いぬ丸動物王国

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧




JFA朝霧大会

土曜日のみ、ペアにエントリーしました。

ペアって、全ての競技1、2R終わってからやるもんだから、7時間以上待ち。
まぁ、今回は知り合いの方々の応援がメインなのでビデオ撮影に励みました。

アスカちゃんはパパ、ママともにビギナーでデビュー。相当、緊張したことでしょう。わたしなんて、いまでも緊張しまくりですから。
アスカちゃんは全部持って帰ってきたし、キャッチも出来た。最高のデビューでした。

ジェシカちゃんもビギナーにエントリー。少々、受け渡しに時間がかかってはいたものの、ちゃんとスタートラインは越えていたので問題無し。キャッチもグッドでした。

そして、河原の仲間ソラテラのパパさんママさん。パパはユース、ママはチャレンジにエントリー。
大会でのゲームを見るのは初めてでした。こんな、お笑い系ペアだったとは・・・。夫婦漫才みたいでした(笑)
ママさんはテラでチャレンジ優勝。もう何回目でしょうか?
次はユースかレディースに行かないとダメですよ。
パパさんは右に左にお出しになってポイント伸びず。わたしと同じだ、こりゃ。

わさびの兄弟たち、ぴぃちとテンマはユースにエントリー。
テンマはサラパパさんのスローが本来のものではなくポイント伸びず。順番がテラパパさんの後ってのも影響があったかな?
ぴぃちは見事ユース初優勝!おめでとう!
1R目の1投目を弾いた以外は全投キャッチ。スローも流石でした。

で、わさびのペア。
わたしもにゃあこも大皿はどうかなぁ?と思いましたが、練習ではなんとか投げられました。

ゲーム中も2人共ほとんど投げミス無し、わさびもキャッチ。以外だったのは、めちゃくちゃ受け渡しがよく、練習だと7投でタイムアップだった所が、7投目の所でまだ 15秒ぐらい残ってる。迷わずにゃあこにチョロ指令。ちょっと長くて4P。でも入る。と、この時点でわたし、完全にアドレナリンが出ちゃって、NDAプレイヤーになっちゃてまして、スタートラインぎりぎりのところで、ディスクを取っちゃった。横目でラインジャッジの旗が上がったのが見えて「あっ!」、時すでに遅し。ディスクも本部に投げ込むし、にゃあこの4Pも消してしまった。
Jは4本の足がラインを越えないとポイントにならないんですよねぇ。ゲーム前に何度もにゃあこと確認したのに~。
本当、7時間も待ってブログのネタ作りかよって。みんなには喜んで頂けたみたいで良かったですが・・・。
わたし、自分はNっ子だと実感しましたよ。また出たら、同じ事やりそうだもん。
結果、4P消しが響きファインと2位タイでしたが女性のポイントで3位でした。
にゃあこは、悔しいし、楽しかったから、また出たいと言っていますが、わたしは年1回でいいっすよ。何回もやると笑ってもらえなくなるからね。

久しぶりのJでした。
団体によって雰囲気も違うなぁて感じました。プレイヤーの気持ちは一緒だと思いますが。

また、来年Nのオフで近場があったら出てみたいと思います。
[PR]



by inumaruGT | 2008-06-30 11:49

ひっさしぶりに~

明日、土曜はちょ~久しぶりに朝霧でのJの大会に行ってきます。

7年ぶりぐらいかなぁ?
Jに行っていた頃はユースやペアなんかはなかった。USコートが始まった頃だと記憶しておりますが、はて?

で、今回は地元の仲間やボー会の仲間、そしてわさびの兄弟達がエントリーするって事だったので、応援しに行くって当初の予定だったのですが、それだけで済む訳なく、なにか出ようかぁと会議を開いたら、Nには無いペアって競技があったので、楽しそうだし一石二鳥なので、これで決まり。
基本、応援なのでこれで良し。
会員ではないのでオープンは高いしね。

やるかどうかわかりませんが、3ペア1チームの3Manっていう競技もあるんですね。
わさび、ぴぃち、テンマの3兄弟って案もあり。
そして、なすび、ごま、サラの先住犬チームも面白そう。やればの話しですがね。

ボー会チームからは、アスカちゃんのデビュー、ジェシカちゃん、礼君もでるのかな?
そして、地元の仲間宇宙のチャレンジ、地球のユースと目白押し。

Nはオフになりましたが、同日にFDGもあるので分かれそうですね。

Jのトッププレイヤーのゲームを見るのも楽しみ。
はたして、わたくし大皿は投げれるのでしょうか?
小皿も投げれないですがね(笑)

参加のみなさん、よろしくで~す。
FDG参加のみなさんも頑張ってね~。
[PR]



by inumaruGT | 2008-06-27 11:14

いぬ丸家 2007-2008シーズン

いまさらですが、いぬ丸家の2007-2008シーズンを振り返って
みたいと思います。
開幕前に目標もたてた事ですし。

いぬ丸(スーパークラス)

わさび
 
 スーパー   13エントリー  5.775p  76位
 サバイバル  18エントリー  21.0p   40位

 トータル   26.775p   58位


なすび

 スーパー  13エントリー  2.562p  127位
 サバイバル 14エントリー  6.65p   89位

 トータル   9.212p    99位


にゃあこ(レディースクラス)

わさび

 レディース  14エントリー  28.5p  18位
 レディサバ  11エントリー  39.15p 11位

 トータル   67.65p   11位

 ジャパンカップ レディース  7位

なすび

 レディース  13エントリー  10.075p  56位
 レディサバ  8エントリー   5.45p    74位

 トータル    15.525p   65位


が、我が家の最終結果でした。

開幕前にたてた、わたしの目標は

1 1R自己記録更新
2 1,2R合計50Pオーバー

この2つでした。で、最終的にはJCにいけたらなぁっていうものでした。

1はそれまでが27pでしたので、28pは何度か出したので目標達成!
でも、何度も30p出せるチャンスはあったのですが、投げがへぼで・・・
終いには、にゅあこが31p、30pって出しちゃうしで、立場なし。

2も御前崎で1度達成!
サバで1,2回戦で無意味な50pオーバーもありました(笑)

JCには行けませんでしたが、目標クリアって事で良しとしましょう。

我が家にとって今シーズンはいろいろありました。

いつも大会で、子供の面倒を見てくれていた、義母との別れ。
そして、ディスクの世界に導いてくれた、モモの死。

大会の話しに移れば、暗い話しばかりではありません。
初めて、私もにゃあこも決勝に進めた。
決勝なんて無理だと思っていたなすびが、レディースで1度決勝に行けた。
にゃあこにいたっては、決勝の常連になりつつあるかな?
にゃあこがJCに出場出来た。

で、一番はわさびが我が家に来て、ディスクドッグになってくれたことかな。
わさびが来た効果でしょうか、なすびの成績もあがっているんです、これでも。
いままでは、確か120位前後あたりだったと思うのですが、今回は99位ですから。
これは本当に嬉しい。

でも、このまま行くとNDAの常識、女性上位って事になってしまうので、
来シーズンはもっとがんばります066.gif
[PR]



by inumaruGT | 2008-06-25 23:46 | ディスク

NDA ジャパンカップ鳥羽

気を取り直して、更新するぞ~

はやいもんで、あれから2週間以上たってしまった。

c0133303_22444742.jpg

(でいびっとヘッド)

行ってきました、運転手として。

行きは、夕方4時半頃出発して、富士川→浜名湖(夕食)→刈谷(時間調整)→多気→会場というプランで行きました。
全ての場所で和尚さんと遭遇。全く同じプランだったらしい。
『観光ですか~』と、おちょくられましたが(笑)

深夜割引を使うと半額で行けちゃうんですね。来シーズンはこれだね。


1日目

にゃあこのことは本人のブログでって事で(いつになるやら)。

わたしは、なすびとサバイバル。

6 6 パッツン 刺し だったかな?

ジャスパーも12pで、ジャスパパさんと意味不明な握手を交わしてましたなぁ。
ん~、親交が深まりましたね。


で、私の出番は早くも終了。

そしたら、チャブママさんから、『WCの反省をしに、J隊タープへいらっしゃい』と
指令が入ったもので、それからってもんはJ隊タープに入りびたり。

反省どころか、ビールを呑みまくり。
勝手にクーラーボックス開けてすみません。

だって、居心地良くって、いろんな話しをめっちゃ久しぶりに出来て、
テンション上がっちゃったんだも~ん。


んっでもって、終了後はアワードパーティー。
ここでもJ隊テーブルへ乱入。

呑んで、食って、合間に感動の表彰ありで、もう大変。泣いたり、笑ったりで。

ラッキーだったのは、もっちーさんが10X5の記念ディスクの授与の際に
1枚投げたディスクが、にゃあこの前に飛んできて見事GET!
頂いてしまいました。もっちーさん、ありがとうございました。

そして感動のわんDAY賞。

しのさん、ビアンカさんおめでとうございます。
話しを聞いていたら、ウルウルしてしまった。感動しましたねぇ。

最後にはチャブママさんが、アンジー(アンジェリーナ・ジョリー)だと言い張って、
でいびっと(元NBAのスーパースター)を口説いていた。全て日本語で。

我が家は、ROSAママさんに教えて頂いたホテルで泊まりました。
安くてもちゃんとしたホテルで良かったです。


2日目

この日はスーパークラスの1,2Rと各クラスの2R。そしてすべての決勝という日でした。

レディースクラスでにゃあこ&わさびは惜しくも7位。
初JCとしては上出来でしたね。1R目が悔やまれますが・・・。

優勝したのは、びんままさん&じゅびろうペア。パチパチパチー。
特に2R目は圧巻。おっとこまえスローで30Pオーバー。
最後の最後で決まりましたが、流石の優勝でした。
また、ここでウルウル。

スーパークラスも白熱したゲームばかり。
写真をたくさん撮ろうと思っていたのですが、気が入ってしまって、カメラが
ただのでっかい首飾りになってもうた。


決勝にはお世話になっているJ隊から、へろさん&ビンゴのペアが進出。
さすがマスターは、かっこいい!私の中ではスーパースターでございます。
エンドライン側でめっちゃ応援させてもらいました。
また、ウルウル。

優勝はDARさん&カルーアペア。JC、2連覇です。
凄いの一言。優勝おめでとうございます。


本当に笑いあり、感動ありの良いジャパンカップでした。
来シーズンこそは、自力で鳥羽への気持ちがより一層強まりました。

我が家はもう一泊して、次の日に子供たちを連れて、鳥羽水族館へ行きました。
わんわんパラダイスでみなさんと遊ぶ案もあったのですが、たまには子供たちにも
喜んでもらはないとねってことで、水族館へという事になりました。

帰りも行きと同じプランで帰り、2時ぐらいに自宅へ帰りました。
運転は嫌いじゃないので、それほど苦にはなりませんでした。
御前崎が近く感じてきますよね。

遅ればせながらですが、皆様1年間大変お世話になりました。
また、応援してくれた方々、ありがとうございました。

また来シーズンもよろしくおねがいします。
c0133303_23535441.jpg

[PR]



by inumaruGT | 2008-06-24 23:57 | 大会

へこんだ

昨晩、ようやくパソコンの前まで辿りつき、鳥羽話しを入力。夕飯の為に中断し、戻ってきたら、パソコンの電源がおちていた~(>_<)

はぁ~、写真もアップしもう少しだったのに・・・。
パソコン調子悪いんだよな~。
途中でもアップしときゃ~よかったよ。
次回はいつになることやら。
ネタはたくさんあるのに。
[PR]



by inumaruGT | 2008-06-20 09:18

鳥羽にゃあこ&わさび 2日目

レディース2R目は

6 4 4 3 4 6 27P
決勝に5P足らずの7位タイ。TIMと仲良く同ポイント。
そして優勝は、びんままさん&じゅびろう。
感動しました。
おめでとうございます。

帰ってから、またアップします。
[PR]



by inumaruGT | 2008-06-09 07:29

鳥羽にゃあこ&わさび

もう終わりました、レディース1R。

6 6 4 大場外 チ~ン 16P
3投目までは良いペース。私も、きた~!と思って、無口になっていたら、とんでもない大場外。

時々やるんだよな~。

気をとりなおして、また明日だね。

えっ?私のトバサバ?

なすびとやって、

6 6 パッツン 刺し 12P
いつも通り。

また明日~(^O^)/
[PR]



by inumaruGT | 2008-06-07 11:36

いよいよだね~

今週末は鳥羽でJC!
いよいよですね~。
まぁ、出るのはにゃあこですが。

金曜日も休みをとったので、ゆっくり行こうと思っていたら、先日伊勢神宮へ行ってきた事務員のおばさんから、深夜割引を使えば半額近くで行けるという情報をいただいてしまった。

さぁ、どうしよう。

夜通し走るのは辛いけれど、半額は魅力的。

「運転するのはあなただから、好きにして良いよ」と、JC選手。

ん~、悩める運転手でごさいます(?_?)
[PR]



by inumaruGT | 2008-06-04 09:52

6月 ボー会

1日日曜日は久しぶりのボー会に行ってきました。
4月、5月は大会と仕事で行けませんでしたからね。

今回はA会長は八王子に新しく出来た、ドッグランの
オープニングセレモニーにお呼ばれされていて欠席。
ソラパパさんと私で場所取りを任されました。
にゃあこと子供たちもフリマに出店の為に欠席。

草の伸び具合が心配でしたが、刈り取られていて
絶好のコンディション。
軽めにタープも張ってみました。

c0133303_2294716.jpg


今回は参加者もいつもよりは少なめでしたね。
それでも10頭近く集まったかな?

暑かったこともあって、わんことディスクをする事よりも
投げ練中心でいきまいた。距離もはかってね。
もちろん、私が測ったのでNの距離ですが。

ビックリしたのは、みなさんスローが格段に上手になっていた事。

その筆頭がボーダーコーギー礼くんのママさん。

c0133303_2355925.jpg


さすが、Jに出まくって活躍しているわけだ。
フォームがきれい。

そして、秋のデビューを目指すアスカちゃん。

c0133303_2391463.jpg


こんなにディスクに対して欲が出てきたんだねぇ。
アスカママさんのスローの距離も伸びてました。
パパさんもはまると、ロングに飛んでいました。
日ごろの練習の成果ですね。
今すぐ、デビューできるよ。

先日のN山中湖でデビューを果たした、ジェシカちゃん。

c0133303_2441986.jpg


なすびに似ているんだよねぇ。
走りは早いよー、なすびなんかより全然。

そうこうしているうちに、お昼も回ったので撤収をはじめたら、
A会長が顔を出してくれました。

c0133303_252526.jpg


会長家のわんこ、オージーとスキッピー。3月の写真ですが・・。

皆さん帰ったあと、私が最近スローに行き詰っている事を相談したら、
マンツーマンで講習してくれました。

いやー、目からうろこでした。文章にするのは難しいので省きますが、
風に負けないスローを伝授して頂きました。できるかどうかはわかりませんが。
なんとなく、からくりがわかりました。

会長さんはディスクのイベントを手がけたり、スローのインストラクターだったり、
ロングディスタンスの優勝経験もある方です。
会長さん、その後またドッグランイベントに戻られて行きました。

次回のボー会は10月までお休み。
しかし!折角の集まりなので、夏場はBBQをする企画をたちあげました。
果たして、どうなるか?
お楽しみに。
[PR]



by inumaruGT | 2008-06-03 03:14 | わんこ

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧