いぬ丸動物王国

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧




今後の予定

ROSAママさんのパクリで今後の予定。

モモは入院中ですが、他の連中は元気なので
遊んであげないとね。

今週は当日OKなら栄町も考えたのですが、
満員御礼ってことなので、迷い無く日野ボーダーズの
集まりに参加します。
寒くなると参加者が減るなんて聞きましたが、
皆さん来てくださいね。

その後は島田に行こうかと思いましたが休みが
とれなくて不参加。悪魔なみなさん、すみません。

そして、22,23日の夢の島には参加したい。
まだ、休みがきまってませんけれど。
救いは24日ではないところ。この日はきっと
バイト君たちが休むだろうからね。
夢の島は草加に続いてわさびの親兄弟が揃う予定。
ねえ、ごまま。

年明けは岡崎に興味有り。
三菱の工場もあるので。
どのくらい時間がかかるのだろうか?

そのあとの栄や夢の島は行くでしょうきっと。

お~、何も無い休みが無い!
[PR]



by inumaruGT | 2007-11-29 23:31 | お遊び

入院

我が家のゴールデンのモモが入院しました。

モモは慢性の腎不全でありまして、御前崎行きのちょい前から
ご飯のたべっぷりが悪くて少々心配だったのですが、
ドライフード以外のものは食べていて、元気もあったので
年のせいなのかなぁとも思っていました。

前回のときは完全に元気もなかったので、すぐに
病院へ連れて行ったのですが、今回は様子を
見てしまった。

獣医さんの話しでは腎臓の値がかなり悪いらしく、
いつどうなってもおかしくない状態。
なのになんで元気なの?ってものでした。

ゴールデンは7歳と10歳にやまがくるなんて
はなしも聞いたことがありますが、モモはその中間9歳。
まだまだ、がんばれる歳。

私にぞっこんのモモなので、早く家にかえって来れればいいのですが。
[PR]



by inumaruGT | 2007-11-29 23:08 | わんこ

御前崎 おいしい編

御前崎はさすがに海の物は安く

うまい

c0133303_2238131.jpg


御前崎定番の磯亭の刺身定食。

確か、1500円ぐらい。

定食で船盛りですよ。すごいボリューム。
ご飯一杯じゃ足りません。

まぁ、これが目的で御前崎に行ったのも事実。

前回はゆっくりして、お店に行ったら結構待たされたので、
今回は早めに行きましたが、ちょうどうまってしまったところ。
もちろん、N参加者ばかり。

そして、私らが入ったあとぐらいから、お客さんの入れ替わりで、
フロワーの方たちは完全にハマッてしまってパニック状態。
気持ちが分かるだけにお気の毒でした。

今度はいつかなぁ、御前崎。
[PR]



by inumaruGT | 2007-11-29 22:50 | 大会

NDA 御前崎大会 2日目

この日は前日より風はありましたが、
御前崎にしては弱い風。

スーパークラス

なすび 1R

追い風サイドから。

3 4 X 5 6  18P

1、2投目は全然力が入らずフラフラなディスク。
ショートが入っているので5投なげれたが、
この先不安なスロー。

わさび 1R

4 5 6 6 6  27P

1投目はなすびのラウンドから引きずっている感じでしたが
2投目からは投げれるようになってきた。
全ての方が終わった時点で27Pはまずまず上位でした。
わさび君、前日から弾き無し。この調子で2R目もお願いします。

なすび 2R

風向きが変わって、また追い風サイド。

X X X X 5  5P 計23P

は~、1投目なすびがスカッ飛び。
1投はずすとあとが無くなるので、2投目から
ロング狙い。
2投目、右アウト。3,4投目なすび届かず。
ちょっとなすびは暖かかったのもあって、バテ気味でしたね。
完全にリズムをくずしてしまったラウンドでした。

わさび 2R

5 4 6 X 6  21P 計48P

3投目までリズム良く出来ていた。
MC Sさん『このまま1Rと同じポイントだと暫定3位に
入りますよ』って言った4投目。
5,6エリアやや右に行ったディスクでしたが、
わさびの完全な守備範囲。まぁ大丈夫だろうと思い、
ラストが勝負だと思った瞬間、わさびが何かを気にしたのか
一瞬目をそらした。はっ、ディスクダウン。
理由は分からず。こんな事は初めて。

あ~キャッチしていたら5Pで計53P。
まぁ取っていたらラストスローがどうだったか分からないけれどね。
決勝ボーダーは52Pだった。
大チャンスだったなぁ、本当に惜しかった。
G1で13位に入れたので良しとしますか。

あ~~くやしい~

前日のサバイバルに続いて、1投に泣いた。
1投、1投、大事に投げなければいけないことを痛感したし、
投げミスをしなければ勝負になることも実感した良い勉強に
なった大会でした。
ん~、今でもくやしい~。
また、夢の島まで1ヶ月あく。元に戻らぬよう練習に励もう。


そしてあやめはキッズで2位
今回はエントリー数も多く、小学生の子達ばかり。
その中での2位は素晴らしい。
なんか開花してきたか?
なすびもあやめの時は前でドロップするし、難しいのも
キャッチしている。いいコンビかも。

にゃあこは初日はイマイチ。
この日はレディサバをわさびで決勝に残り5位

でも、決勝ラウンドでまた右サイドに飛んだディスクを
何かに驚いた様子で、関係ない所でよこっ飛び。
高いディスクは風力くるくるが気になったようで
ディスクダウン。
若さが出たかなぁ。

我が家はG1は3戦して交互に決勝に残っているなぁ。
ってことは次は私の番だ!

夢の島、がんばるぞ~!


休みがとれたらね~
[PR]



by inumaruGT | 2007-11-27 03:09 | 大会

NDA 御前崎大会 1日目

日曜、川越で金曜、御前崎。

中4日は早いね。

家から約3時間で到着。今回で3度目。
広いし、子供が遊べる所があるしでいい所です。
強風でなければ。

さすがG1。すでにAコートにはタープを張る場所無し。
Bコートに張ろうと思ったら、本部横が空いた。

えみとんさんが多く場所を取りすぎたらしく、そこに
もぐりこめた。ラッキー。えみとんさんありがとうございます。

早速、投げ練しようと思ったら、例のグローブを忘れてきた!
御前崎で失敗しないようにと思って川越で感触を確かめたのに・・・

はい、普通に投げ練しました。でも、前回と違って腕がふれている気がする。
休み明け一たたきした成果がでたか?

サバイバル

風はほとんど無風。

なすび 1回戦

5 6 6 6  23P

朝いちのラウンドにしては良い結果でした。
ん、ちゃんと投げれた。川越ショック無しだな。

わさび 1回戦

4 5 6 6 6  27P

ほー、自己記録タイだ。でも、サバの1回戦でやらなくても。
4Pに投げていてはダメだなぁ。

ボーダー20P。草加に続いて、2頭とも勝ちあがり。
でも、80組ちかくのエントリーで20Pボーダーは高いポイント
でした。風が無かったからね。


なすび2回戦

午後もたいした風は吹いておらず。

はじき 右アウト 5 X  5P

4投しか入らないので最初にはずすと
ロング狙いになり、力んでダメ。いつもどおりになってしまった。

わさび 2回戦

5 6 6 6 本部バナー 23P

いやー俺らしい!

投げる前までのボーダーが29P。
でも、私のあとに強豪が10組ちかくいましたので、
ボーダーは上がるだろうと思っていました。

4投目の時点で23P。6Pじゃ29P。
そりゃー10P狙うでしょ。狙って投げれないくせに。

力んで、さようなら。
ボーダーは30Pでした。
1投目が6Pだったらなぁ。5投目は力まずにすんだかも。
惜しい。
でも、参考記録ながら1R27+2R23=50Pは自己新記録でした。

2日目のスーパーでこれが出来ればいいのだけれど・・・

初日は奇跡的な無風状態で最高のコンディションでした。

そして、時間があれば携帯でファインパパからのJファイナルの
速報を随時チェックしていました。

いつもお世話になっている、神奈川ユースの方々、
お疲れ様でした。
[PR]



by inumaruGT | 2007-11-26 02:49 | 大会

NDA川越大会

今回は日曜のみ当日エントリーで参加しました。

いや~近いって良いですよね。
家を出てすぐの案内掲示板に目的地の川越って
書いてあるんだから。

ロータリーから会場までもそんなに遠くなく
駐車場にも自転車をもっていったので楽勝でした。

今回は草加以来の大会でもあったし、
初グローブ装着でもあったので、G1御前崎の
前哨戦のつもりで挑もうと思っていましたが
そこに落とし穴が・・・

スーパークラス

なすび 1R

X 6 6 12P

1投目久々にやっちまった大場外。

皆、グローブのグリップが効きすぎたんだと
慰めてくれましたが、完全に投げがおかしい。
投げ練の時からおかしいなぁとは思っていたのですが
本番でやっちまうとはかなりヘコミました。
そして、笑のネタになってしまった。
特にこのブログを見て下さっている方々は
大爆笑だったことでしょう。

その後のスローも右に出したもんだから、
腕が振り切れない。こりゃまいった。
風もたいして吹いていない絶好のコンディションだったのに。

わさび 1R

6 6 X X 6 18P

当日の2頭出しなので、すぐに順番が」回ってくる。
気持ちは全然切り替えられず。

6Pには投げてはいても全く力が伝わっていない感じ。

わさびが一つ弾いて、投げミス1.
最近こんなパターンばかり。

なすび 2R

X 6 6 X X 12P 計24P

ん~まだダメ。

最後の2投はなすびと息が合わなかった。
ザンネン。

わさび 2R

6 6 X 7 X 19P 計37P

ようやく、投げれ出した。遅い!
って言うか、スローを元に戻した。

少しテイクバックの際に腕を少し引いて投げることを
試みていたんです。
テイクバックからリリースポイントまでの距離を
少し長くとれば勢いが違ってくるかなぁ。
なんて思いまして。

河原での練習では良いのが投げれたりもしていましたが
たしかにその時も何度も右に出していましたわ。

デメリットにも目を向けないとね。

まだ、自分のものになっていないって事。
元に戻すかな。調子はまずまずだったんだから
変える必要もないんだけれどねぇ。

内容は1弾き、1投げミス。
ちゃんちゃん。

例のグローブは使い続けますよ。
なんてたって、よだれが気にならないもん。
グリップは確かに良い。それが右にいった原因では
無いと思いますので、慣れてくれば問題ないでしょう。

にゃあこも調子が上がらなかった今大会。

あやめだけが絶好調でちゃんと投げていた。
ほとんどミスなし。なすびも良く取った。

キッズクラス優勝。


御前崎はなんとか納得できるスローができるようがんばります。
[PR]



by inumaruGT | 2007-11-20 03:03 | 大会

いいじゃん!

なすびのよだれ対策の為にグローブを購入してみました。

c0133303_0512767.jpg


一緒に練習しているソラテラパパさんに野球用のバッティンググローブが
いいと勧められて早速買いに行きました。

大型スポーツ用品店の野球用具コーナーにいったら、あるは、あるは一面グローブ
だらけ。(ちょっと言いすぎ?)

値段も900円ぐらいから6000円ぐらいまで幅広く取り揃えており、迷った、迷った。

まずサイズでMにするかLにするかで30分以上。

それからいろいろ試着で30分以上。
最初はきっと消耗品だから安いので良いかなと思ったのですが、
徐々に高いのをはめて見たら、やっぱりフィット感が違ったり、
すべり具合が違ったりで気持ちは高い方にシフト。

しかし、6000円って訳にはいかないので1500円~2500円ぐらいの
ものから選ぶと決め、またそこから最終チェックの試着攻め。

そこで選んだものが上の写真のA社の物。


早速、今日の練習で使ってみました。

いや~これが良い!

最初のイメージは違和感ありありで、慣れるのに時間が掛かるだろうと
思っていましたが、2,3投したら違和感ナシ。

よだれもさっと拭くだけで乾いているし、グリップ感も良いしで
こりゃ良いわです。やっぱり最近の物は良いですねぇ。素手感覚。
もっと早くからしてみれば良かったと思えるぐらい。

ただ、グローブしたからスローが上手になったかといえば
それは別問題。

グローブしてヘボスローじゃ皆の笑いのターゲットになるだけなので、
一生懸命がんばります。

今週の川越は当日ありでしたら日曜のみ参加予定です。
本当は御前崎までなしだったのですが、休みもとれて中毒症状も
出てきて、ましてや近場なのでガマンならなくなってきたもので
参加させてもらいます。
[PR]



by inumaruGT | 2007-11-13 01:31 | お気に入り

11月 日野ボーダーズ

今日は第一日曜日でしたので、

日野ボーダーズに行ってきました。

今回はみんなの写真を撮ろうと意気込んでいたのに
電池があまりなくて結局、数枚しか撮れませんでした。


c0133303_0232265.jpg


ソラ&テラちゃん、両方女の子。
この子達はいつも近所の河原で一緒に練習いている仲間です。

今年、JFAの関東支部の大会を卒業して近場のJの大会を
主にご夫婦で参加しています。


c0133303_0314720.jpg


ボーダーコーギーの礼君。

最近はJのチャレンジやNのノービスなどで優勝している男の子です。

ご夫婦はとても勉強熱心な方たちで、スローもどんどん良くなって
おります。
目指せ!オープン、スーパーです。


c0133303_0391823.jpg


私、お気に入りのもうすぐ2歳になるガン黒の女の子。
すみません、名前を忘れてしまいました。

お腹なんか出して撫でさせてくれる可愛い子です。

ディスクは発展途上中かな?
飽きっぽいと言っていました。

ご夫婦は一生懸命スローの練習をなさっていました。


他にもたくさんのボーダー達がいたのですが撮れませんでした。
ごめんなさい。


今日は私自身、久しぶりの練習でした。

案の定ダメダメでしたね。まず、フォームからしてしっくりこない。
左に抜けるは、右に出すはでもとに戻ってるじゃん!

御前崎が不安になってきた。


今日もアドバイスをもらったり、したり。
投げ込んだり、おしゃべりしたりで楽しい1日でした。

次回はNの栄町の大会とかぶっているので、
参加は未定です。

ん~どっちも行きたい。
[PR]



by inumaruGT | 2007-11-05 01:00 | わんこ

モーターショウ おねえちゃん編

ファインパパのご期待に応えて

おねえちゃんの写真を少々。

と、言ってもほとんど撮ってませんのであしからず。

c0133303_011361.jpg


にゃあこ一押しのスバルのキャンギャル。

超~足が長くてスリムな子。

c0133303_04820.jpg


私、一押しのランボルギーニのギャル。

思わず足を止めてしまった。
気を利かせて、にゃあこが写真をとってくれていた。


そして、今回のNO.1ギャル




c0133303_081199.jpg


ランエボの大勢のギャラリーの前でハシャギながらこのポーズ。

将来が楽しみだ( ̄_ ̄|||)
[PR]



by inumaruGT | 2007-11-05 00:17 |

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧