いぬ丸動物王国

<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧




Nスケジュール

Nのスケジュールがアップされてましたね。

加須と山中湖もありました。

この2会場は私がサバイバルで決勝に残ったげんのいい会場。
できることなら両方行きたいです。

ランキングは本当に崖っぷちなんで・・・
[PR]



by inumaruGT | 2008-02-29 22:34 | 大会

骨格

私、まだ体が痛いので、
ディスクはにゃあこの投げ練がメインでした。

やっぱり、にゃあこさんは少しの向かい風でも
ダメみたいで、ディスクが右へ右へ行ってしまい
逆エッジも平気で投げる。
今じゃレディースの上位に顔を出しているのに
これじゃイカンと、向かいも投げれるよう
投げ練しようという事に。
向かいも投げれれば安定感は増すはず。

でも、ディスクを立ててみなと言っても
立たない。
本人はめちゃめちゃ立てているつもりらしいが、
ほぼフラット。

握りはどうかと見てみたら、そんなに悪くは無いけれど
違和感が・・・
そこで気がつきました!
骨のつき方が、肘から先が外に向いていて、手首の角度もそれにともなって
一般的では無いような角度。
普通は肘をわきに付けると真っ直ぐか、気持ち内側に入るのでは
ないでしょうか?
にゃあこはそれが外に開いているのです。
骨格の問題?

自然にディスクを持っていると、
普通はフラットになるか、握りの逆側は下がると思いますが、
にゃあこさんは上がっていました。
なので、そのまま投げると逆エッジになる。
フラットに投げる時に本人は立てて投げれいる感触。
まあ、分析が当たっているかは分かりませんが。

はっきり分かった事は、私が自分と当てはめて
話していた事がにゃあこには無意味だったって事。

これからはそれをふまえたうえでアドバイスが出来るし、
本人も練習の方向性が分かったようです。

骨のつき方が私とは正反対だったとは盲点でした。

今日はシリルとにゃあこにとっては収穫ある1日でした。
次は私の番だ!
[PR]



by inumaruGT | 2008-02-19 22:54 | ディスク

シリルと河原へ

c0133303_2051539.jpg


シリルの体重が18.3㌔前後で止まってしまったので、
そろそろ運動も取り入れようと思い、
全員でいつもディスクを練習している河原へいきました。

シリルは朝、子供達の幼稚園の送りも一緒に行き、
帰りには道で座り込んだと言うので、
どうかと思いましたが、他の連中もいるせいか
立ち止まりもせずに河原までたどり着きました。
片道10分もかからない距離ですけれど。


着いたらシリル君、クンクンと匂い取り。
そうこうしていたら、ディスクで遊んでいた
なすび、わさび、あんずにいつの間にか混ざっていて、
驚いた事に手に持ったディスクに喰らいついてきました。
シリルも嫌いじゃないみたい。
やせたらディスクをしよう!

すぐにヘタリ込むかなぁと思いましたが、
案外平気で走ったりもしていました。

これからは一緒にトレーニングじゃ。

今は死んだように私の足元で寝ています。
[PR]



by inumaruGT | 2008-02-19 20:05 | わんこ

親戚!

いや~、驚きましたよ。

昨日、なすびとわさびの血統書を眺めていたら、
この2頭は親戚だったことが判明emoticon-0104-surprised.gif

父系の祖父が兄弟だったんです。
曾祖父と曾祖母はまるっきり一緒です。

と言う事は、わさびの父ちゃんのデュークと、なすびは
もっと近い親戚ってことですね。
デュークの父ちゃんとなすびの爺ちゃんが兄弟。
確かにデュークとなすびは似ている感じはしますけれど、
まさか親戚とは。

こんな所でつながっていたなんて運命的。
でも、よくあることかな?

競馬の世界では普通のことですけれどね。

競馬ついでに。
なすびの配合はインブリード(近親配合)でした。
父系の祖父と母系の曾祖父が一緒。
2X3のインブリードかな?
ちょっと近い気がしますがどうでしょう?
競馬でもインブリードはよくある配合ですが、
3X4か4X3ですね。
犬の世界はどうなんでしょう?


と言うことで、
わさびの実家さま、兄弟さま、なすびも親戚でしたので
あらためてよろしくおねがいします。
[PR]



by inumaruGT | 2008-02-19 11:44 | わんこ

NDA 栄町大会

今回も土曜サバイバルのみ。
また、ファインパパのタープにやどかり。
サンクスです。

日曜も休めたのですが、前記事のとおり
側筋が痛いので、諦めました。

1回戦

なすび

4 6 4 6 4  24p

キャッチの順番は忘れましたが・・・

力が入らないので、コントロール重視で
いきましたが、やはり6に投げないと勝負に
ならないので、6に投げようと力を入れると
やっぱり痛いし、力を入れても6に飛ばない。

わさび

4 6 4 4 X  18p

最後にやってしまいました。
やっぱり、なすびのラウンドより痛む。

ボーダーライン19pでなすびが勝ち上がり。

くーっ!崖っぷちのわさびも勝ち上がらないと・・・
これで、50位以内から脱落だな。

2回戦

なすび

X 6 5 X  11p

スタートラインで感じる風より上空は風が
吹いていたみたいで、思っている以上に左へ
もっていかれた。

決勝ボーダーは23p
そんなに風が強くなかったのに、みなポイントは
伸びなった印象。


にゃあこの結果もさらっと書きましょう。
本人、更新できないだろうから。

レディース 1R

なすび 8p
わさび 7p

本当に向かい風はからっきしダメな人。
前回よりは良かったが、ゲーム前に精神的に
参っている。
でも、ビデオ反省会の成果は少しは見れたかな。

2R

なすび 忘れた スマン
わさび 28p!

レディースもサバ同様、2R目もそれほどポイント伸びず。
にゃあこの得意なサイドだし、ベストゲームをすれば
決勝の可能性有りだし、にゃあこにはそれを出せる
ポテンシャルはある。

なすびのラウンドもほぼ、ベストなスロー。
ただ、サバで私が左に投げてしまっていたので、
にゃあこの時も左ばかり見ていて、右や真ん中の
ディスクを見失っていた。

わさびのラウンドも文句なし。
にゃあこも最初から6X5狙い。
今回はまじめにやりました。
2本ランニングで28p
合計35pでぎりぎり決勝に残りました。

決勝

17p 合計52p 

4位タイで終了

苦手なサイドでしたが、投げ練の効果で
わりと投げれていましたね。
わさびが1投目弾いてしまったのがザンネンでした。

帰りの車の中ですぐにビデオを見てご満悦でした。


今回は腕と言うかワキが痛くてどうしようも無かったですが
Hiro坊さんから薬を頂き、なんとか1日楽しく乗り切る事が
できました。Hiro坊さんKAOさんありがとうございました。

次回はG1夢の島の予定です。
それまでには治したいです。
[PR]



by inumaruGT | 2008-02-17 23:38 | 大会

やっぱり痛い

土曜、栄町大会に行きました。

投げ練1投目でダメなのは分かりました。
それと、筋肉痛でない事も分かりました。

たぶん、肉離れかと思われます。

Hiro坊さんに痛み止めを頂いたので
なんとか乗り切る事は出来ましたが、
投げるとめちゃくちゃ痛い。

日曜のスーパークラスは諦めました。
夢の島までに治るのか?
[PR]



by inumaruGT | 2008-02-17 17:54 | 私事

ダメじゃん

急遽、日曜日も休みが取れそうだったので、
栄町大会のスーパークラスに当日エントリー
しようかなと思っていたら、
スーパーは当日なしみたい。

腕はまだ痛いのにエントリーしようとは・・・
やっぱり、病気だ!
[PR]



by inumaruGT | 2008-02-15 01:21 | 大会

海水魚ブログ

一緒に住んでいるにゃあこのお兄さんの
ブログを紹介します。

ネコン同盟軍

お義兄さんは趣味が高じて、海水魚飼育のカリスマと言われている
までになり、専門書には自分の名前が入ったコーナーも持っています。

以前はクワガタもやっていて、それもハウツー本も出しています。
これは季節物らしく、夏になって増刷されると印税が入り、家族で
焼肉を食べに行く仕組みになっていますemoticon-0100-smile.gif
今、私たちが使わしてもらっている部屋は以前はクワガタの飼育部屋でした。

興味がある方は是非覗いて見てください。
[PR]



by inumaruGT | 2008-02-13 02:34 | お気に入り

ビデオ鑑賞&反省会

昨日は朝から義母のヘルパーさんや看護士さんなど
来て、にゃあこは朝ごはんも食べる時間が無いほど
忙しく、その間私は幼稚園の送りとボーダー達と
ディスクの練習。

ようやく落ち着いた所で、遅い昼ご飯を食べ、
雨も降っていて行く所も無かったので、
テーブルの上にあったビデオテープを
再生。

何かと思ったら、凌の2歳の誕生日会のビデオでした。
そこには亡くなったにゃあこのおばあちゃんの姿や
私の両親、元気な頃の義母の姿、もちろん3歳半の
あやめと2歳の凌も映っていて、案外貴重なビデオでした。
あっ、気持ち今よりも痩せている私も映っていました。

再生が進んで画像が変わり、ディスク大会の画像。
どこかなぁと思ったら、雨の小金井公園大会。

いやー、私 へたっぴ

今も充分へたですけれど、今ならもう少し投げれるなぁ。

そして、もう1本転がっていた今シーズンのビデオを再生。
にゃあこと、ああでもないこうでもないと、反省やら自画自賛やら。

ビデオを見ても分かるのですが、山中湖のサバ決勝に残ったのを
境に、ゲームに向かう気持ちが変わってきたのは確か。
凄く楽しめている。もちろん、へたこく事もしょっちゅうですけど。
本当に経験って大事ですね。

最後にゃ、2人してディスクを持ち出してこうだろう、ああだろう。
そうしたら、にゃあこが指でディスクを回しだしました。
そう、あのボンバーM本さんが入場の時にやっているあれです。

私も悔しいから猛練習。今度は指を痛めるって。
出来ましたよ、モチロン。
でもやりませんよ、入場の時は。ただでさえチキンなんですから。

きっと、やってくれますよ、にゃあこが。
あの人、心臓に毛がボウボウですから!emoticon-0169-dance.gif
[PR]



by inumaruGT | 2008-02-13 01:52 | 私事

やばいっすよ~

先週の木金と久しぶりの連休だったので、
Jユースに参戦中の宇宙地球のパパと
目一杯投げ練しました。

そうしたら今まで痛くなったことがない
右の二の腕の内側からワキからしたの体の側面の
筋肉まで広範囲に痛めてしまいました。

昨日あたりから痛みもなくなったので、
今日の午前中も宇宙パパと練習したのですが、
ディスクを投げるとやっぱり痛い。

無風状態で30m飛ばない状態。
力を入れると痛くて続ける事ができませんemoticon-0106-crying.gif

今週末は栄町なのに、これでは結果が見えている。
あと3日でなんとかしなければ・・・

最低でも3月の夢の島までには万全の状態にしないと
JCが遠のいてしまう。すでに黄色信号なのに。

あぁ~、何事もやり過ぎは禁物ってことですよねぇ。
[PR]



by inumaruGT | 2008-02-12 14:40 | 私事

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧