いぬ丸動物王国

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧




踊る少年

c0133303_18443629.jpg

ダンスチームと一緒にめちゃくちゃ踊りまくる少年ブースター。
気になってしょうがない。
試合は面白いよ。
[PR]



by inumaruGT | 2009-02-28 18:44

埼玉ブロンコス

c0133303_1745225.jpg

只今、NDAが演出しているbjリーグ埼玉ブロンコスのバスケットボールの試合を見に来ています。
大会で聞いている曲も流れています。

赤い帽子はダイパパさん。
[PR]



by inumaruGT | 2009-02-28 17:45

今週末は秋が瀬

今週末は秋が瀬2日間に参加します。

日曜は日野ボーダーズの仲間も参加予定。
日頃の練習の成果を存分に発揮してもらいましょう。
そして会長がNのフリーに出場です。
練習では何度も見ていますが、本番を見るのは初めてです。非常に楽しみにしています。

ただ、土曜は天気が悪いみたいでコートコンディションは悪そうですね。前回も足場が悪く、滑ってミススローもしてしまったので、反省を生かすプレーをしようと思います。

参加のみなさんよろしくお願いします!
[PR]



by inumaruGT | 2009-02-25 10:08

ゲームプラン

バレンタインカップ、スーパー2R目のMさん&プティのラウンドを見ていたら、明白なゲームプランの変更が見られました。

2Rは程よい追い風で、大花火ラウンドでした。Mさんはどう攻めるのか見ていたら、1投目はロングに投げたものの右ちょいエッジアウト。2投目からプラン変更し、6の浅い所を攻めて、1投ミスでも30Pオーバー。スゲーやって思い、すぐにMさんに聞いてみました。
最初は10Pではなくて、8×5の予定だったそう。で、アウトしたのですぐに切り換えたとのお話し。
もちろん、投げの技術があって、わんこのスピードがあってのプレーなのですが、きっちり考えている所がトッププレイヤーなんだなぁと思いました。

自分だったら、2投目からは絶対10P狙いしていたと思う。あるいは、8にしようか、6にしようか迷って、6のドン深。そして、ドツボにはまるパターン。
そう、わさびのスピードに頼り過ぎちゃダメで、そのスピードを生かすゲームをしなくてはいけない。
そういうゲームが安定感に繋がるんですねぇ。

本当、ためになる良い1分間を見せていただきました。

これからは、がむしゃらさも残しつつ、大人のプレーもできるようにしよう!
まだまだ、チャレンジャーなので、がむしゃらさは許してね(笑)
[PR]



by inumaruGT | 2009-02-18 10:39

感動!

バレンタインカップでは感動的な出来事がありました。

Hiro坊さん&ジェラートペアがスーパー2R目に10×4のクワドラプルを達成。
先住犬のオリーブが先週亡くなった後の大会で、レスキューからHiro坊さん家に来たジェラートがクワドラプルだったので、よけいに感動をよびましたね。
すごい歓声と涙でした。

Hiro坊さん、KAOさんご夫婦は本当に優しい方達で、モモが体調悪い時も亡くなった後も心配してくれて声を掛けてくれたご夫婦です。
今回も投げ練の時にHiro坊さんとお話しさせてもらいましたが、何度も同じ事を他の人にも話していたろうとは思いますが、私にも丁寧にお話ししてくれました。

その直後のクワドラプルで私もウルってきました。

今、わが家にボーダーがいるのは、ジャッキー様とならんで、キャビン、オリーブ、バジルの影響って大きいんです。

モモと飛皿に入れてもらい、ビギナーに出ていた頃、身近かにいたボーダーはその4頭。自分ではボーダーはレベルが高くて飼いきれないだろうなんて思っていて、そんな話しをKAOさんと話してました。そうしたらKAOさん、『大変だけど、楽しいよ~ボーダーは』。バジオリの仔犬の頃の写真を見せてもらいながら、そんな話しをしていました。

その数年後、なすびを飼う時に後押ししてくれたのが、その時の話しでした。


話しがそれましたね。


オリーブさん、ディスクのレベルは雲泥の差だったけれど、モモの事少しでも覚えていたら声を掛けてやってね。


そしてジェラート。凄い子がまた登場してきましたね。
私もHiro坊さんに負けないようなスローと心臓を鍛えなければ。
[PR]



by inumaruGT | 2009-02-17 10:59

G1 バレンタインカップ in 栄町

ようやくやってきました、関東のG1。
岡崎ほどではありませんでしたが、久しぶりなトッププレイヤーな方々もいて、G1らしい大会でした。

わが家は金曜夜から会場へ。この前の加須の爆風が今季最高の風だと思っていましたが、この日の夜の風は公園内の弓道場を潰すほどの豪風でした。しかし、開会式前には風も止み、気温も上がり、ディスク日和な天候に。一時はどうなるかと思いましたね。


サバイバル 1回戦(ボーダー18P)

風は弱い向かい。

なすび 18P

わさび 25P

2頭とも勝ち上がり。
内容をあまり覚えてな~い。

2回戦(ボーダー28P)

風はそれなりの追い風。

なすび 6 6 6 弾 18P
わさび 弾 7 6 6 10 29P 決勝進出!


なすびのラウンドはもちろん10P狙いだったのですが、何故かディスクが伸びない。最後8まではいっていたらしいですが、気持ちよくパッツン。さいなら~

わさびは一発目からパッツン。出番が後の方だったのでだいたいのボーダーポイントは頭に入っていたので残り4投で30Pは欲しい所。厳しい展開。
少し力をいれたら、7P。これでいこうと思ったら、6P、6P。ここで19P。もう10しかなくなり、一か八かでフラットで投げていたのを立て気味に渾身のスローでぶん投げたら10P!ポイント3位で決勝進出。


しかし!他の決勝進出チームは、Fry、シリウス、プティ、バンジー。スゲー人達と決勝。いつも決勝残るとスゲー方々となんですが、その中でもスゲー方々。

サバイバル 決勝

わさび 5 6 6 6 23P 4位タイ


最初の1投目、わさびが先行せずに仕切り直し、なおかつキャッチ後の戻りでキョロキョロ。これがひびいて5投目が入らなかった。キョロキョロはエンドでビデオ撮っていた、じぃじを見つけてしまったらしい。
ラウンド後、優勝したMさんから、仕切り直しはくせにしないほうが良いよと声をかけていただき、アドバイスをもらいました。ありがたや~。

順位も、へろさんと仲良く?(笑)4位。
よかった、よかった。


終了後、風呂、夕食で会場に戻ってみなさんと0時過ぎまで宴会。楽しい時間を過ごせました。


2日目



風はそこそこ、気温は上がらず。動くにはちょうどいいかな。

スーパークラス 1R

向かい風サイド

なすび  6 6 右 右   12p

わさび  右 6 6 右 4  16p


投げ練の時から引っ張り気味。なんかバランス悪し。
投げ込むほどおかしな感じになってきた。
それがそのままゲームに出てしまった。
わさびの時も全く同じミス。
決勝に行くには可能性はゼロではないけれど、非常に厳しい。

スーパークラス 2R

心地よい追い風サイド。決勝ボーダー56p

なすび  10 X 8 8  26p  計 38p 28位

わさび  8 10 10 7  35p  計 51p 11位  35pはキャリアハイ! 

1R目よりテイクバックの位置を体から離してみたら、いい感じになった。
風も程よくめっちゃ飛ぶ。そして、大好物な追い風。
正直、10x4あわよくば・・・・10X5ねらってた

なすびのラウンドでいい感じはつかめていたので、わさびの時は自信をもって
いったのですが。
もちろん一発目から10p狙ったのですが、リリースがちょっと早かった。左方向に行ってしまい、8p止まり。その後10p、10pと行きましたが、ラストも1投目と同じミス。
受け渡しも2回ほどもたつき、5投出来ず。キィーーー!
35pはキャリアハイで嬉しいのですが、ミスもあったのでねぇ。
でも、なすびの時もわさびの時もアドレナリン出まくり。狙いに行って、そこそこの結果を
出せたのは収穫でしたが、ロングに投げたら受け渡しはもっとスムーズにしなくてはいけない。
チョロも視野に入れた練習も必要かも。

でも、やっぱり2Rまとめるって難しい。本当サバ男。まだまだ、一発屋なんだね。

にゃあこ&わさびはレディサバで準優勝。

今期初の関東G1は夫婦揃って、満足いく結果を残せてよかぅった。

みなさんお世話になりました。ありがとうございました。

次回は秋が瀬を予定しています。また、よろしくお願いします。
[PR]



by inumaruGT | 2009-02-16 23:38 | 大会

うんまぁ~~い!

c0133303_9584167.jpg

って、これ。

花畑牧場の生キャラメルクリームってやつ。

パンに塗って食べたのですが、絶品。
あまり朝にパンを食べるほうではないのですが、3枚も食べてしまった。
味は生キャラメルそのもの。しかし、塗れるほどなめらか。
にゃあこが深夜、セレクションXを見て衝動買い。深夜なのになかなか電話がつながらなかったらしい。

そして今日から近くのそごうで、北海道物産展。もちろん花畑牧場も。
チラシには生キャラメルの新製品、抹茶味にいちご味、そしてチョコとプレーンのミックスなんて載ってました。
でも開店前に整理券もらうんだって。
大人気だね。

にゃあこは行く気になってます。
[PR]



by inumaruGT | 2009-02-10 09:58

NDA 2月 加須大会

今回は早いよ~。

今回は日曜のみエントリー。

土曜は穏やかな1日だったみたいですが、日曜は爆風も爆風。
今まで経験した中でもトップクラスの爆風。
加須はいつも風が吹いているので覚悟はしていましたが、ここまでとは・・・。

スーパークラス 1R

向かい風サイド。

なすび  6 6 右 X 右  12p

わさび  4 弾 右 4 4 X  12p

なすびの1,2投目はうまく6pに入って、おっいいじゃーんなんて思っていたら
右に外し、ちゅど~ん!
うまく6に入ったのも風が弱かったらしい。全く体感出来ず。

わさび、初の佳境入り!
佳境入りは1つの目標でもあったので、すごくうれしい。
嬉しさのあまりへらへらしてしまって、ゲームもへらへらしてしまった。

12p、風が風なので良くもないが、悪くもないってところか。


スーパークラス 2R  決勝ボーダー24p

超~追い風

なすび  X X X X  0p  計12p  24位タイ

わさび  弾 X 7 弾 X  7p  計19p  14位タイ


岡崎大会のスーパー2R目も強い追い風で、フラットでストレート系のスローで
試み、距離は出るけれどキャッチさせるには難しい結果だったので、
今回はアンハイ気味に投げてみました。

コートには入っているのですが、キャッチさせようとする意識が強かったせいか、
距離が短くてなすびもわさびもディスクを見つけた瞬間にディスクが叩かれて、
寸でのところでディスクダウン。
キャッチ出来たのは7pまで投げられた1投のみ。
次回、このような風の時はアンハイでなお且つ距離を出すスローをしてみよう。

しかし、わさびは佳境だったのでだいたいのボーダーも分かった上での
ゲームでした。10p後半を出せば決勝確実の状況で、色気をもって挑みましたが
それはそれで、難しかった。
ラストスローは残り2秒ぐらいあったのですが、ちょっと焦ってしまいました。
ちゃんと上体が起きあがる前にスローしてしまった事と、わさびを見てしまい
目線が下がってしまい、追い風なのに低く投げてしまった。6で良いって思いもあり
雑になっちゃったねぇ。
「落ち着けー!じぶん!」だよ本当に。

今回は初の佳境入りで、あの音楽の中でゲームを出来たのは非常に楽しかった。
でも、この内容じゃ佳境落ち。びんままさんからも佳境を維持するのは難しい事って
前から言われてました。本当にそうだと実感しましたね。
高いレベルで安定したゲームをし続けないといけませんからね。
また、がんばろう!


大会終了後は爆風の中、みんなで協力してタープの撤収。怪我もなく無事終了。
そして反省会。今回は短めで終了。


次回は来週の栄町バレンタインカップ。
東の大一番。JCを確実にするためにもがんばるぞ~!

来週もよろしくお願いします。
[PR]



by inumaruGT | 2009-02-09 00:21 | 大会

今週は加須

今週は日曜のみNDA加須大会に参加。

なんかMC Sさんのブログにラッキー大会みたいに書いてありましたが、ラッキーな大会なんて、わたくしレベルではありえません。
どんな人数でもメンバーでも、自分達のゲームができれば良し。
関東大一番のバレンタインカップにつながるゲームができればなぁ。

参加のみなさん、よろしくお願いします!
[PR]



by inumaruGT | 2009-02-06 10:57

撤退

パリダカールラリーから三菱ワークスが撤退!

三菱ファンには悲しいニュースです。WRCに次いでの撤退。これで三菱ワークスでのレースは消滅。

WRCからはスズキもスバルも撤退。F1もトヨタだけ。
大不況でレースそのもの存続も危ぶまれる。

つい最近までは、トヨタがGMを抜いて、世界一の企業になったなんて言っていたのに、あっという間にこんな状況。
レースなんて何十億って資金がかかるから、やっている場合じゃないのはわかるけれど、残念ですね。

各ワークスの早い復帰を願います。
[PR]



by inumaruGT | 2009-02-06 10:32

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧