いぬ丸動物王国

<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧




大活躍!

また、また、また、嬉しい結果が届きました!

いつも河原で一緒に練習している、ソラテラ家がJFAチャレンジカップでテラが優勝!
ソラが3位。
2位も日野ボーダーズでお世話になっている、ボーダーコーギーの礼君。

みんな、おめでとう!
日野ボー大活躍でしたね。
励みになりますなぁ。
もっと練習せねば。
[PR]



by inumaruGT | 2008-09-26 09:02

NDA 朝霧大会 2日目

1日目終了後あたりから雨が降ったりやんだり。
朝、起きたら雨は上がっていた。
風はこの日も微風。

2日目はスーパークラス。

この日は当日エントリーが11チーム。50弱のエントリー数。
王朝もBOSEも参戦し、レベルはグンと上がった。

前日より投げ練しても調子が上がらず。
10Pエリアにも数本しか入らず。ん~イマイチ。

スーパー1R目

なすび

5 6 右アウト 右アウト  11P

3投目、4投目は8P狙って右に引っ張っちゃた。
なすびはキャッチしているのにねぇ。

わさび

6 6 4 6 6  28P

3投目今期初の4P。完全にミススロー。逆に4まで行ったし、
コート内に収まったのでラッキー。
1R終了時点で8位グループ。ここまでは、今までも何度かあった。
で、2R目でコケルパターン。

昼休みに新GM Sさんがタープに来てくれて、
「なんか行きそうな気がする」「ちょっとしたきっかけで、中堅からトップに
上がるんですよ。みんなそうですよ。」
なんて、嬉しいことを言ってくれます。
でも、ゲーム中のMCでは前日から「マイホームと新車のローンが待っている!」
なんて、ゲーム毎にいじられていました。ピンポイントもね。

スーパー2R目

なすび

6 6 6 X  18P  計29P

やっぱり、8まで行かない。最後はいつもの右出し。終了。

わさび

6 6 6 6 6  30P 計58P  6位タイでスーパー初決勝!

ようやく、6X5が出来た!そして58Pもキャリアハイ。
早くも目標達成じゃあ~りませんか。
2投目だったけな?後ろ脚がちょっと残り8Pならず。
Sさんは「これは決勝行くんじゃない?」とMCしていましたが、
わさびの後からが佳境でドキドキものでした。
なんとかボーダーラインで残った。

開幕から、なすびもわさびも弾きが無いのが有難い。
なすびの調子が良いのが、良いリズムを作ってくれているような気がする。
にゃあこもなすびのフリー転向は考え直すらしい。

スーパー決勝

スーパー2R目終了あたりから雨が降りはじめ、
可哀想にプレジャー、ノービス、ベテランズの時は
土砂降り。雷も鳴りだした。

そのため、ディスクセレモニーは無し。
憧れの決勝メンバーとのハイタッチはおあずけ。

5 X 6 6 X  17P  計75P  7位

雨の中わさびは本当にがんばってくれた。
1投目も低くてどうかな?と、思ったディスクをスライディングして
キャッチしてくれた。
わがチームはチャレンジャーですので、思いっきりやらせていただきました。
もちろん最後は10P狙いで、右にテンプラ。
いや~決勝は楽しかった。
何度でもやってみたい。次に行くことができたならば、少しポイントも
考えながらやってみたいと、次のステップを考えちゃったりしています。
c0133303_015617.jpg

初めて3列目まで行った。

ようやくファイナリストの仲間入りができましたが、まだまだ通過点で
ございます。
なすび、わさびの能力を最大限に生かせるよう努力していきます。

メールやブログ、会場で応援してくださった方々、ありがとうございました。
次こそはボスや、へろさんの前で良いところを見せたいなと、心に誓いました。
なんて、また自分にプレッシャーかけちゃった。へへっ。

次回は山中湖2日間になりそうです。
間が開くなぁ~。G1越路に行きた~い!
[PR]



by inumaruGT | 2008-09-26 00:03 | 大会

NDA 朝霧大会 1日目

台風通過で、どんなことになるのだろうか不安一杯で
出発しましたが、到着すると雨も上がっており、
風も弱く、地面もさほど悪くない状態で、ちょっと拍子抜け。

この日は、なすわさでサバイバル。

さすがに台風だった事もあり、キャンセル多数。
プッチクリも、J隊も、ちびび~ずも、チルドレンも、BOSEもほとんど
いないという、ローカル色いっぱいな感じ。

1回戦

なすびの時は確か、2本右に出しちゃったような。
14Pぐらいだったか?

わさびはラス前な順番。最後はFLYね。
20P以上出せば、勝ち上がりな状況。
4投目まで慎重に投げて22P。ラストはブン投げて、右アウト。
1回戦勝ち上がり。


この日は参加人数がすくなかったので、お昼にピンポイントキング。
全て終わったら、ダブルスやりますとこの時点で言っていた。

加須の雪辱を晴らすべく、少々嫌がるにゃあこを引っぱり出し
2人で参加。にゃあこが出ないとリベンジにならんので。

今回は前回と比べると、楽なポール位置。フリーな方たちが多く、
トリックスローで決めていく。

4回目あたりから脱落者が出て、にゃあこも6Pエリア深めの位置で
脱落。で、ここで残ったのが私と、ドギーズのT田さん。

ポールを持っていたのが、モッチーさんとICBMさん。
このお二人が持つと、やっぱり10P投げればOKって位置。2人ともクリア。
次が10Pエリア真中3mぐらいの幅。
交互に投げて、先投げの私、3投目で通しちゃった。
T田さん外して、なんと優勝!
無料エントリーシートGET!

ここから、流れが向いてきたのは確かなような。


サバイバル2回戦

6 6 X 6 6 24P

最後から2番目なので、ボーダーラインは分かっていました。
5投目決めないと決勝に残れない。
完全に置きにいった。
ヒヤヒヤもので、今期初決勝!


レディースも、にゃあこさんがなすびで26Pなんて出して、
なすわさ決勝2頭出し。
夫婦で決勝なんて、この先あるかどうか?

サバイバル決勝

6 6 6 6 X  24P  3位

私の前までのポイントが、15P 、16P、27P 。
最後はFLYなので、うまく行けば2位はあるかな?
しかし!最後の1投をいつもどおりに右に外して終了。
学習してないなぁ。

ピンポイントをやったおかげで、6Pに投げる練習ができたのが
大きかったような気がする。コートの投げ練は思いっきり投げている
だけだもんね。こういう練習も大事ですね。


おまけのダブルスは、欲張りすぎて、チュド~ン!
でも、2R目は

6 8 6 8 6 34P

2人でやるとあっさり出るんだね、こんなポイント。
優勝はやっぱりモッチーさん夫妻。
噂には聞いていましたが、奥さんも投げるのうまいんですねぇ。

2日目に続く
[PR]



by inumaruGT | 2008-09-24 15:48 | 大会

また、また、嬉しい結果が!

c0133303_23273539.jpg

本日、千葉ポートパークで行われたDDJチャリティーディスクドッグ大会オープンクラスで、わさびの同胎テンマが優勝しました!

予選トップで通過し、決勝では、わたしがお世話になっているJ隊 総裁&六花ちんと同点になり、エクストラRで勝って優勝。
4R20投全てキャッチしたんだって。なかなか出来ないよね。凄い。

スペシャルクラス優勝した、カーク様とドッグスポーツジャーナルの表紙を飾るそうです。楽しみ。

デュー空一族、覚醒の時がきたか?
この良い流れに乗って、次は588&ぴぃちゃんが、ユースファイナル優勝なんてしちゃったら、嬉しいなぁ。ねぇ、588。


まぁ、うちが一番怪しいですが…。


サラ家、おめでとうございま~す!
[PR]



by inumaruGT | 2008-09-23 23:27

朝霧 戦利品

スーパー決勝前は、雷を伴う豪雨。
少々弱くなったところでゲーム開始。

わがチームは7位でした。

c0133303_2354789.jpg


これが2日間の戦利品。

スーパークラスサバイバル 3位のブルーディスク
スーパークラス決勝ディスク
ピンポイントキング優勝のエントリー3千円無料券がついた
エントリーシート。


なすびとスーパーに上がって3年半、わさび2年目のシーズンで
初のブルー&決勝ディスクでした。

土曜はレディースで、なすわさ決勝入り。
夢のような2日間でした。
[PR]



by inumaruGT | 2008-09-22 00:03 | 大会

やった~!

スーパー、決勝残った!
6×5 30P 計58P

ボーダーラインでした。
決勝はおもいっきりいくぞ~。
[PR]



by inumaruGT | 2008-09-21 15:02

朝霧2日目 スーパー1R終了

今日は今の所、小雨で風は、ほぼ無風。

当日エントリーが11チームあり、40後半のエントリー数。

わがやは、なすび 12P
わさびが28Pで8位グループタイぐらいかな?

ボーダー予想は56Pだって。同じゲームができるか?
[PR]



by inumaruGT | 2008-09-21 10:32

朝霧1日目結果@いぬ丸家

遅れましたが、本日の我が家の結果です。

サバイバル

いぬ丸&わさび 3位

レディース

にゃあこ&なすび 6位
にゃあこ&わさび 4位タイ

いぬ丸 ピンポイントキング優勝

ダブルスはダメだったが2R目に34Pとれたので満足。

ん、ありえない1日でした。
詳しくは後日。
[PR]



by inumaruGT | 2008-09-20 22:20 | 大会

怖いよ~

本日のアトラクション、ピンポイントキングを探せで優勝してしまった。

そしてなんと、鬼のいぬまに、わさびでサバ決勝に残っちゃた。

まだあるよ、にゃあこがレディースで決勝2頭出し!
こんな事があっていいのか!


大会終了後、ダブルス有るらしい。
[PR]



by inumaruGT | 2008-09-20 14:48

朝霧アリーナ 朝

c0133303_7455264.jpg

今日はゆっくり設営。

雨も上がり、時々晴れ間も。グランドコンディションも今の所、思ったほど悪くはないです。

風はやや強めか。山側から吹きおろしぎみの横風。
本当に谷底に投げそう(笑)
[PR]



by inumaruGT | 2008-09-20 07:45

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧