いぬ丸動物王国

<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧




無理っ!かも?

にゃあこが住宅情報に行って、いろいろ話しを聞いて来ました。

その中で住宅ローンを組む際、今まで残っているローンの残金(車のローンとかね)があると、融資額が残金2、30万でも平気で1千万単位で下がるらしい。
で、今の私の収入と残額からすると、買えて2千万円らしい。
そこで、大問題が!

ハイエースを買ってしまうと、300万円のローンを組む事になる。すると融資額がガク~ンと下がってしまい、家なんて買えたもんじゃない。
逆に家を買えたなら、家が担保になるので、車も買いやすいとの事。

は~、スペギへの未練を断ち切って、ハイエースを90パーセント以上買うつもりだったのに~。
だから、スペギのメンテナンスも怠っていました。
車検通して、家を買ってからかなぁ、やっぱり。

だいパパさん、すみません。買えそうにありません。


そう、なんで家を買わなくてはいけないかと言うと、いぬ丸家はにゃあこの実家に居候していまして、お義兄さんと同居しているんです。(来た当初はお祖父さん、お祖母さん、お義母さん、お義兄さんで大家族だった(T_T))
で、お義兄さんが2年後ぐらいに結婚するという事になり、もちろん家はお義兄さんの家なので、私らは出て行くって事になったんです。

いぬ丸家所属のねこ3匹、いぬ3頭、それから実家所属ですが、にゃあこに懐いているねこ2匹も連れて行くとなると、一戸建てを買うしかないって事なんです~。


はっ~、世の中って厳しいね~、いつかはハイエ~ス!
[PR]



by inumaruGT | 2008-08-31 21:29

へっ!

八王子着いたら、雨降ってないし。

と、思ったら、

ふってきたー!
[PR]



by inumaruGT | 2008-08-29 23:47

今日もか?

今、仕事帰りなんですが、今日もピカピカ、ゴロゴロ、ドッカーン!が凄いですね。

このままだと、今日も寝不足になりそう(T_T)
[PR]



by inumaruGT | 2008-08-29 23:28

いち、に、さ~ん

今、店にあの世界のなべあつがやって来た。

普通の格好で、普通に食べて帰っていった。
髪形とヒゲはそのまんまだったけれど。

普通じゃないけれど普通な人でした。
[PR]



by inumaruGT | 2008-08-29 14:06

めちゃくちゃ雷雨

いや~、凄かったですねぇ、昨晩の大雷雨は。

雨は降っても雷はおさまるだろうと思っていましたが、いっこうにおさまらず。
空はず~と光っているし、時折ずどーん!と近くに落雷しているしで、ほとんど眠れず。

そのずどーん!で、駐車場のリフトが止まってしまいました。詳しくは、にゃあこのブログ
で。

今日はみんな寝不足の事でしょう。仕事、がんばりましょうね。
[PR]



by inumaruGT | 2008-08-29 09:20 | 私事

エントリー!

開幕戦まで、あと10日となりましたね。

我が家は安曇野2日間エントリー完了しました!

オフに入った時には、私は投げ込み、なすわさは泳がせて
体力アップと思っていたのですが、思うように休みが取れず、
休みでも雨が降ってしまったりと、ほとんど練習できませんでした。

開幕までにあと1日しか練習できそうにありません。
今も雨ザーザーだし~。

今年も目標をたてようと思いますが、それはまたのネタとして
とっておきましょう。

安曇野の後は、加須の3日目のみを予定しています。
[PR]



by inumaruGT | 2008-08-28 01:08 | 大会

帰っちゃう

とうとう、シリルが帰る事になったらしい。

太ってしまった原因である、御祖母様と接触しなくてよい状況になった為、帰宅となったらしい。

まぁ、ダイエットもそこそこ進んだので我が家としては責任は果たせたかと。
ただ、人懐っこい子だったので、大会に連れて行けば人気者になっていたので、ちょっと残念。
車中泊だと、ブヒブヒ言ってきつかったですが(笑)
まぁ、にゃあこはめちゃくちゃ可愛がっていたので、寂しいだろうね。
[PR]



by inumaruGT | 2008-08-26 22:56

祝1周年!

このブログを開設して、はや1年が経ちました。

無精な私が続けられるのも、みなさんのおかげでございます。

これからも、わかる人にしかわからないブログであると思いますが、よろしくお願いしますm(__)
[PR]



by inumaruGT | 2008-08-26 22:39

ハイエース

見てきました、ハイエースを。

だいパパさんが仕事の途中に顔を出してくれると
メールが有り、千葉のハイエース専門店で1時に待ち合わせしていたのですが、
電話もメールも返って来ないので仕事が忙しいんだろうと、勝手に判断。子供たちが腹ペコだったので昼食をとって、2時前に現地へ。

そうしたら、だいパパさんさっきまで居たと担当の方から聞き、あちゃ~!
ほどなくして担当の方へだいパパさんが連絡してくれて、ようやく話すことが
できました。

日曜に大会に参加していたら、携帯が水没してしまい全てがパーになったそうで。
先に顔を出していたら良かった。すみませんでした。

で、車ですが、1ナンバーのバンにするか、3ナンバーのワゴンにするか、まずは
そこから。
1は貨物なので車検は最初2年、2回目から1年毎。そのかわり自動車税が安い。
3は乗用車なので3年で、2年ずつ。

計算したらどっちもそんなに変わらない。ちょっとだけ1のほうがやすいかな?

3は10人乗りで、4列まであり、ベッドを作るとシートを外さなくてはならず、
車検毎に元に戻さなくては行けません。ただ、乗用タイプなので乗り心地が
いいだろう事と、2列目にシートベルトが付いているので、子供には安心かな?
と、言うことで最初はワゴンを狙っていたのですが、話を聞くと足回りは一緒、
バンも2列目にシートベルトを付けられるときたもんだ。

それなら荷台をいくらいじっても車検が通るバンの方が良いんじゃない。
ってことで、方針転換。

ベッドキットも沢山あって、高さもうちのゲージを入れられるサイズもありました。
さぁ夢は広がります。

で、とりあえず即納可能なワイドミドルルーフのバン、スーパーGLって言う
グレードで見積もりを出してもらいました。
この車は新車なのですが、このお店ですでにホイール、エアロ、がついていて
すでにローダウンされていました。かっこええんだ、これが。

まぁまぁ、想像していた位のお値段でしたね。まだ、第1回目なのでこれくらいに。
もう少し勉強してもらえそう。だいパパさんの紹介なので。

で、スペギ君の査定ですが、車検も近く、不人気の緑ってこともあって10万円
ふ~~~emoticon-0153-brokenheart.gif

今日はこの辺で退散。

周りからは、どうせ買うならキャンカーにすればって声もあり、見に行こうと
思っています。ただ、中古じゃないと無理だよなぁ~、キャンカーは。

資金をどう捻出するかだなぁ。

大会のエントリー減らせば?なんて言わないでくださいよ。
そこの、奥様方emoticon-0106-crying.gif
[PR]



by inumaruGT | 2008-08-26 00:47 |

第1回 日野ボーダーズ BBQ会

今日は初めてのボー会BBQを開催。

当初の予定は会長宅裏の空き地で行う予定が
あいにくの雨で急遽、会長宅でホームパティー形式で
行いました。

参加は我が家と宇宙家、アスカ家と会長家を含めた4家族。

会長宅は4家族でも十分パーティーが出来る立派なお家で、
ビックリした。
ましてや当初予定していた空き地は、都の土地で
野球のグランドを作る際に住民の許可を得るのですが、
その時周辺のリーダーをやっていた会長が、
いぬも遊ばせて良いなら良いよと言う話になり、今では
野球をしていない時はディスクをやろうが、かまわないと言う
素晴らしい環境であります。
と、言っても今日は雨だったので使えず、みんなでヒッキーでした。

我が家はダッチオーブンで本栖湖では作れなかった丸鶏の蒸し焼きを
作りました。
宅配ピザを食べてから出来上がったので、食べられるかしんぱいでしたが
みんな喜んで食べて頂けたようなので、自己満足に浸っております。

もちろんディスク談義に花が咲き、いろんなお話を聞くことも出来て為になりました。
そんな中で、ボー会オリジナルディスクを作ろう!と言う事になり、
強引にアスカママさんをデザイン担当にしてしまいました。
こりゃぁ楽しみだ。

子供達も会長さんの娘さんと意気投合し、3人でずっと遊んでいましたね。
下の1歳の息子さんは、大人達に変わる変わる抱っこされていましたが、
にっこにこで楽しそうだった。その頃が懐かしい。

そんなこんなで、楽しい時はあっという間に過ぎてしまい、お開きに。
BBQもボー会の恒例行事にしましょうと約束し、終了。

ご自宅を提供してくださった、会長さんご夫婦には大変感謝しております。
次回は晴れた日に、今回来られなかったメンバーを含めて空地で行いましょう。

今回も楽し過ぎて、写真は1枚も無。
[PR]



by inumaruGT | 2008-08-24 23:35 | わんこ

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧