いぬ丸動物王国

<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧




ほ、本当に!

景気回復の為に期間限定で、土日祝の高速道路料金が普通車だと一部の高速を除き、どこまで行っても千円でのれると新聞に出ていましたねぇ。
早ければ年内中に実施らしい。

土日遠征族としては、こんなうれしい事はないですねぇ。早く実施してくれ~。
そう、ETC搭載の普通車だけみたいなのでご注意を。

でも、渋滞がこわいなぁ~。とくに中央道。
[PR]



by inumaruGT | 2008-10-31 10:07

明日から御前崎

1日~3日まで、NDAG1御前崎大会に行ってきます。

山中湖では不完全燃焼だったので、今回は気合いを入れて頑張ります。

もちろん、夜の宴会も楽しみです。が、こっちで燃え尽きないようにしなくては(笑)

そして同じ日程で三重県伊賀ではJFAファイナルが行われますね。

わさびの同胎テンマと先住犬のサラがユースのファイナルに出場。
2頭ともがんばれ~。

朗報を待ってますよ。
[PR]



by inumaruGT | 2008-10-31 09:58

健康診断でした

昨日は健康診断でした。

火曜の20時以降は水以外口にしてはいけないと。
仕事がら8時ちょい前なんかにうまく夕食を食べられる訳がなく、最後の食事が16時過ぎ。家に帰った22時にはすでに腹ヘリ。きつかった~。

私の会社では健康診断たるものがなく(FCの零細会社なもんで)、義兄の会社(駐車場)で受けられる社会保険事務所の健康診断でございました。

検査には胃の検査があり、この為に絶食。
バリューム飲むのも初めてでした。

げっぷが出来なくて辛いよなんて聞きますが、それより機械の上で回転させられたり、ガンガン飛んでくる指示に従うほうがよっぽど大変でした。
終わったら、ぜぇぜぇ言うほど。

検査は2時間ぐらいで終了。
結果は、

肝臓がやっぱりダメでした。これは前回のCTでも分かっていた。
尿酸の値は良くなってきていた。
そしてメタボ確定。
あとは思っていたより悪くないらしい。ほとんどB判定ですが。

3ヶ月後また検査を受けて下さいだって。
[PR]



by inumaruGT | 2008-10-30 06:48

NDA 山中湖 2

土曜日にとうとう、うちのじぃじがノービスでデビューしてしまいました。

運動の為にうちからディスクを10枚ほど持っていったのが事の始まりでした。
にゃあこが「だったら大会に出れば」と余計なことを・・・
本人は最初は乗り気ではなかったのですが、周りの奥様方からも
応援してもらい、山中湖で出るかって事になってしまいました。

70の爺さんにスローを教えるのは大変。
それが自分の親だと余計です。
体も頭も硬くなっていて、なかなかうまくいかない。
でも、当日投げ練していたら徐々にスピンが効いてきて、なんとかなるかなぁ?
ぐらいにはなりました。

パートナーはなすびとです。
なすびは、わりと人を見ていて子供たちとやる時は回らず
投げろと持ってくるんです。
わさびはスロワーが投げられないと思うと投げた瞬間にディスクに飛びついて
しまうのです。
それなら、なすびの方がいいだろうと。キャッチ率は低いですが。

結果、1R1キャッチ、2R2キャッチだったかな?
まぁ、こんなもんでしょ。

70歳でデビューは最高齢デビューでしょ、多分。
親子3代ディスクドッグプレイヤーも初なのでは?

今後どうするのでしょうか?
凝り性で負けず嫌いなんで、また出るなんて言い出すのか?


そして、日曜はボー会仲間のジャックママさんと娘さんのちぃちゃんがデビュー。
10月初めのボー会で少しちぃちゃんにはスローを教えたのですが、
この3週間ですごく上達していてびっくりしました。
デビューの為に物凄く練習していたらしい。
まだ、3年生なのですが将来楽しみ。

ジャックママさんとちぃちゃんが投げ練をしている時に
あやめが何か生意気にもアドバイスしていたらしい。

この日のキッズはちぃちゃんだけだったので、優勝は決まり。
でも、ゲーム内容は十分上位に入れる内容でしたよ。

1R目はジャックがなかなかディスクを放してくれずにいましたが、
2R目はスムーズに出来ました。
スローも練習通りに出来ていたし、ジャックもキャッチしてくれました。

ママさんはノービス。

ママさんもジャックにキャッチをさせる事ができ、1Rより2R目の方が
断然良かった。ポイントもそこそこ取れたので、入賞はあるかな?
と思ったら、なんと優勝!
デビュー戦で親子で優勝なんてなかなかないですよ。

ジャックもキャッチが上手。
ゲームしているのは初めて見たのですが、これからどんどん上手くなるのでは?

ボー会からもどんどんデビューするチームが出てきて楽しみですね。
負けてはいられないので、練習あるのみ!
[PR]



by inumaruGT | 2008-10-30 00:06 | 大会

NDA 山中湖大会

今回も盛りだくさんな大会でした。

2日目のスーパークラスではモッチーさん&シリウスペアが117P
叩き出し、日本記録達成!
記録がかかったラストスローがコートど真ん中に飛んで来た時のみんなの歓声、そして
キャッチした時の大歓声。鳥肌もんでした。
本当にびんままさんが言うように、同じ競技をしているとは思えないですね。
少しでも近づくよう、頑張ろうと思いました。

モッチーさん、おめでとうございました。

そうそう土曜の夜、露天風呂で私とじゃいぶさん、モッチーさん一緒だったんです。
モッチーさん、私のブログを時々見てくれているそうで、こっぱずかしいです。

で、お恥ずかしながら我が家のレポを。

土曜 サバイバル

1回戦

なすび 6 4 X 6 4  20P  勝ち上がり

わさび 6 X 6 6 6  24P  勝ち上がり


多少強めの右追いだったかな?

サバ1回戦なので無理せずアンハイ気味でスロー。
なすびの時は完全に置きにいっちゃった。うまくいったけど。
わさびの2投目は焦った~。
ちょっと左めに投げてしまったら左にもっていかれ、なおかつわさびが
弾いてコート外に。
3投目からは丁寧に投げました。

レディース1R

わさび 24Pで1Rトップタイ。
しかし、タープに戻ってみると前足に血が付いていている!
パットを見たら、またやっちゃてました。丸くズル剥け。
今回は尖った石が前ほどでもないなぁと思っていたのですが、
芝がやけに短かった。
1本刺しましたからねぇ、その時だと思います。
でも、わさびは全く痛みもないようで、普通に歩いていたので
キャンセルは悩みましたが、シーズン始ったばかりですし、御前崎3日間もあるので
今回は日曜の分もキャンセルしました。

ビビックさんにはテーピングを頂き、しのさんには消毒液を頂き、じゃいぶさんには
予防のアドバイスもいただきました。
いつも、何から何までお世話になっちゃってすみません。

日曜

スーパークラス1R

なすび X 左OUT 10 8  18P

日曜は、なすびだけ。
4投ロングのゲームができるよう集中。
1投目は高く上がり過ぎて、左サイドにパイル気味で落ちてきて
なすびは対応できず。
2投目は距離は10Pエリア。左サイドに飛んでしまい、なすびはキャッチしましたが
前足が出てしまいOUT。
3投目、ようやくど真ん中。久しぶりの10P。っていうか2回目。
もちろん、4投目も狙ったのですがちょい足りず。
ん~、もう少し。8Pエリアを中心に攻める事ができるようになれば
4投でも勝負ができる。
目標はマスターへろさん。4投勝負のお手本です。

2R

なすび 8 6 右OUT 左OUT 14P 計32P

1投目を決めないと4投しかできないゲーム展開では厳しい。
2R目はうまくいったのですが、3投目ちょっと引っ張っちゃった。
4投目はなすびが受け渡しの時にディスクを蹴って、左側にいってしまい
そのまま投げてしまい、真っ直ぐ飛んだのですが・・・。
そりゃ左にでるわな。落ち着いて真中に戻ればよかった。
117P出すには何Rやればいいんだ?
なんて話をじゃいぶさんと語ってました。えぇ、彼も32P(/ ̄∀ ̄)/ウヒョ~

日曜は久しぶりのなすびのみでのエントリー。
こんなに余裕あったんだなんて思いました。

次はG1御前崎3日間。
キャンセルしたぶんがんばりましょう~!
[PR]



by inumaruGT | 2008-10-28 23:35 | 大会

またやっちゃった

今日は大会で山中湖に来ています。

なすびも、わさびもサバイバル1R勝ち上がり、レディース わさび1R目トップタイ。しかし!レディース1R終了後、わさび君またしても右前足のパットを剥いてしまいました。ガクッ。

会議の結果、来週もあるのでわさびは今日の2R目と明日のスーパー、レディサバをキャンセルしました。

しゃあないね。
[PR]



by inumaruGT | 2008-10-25 12:53

今週末は山中湖!

今週末は山中湖、2日間に参加。

やっぱり、土日で出たいですよねぇ。とくに先週みたいに土曜だけって辛い。

今週末はマザーもあるし、FKDCのファイナルもあるのでどのくらいのエントリーがあるのでしょう?
山中湖は綺麗で好きな会場ではあります。尖った石さえなければ…。
前回はわさび君、パットを切ってしまってスーパー2R目をキャンセルだったもんね。
まぁ、投げが良ければ大丈夫な話しではありますが。

今回はどんなイベントがあるのかな?

その次はG1御前崎3日間だぜ!
休みとっちゃった。
大丈夫だろうか?年度末。公休も有休もなくなりそうな予感が………。
[PR]



by inumaruGT | 2008-10-23 23:53

完成!

c0133303_8532359.jpg

とうとう、完成いたしました!
ひのボーダーズオリジナルディスク!

やる気を感じな~いキャラがカワイイでしょ?
だって、口を閉じているんだよ。キャッチしようって時に。

みなさん、イラストがお上手で、私らは『これがいい、あれがいい』と言っていただけ。
カッコイイ風のキャラもあったのですが、ボー会には?な感じだったので、これで決定。

最初話しが出たのは、夏のバーベキューの時だから、約三ヶ月弱かかったかな。
ディスクはヒーロー製で、フリスビーの大きさ。
JFAに出ている方が多いので、このサイズに。

我が家はNDAが主戦場なので、とりあえず各色1枚づつ購入。

オリジナルディスクってうれしいもんですね。
[PR]



by inumaruGT | 2008-10-23 08:53

NDA 宮ヶ瀬大会

久しぶりの大会でしたが、土曜のみ参加。

エントリー数は少なかったですが、ボー会仲間のデビューがあったり、
タイトラ祭りだったりでこい~1日でした。

会場は家から1時間かからないほどの近場。
会場になっていた広場もベストコンディション。
お店もたくさんあって、いままでの会場の中で総合的に1番を
つけても良いぐらい。我が家にとってね。
ただ、階段がね~・・・・

サバイバル 1回戦(ボーダー17P)

風はちょっと向い気味。気にするほどではなかったかな。

なすび

6 X X  X  6P  1回戦敗退

わさび

8 8 8 X X  24P  2回戦進出

なすびの時は右に引っ張っちゃってエッジアウト。
悪いことしました。

わさびの時はなすびのラウンドの反省を生かそうと
投げたら、あれよあれよで3投連続8P。
会場も、にわかにざわめきだしてきて、エンドラインで奥様方が
手を振ってくれているのもわかったぐらいだったのですが、
自分の心もざわめいてしまった(笑)
右にだして、左にだしてΩ\ζ°)チーン

みんなに言われました、8X5をやると思ったって。
自分でも思ってしまった。心の動揺=失敗のもと

2回戦(ボーダー20P)

風は午前中よりは強め向い。でも、くるくる向きが変わる。

わさび

6 4 X 4 6 20P 決勝進出

いやー、運が良かった。
ゲーム内容は酷かった。わさびに助けてもらった。
総裁&六花ペアが4投目で20p、ラストをキャッチでうちは敗退濃厚だったのですが、
5投目スカってくれて、六花ちんと一緒に決勝に行けた。
今シーズン初のスカしだったらしいです。


決勝

また、向い風気味だったような。

わさび

6 8 X X X  14P  5位

6 8 ときて、また心がざわめいてしまった。
右に左に低いので終わり。立て直せなかった。
凹みましたねぇ。今回は冷静にやろうとおもったのになぁ。


レディースでは、にゃあこ&わさび 3位
湘南&ちびびタープ+いぬは優秀でしたよ。

レディース、優勝POP 2位チロ 3位わさび 5位TIM
タイトラ 優勝ずび
じゃいぶはん、土曜は・・・だったですが、日曜はスーパー2位。


そして、ボー会仲間のアスカとジェシカがノービスに出場。
カワッパさん、まーさん、よっすぃ~さん、みなさん初々しい。
そういう頃もあったなぁと思いながら、応援しておりました。
風もちょっときつかったかな?
まーさん&アスカが3位。おめでとう!

どんどん参加してくださいね。

この日は、近い事もあってボー会会長、ジャック一家、練習仲間のソラテラ家、
そしてびっくりしたのは、わさびの実家デュー兄さんとお母様が応援に
来てくれました。
良い所を見せようと思って、力が入ってしまったような。

そして、タイトラ祭りは別記事で。

次回は山中湖2日間です。
[PR]



by inumaruGT | 2008-10-21 00:44 | 大会

今週末は祭?

今週末はNの宮ヶ瀬大会、土曜のみ参戦です。

当初は急遽入った会場でもあるし、エントリーが少なくてサマキャンじゃん?てな感じでした。

それが、越路でぶっ飛んだじゃいぶさんが参戦、日曜のみだった、ろざままさんも土日エントリーとなり案外増えるんじゃん。
で、越路のタイムトライアルで優勝したものの、2R目に20メートル投げられず1分が過ぎてしまった、じゃいぶ兄ちゃん&銀ちゃんペアが、タイトラで勝負じゃ!
と私に……。
そうしたら、楽しい事大好きな奥様方が参戦表明。結局、タイトラ祭IN宮ヶ瀬となってしまいました。
そしてアトラクションでも勝負?

その前に本戦でがんばらないと…。

土曜はボー会仲間もエントリーしているし、会長もソラテラ家も応援に来るので、いいとこ見せなきゃいけないのに、3の線プレイヤーな事がばれてしまいそう。

え~い!やけだ!祭だ~!
タイトラ盛り上げるか。
[PR]



by inumaruGT | 2008-10-17 00:53

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧