いぬ丸動物王国

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧




行ってきちゃった

行けちゃうもんだねぇ、木曾三川。

遠かったけれど…。

週明けは、簡単にわが家の結果報告。

サバイバル

なすわさ、1コケ

落ち込むどころじゃない程投げがおかしくなって、昨日今日始めた人みたいになっちゃった。やつが来たかと思うくらい。

レディース

わさびはまあまあ上位だったかな?

スーパー

なすびはいつも通り。
わさびは決勝に8P足らず。チャンスは十分あったのですが、投げがやっぱりおかしい。

レディーストーナメント

なすび1回戦敗退

わさび、優勝!

よくやりました。
レディトーの準決勝は見応えある組み合わせでしたよ~。

レポは早めにアップします。



はぁ~。
[PR]



by inumaruGT | 2008-11-25 10:34

まずいなぁ

なんか風邪をひいたらしい。

仕事中、胃が痛くなってゲーリーさんに。

治まったと思ったら、身体が熱くなってきた。計ってみたら37度4分。まだ微熱ですが、嫌な予感が。
とりあえず、店にあった胃薬とバファリンを飲んでみた。

明日も遅番なので、出勤前に病院に行こう。

必ず、木曾には行くぞー!待ってろ、暴風!











大丈夫か?
[PR]



by inumaruGT | 2008-11-22 00:09

今週は木曾

今週は日月でG1木曾三川に参戦。
月曜は幼稚園の参観日ですが、ぶっちします。火曜は振替休日で、にゃあこと子供達はお友達とディズニーランドに行くんだって。元気な人達だ(笑)

今回の3日間開催は日曜にレディース、月曜にスーパーなので助かった。
前回の御前崎は土曜にレディースだったので、3日間休まなきゃあいけなかった。
もう、公休日数が少なくなってきたので、休めなくなってきた。
2月末の年度末まで、公休20日をきってしまった。そのうち6日間はスケジュール作成の為、身動きできず。
年末年始の大会も選ばなくてはならないなぁ。

話しはそれましたが、うちは土曜の深夜1時過ぎに出発予定。帰りがどうなるか心配。その日のうちに帰って来れられれば良いのですが…。

風は吹くんだろうなぁ~。また筋肉痛だ。

参加のみなさん、よろしくお願いします。
[PR]



by inumaruGT | 2008-11-21 11:50

NDA 栄町大会 土曜

気を取り直して、アップしますよ~。

今回は初めての完全ノーリードで参加。
ちびびタープに入れて頂きました。

ちびびタープは毎回食べ物いっぱい。軽く朝ごはん買っていきましたが、
まったく必要なかったぐらい。
朝マックに煮込みラーメンにパスタ、ごちそうさまでした。

天気は晴れたり、雨が降ったり、寒かったり、暖かったりで
上着を着たり脱いだりでした。
風はチョロチョロ。

サバイバル

1回戦(ボーダー20p)

なすび  5 6 6 6    23p 勝ち上がり

わさび  6 x 6 4 4  20p 勝ち上がり


投げ練の時から左垂れで酷い。距離も出ないし、コントロールも悪し。
調子わる~~って感じでした。

そんな訳で1回戦は無理せずに6pエリアで勝負。
なすびの時はうまくいきましたが、わさびの時は危なかった。
2投目、左に垂れてアウト。4投目、タイミングが合わず仕切りなおした分時間が
なくなってきて、チョロ気味で4p。
ラスト6pに投げるつもりが、今シーズン初のペラッで4p。
当日エントリーで出番が早かったので、気が気でなかったです。
思いのほかボーダー上がらずで、ギリで勝ち上がり。
当日で1コケしたら、にゃあこに何言われたことか・・・あぶなかった~~(汗)


2回戦(ボーダー24p)

なすび  左OUT 右OUT 5 6  11p  敗退

わさび  6 6 6 6 8        32p  勝ち上がり 決勝入り 

2回戦は、なすわさ続けてだったのでチャラママさんにわさびを持って待機して
頂きました。なんか、決勝の女王様気分(笑)

なすびの時はもちろんロングに投げ込むつもりが、左に右にで8にも入らず。
やっぱり飛ばない。なすび、すまんm(__)m

わさびの時は最初から6x5狙い。ロングは入らん。
と、思ったら、引っ張りぎみでやっちった!と思ったディスクが
8まで飛んで32pのキャリアハイ。
出る時って、こんな時なんですかねぇ?
決して、なすびのラウンドで投げ練したわけではありませんよ。


この日のちびび+八王子タープは優秀でしたよ~。

サバに、いぬ丸&わさび、じゃいぶさん&銀河。
レディースに、ろざままさん&ROSA、TIM2頭出し、チャラママさん&ポップ。
ドギーズに、チャラママさん&チャラ。
フリーに、びびっくさん&ソニックで2位。
1つのタープの中からこれだけ決勝まで進んだんだから凄いよねぇ。


サバ決勝

わさび  右OUT 6 6 6 6  24p  3位

1投目が悔やまれるねぇ。左垂れを意識したあまりに、右に引っ張っちゃった。
優勝した和尚さん&カークペアが30pだったので、たらればですがコートに入っていればね。
2投目はまだ懲りずに、8pめがけて投げたのですが6pのドン深。
やっぱり今日はダメ!で、6x4に切り替えて24pで終了。
じゃいぶさん&銀河ペアが最後弾いてくれちゃったので、3位に上がれちゃった(笑)
でも、このペア日曜日もかっこよくスーパー決勝で8x5なんかやってくれちゃって2位。
しかし、普通なら優勝してもおかしくないポイントなのに、和尚さん&カークペアが
10x5を含む112p出して優勝を逃した。
まぁ、そこがじゃい銀だよね(/ ̄∀ ̄)/ウヒョ~


ノーリードだったので、帰りもみなさんとお風呂行って、夕飯食べてから
ゆっくり帰宅。
子供達がいなかったので、お風呂はゆっくり入り過ぎた。
たまにはノーリードも良いもんだ。

今回もちびび~のみなさん、大変お世話になりました040.gif
もちろんJ隊にもお邪魔させていただき、ビールとつまみを頂いちゃいました070.gif


さぁ次は、今週末予定外だったG1木曽三川。日月で参加。
めちゃくちゃ強行軍で大丈夫なのか?
土曜は帰ってくるのが早くても0時半。運転はにゃあこですが。
火曜はもちろん仕事。渋滞しないでおくれ~。

参加なみなさん、木曽もお世話になります。



ひぃー、ようやくアップできる(爆)
   
[PR]



by inumaruGT | 2008-11-19 14:27 | 大会

ショック~

栄町のレポを書き終えて、プレビューで確認しようとしたら、記事が消えてしまった~(涙)

昨日、寝る前に途中まで書いて、朝仕上げたのですが、ログインしっぱなしだったのがよろしくなかったのかどうか?

珍しく早めにアップできると思ったのに。
[PR]



by inumaruGT | 2008-11-17 09:16

NDA栄町大会

簡単に昨日の我が家の結果を。
ノーリードだったので、私だけですが。

サバイバル

わさび 3位

なすび 2回戦敗退


わさびの2回戦でラウンドキャリアハイの32P。

レポは後日。
[PR]



by inumaruGT | 2008-11-16 08:46

予定

今週末は土曜のみ休み。

その後のG1木曾三川は日月で参戦決定。
当初は行く予定ではなかったので、栄町土日と思っていたのですが、今月末の関東調整が木曾三川になってしまい、しまいにゃあクリスマスカップが神戸ときたもんだから、さてどうしたものかと会議。

12月は行けるとしても島田だけ。だったら、平場の島田よりG1木曾。
で、木曾決定。12月のNは休み。

で、栄町をどうするか。
私はもともと休みだったので行く気満々なのですが、にゃあこは木曾に行くなら栄町はやめてフリマでエントリーフィーを稼ぎたいらしい。
最悪ノーリードか?


12月は一週目にボー会会長もからんでいるマザーでのクリスマスパーティーがあるのですが、この日は月一のボー会の日。こちらもどうしようか思案中。

2週目だか3週目にはJのつくばがあるらしく、こちらはわさびの兄弟家族から誘われ、こちらも思案中。
毎年、クリスマスカップで兄弟会だったのですがねぇ。
みんな集まるならJに行ってもいいかなとは思うのですが、いかんせんエントリーフィーが高い。
出るならオープンでやってみたいので…。

でも、そんなに休めないだろうなぁ~。



そんなこんなで、悩めるいぬ丸家でした。
[PR]



by inumaruGT | 2008-11-10 09:55

昨日は投げ練

してきました。

休みだったのですが、店のスケジュールを作成しなくてはいけなく、丸一日は空けられないので加須は断念。

かといって一日中家にいるのももったいない。
って事で、日野ボー会のカワッパさん、ジャックママさんとちぃちゃんを誘って投げ練。
雨が少し降っていたのでどうしようかなぁ?と思ったのですが決行。
雨は止んだので正解。
しばらくして会長登場。
呆れてました。病気だって。

だって大会は雨でも雪でもやるもんね。少しの雨なんか雨のうちに入らない。




なんて思うようになったのは最近(笑)
最初は雨の大会は憂鬱だったなぁ~。


さて、今回の目的は脱ビギナー!

会長とわたしがコーチ役。
おまえがーー!っつ声は右から左へ受け流します。


いや~教えるのは難しい。
ディスクはとくに難しいですね。
基本はあるけれど投げ方みんな違うもんね。
なかなか自分の経験してきたものが通じないし、伝わらない。

そんな中、小学4年生のちぃちゃんはのみこみが早い!
身体も関節も柔らかいから、スピンがきく。
本格的に投げ練するようになって1ヶ月ぐらいなのに、もう30メートルは投げられる。
恐ろしや。
もう、レディース出られるぐらいだよ。


こうやって初歩的な事からやると、自分も勉強になるのでたまには良いね。
でもボー会をやる所は縦にはもの凄く長いのですが、横が狭くミスすると右は土手、左は林なので、下手くそになった感じになるんです。
長いから飛んでないように思うし、コートならアウトじゃないけれど、ここでは土手みたいな。
コントロールはよくなるかな?


そして、なすびとは軽くフリーの練習。
低い位置からのニーボルトが何回か綺麗に決まって、気持ち良かった。
フリーも楽しいかも。


来月のボー会は会長がマザーに行かなくてはいけなくなり、さてどうしようかと思案中。
いっその事、みんなでマザー行きますか?
[PR]



by inumaruGT | 2008-11-09 21:52

痛いよ~

にゃあこはリンパセツ炎で、わたくしは腰痛がひどいのでございます(・_・、)
疲れがたまってくると、まず右肩周辺が痛くなってきて、その後腰にやってくるのです。
今回は2週間前あたりから痛みだし、御前崎では完全に凝り固まっていました。
とくに朝一発目の投げ練はきつかった。投げるより拾うほうが大変。

家の目の前にカイロプラクティックがあり、いつも違和感があればすぐに行っていたのですが、今回はなかなか行けなくてこんなに酷くなってしもうた。

昨日、ようやく診てもらったら、すぐに先生はわかるらしく、いきなり「きてますね~」。

ツボを刺激しながら身体の歪みを調整し痛みをとるという事をします。

最初はもんだりはせずにツボを刺激するだけなのですが、不思議と痛みは軽減されるんですよねぇこれが。

肩はスッキリしたのですが、腰はまだ痛みがとれずにいる状態。

木曾までにもう一度行かなきゃだめだな、こりゃ。
[PR]



by inumaruGT | 2008-11-09 09:51

NDA 御前崎大会

1週間が早いねぇ。

ようやくアップじゃ。



3日間、御前崎らしい風。方向もほぼ一緒。
左追い&右向かい。

1日目


トーナメント

1回戦

なすび 13p  2位勝ち上がり

わさび 11p  2位勝ち上がり

2回戦

なすび 0p  敗退

わさび 11p  勝ち上がり

準決勝 VS シャスタ 38p

わさび 10 6 X 4 6  26p  敗退


ひっさしぶりのトーナメント。1,2回戦つづけてやるんでしたね。
なすびとわさびの山が続いていたので結構大変でした。

1,2回戦は追い風サイドから。嫌いじゃない風だったんですが、
調子が上がらず。かろうじて勝ち上がり。

準決勝の時だけ風が弱くなり、気持ち追いになった。
後攻だったので、目の前で38p出されちゃあどうしようもない。

クワドラ狙ったのですがねぇ・・・。
3投目は8pを弾いてしまった。4投目は後ろからチョロ司令。
でも、今までで一番良いゲーム内容だった気がする。


2日目

この日はなすびはお休み。はい!お金の問題です( ̄ー ̄*)

風は止まず(ToT)

サバイバル

1回戦

わさび  弾 7 5 6 7  25p  勝ち上がり

1投目は6pは弾き。ん、調子が上がってきた。
終わった時点で勝ち上がり決定!

2回戦

わさび 6 6 3 X 3   18p  決勝進出!
強烈な右向かい。
出番前前まで目いっぱい投げ練。
投げれるような、投げられないような状態で挑みました。
ミスは4投目のみ。なんとかなった。

決勝

わさび 7 弾 X X  7p  7位

2投目、8pを弾き。なんかリズム崩した感じ。
わさびも走り出しで一瞬止まったりして、仕切り直したりでボロボロ。
4投目は勝手にチョロして失敗。Ω\ζ°)チーン

8人決勝で7位。まぁ良しとしましょう。

3日目

風はやはり止まず。

スーパー 

1R

なすび 8p

わさび 8p

前日よりもっと強烈な右向かいからのスタート。
ポイント取れてラッキーなぐらい。

2R

なすび 10 7 X 10 27p  計35p  決勝進出!

わさび 覚えていない

左追いサイドは大好物。
なすびの3投目は引っ張ってしまい、危険なミススローでしたが、
なんとか踏ん張って4投目が出来た。
なすびは初決勝!
めちゃくちゃ嬉しい。
ようやく、なすびの好きな距離に投げれるようになってきたのが
キャッチ率も上がってきた要因かな?

わさびの時は正直自信があって、なすびよりは上のポイントが
出せると思っていたのですが・・・。
覚えてないぐらいに真っ白状態。ジャッジペーパーもどっかいっちゃって分からん。
2投はキャッチしたと思うのですが。


決勝

なすび X X X X 1  1p 計36p  7位

強烈な風に負けてしまった。
風に真っ向勝負するか、逆らわずに乗せるか迷って後者を
選んでしまい失敗。
これも経験だ。
それにしても優勝した、女王さ〇りさんは普通に投げていました。
すげーなー!

憧れのディスクセレモニーでのハイタッチができた。
朝霧で決勝入った時は雷で出来なかったからね。
さすがG1。凄いメンバーの中に入ってしまった。
決勝終わったあと、さ〇りさんが来てくれてお疲れさまの
握手をしてくれました。
ちょーーー感動ーーー!

写真とってもらっちゃった。


3日間、風との戯れで非常に疲れましたが、夜の宴会も楽しく
意外な方の意外な一面が見られたりして本当に楽しかった。

なんといっても、にゅあこ&わさびのレディース初優勝。
わたしが言うのもなんですが、スローが良かった。
この調子で行けば、今シーズンも・・・・

みなさん、お疲れさまでした。


次回は未定ですが、栄町に行くかなぁ?
木曽は行くって方向になりました。
[PR]



by inumaruGT | 2008-11-08 02:07 | 大会

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧