いぬ丸動物王国

<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧




さくら

c0133303_018542.jpg

桜の季節なので、我が家のさくらを紹介します。 動物王国のメンバー紹介は亡くなったモモだけでしたので。

さくらは6歳ぐらいになるチンチラシルバーの女の子です。
ぐらいというのは、捨てられてうちに来たからなんです。
なぜかオカマちゃんがもう一頭ふぶき(ロシアンブルー)とセットでゴミ捨て場に置いて行こうとしたところ、家の前の花屋さんが見つけ、ねこ好きなにゃあこの実家に相談、そのままって訳。
さくら、ふぶき1歳になるかどうかって時。

で、当時まだいぬ丸家は東村山にいたのですが、さくらを選んで我が家の一員となったのです。

さくらは、他のねこ達とどうしても仲良くできなく、仕方なくさくらだけ寝室に隔離。なので、さくらだけ私達と一緒に寝られるというVIP待遇。

最初は私とにゃあこにしかなつかなく、他の人だと隠れてしまうような子だったんです。子供達もダメでした。ようやく、子供達も大きくなって人と認めたのでしょうか?ゴロゴロいうようになりました。

本当に甘えん坊で私が部屋に入るなり、ゴロゴロ言うし、横になって本を読んでいると、上に乗って一緒になって見ていたりするんです。
呼びもきくかわいい奴なんです。

今は毛の生え変わりと手入れ不足の為、毛玉だらけ。かわいそうなので、はやく切ってあげなくては。
こんなさくらもよろしくです。
[PR]



by inumaruGT | 2008-03-30 00:18

プランター菜園

c0133303_163615.jpg


今日は子供達とプランターに野菜の種まきをしました。

ここ数年、花はにゃあこにまかせっきりでいましたが、
ふっと野菜でも作ろうかなぁなんて思い、早速実行。

子供達に作らせたら、少しは野菜も食べるかなぁ
なんて思惑も・・・・。

野菜作りなんて小学生以来。
花のことは多少わかりますが、野菜となるとまた別なので、
数日前から本を買ってお勉強しました。

結果、比較的簡単に出来る小松菜、ほうれん草、チンゲン菜をチョイス。
子供達のリクエストでミニトマト、にゃあこのリクエストにら、
そして私は夏に向けて枝豆というラインナップとなりました。

芽が出てくるのが楽しみだなぁ。
[PR]



by inumaruGT | 2008-03-28 01:06 | お気に入り

今後の予定

仕事のスケジュールが決まったので、大会の予定を。

加須日曜、栄町土曜は決定。
山中湖は土日出たいが、後半のスケジュール次第。いずれにせよ、3週連続で大会には行けそう。

また、53位に落ちていたので、この平場3連チャンは大事にしないと。

その後は御前崎には行きますが、きっと新潟も行くことになるだろうなぁ。WCには出たくても出られない状態にしなくては。
なすびで出たくなるかな?
そういう予定なので、4、5、6月の日野ボーダーは欠席ですね。ごめんなさい。
あっ!6月は鳥羽の予定なので、あしからず。
[PR]



by inumaruGT | 2008-03-25 18:11 | 大会

ちょっとした

家の方も落ち着いてきたので、久しぶりに
家族全員でS沢公園へ行ってきました。

と、言うのも義母のお悔やみを頂いた、わさびの実家&
兄弟家族にお礼にあがる事と、ごまちんの加齢臭チェックを
する為にみなさんのホームグランドへ赴きました。

この公園は本当にボーダーがたくさん!
今日は熊谷でJの大会があったので、少ないほうかも。
それでも12、3頭はいたのでは?
毎日ここは、ちょっとしたボー会状態。

N仲間のROSAママさん、ちゃらママさんもいらしていて、
にゃあこはレディース談義をしてたみたい。
ちゃらママさんから、にゃあこ&わさびの今の順位なら
鳥羽はほぼ確定だよなんて言われて気分良くしていましたよ。

子供たちは久しぶりにレオ隊長と顔を真っ赤にして遊んでいました。

でも、渋滞していて到着時間が遅れてしまい滞在時間は、
ほんの40分ぐらい。
次に兄弟家族達とご実家ホームグランドのSG原公園に移動。

デュー兄さんとおばあちゃまで、デューク&空&ハリー&ルーパスと
みんな連れて来てくれていました。
ほどなくして、空ママさんも参上。
ここでは、ちょっとした兄弟会になりました。

ぴぃちゃんはヒートの為車でお留守番。
駐車場で久ぶりにご対面したら、草加ではわさびより
一回り大きかったぴぃちゃんが女の子らしくなっていて、
わさびが男っぽくガッチリしてきたのが、比べてみて
わかりました。
顔は今でもそっくりですけれど。

そして、ごまちんですけれど、私には全く加齢臭は
感じられませんでした。
あれで臭うならばうちの子達はきっと物凄く臭いかも。
でも、ちょっとザンネンでした。臭いがしなくて、
ごままさんとの加齢臭バトルが終わってしまいましたのでemoticon-0102-bigsmile.gif

楽しいことはあっというまに過ぎてしまい、今回も写真を
撮ることを忘れてしまった。ザンネン。

今回はファインパパさんはJ参戦で会えずにザンネンでした。
でも、加須でお会いできますね。

また、近いうちに遊びにいこっと。
その時はよろしくです。
[PR]



by inumaruGT | 2008-03-24 03:13 | わんこ

ありがとうございました

義母が12日に亡くなってしまいました。

心配して下さった方、温かい言葉をかけて下さった方、本当にありがとうございました。

今は、葬儀も無事に終わり、落ち着きはじめました。

夫婦共々、感謝しております。
[PR]



by inumaruGT | 2008-03-20 21:11

NDA G1夢の島大会2日目

日曜はスーパーはサバイバルでした。

午前中は土曜よりも無風。
ボーダーラインが高そうな予感。

1回戦

わさび

6 6 6 4 6  28P

この日は当日エントリーは事前の後になり
トップチームの方々からスタート。
わさびは22番目でしたが、それまでに20P後半
以上ばかり。10P台は数チーム。
いや~、やりずらかった。
それでもなんとか、格好がついたので良かった。
本当にチキンだとつくづく思いますね。
6X5やろうよ。

なすび

6 5 4 X 左アウト 15P

ようやくボーダーが下がり出してきた頃に出番。
ん~、置きにいってしまいました、完全に。
3,4投目は力ないスロー。
なすびの時は思いっきり行かないとダメなのは
分かっているのにねぇ。


結果、ボーダーラインは19P。
案外下がった印象。
わさびは勝ち上がり。
なすびは終了。


2回戦

この日も午後は強い左からの風。

わさび

x 弾き 3 3 6  12P

この日の朝一の投げ練で10投ぐらいしたら
腕が痛くなってきたので、2回戦前は投げ練しませんでした。
今思えば1投でもやっておくべきだったかなぁ。

1投目ミスった時に後ろから『へたくそ!』と
チャブママさんの声。
心強い方がセコンドに付いてくれたので、
なんとか修正。
わさび6Pを弾き、3,4投目は力み過ぎ。
5投目6のどん深で終了。

この風でもFLYは確か36P。
まだまだ、トップには程遠い。
練習あるのみ。

今回は義母の事もあって後ろ髪を引かれながらの参加でした。
会場では温かい言葉も掛けて下さって、皆様ありがとうございました。

次回は、まだ未定ですね。

子供編につづく
[PR]



by inumaruGT | 2008-03-12 00:20 | 大会

NDA G1夢の島大会1日目

今回はにゃあこ抜きで行ってきました。

土曜はわさびの父ちゃんデュークと母ちゃん空、
兄弟のルーパスもプレジャーに出場。

そして、日野ボー会で知り合ったアスカ家ご夫婦も
見学応援に来てくれました。

スーパークラス1R

風は気持ち吹いていた程度だったかな?

いつもは、なすびからにしてもらっているのですが
忘れてしまってわさびからになってしまった。

わさび

6 6 6 6 3  27P

おおー、まずまず。
5投目は相変わらずのチキンハートで
MC Sさんに『ミドル以上で30Pだぞ』なんて言われたもんだから
置きにいってしまって3P。
6X5って難しいなぁ。

でも、1R終わった時点で7位タイ。
決勝圏内じゃないですか~。

なすび

6 6 X 8  20P

このラウンドもまずまず。
どうしても1投はずすと、なすびとは5投入らなくなる。
ミスは厳禁。
なすびのラウンドで初めて4番ディスクを使ってみた。
狙い通りの8Pが取れたので、使って良かったかな?
これから、なすびとは4番でいこうと思います。

2R 左後方からの強めの追いだったかな。

わさび

X X X 6  6P 計33P  トータル 31位

やっちまった!
直前まで、キッズクラスに子供達を出していて、
気がついたらスーパーはじまっていた。
投げ練出来ずに突入。
はい、いい訳ですemoticon-0106-crying.gif

投げ出しが早いし、ディスクが低い。
これではキャッチできない。
修正出来たのが4投目では、さようなら~emoticon-0153-brokenheart.gif

決勝に行けなくても、まともなゲームをして
少しでも上位に行きたかった。
完全に自滅。

なすび

6 3 X X  9P  計29P トータル38位タイ

1投右にはずし、1投6Pをなすびが弾いた。
まぁ、わさびの後だったので、気をつけて投げました。
こんなもんでしょう。
でも、なすびとのゲームの方が楽しめちゃったりします。
へんなプレッシャーもないからか、コンビが熟成してきたからかも
しれません。

2日目につづく
[PR]



by inumaruGT | 2008-03-11 12:20 | 大会

...

私のブログではあえて、記事にはしていなかった、義母の事を書こうと思います。

昨年7月に末期の肺ガンと診断され、余命6ヶ月と宣告されました。
もう6ヶ月は過ぎていますが、一生懸命頑張っています。

義母は元気な頃は毎回のように大会に来てくれて、子供達の面倒を見てくれ、写真も撮ってくれたりもしました。

私たちがディスクに打ち込む事も賛成してくれていました。
それは親が一生懸命になって打ち込む姿を子供達の目の前で見せる事ができるからだと言ってくれてました。

もう先生からも、いつなにがあってもおかしくない状態だと言われました。
そんな状況で大会もないだろうと思われる方も大勢いらっしゃるかと思いますが、今回の夢の島で良い結果を残して報告したいと思っています。
凌もキッズにデビューさせて、あやめと凌で義母に2人の自慢話を聞いて貰おうと思っています。

今後、どういう状況になるかわからないので、今回は目一杯頑張ります。
力まない程度に。
[PR]



by inumaruGT | 2008-03-07 09:05

病院

まずは歯医者から。

親不知を抜いた後の再検診で、
今日で終わりの予定でした。

抜いた所はきれいに埋まっていて問題なし。
「他に気になる所はありますか?」と先生。

「そういえば、歯茎にふくらみがあるのですが」

レントゲンを撮ってみたら、根っこの治療を
しないとダメだって。

また、通いになってしまった。


次は外科。

なすび&わさびと練習して、痛みの度合いを確認してから
行きました。

ほぼ、全力では投げれましたが、まだ二の腕の裏が痛みます。

それを先生に伝えたら、やっぱり痛い部分が悪いのではなく、
右肩の腱が損傷していて腕とワキが引っ張られて痛いんだと。
でも、今の治療で痛みは引いてきているので、このまま続けましょうと
言われました。
ダメな場合は肩に注射を打つ治療になるんだと。

今日の感じだとなんとか1Rづつ休みながらなら、大会は大丈夫そう。

でも、その後は加須までガマンします。

大渕土曜はすでに休みはとってあるのですが、見送ります。
[PR]



by inumaruGT | 2008-03-05 19:34 | 私事

とうとう

落ちちゃいましたね、スーパークラスのランキング50位以内から。

今週だけで4ランクもダウンしてました。
今年に入ってからは大会参加もペースダウンしていたので
しかたがないですね。

「これからですよ。」
ってみんなそう思っているはずだから、簡単にはいきません。

考えてみればよく今までしぶとくランクインしていたもんですね。
でも、決勝に3回(G1山中湖、加須、大渕激サバ)残っても
ランクイン出来ないって、ジャパンカップに出るって本当に
大変なんだと思いますねぇ。

あまり気負わずに頑張ります。

運転手は確定しそうなので・・・emoticon-0125-mmm.gif
[PR]



by inumaruGT | 2008-03-04 18:25 | 大会

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧