14秒。チョロで4を狙って、ラスト10だなって思っていたら、チョロ弾き、ラストも余裕があったのに前に来てしまい、投げられなくなってしまいました。
お決まりの決勝ゴケ。

強い追い風のせいか、みなさんあまりポイントが伸びずで3位確保。
スーパーでは過去最高順位。

わさびはレディースサバイバルでも2位でした。

どうしても夫婦で決勝まで行くと、バテるタイプではないですが癖が出てしまう。今後の課題ですな。
投げの方は休み明けにしては上出来かな?
決勝のラストスロー以外は全投キャッチしていてもおかしくないスローだったかな?とは思いますが傾斜があるせいか、にゃあことのラウンドも含めてよく弾いた。わさびにしては珍しい。



大会終了後は恒例の反省会。
久しぶりにみんな集まったので大盛り上がり。
10時過ぎまでいましたね。楽しかった(笑)

そう、久しぶりと言えばNキッズも集まった。加須は遊ぶ所がたくさんあるので、子供達も大喜び。年齢もちょっとづつ違うから、お姉さんしたり、お兄さんしたりで、見てみると面白い。

次回は御前崎。キッズデーもあるので、東西Nキッズ勢揃いか。

御前崎もよろしくお願いします。
[PR]



by inumaruGT | 2009-04-21 10:53

愛車紹介

c0133303_12553666.jpg

これが、新居に移ってからの通勤の友。

ルイガノのMTB。エントリーモデルです。
同じ型でディスクブレーキのモデルがあるのですが、1万円高なので諦めました。
ただ、取り付けられるようになっているので、今後のバージョンアップで。今や自転車もディスクブレーキの時代になったらしい。

通勤に使うので、泥よけとスタンドをつけました。スポーツ車にはあまりスタンドはつけないのですが、通勤車なのでいたしかたない。

自転車も車と一緒でいじり所満載なので、次は何つけようかと考えるだけで楽しい。
きっと、にゃあこは余計なおもちゃを与えてしまったと後悔している事でしょう(笑)
[PR]



by inumaruGT | 2009-04-16 12:55

今週末は……

久しぶりに大会に参加!

加須、日曜のみ参加。

木曾以来なので約1ヶ月ぶり。こんなに間があいたのは、今シーズン初。
練習もあまりしていない。
さて、どうなる事やら。

この後は、御前崎、越路のG1大会で終了。
G1の前にひと叩き出来てよかった。

*ひと叩き→競馬用語。
天皇賞や有馬記念等のG1レース前のステップレースに出る事。
[PR]



by inumaruGT | 2009-04-14 22:03

慣れてきた

チャリ通3日目にして、ようやく体も慣れてきたみたい。

今日は暑いぐらいだけれど、今までで一番汗はかいていないような気がする。

自転車のギアの扱いにも慣れてきて、この上り坂にはこのギア、走り出しにはこのギア。って具合にベストではないかも知れませんがベターな感じにはなってきました。

ギアが合うとめっちゃ楽になるんですねぇ。
楽しくなってきちゃった。
ウェアも、正月に買ったノースの福袋に入っていた春ものが大活躍。
初日に普通のTシャツを着ていったら、帰りまでに乾いていなかった。
ノースの速乾Tシャツ着ていったら、サラサラでした。今のところは着替えも必要ないかも。持ってはいるけれど。

どんどん愛車が可愛くなってくるねぇ(笑)
今度、スリックタイヤに履き替えようっと。
[PR]



by inumaruGT | 2009-04-13 10:53

初チャリ通勤

今日、人生初の駅までチャリ通してきました。

片道約6キロ。家から自転車停めて、駅に着くまで約30分。
行きはほとんど下りだから気持ちよかったですが、帰りを考えると恐ろしい。
ママチャリではぜっーーーた無理!

今、電車のなかですが、足ガクガクで、汗ダク。
こりゃあ、痩せちゃうぞ(笑)

自分のこずかいは定期代込みなので、少しでもこずかい増やす為にもがんばろう!
[PR]



by inumaruGT | 2009-04-10 10:00

入学式

昨日は娘の小学校の入学式でした。

パソコンがまだ引越ししていないので、写真アップできず。

昔と違い、ランドセルもカラフル。
八王子と違い、生徒数も多い。倍以上いる。
自分の時はもっといましたが…。

先生が『明日から一人で学校に来れる人~』、全員『は~い!』。
『道がわからなくて不安な人~』、娘だけ『は~い』。
そりゃそうだ、親も分かってないんだから(汗)

でも、正直者でよろしい。娘は性格が明るいので、すぐに友達が出来るタイプ。昨日も隣の席の女の子と仲良くなったそう。

そんな娘も車の中で私と2人になった時は不安な気持ちを吐露したり、逆に強がったりして、成長を感じさせられた。

自分も小学生の親になったんだなぁ~って、気が引き締まる思いがしました。



が、なにも変わらないんだろうなぁ。


桜満開の良い入学式でした。
[PR]



by inumaruGT | 2009-04-07 10:07

今日から

今、とりあえず最後の八王子からの通勤途中です。京王線にも当分乗らないだろうなぁ。

帰りは引越し先の家に帰ります。
調べたら終電が早くて、一番近い駅まで行けないので、早速迎えに来てもらう事になった。

明日は娘の小学校の入学式なので仕事は休み。本格的に通勤が始まるのは火曜から。

引越しが決まってから休みがとれたのは、たしか3日間。
1日は家を見せてもらいに行き。2日目は大物の荷物を搬入。3日目は娘のバレエの発表会。

腰も悪いので、大物もたいして運んでいない。
そう、ほとんどなにもしていない。
全部にゃあこが通いながら運んでおります。
すまんの~

明日、午後は多少時間がありそうなので出来ることはやっておこう。その後もたいして休みがないので、いつ終わる事やら…。


でも、今日からワンズと同じスペースで生活できる。うれすぃ~。
[PR]



by inumaruGT | 2009-04-05 09:50

久しぶりに乗った

今、仕事終わって田園都市線に乗ってます。

中学生の時、駒沢に住んでいたことがあり、通学で何年間か乗ってました。20年ぐらいまえ。まだ、新玉川線って言ってたなぁ。その時以来ぐらい、久しぶりに乗ってます。
間違えて、各駅停車にのっちゃった。
おぉ~急行は混んでるねぇ。
通勤に田園都市線を使うか小田急線を使うか悩んでます。
小田急線も凄そう。
ここ数年、始発駅からの乗車だったので、100%座れたんです。
駅にも近くだったので、楽してました。

今日はグランベリーモールでにゃあこ達と待ち合わせ。家には寄りません。
駅までに乗る自転車を買いに行くんです。
もうすぐ、自転車ダイエットが始まります。
[PR]



by inumaruGT | 2009-04-02 18:38

うれしい知らせ

わさびの兄弟、ごま家のぴぃちがJFA 栃木ろまんちっく村大会公式オープンで、初出場初優勝をしました!(^O^)/

1R40P+2R32Pの72Pで2位と12Pもの差をつけての予選トップ。
決勝は1投目で勝負を決めたそう。
さすが、練習の鬼588です。
今の今まで、じっくり育て上げ、ユースで力をつけてのオープン参戦。
588の投げは一流ですので、ぴぃちゃんの集中力を懸念していたみたいです。が、ここにきてぐっと大人になったみたいで、集中力も増してきてのクラスアップ。

我が家では絶対好成績が出るって前々から思ってました。

兄弟の中でも、特にぴぃちゃんとわさびはそっくり。走り方、ディスクの見方、キャッチの仕方なんかも似てます。

差があるのは投げ手です。いつも決勝コケする私とは雲泥の差。
2位と12P差があったとはいえ、予選トップで決勝なんて相当なプレッシャーだったのでは?
私、経験がないので計り知れないです。1R目から緊張しているし(笑)



今後、記事にする必要もないほど大活躍するペアであります。
みなさん、ご注目あれ。


588&500&ごま&ぴぃち、おめでとうございます!
家族みんなの力だもんね。


ぴぃちゃん、お祝いのナデナデさせてくれるかなぁ~。
[PR]



by inumaruGT | 2009-04-01 09:59

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧