いぬ丸動物王国

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧




チーズスイートホーム

って、ご存知でしょうか?
にゃんこ飼いの方なら知っているかも。
最近TVでも放送しているねこ漫画です。
c0133303_10185316.jpg


主人公のねこのチーが、めっちゃかわいいんです。それに、よくやる~って行動が上手く描かれていて、はまってしまいました。
なんてったって、我が家にもチーにそっくりな、ミミって子がいるので、よけいにはまってしまった。
c0133303_10185370.jpg


ミミは義兄が大阪の知り合いから譲り受けた子で、今2歳の女の子です。
しかし、にゃあこに1番懐いていて、にゃあこが呼べばすぐに来るような子です。
大きさも大人なのですが、6ヶ月ぐらいの大きさで小さいんです。
性格も怖い物知らずで、平気で犬の部屋にも入っていってリラックスしちゃう。犬の部屋にいる、いぬ丸家所属のねこ達も呆れて好きにさせていますね。

チーのグッズなんかも販売されているようなので、ストラップぐらい欲しいなぁ。

この漫画、ただいま5巻まで出ているようなので、一度見てみてください。
ちなみに我が家にもチーと言う巨大なにゃんこがいます(笑)
[PR]



by inumaruGT | 2008-07-28 10:18 | お気に入り

やっと買えた

ようやく、新しいパソコンを買う事ができました。
〇芝 ダ〇ナブック TXっていうモデル。
我が家初のノートPCです。

地元のヨ〇バシカメラで値段を確認し、現金値引きをうたっているK〇電気と〇田電気に、どれだけ安くなるか期待して行ってきました。

いや~、どっちもお話しにならん。Kなんてヨ〇バシの値段言ったら、早々に退散、Yの方が多少安かったがヨ〇バシまでは無理。
ポイントも考慮するとヨ〇バシが1番。地元だし。結局、戻ってヨ〇バシへ。
そして、にゃあこの値引き交渉。
もうすでに他店より条件は良いのですが、そこはなすびを値切って3万にした人の実力発揮です。
さらに5千円引いてもらっちゃいました。
で、浮いた分とポイントで無線LANルーターも購入。
さらに、HDDレコーダーも格安で購入。

良い買い物できました。

PCの設定はネットだけ行ったのですが、めちゃめちゃ早い!
無線LANにしたので、家のどこからでも繋がる。最高。
次の休みはデータの移行とHDDレコーダーの設置。

次の大きな買い物は車か?
さて、車検まで間に合うか?
[PR]



by inumaruGT | 2008-07-25 09:05

Gショック

c0133303_1122547.jpg

へへ~、買っちゃた。
Gショック。

なんの為って、ディスクの練習の時に1分計る為っす。

100均のキッチンタイマーでいいだろって思う奥様方。そこはかたちがら入るわたくし、へろさんみたいにかっこよくやりたいわけですよ、練習の時ぐらい。
本番ではやりませんよ、今のところ。また、なにしでかすかわかりませんので(笑)

このGショック、ヤフオクで3000円ぐらいで購入。97年冬のエクストリームって言うモデル。冬はスノボ用、夏はサーフィン用でモデルチェンジしていたらしい。今はもうありません。

Gショックを調べていたら、いろんなモデルがあって、訳がわからなかったですが、わかってきたら、他のものも欲しくなってきちゃった。コレクションアイテムになる訳だ。

最新のGショックはチタンで電波でソーラーでって、高級感溢れているのですが、私は昔のちょっとおもちゃチックな方が好み。
色も最新なのは地味なものばかり。ブームだった頃の物はカラフルなんですよねぇ。どうしても、赤とか黄色に目がいってしまう。
今はアースカラーなんですかね?
ノースフェイスのジャケットもそうだし。

そうそう、初めてこれをつけて練習にいった時、腕に時計をつけているのに、しまってあった携帯で時効を確認してしまった。間抜けです。
20年ぶりぐらいに腕時計つけたもんで。

そんなこんなで、Gをつけて練習に励みまっす!
[PR]



by inumaruGT | 2008-07-15 11:02

今後の予定

7月の終わりからNDAはサマキャンが始まりますが、我が家はおとなしくしていようかと思っています。
すでに山中湖の日は仕事を入れてしまったので無理。
あと行けそうな場所は野辺山ぐらい。でも、この次の週は開幕戦なので、どうしようかなぁ?

めずらしくNの日程が早く出ているので、予定が組みやすいのですが、9月は近場が集中。
毎週はさすがに行けないなぁ。どうせ、4月5月と出なきゃいけなくなるだろうし。
なので、前半はG1を中心に出ようかと思っています。月、最高でも4日間ぐらいのペースですかね。
なので9月は開幕戦の安曇野2日間と、朝霧2日間かなぁと思っています。山中湖も良いのですが、前回わさびがパットを切ってしまって、スーパー2R目をキャンセルしたのでね~。
ただ休みの関係で、山中湖1日、朝霧1日もあるかも。栄町は行きません、きっと。

7月後半から8月は、人は投げ練、わんこは水泳に励むかな。
例の川は有名になりすぎたので、ソラパパさんが知っている川に行こうと思っています。
[PR]



by inumaruGT | 2008-07-13 10:55

いや~、大変だった

今週はタイヤパンクから始まって、悪い事続きでした。

月曜の深夜、凌が突然嘔吐。続いて、あやめも嘔吐。
あやめは1度で済んだのですが、凌が止まらずにお腹も痛いとなったので、救急病院へ。

結果はウィルス性の胃腸炎。食中毒みたいなものかな?
プラス、喘息の軽い発作も出ていたので吸入もしました。その後は楽になったようで、寝てしまいました。帰ってきたのが、また3時過ぎ。そして、寝不足で仕事。

木曜は私は休みだったのですが、お昼12時頃、急に胃が痛くなってきて、どんどん痛みがましてきて、今まで体験した事がない程になってきて嘔吐。
午後の診断が1番早い総合病院へ行き、最初に診てもらいました。
痛みが尋常がない事もあって、血液検査、尿検査、レントゲン多数、心電図、CT、検便と健康診断なみにやりました。
最初は痛かったので、車椅子で移動。
そのうち痛みが引いてきたと思ったら、便意の連発。
検査結果はすぐに出て、腹痛はやっぱり軽い食中毒。ウィルスがって言っていたので、凌と同じかも。入院もすすめられましたが、家でスケジュール作成もあったし、にゃあこの顔をみたら入院は断りました。

そして、検査の副産物として画像でメタボを確認できたし、やっぱり尿酸値が高かった。痛風の原因ね。
そして1番やばそうなのが、肝臓が脂肪肝になっていて、腫れている事。
専門医に診てもらう事をすすめられました。
じゃいぶさんも気をつけてね。

今もちょっとだるいですが、仕事は休めず。

その他、車のバッテリーは上がっているし、ビデオカメラは壊れているしで、散々な一週間でした。
[PR]



by inumaruGT | 2008-07-12 11:24

AJPC in 御前崎 2日目

この日は、シリルをケージに入れて寝たので、わりと寝られました。

2日目はAJPCです。
にゃあこ&わさびでレディースにエントリー。

1R目、ちょい向かいでしたかね?

エリアがNのコートより、遠いので6Pエリアまでは届かず。
1投目、わさびが弾きましたが受け渡しバッチリで6投入り、
なんとか19P。

c0133303_18459.jpg



c0133303_1113439.jpg

(たまには我が子の写真)

2R目 風向きが変わってしまい、また向かい。

やはり6Pには届かず、2Pってのもあった。
スローは悪くはなかったですが、受け渡しの際にファンブルが2回あって
5投止まりで18P。

順位はレディースで10位ぐらいでしたかね。
あのメンバーの10位ですから、上出来でした。
投げミスもしなかったし。

AJPC総合のチャンプは、スーパー女子高生&LUKEペア。
凄いね。

今までビデオでしか見たことがない、スーパープレイヤーの方たちを
見られたし、NPAの方々も見られることができ、とても勉強になったし、
驚きもしました。
JにはMIXやウィペットが多く、オーシーが少ないんですね。
あと、ボーヤの子も多い印象も受けました。朝霧のときもね。

帰りは、ROSAママさん、チャラママさん、じゃいぶさんと
炭焼きハンバーグ「さわやか」で夕食。
いや~思いもかけず美味しかった。
御前崎の定番になりそう。

そして、帰りの東名でパンクというおまけつき。
ここでも勉強しましたよ。
自分が路肩で止まるとは思いませんでした。

来年はJCに出て、はれてAJPCに出たい、絶対出る!

みなさん、今回もお世話になりました。

次の大会は、サマキャン野辺山か、N開幕戦かなぁ?
[PR]



by inumaruGT | 2008-07-12 01:39 | 大会

AJPC in 御前崎 1日目

c0133303_116069.jpg


初めてのAJPCに行って来ました。
私は運転手でしたが。

今回もROSAママさん、じゃいぶさん、ちゃらははさん、びんままさん&りくくん、
そして今回はマユウル家ともご一緒させて頂きました。

深夜割引に味をしめた我が家は、金曜の夜に出発。
到着後、すぐに寝ようと思ったら、暑いし、シリルがブヒブヒ言って
うるさいしで、ほとんど寝られず。

場所とりもしていなかったのですが、ROSAママさんが隣も取ってあるから
使って良いよと。助かりました、ありがとうございます。

1日目はにゃあこも出番なし。

見学&応援&お勉強でございます。

この日はワンメイクディスタンスと7 on 7
特にJFA vs NDAの対抗戦、 7 on 7は楽しみにしていたアトラクション競技。
絶対AJPCでしか見られませんもんね。

JFAのサポーターは青のTシャツ、NDAのサポーターは赤のTシャツを着て
大応援。
今回は事情により8 on 8になりました。

NDA
福来、じゅびろう、BINGO!、ゆず、Cindy、ナンナ、PLIER、カルーア
JFA
銀次郎、Lien、狼、Marcury、TIGA、LUKE、ミニョン、Vogue 
(わんこの名前だけですみません)

圧巻だったのはレディース対決。
びんままさん&じゅびろうペアは30P。
レディースで30Pだったら、まず勝ちですよね、だいたい。
ところが、Lien&ママさんは36P出しちゃった。すげ~です。
朝霧で初めてプレーを見させて頂いた時もすごいなぁとは思っては
いたのですが、ここまでとは・・・

そして、笑ったのはBINGO!。
へろさんの1投目、左エッジアウトだったのですが、キャッチしてすぐに〇んこ。
タイムカット!終了。
思い出してしまいました、BINGO!が子犬でデビューしたての秋ヶ瀬で〇んこして、
その後BINGO!ではなく〇んこと呼ばれていた事を(笑)
でも、BINGO!さんお腹の調子が悪かったみたいです。

そんなこともありながら、勝敗は4対4の引き分けでした。
よかったよかった。

ワンメイクはNのくらもっちーさん&ゆずペアが優勝。
おめでとうございます。
大きいところは特に強いですねぇ。

大会後はご一緒したみなさんと、磯亭で夕飯。
相変わらずのボリュームでありました。

お風呂入って、駐車場でみなさんと軽く1杯。
楽しい夜でありました。
[PR]



by inumaruGT | 2008-07-11 12:06 | 大会

ねむ~い

昨日って言うか今日は、深夜の3時半頃に帰宅。

今となっては夢の中の出来事のように思います。
しかし、車をみたらやっぱりタイヤはぺちゃんこ。
深夜割引を使う為に、富士川と足柄で時間調整しましたが、そんな事必要ないぐらいのド深夜になってもうた。

周りに車が少なかったので、さほど危険は感じませんでしたが、追い越し車線から走行車線に戻る時だったので、車が多かったら危険だったように思います。

パソコンに続き車もいっちゃって、出費がかさむ。サマキャンは行けないような気がしてきた。

なにかあるなぁ、御前崎の行き帰り。
[PR]



by inumaruGT | 2008-07-07 09:57

きゃ~!

c0133303_1162740.jpg

ただいま、御前崎からの帰りの東名です。

大井松田手前15キロの地点で、タイヤがパンク。

スペアタイヤがあることはあるのですが、サイズが少々違う為、レッカーで運んでもらう事にしました。

多少サイズが違っても家までならたどり着くとは思うのですが、保険のサービスで途中までレッカーが無料らしいので、頼む事にしました。

工具も荷物を下ろさないと取れないし。

何時に帰宅出来るかわかりませんが、事故らなかっただけ良かった。
[PR]



by inumaruGT | 2008-07-07 01:16

また、また、また、御前崎

今週末は御前崎で行われる、AJPCに行ってきます。
はい、今回も運転手です。
エントリー時、送信も遅かったせいか、「AJPCに1エントリーでお願いします」のメール。

最初はわたくし出る気まんまんでしたが、エントリーシートに『戦歴』を記入する欄が!
はい、この時点でにゃあこに譲りました(T_T)

ROSAママさんからは『公園チャンピオン』って書けばのメール。

書けるかい!

って事で運転手です。

AJPCは団体の垣根を越えたオールスター戦。
真の日本一決定戦とも言える大会。
そして、7 ON 7 と言うN VS J の対抗戦もあります。
もの凄いハイレベルなゲームが見れると思うと、今からワクワクしちゃいますね。

来年こそは『戦歴』に記入できる成績を残して、AJPCに参加したいです。
[PR]



by inumaruGT | 2008-07-03 08:53

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧