いぬ丸動物王国

<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧




1月 NDA 栄町大会

もう、1週間経っちまった。
先週は栄町大会にピンで参加。と言うのも子供達2人ともインフルエンザにかかり、にゃあこと一緒にお留守番。私はインフルエンザが伝染るからって、金曜の帰宅後追い出されて、先発隊のじゃいぶさんと、ろざままさんと夢庵で合流。ラストオーダーまで居て、睡眠時間3時間ぐらいだったでしょうか?
前乗りしたのに、寝てない(笑)楽しいからいいのだ!
寝不足で土曜の大会に突入。
天気予報は晴れだったのに、雨から雪だもんねぇ~。

サバイバル 1回戦

なすび 6×4 24P

わさび 25P

2頭とも勝ち上がり。

ダッシュさん企画でとりあげていただいてからの、最初のゲーム。
投げ練の時からいじられておりましたが、ゲームはわりと落ち着いてできたかなぁ。
1回戦なので無理せず、丁寧にいきました。わさびの時に2投投げミスしてしまい焦りましたが、わさびがフォローしてくれた(汗)

2回戦

なすび 5P

わさび 18P


ギャー!やっちまった!
投げ練途中まで調子良かったんです。そう、終わり頃にダッシュさんらに囲まれプレッシャーを頂いたら、右に行っちゃった。そこから、なすびのラウンドも右。わさびも右。怖くなって左。さいあく~~~。ち~~~ん。


この日は早々と大会終了。15時過ぎに夕飯食べて、風呂入って、21時ぐらいには寝てました。

日曜

前日とはうってかわって、ポッカポカの良い天気。

スーパークラス

なすび 10 x 5 × 15P

わさび 6 6 6 6 右 24P

一発目の10Pは今までで最高に良いディスクでした。自分の中では。
今日はきてる~~なんて思ってたら、しりつぼみ。
気を取り直してわさびだったのですが、ラストスローがみぃーぎぃー!
落ち着いて6P狙っていたのに、指が離れなかった。でも24Pはなんとかなりそうなポイントでした。

タイムトライアル

わさび 1本目 21秒台だったような。

2本目 18秒10

宮が瀬以来のタイトラ祭。じゃいぶさん、びんままさん、ろざままさんらと祭。といっても真面目に記録狙ってます。
やると楽しいんだよ、これが。エントリーフィーが高いのがネックだよね。4チームとも好成績。わたくし3位をいただきました。もう一回ぐらい開催しましょう。そして、鳥羽で大祭。いたって真面目ですよ。


スーパー2R

なすび x 8 6 14p 計29p 25位


わさび 弾 6 8 6 6 26P 計50P 9位


なすび~、4投目、離さないでやんの。受け渡しをちょっと変えてみて、サバとスーパーの
1Rまではうまくいっていたんですけれど、この時に違いが分かったのか?ポイ捨てもしなかった。でも、もう少し続けてみる。

わさびの1投目は、低めにいってしまったので、難しかったと思う。やっぱり、1R目のラストスローだよ、いかんのは。ボーダー53p。なんとかならんかったか。



帰りはみんなで、夢庵で反省会?
いや~、話が尽きない尽きない。23時まわってたよね、店出たの。
次の日、みなさん仕事ですよ~。
月曜の仕事がきつかったこと。でも、楽しいから、
いいのだ~

次回は、加須の日曜に参戦します。
またまた、よろしくです。
[PR]



by inumaruGT | 2009-01-31 23:05 | 大会

変更!

明日からの栄町大会、子供2人共インフルエンザにかかってしまった為、にゃあこはキャンセル。よって、今回の栄町もピン参加となりました。

家にいると伝染る可能性大なので、じゃいぶさん、ろざままさんと前乗りする事にしました。

でも、すでに風邪気味なんだよなぁ~。
危ないなぁ~。
[PR]



by inumaruGT | 2009-01-23 18:11

今週末は栄町

今週末は栄町大会2日間に参加します。

ダッシュさんのインタビュー後の大会なので、周りからはプレッシャーをかけられたりしておりますが、今回も岡崎大会同様、楽しんでプレーする事が出来ればと思っています。

腰の調子もだいぶ良くなってきましたので、思いきりできるかな?

参加のみなさん、よろしくお願いします。ブーイングは無しよ(笑)
[PR]



by inumaruGT | 2009-01-21 17:22

ソウルメイト

そうそれは588~さんの事です。
ごままさんのブログを見ても、思考回路が物凄く似通っております。
ブログで叱られている様子を読むと人事ではない感じ。

そして、ノースフェイスが大好きな所もそっくり。まぁ、大会に出ている方はみなさん好きだとは思いますが…。

しかし、ノースだっていろいろあるなか、日曜に来てくれた時はここまで一緒かっ!でした。

そう、着ているものがほとんど色違いなだけ。物は一緒。靴だけ違いました。
サラパパさんもノースが好きなのですが、ここまではかぶらない。

で、わたしら3人、不思議と色の好みが別れているらしく、588さんは青、サラパパさんは赤、私は黄色で3人揃うと信号ブラザー(笑)
なので、最近はショップに行って、いいものがあっても、赤と青は買えない。黄色も最近はいいものがないので緑の方にシフトしている私です。

なんの面識もなかったのに…、縁って不思議ですね~。

588~さん、今日も1日無事にお過しください(爆)
[PR]



by inumaruGT | 2009-01-20 09:38

集まった~!

土曜にサラパパさんから『今度投げ練しよう』メールが来て、日曜の午前中なら時間があると返事したら、うちまで来てくれるって話しになりました。
そうしたら、ごま家も来る事になり、日曜の朝になったらデュー空家も参上。デュー空一族ほぼ勢揃いな状態に。

我が家から河原まで、ボーダーの大行進。
河原には誰もいなく、練習し放題。程なくして、練習仲間の宇宙と地球一家も合流して、ボーダー12頭シェルティー1頭で大練習会になりました。

ホームグラウンドでこんなにボーダーが集まったのはもちろん初めて。
通る人みな、スゲーて顔で見てましたね。

グラウンドの右手のほうには、うちが狙っている建て売りの見学会が開かれていて、続々車が…。
あやめのバレエが終わって、にゃあこが見学会場に到着。皆さんを少々お待たせして、わたしもサラパパさん連れて見学。
その後の家の話しはまた、今度って事で。

久しぶりに投げ込みましたね~。そんなに数は投げてはいませんが、チェックしながら調整。まずまずかな?
距離を計ってからは、やっぱり遠くにと思うと力んでダメ。タイム計るとまたダメ。いかんいかん、リラックスが目標でした。
今回、わさびの兄弟ルーパスと数投遊ばせてもらいました。この子も早いんだ~。わさびより早いんじゃないかな?
ただ、先を見ちゃう子なんで、早いディスクを投げてディスク先行じゃないと見失う事が多いかな。なすび見たいな感じ。
デュー兄さんはユース参戦を目論んでいるらしい。期待してますよ~。

お昼は総勢10名で近くのラーメン屋へ。
たくさんおしゃべりして、お開きとなりました。

今回も遊び過ぎて、写真なし。すみませ~ん。

充実して楽しい1日でした。
また、集まりましょうね。
[PR]



by inumaruGT | 2009-01-19 09:09

今後の参戦予定

昨日、今後の参戦予定をにゃあこと話し合いました。
まず、決まっているのは今月の栄町と来月のバレンタインカップ。2月頭の加須はパス。
そして、G1木曽三川→加須→御前崎→越路まではほぼ決定。ただ、4月頭にあやめのバレエの発表会があり、リハーサルやら練習やらが入った場合はピン参加かも?

バレンタインの後の開成町はボー会会長が出るなんて言っているので、行くと思います。
木曽の後の栄町は流動的。

こう見ると残り、6~8戦。あっという間にシーズン終了だね。

どこで、オグショーさんに会えるかな?(笑)
[PR]



by inumaruGT | 2009-01-16 10:32

インタビュー

NDAのホームページ内にある、「ダッシュGO GO GO」の新企画、
今週のスポットライトに私、いぬ丸が登場しちゃいました!わお!

ほとんど、へろさん信者みたいなコメントですが、事実なのであしからず。

いや~~~、やりづらくなるぞ~。すでにプレッシャーを感じています。

次はだれですかねぇ?

ちなみにプロフィールの兄はアクアリストは間違いで、正しくは義兄です。
[PR]



by inumaruGT | 2009-01-16 01:21 | ディスク

今週はね~

日曜、休みなんです。岡崎の結果いかんでは宮が瀬もと思っていたのですが、結果も良かったしエントリーが集まらないみたいなのでパスします。
関東勢はやっぱりG1岡崎の後ではローテーションの狭間になりますよね、ここは。搬入も大変だし。
で、Jのつくばにわさびの兄弟達もいるだろうから、見に行こうと思っていましたが、こちらもパス。
何故かと言うと、広告に入っていた物件を見に行く事にしました。
にゃあこは昨日すでに見にいってきたらしく、良いんじゃねとテンション上がり気味。
でも、狙っていた2階建ては2日前に売れてしまい、残るは3階建て2棟。
販売する会社も悪くないとの情報も得たので、益々アゲアゲ。
日曜にじぃじも来て、一行でご見学。

この物件の価格なら私の年収でまかなえるらしい。そして、にゃあこが持っている土地とじぃじの車を売って、頭金と新車に当てるという荒業を披露しちゃおうかなんて計画も。

前にも書きましたが、立地は最高。ただ、6人で住むにはちと狭いかなぁ。家の前がグラウンドだから、1頭づつ家出しできるのは最高。投げたくなったら投げられるし。

でも、よく考えてからね。はんこ押しそうな勢いだから(笑)
[PR]



by inumaruGT | 2009-01-15 10:46

NDA G1 岡崎大会

日、月で行ってきました。もう遠いけど苦じゃないね。
寒かったけどね。

日曜

サバイバル

1回戦(ボーダー20P)

なすび 18P
わさび 22P

わさび勝ち上がり。内訳は忘れました。なすびで右に出し、わさびでパイルを投げて
しまったのは覚えている。まだ、本調子じゃないね。

2回戦(ボーダー32P)

風はちょい強の追い風

わさび  10 8 8 6  32P  決勝進出070.gif

大好きな追い風で気持ち良く投げられました。ただ、受け渡しを丁寧にやりすぎたので
4投しか入らなかった。でも、32Pで楽に決勝行けるかと思ったら、ボーダーぎりっぎり
だもんね。さすがG1でございます。

決勝

風は右向かい

わさび 6 6 4 4 6 26P 2位

得意ではない右向かいでしたが、それほど強くはなく投げ練でもなんとか6の深いところまでは
投げられた。
まあ、今回は楽しく気楽にが目標だったので、ポイントは気にせずにやったら、
あれよあれよと準優勝。JCポイント120Pも頂いてしまった。


日曜

岡崎らしい、いい風が吹きましたよ。
雪も降った。

スーパークラス 1R 風は右向かい

なすび 4 5 右 右 1  10P

わさび 4 6 6 4 4 X  24P

なすびの時は右を意識しすぎたせいか、引っ張り気味で右にはずした。
最後の1Pは上げてしまって、ブーメラン。

わさびのラウンドは無理せず、6x5でと思ったら6に入らん。
4投目あたりで6投回しを頭に置きながら投げ、予定どおりに
事は進んだのですが、最期の受け渡しでわさびがはなさなく、
バタついたスローをわさびは追わずにチン。

でも、風のせいか皆ポイントが伸びずにいたら、佳境に入ってきたら
風がやみ40Pなんて出ていた。こればっかりは、しゃあないね。
2R次第で決勝を狙える位置にはいました。

2R

追い風強風

なすび 7 X 6 X  13P 計23P 55位

わさび 8 8 4 弾 X  20P 計44P 16位

いくら好きだといってもここまで強風だとねぇ。
フラットで投げるか、アンハイで投げるか迷った挙句、フラットを選択。
なすびのラウンドでそこそこ投げられたので、わさびのラウンドもフラット。
わさびの前のαが45Pなんて出して、セットアップで待たされましたが
今回は楽しむのが目標。気にせず自分のスタイルでを貫く。
が、3投目、4投目に悪い癖がでてしまい、抜けたスローに。
4投目は6まで行きましたが、不安定だったためか弾いてしまった。
そしてラストはまたはなさずにバタついてチン。
ラストをはなさないのはたまたまなのか?ちょっとやだなぁ。
結果、決勝ボーダーは50P。たらればは言うまい(笑)



調子が上がり気味で迎えた岡崎大会で、結果が出せたのは良かったです。
今回陥ったどスランプはいい経験になったはず。これからもこんなことは
何度も来るだろうけれど、克服できるスパンは短くなるはず、きっと。

岡崎の楽しみは、夜の手羽先。日曜の夜はサバ2位になったことも
あり、ごきげんで呑んでしまった。
自己紹介もありで、いろいろな方とお話が出来て楽しかった。


次回は栄町2日間を予定。
またまた、みなさんよろしくお願いします。
[PR]



by inumaruGT | 2009-01-15 09:14 | 大会

岡崎大会結果報告

簡単にいぬ丸家の結果報告を。

なすびは2日間レディースもサバもスーパーも投げミスもありましたが、ワホに弾きに絶好調でした(泣)
なんとかせねば。

そしてわさび。
レディースは両日とも僅差で決勝にいけず。あとワンキャッチ出来ていれば残れた。

そしてスーパークラスサバイバルでなんと2位!

詳細はレポで。頑張ります。
[PR]



by inumaruGT | 2009-01-13 00:27

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧