いぬ丸動物王国

<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧




今週は

今度の日曜は久しぶりの日野ボーダーズ。

イマイチ天気が悪そうですが、みんな集まるといいなぁ。

そう、今日朝練してたら、巨大なボーダーが自転車引きしていた。
話しを聞くと30キロ近くあって、親が日野ボーダーズ幹事のAさんのオージーだって言うから、またびっくり。
そしてその方、Aさんとは会った事が無いって言うから、またまたビックリ。
日野に誘ったので来てくれるかな?

みんな寒いけど来てね。
[PR]



by inumaruGT | 2008-01-29 11:47

NDA加須大会

今回は土曜のみの参加でした。

ファインパパさんのタープに居候させていただいて楽チンでした。

今回も風が吹いていましたねぇ。
まぁここの所、強風の大会が続いているので、
気にしないよう努めました。

私はなすび&わさびでサバイバル。
風より1コケしないようにする事の方がプレッシャーでした。
日曜は出れないので、1コケしたら9時頃には終了してしまうので。

1回戦 強風向かい風サイド

なすび7P  わさび15P

なすびはどうしても30m目指しノールックで走るため、
短い距離は見失ってしまう。
それでもなんとか投げ出しを早くして7P。

わさびは私の投げミスもフォローしてくれるので楽。
フォローが効いて15P。

ボーダーラインが10P。わさび勝ち上がり。ファインも10Pで勝ち上がり。ホッ。

2回戦 強風追い風サイド

なんか出だしから0Pやら1桁のポイント者が続出。
出番前でトップが20P。そしてわたしの後は3人。
そう、20P前後をとれば決勝に残れる。
そして、追い風の方が私はやりやすい。
コートに入れればわさびがなんとかしてくれるから。

わさび君、刺しぎみのスローを2本ほどすくってくれて、合計18P。
この時点で2位。ってことは、3人に抜かれても決勝進出。

やっほーい!

山中湖以来の決勝。うれしい。

もう、へろ師匠と決勝で一緒に戦えるだけで幸せ。

などと決勝前には思っていましたが、コートに入ると
欲深さ出てしまう。

ブラボー19P、六花20P

で3番目が私。

4 6 X 4 3 17P

へろさんも6Pまで行っていなかったから、3,4エリア勝負と
思っていましたが、2投目に6に行ったもんだから欲が出て
3投目が刺し。
5投目はチョロするか迷ってしまったあげく6とって20P狙いが
3Pチュドーン!

ふつうに5投目を投げて6投目が入るか入らないかは運まかせの
方がよかったような・・・
まぁ、投げミスしたらいかんってことですね。

結果 5位よかった、よかった。
優勝はシンディー。スローもキャッチも完璧。かっこよかった。
見習わなくては

岡崎の1コケを取り戻せた。
でも、まだまだ崖っぷちでございます。

ファインパパさん、参加の皆様、お世話にになりました。

次回は栄町、土曜のみ参加になりそうです。
[PR]



by inumaruGT | 2008-01-28 00:28 | 大会

明日は加須大会

明日、大会なのに風邪をひいちまった。

昨日の朝からだるく、異常に寒かったのでおかしいなぁと思ったら、熱が上がってきた。

家でやる仕事が残っていたので、店の方を調整して早く上がって、すぐに病院に直行。
風邪のひきはじめだった。
仕事なんてやっている場合ではなく、ご飯食べて寝ましたよ。
大会が大事なんで(笑)

仕事は今日早く起きて、終わらせました。
歯医者も行ったので忙し朝だった。
そしてこれから出勤。

風邪は気合いで治ってきたみたい。

がんばって仕事も終えたから、明日は目一杯がんばるぞ~

サバイバルなんで、1コケだけは避けたい。

明日だけの参加ですが、よろしくお願いしま~す。
[PR]



by inumaruGT | 2008-01-25 12:00

まただよ~

今日も歯医者に行ってきました。

前回の親不知の治療は終わったのですが、
先生が今度は右上の親不知が気になるらしく、
次回は根っこの治療をしましょうと言う事になり
今回の治療になりました。

そしたらなんとまた、ぐいぐい始まって・・・








抜くんかい


まだまだ、続きそう。

次は下の親不知たちか?

あ~ジンジンするemoticon-0106-crying.gif
[PR]



by inumaruGT | 2008-01-23 11:32 | 私事

体重測定

わんこのね。

メタボシェルティーのシリルの体重を量りました。

18.4キロ

我が家に来て、約2週間。来た時には25キロだったので、

なんと 6.6キロ減

いきなりこんなに痩せて大丈夫か?

でも、見た目は全く変わっておりません。
まぁ、シェルティーの適正体重からいったら、あと10キロ近く減らさないと
いけませんね。


ちなみに

なすび 14.4キロ

わさび 12.2キロ
 
あんず 8.4キロ

なすびはこのぐらいでいいとは思いますが、わさびはちょっと軽すぎかな?
後ろから見ると薄っぺらい。筋肉質ですけれどね。



次はオレか・・・



c0133303_1541891.jpg

[PR]



by inumaruGT | 2008-01-22 01:54 | わんこ

大会の無い土曜

今日は珍しく大会の無い土曜休みでした。

無いといってもJは熊谷で大会があり、
出場している方も多かったので、歯医者の
予約をキャンセルして応援にいこうかなとも
思いましたが、子供達の買い物に付き合う事にしました。

子供達はもらったお年玉で、あやめはシルバニアファミリー、
凌はトミカが欲しいらしかったので、品数も豊富で値段も少々安い
立川のビックカメラまで3人で行ってきました。
にゃぁこはお母さんのお世話でお留守番。
3人でのお出かけは初めてだったような。

最初はあやめから。
着いたらすぐにシルバニアのコーナーへ行き、
どれにするか物色。
あやめさんはあれやこれやとぶつぶつ言いながら、
悩みながら二段ベッドと暖炉とお掃除セットをご購入。
総額、1500円弱。
でも、このシルバニアファミリーって、もう何でもあって
さらに細かい。良く出来ているんですよね。

代わって凌はトミカコーナーに行ったら、
「カッコイイ車!」と絶叫しながら、
オロチとNSX、最後に白バイ。
すぐに決まってしまった。
こっちが「本当にこれでいいの?」「白バイでいいの?」と
心配するほど早かった。

兄弟でこんなに違うもんか。

お昼はマックですませ、その後立川に来た
もう1つの理由でもある、ファイテンショップに行きました。

ショップでは3つ編みを無料でやってくれたりするので、
2つ編みは?と思い聞いてみたら、前はやっていたが
2つ編みは難しく手間も掛かり、ほどけやすいので
やめましたとの事。ザンネン。

でも、2本購入。
実は、にゃあこに2つ編みを作ってもらっていたので、
また別のカラーの組み合わせが欲しかった訳です。
3つ編みだと太くなるし、高くなるので、2つ編みは良いんですよ。


3人してご満悦で帰宅。
あやめと凌は早速開封して遊びはじめ、
私はにゃあこに「また買ったの!そんなにいらないでしょ?
頼りすぎだから」怒られるは、呆れられるは。
終いには「これ良い色ね。ちょうだい。」
ピンクとグレーのツートンを奪われました。


編めないじゃ~んemoticon-0106-crying.gif


子供と3人での初お出かけは楽しかったです。
[PR]



by inumaruGT | 2008-01-19 19:04 | 子供

NDA岡崎大会 月曜

この日はG1 スーパークラス。

風は前日よりは弱めですが、それなりに吹いておりました。

1R目 追い風サイド

なすび

6 6 6 X 6  24P

4投目、6Pの浅目を狙ったら力が抜けて
風にディスクが叩かれてX。
5投入れることを考えてしまってのこと。
普通に投げれば良かったのに・・・

まぁ、スローは良い時の感触にもどってきた。
夢の島で調子を崩してしまい、そのままで岡崎入り
してしまって、どうなるかと思いましたが、
投げ練時に一つ一つチェックしながら投げていたら
元にもどってきたかなぁ。

わさび 

6 6 3 6 7  28P

やった~!ようやく27Pの壁を突破できた。
1R記録更新です。

しかし、3投目は完全に投げミス。
すっぽ抜けてしまいました。
5投目はロング狙いが決まった。
気持ちよかった。

1R終了時点でわさびは7位前後だったような?
なすびも上位でしたね。


2R目 向かい風サイド

なすび

5 6 4 4 X  19P  計43P

最後も丁寧に投げていれば・・・
右に出してしまった。

まぁ、向かいでも6エリアにも入っているので
わさびの時はしっかり投げたい。

わさび

X 4 3 6 2 3  18P 計46P

ああ~やっちまった。
大事な1投目を左に出してしまいました。
ビビって腕もふれず、6Pエリアまで
届かない。
5投目はチョロ。
決まったのに、6投目が3Pではお話しにならん。
G1決勝の大チャンスだったのに。

終わってみたら、決勝のボーダーは50P。
4Pなんとかならんかったか?
投げミスはあかんよねぇ。
なすびだって狙えた位置だったのに。

結果 
 
なすび 21位

わさび 10位タイ

今シーズン初のトップ10入り。
この日はにゃあこもレディースで決勝入り5位。
夫婦して、日曜と月曜の出来が雲泥の差でした。

トータル

なすび 84位

わさび 48位

いよいよ崖っぷち。
サバで勝ちあがれなかったのがいかんかった。

次回は埼玉加須大会、土曜のみの予定です。
参加の皆さんよろしくお願いします。
[PR]



by inumaruGT | 2008-01-18 01:44 | 大会

NDA岡崎大会日曜

わが家は3日間開催の2、3日目に参加しました。

浜名湖SAで仮眠をとっている途中から強風が吹いてきて、うるさいやら揺れるやらで寝れやしない。
会場についてもやっぱり強風。

この日はG1サバイバル。絶対に勝ち上がりたい。
1R目は強風向かい風サイドから。決勝に残った山中湖のイメージで挑みましたが、全く投げれず、なすびもわさびも1Pづつで終了。実力の無さを痛感しました。

終了後、前日スーパークラスの方々がほとんど参加した新年会の会場になった手羽先屋へファインパパさんに連れて行ってもらいました。
めちゃめちゃ旨かったなぁ。いくらでも食べる。東京ではない味なのでは?
初日はこのくらいしかネタがございませんでした。
[PR]



by inumaruGT | 2008-01-16 10:03

あ~あ

NDA岡崎大会2日目に参戦中です。
そして、遠くまで来たのにサバ1コケ。それも、なすびもわさびも1Pで落ちました。

もの凄い強風なんです。
言い訳です。
[PR]



by inumaruGT | 2008-01-13 12:21

さぁ、いよいよ

今日からNDAは3日間G1岡崎大会。

私は今日、仕事が終わったら出発し、どこかのSAで寝てから、日月で参戦します。

なんとなく、折り返しの初戦という事もあって、第2の開幕戦という気持ちがして、気が引き締まる思いがします。

しかし、コートに入ってもだいぶ楽しめるようになってきたので、変に力まず、楽しくゲームが出来たらと思います。

がんばってきます。
[PR]



by inumaruGT | 2008-01-12 08:32 | 大会

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧