いぬ丸動物王国

<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧




鳥羽へのみち4

さぁ、ランキングです。

いぬ丸(スーパークラス)


なすび 9.012p 90位 → 9.212p 94位  4ランクダウン

わさび 22.875p 57位 → 23.875p 57位 


にゃあこ(レディースクラス)


なすび 15.412 56位 → 15.525 59位 3ランクダウン

わさび 43.975 17位 → 49.675p 15位 2ランクアップ


連荘で大会に出ていても、どんどんランクが下がっていますなぁ。
あと、スーパー2回、サバ2回。
どこか1回でも決勝に残れたら奇跡が起こるかもしれませんが、
いよいよ厳しくなってきた。

まぁ去年と比べれば、この位置にいること自体が奇跡なんですが・・・
[PR]



by inumaruGT | 2008-04-30 19:35 | ディスク

河原ちゃんぴお~ん

納骨式のあと、まだ明るかったのでいつもの河原で
練習しました。

本当に練習だと、優勝候補だね。
4pってなに?どうすれば4pになるの?ってぐらいだよ。

ここの所、スローの感じがいまひとつだったのですが、
河口湖大会中の投げ練で、これだったなって感じが
戻ってきたので、早く確認したかったんです。

ワキを故障する前が一番良い感じだったのですが(正しいかどうかは?)、
怪我が治った後しっくりきていなかったんです。
変に8pなんて最近投げていたから、錯覚していた部分はあります。


でも、ザンネンな事に御前崎まで練習できそうもないなぁ。
まぁ、やりすぎるとまた故障しそうだから、丁度いいかも。
[PR]



by inumaruGT | 2008-04-27 19:53 | ディスク

NDA 河口湖大会

明日から、御前崎(5日、6日)まで休みがないので、
さっさとアップ。

今日はこれから義母の納骨式があり、日曜は不参加。

土曜のサバとレディースにエントリー。

河口湖は八王子からだと前回の山中湖よりさらに近い。
1時間かかんないもんね。
会場は芝がびっしり生えていて、フカフカクッション。
走るのにはすごく良いかも。
ただ、コートには傾斜がありましたね。特にAコート。

天候は雨が降ったり止んだり、気温も低くて寒かった。


サバイバル1回戦(いぬ丸) ボーダーライン16p 追い風

なすび 6 4 3 X  13p  敗退

わさび はじき 6 4 6 5 21p 勝ち上がり


投げ練時はそんなに調子が悪くは無かったのですが、
試合になるとダメ。
なすびの時でさえ、ディスクが飛ばない。

わさびの時は絶対に1コケできないと言う気持ちからか、
腕が縮こまってしまい、どうしようかと思ったぐらい。
5投目なんて、ちびりそうだった。


レディース1R(にゃあこ) 追い風

なすび x x x x  0p

わさび 4 6 4 6 6 26p 1Rトップ


なんだろうねぇ、この違いは。
いつも通りって言えば、それまでですけれど・・・


サバイバル2回戦(いぬ丸) ボーダーライン 26p 向かい風少々

わさび 6 4 4 6 4  24p 敗退


はっー!4はダメ、6にしろ!って言い聞かせているのに~。
順番も真ん中あたりだったので、20p後半を出せば楽しめるかな?
とは思っていたのですが。
でも、1~3投目はほとんど投げミス。良かったのは4投目だけ。
そして、5投目は得意のビビリ。

なんど、やれば気が済むんじゃ!

もう、とことん チキン

今シーズン、何度最後の1投で決勝を逃したことでしょう。
1度や2度ではございません。

はっ~



レディース2R(にゃあこ)ボーダーライン37p 向かい風

なすび 4 4 4 4 4 20p 合計20p

わさび 4 4 4 3 4 19p 合計45p 予選1位通過

おおー、やればできるじゃん。なすびと20pなんて久しぶり。
クリスマスカップでの2R目以来では?
こうなると、1R目がねぇ。

わさびとはこんなもんでしょう。ここんところ、1R目トップでも
2R目でブレーキってことが続いていたので、良かったのでは。

2R目の前に珍しく、私のアドバイスを聞いてくれて
向かい風でも投げれるようになった。
明らかに軌道が変わった。
自身をもって投げれたみたい。

そう、分かってます。自分が投げろと言う声は・・・emoticon-0106-crying.gif

レディース決勝 追い風

わさび 6 はじき x 4 5 15p 計60p 4位

ん~、今回はいけると思ったのですが。
トップのカイザーとは20p差。しかも、得意の追い風。
1ミスしてもまだいける状況だったのですが。
3投目はいつもの投げミス。右にひっぱった。
これで、万事休す。
4位に後退。毎度のことですが、決勝での投げミスは致命傷。
ここまで上がってくる方たちは、投げミスしませんもん。
また次回ですね。


今回は、私はおかゆさんから声を掛けてもらい応援してもらえたり、
じゃいぶさん&あやちゃんともお話しできたりして嬉しかった。
にゃあこも決勝に残るようになって、いろんな方から声を掛けて
もらえるようになったと喜んでおります。

後残るは、御前崎2日間と越路2日間の4日。
果たして、選手としていけるのか鳥羽へ。

御前崎もよろしくお願いしま~す。

今日の結果が気になる~
[PR]



by inumaruGT | 2008-04-27 11:23 | 大会

これも縁ですね~

先日、いぬ丸家Nデビューのプログラム(3年前夢の島クリスマスカップ)を見ていたら、なかなか面白い事がいくつかありました。

まず、フリーのエントリーが今と比べると、ものすごく多い。1ページ使っているもんね。

もうひとつ、最近はお見かけしない、旦那様達がエントリーしていたり、神童君のパパさんも出ていたりしていたのを見つけました。
この頃はフリーやスーパーだの見る余裕もなかったので、あらためて見てみると面白いですね。

逆に最近は全然見かけない方も多数いらっしゃいます。
この頃、プライマリー、フレッシュマンズで、今はスーパー、レディース、ドギーズで活躍している方も少数。
案外、続けるのは難しいのかな?

で、縁と言うのは、にゃあこのプライマリーのデビュー戦。
前のペアがなんと、空ママ&空ちゃんペアでした!そう、わさびのママちゃんです。

この時はお互い、面識はもちろんなし。
挨拶をかわしたかどうかも記憶にはありません。

デュークとなすびのつながりといい、こんなところでもって感じ。
ただの順番の話しですが、勝手に縁があったんだなぁ~と思っています。
[PR]



by inumaruGT | 2008-04-25 09:34

受け渡し

昨日はいつもの河原で、午前中はにゃあこと投げ練。午後はなすびと練習しました。

にゃあこは、なすびとのディスタンスは控える事になったので、なすびの受け渡しを私仕様にあらためようと練習しました。
今の受け渡しだと、ほとんど5投入らないのでなんとかしたいのです。

しかし、手渡しはしてくれないし、左側でドロップしてくれないし、強引に奪おうとしても離してくれないしで、どうも上手くいきませんでした。これだと3投ペースじゃ!
ん~、今まで通りが気持ちいいのはわかるんだけどね~、お父ちゃんは君とも5投したいのだよ。
投げミスしなくても、5投入らない事が多いのに、どうしたものか。
私がロングに狙えるように練習に励むしかないか。どちらも、難しいなぁ。
諦めずにがんばろう!
[PR]



by inumaruGT | 2008-04-24 09:52

鳥羽へのみち3

今週のランキング。

いぬ丸(スーパークラス)

なすび 8.962p 91位→9.012p 90位  1ランクアップ
わさび 22.675p 54位→22.875p 57位 3ランクダウン


にゃあこ(レディース)

なすび 15.362p 54位→15.412p 56位 2ランクダウン
わさび 42.525p 17位→43.975p 17位 

今回はわさびの負傷があったので、しかたがない結果でした。

しかし、これでいぬ丸&わさびの鳥羽への道は閉ざされた感が・・・
残りのG1ででかい事しないと無理な状況になってきた。

ん~今週は土曜のサバだけ、きびしい~!
[PR]



by inumaruGT | 2008-04-23 15:47 | ディスク

NDA 山中湖大会(日曜)

さあ、いろいろあった日曜です。

スーパークラス

なすび X X 右OUT 8 8p

わさび X 7 5 X  12p


この日も追い風からスタート。
なすびの時もわさびの時も右いったり左にいったりで
お話しにならん状態。
でも、やっぱり4番ディスクがあうのかなぁ@オレ。
前日は風もあったので3番で投げたのですが、
追い風でも7-8エリアまで行っていないもんねぇ。

わさびはこのときも4投しか入っていない。
もう、この時点で気づいていないとね。


レディースサバイバル1回戦

なすび キャンセル

わさび 4投中2キャッチの8p


問題はこのレディサバの前から始まりました。

タープで休んでいた時に、にゃあこが血相を変えて
『こっちきて!』
話しを聞いたら、ディスクが投げられなくなったと・・・

見てみたら、いや~ひどい。
10mも飛ばないし、投げた瞬間にすでに真横に飛んでいるしで
目もあてられない。
最初は本当に冗談かと思うほどのスロー。

『力入れて、ちゃんと握って、腕を振ってみな』とやらせてみたら、
やっぱりダメ。
見た感じは全く力がディスクに伝わっていないのが一目瞭然なのですが、
本人は『やってるよ!』
これじゃあ、らちが開かないので、ちょうどBコートを作成していた
へろさんに見てもらいました。
『いぬ丸めがけて思いっきりなげてみな、体が思い出すよ』と
アドバイスを頂き、やっているうちになんとか飛ぶようにはなりました。

しかし、なすびはキャンセル。
わさびでは出ました。本来のスローでは無かったですが、
なんとかゲームにはなりました。
前日30p出した人が、いきなり今日始めてディスクを投げます見たいに
なって、こっちもあたふたしてしまいましたよ。

っと、にゃあこが復活したと思ったら、わさびの戻りが異常に遅いので、
足の裏をみたら、パットがズル剥け。しかも、両前足。
そういえば前回の大会でもパットを傷める子が多かった会場だった。
芝の下が砂利で、しかも尖がっている石なんですよ。
でも、ビデオを見たら土曜のサバ2投目あたりでやってたっぽい。
こんなところなんだから、もっとケアをしなくちゃいけなかったと、
猛省しています。

隣が、J隊タープだったので治療をしてもらっていたら、今度はキッズ
はじまるよーって、Hiro坊さんが呼びに来てくれましたが、肝心の
凌は駐車場近くの砂場でお遊び中。
私、ダッシュで呼びに行ってきました。
進行を遅らせてしまってすみませんでした。

そして、凌の成績は2キャッチ。
投げもうまくなってきましたね。
今回はうちだけのエントリーだったので、なすびの事も考えて凌のみ。
あやめは次回です。

で、話しが戻ってわさびのスーパー2R目はキャンセル。

スーパー2R

なすび X 4 6 6 16p 計24p 34位タイ

わさび キャンセル     計12p 42位タイ

ようやく、向かい風。
私、どちらかと言うと向かい風の方が好きだったりします。
ポイントはイマイチでしたが、このラウンドがいちばん良かった。

こんなドタバタな日曜日でした。

両日通じて、J隊の皆様方には大変お世話になりました。
後ろで応援やら、罵声やらを掛けて頂いたのに、成績はパッとしませんでしたが
チャブママさんから『J隊がついてるぞ~!』とゲーム中に聞こえたときは
しみましたね~。
ゲーム中にそんな事思っているから、ダメなんだと聞こえてきそうですが、
嬉しかった。


午後は今回、お近づき出来たディアナ家の応援をして、
ディアナちゃんをぐりぐりしてきました。
顔グロのかわいい子です。


今回はいろいろあって、近くなのになんだか疲れてしまいました。
わさびのキズはだいぶよくなってきたので、河口湖は大丈夫です。

また、今週よろしくお願いします。
[PR]



by inumaruGT | 2008-04-23 00:38 | 大会

NDA 山中湖大会(土曜)

今回は2日間参加。

特に日曜はいろいろあって大変だった。

天候も暑くなったり、寒くなったり、雨が降ってきたり。
風向きもころころ変わるし・・・。

土曜
サバイバル1回戦(ボーダーライン20p) 風は強くはないが回っている状態。


いぬ丸
なすび 6 6 X 5  17p  敗退 

わさび 5 6 6 6 X  23p 勝ち上がり


なんか投げ練の時から調子悪かった。
特に追い風のサイドがダメ。
でも、なんとかまとめたか?

なすびは4投しか入らないから1ミスすると厳しいね。


レディース 1R 微風から右からの風に変わってきた。


にゃあこ
なすび X X 6 X  6p

わさび 6 6 6 6 6 30p(1Rトップ)


なんですかねぇ、この違いは。
本当になすびとは息が合わないらしい。
それによくにゃあこがディスクを取り損ねている。
よって、なすびは走り出して先に行ってしまい、
にゃあこは焦って投げてミススロー。

逆にわさびの時は別人と化す。
今回も5投目に8p狙ったらしい。

サバイバル2回戦(ボーダーライン28p) 風は右追い。
 
いぬ丸
わさび 6 X 5 4  17p 敗退

何故か4投しか入らず。
投げもダメ。
ラウンド前の投げ練時は向かいでシメシメと思っていたのに、
追いに変わってしまった。

レディース2R(決勝ボーダーライン43p) 風はコロコロ変わって分からん。

にゃあこ
なすび 4 X X X 4p 計10p

わさび X X 4 4 4 12p 計42p 6位


なすびとはやっぱりダメ。
来シーズンは本当になすびとフリー、わさびでディスタンスで
って話しでまとまってきた。

そして今週もわさびの1投目で右に出した。
2投目は刺した。
今回はアドバンテージが無かったので、決勝に残れず。

激サバ

いぬ丸
わさび 1回戦 6 5 5 6 X 22p 
     2回戦 X 3 X 6   9p 敗退

毎度の結果。もう5pもらっても、最下ポイントは消せないかな。
サバではG1で勝ち上がるか、決勝に行くかしないとポイントは
伸びません。


日曜も書こうかと思いましたが、やっぱり分けます。
日曜は長くなりそうなので・・・・続く
[PR]



by inumaruGT | 2008-04-21 23:40 | 大会

ランキング 訂正

スーパーのランキングが訂正されていた。

よって、わさびは54位
1ランクしか上がっていませんでした。
[PR]



by inumaruGT | 2008-04-18 01:21 | ディスク

勢揃い


今日は午後から凌を連れて、河原に練習してきました。

凌は少々投げれるようになって楽しいらしく、なすびをパートナーに
めっちゃ練習。
わたくし、なすびとは練習できずemoticon-0106-crying.gif

いつもと同じように宇宙、地球と練習していたら、我が家とわさびの
縁結び様のセナ&にんちゃん登場。
めっちゃ久しぶりの河原ボーダー勢揃いemoticon-0102-bigsmile.gif

セナは元々音響シャイな所があり、そのうえ去年の終わりごろに
足を脱臼してしまい、引きこもっていた為に外に出たがらなくなてしまたのです。

今日も最初は川を渡ってでも帰りたがっていましたが、
私らがディスクをやると、昔のように目つきが変わり、
ジャマジャマ犬に多少なりとも戻ってくれました。
嬉しかったemoticon-0142-happy.gif
しかし、ディスクは禁止なので走らせませんでしたよ。
セナはNがスカハの頃に大会に出ていた子で、足もめっちゃ早い。
ママさんも超体育系で、大会に出ていた頃は肋骨にひびが入るほど
投げ込んでいたらしい。すげー!

宇宙も地球もそんなセナ先輩を見て、ディスクドッグの道に入っていったのです。


嬉しくなって、携帯でしたが写真を撮りました。
c0133303_022552.jpg

左からにんちゃん、セナ、なすび、わさび、宇宙、後ろが地球。

また、会えるといいなemoticon-0152-heart.gif
[PR]



by inumaruGT | 2008-04-17 00:22 | わんこ

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧