いぬ丸動物王国

<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧




東京モーターショウ

行ってきました、東京モーターショウ。

平日の月曜だというのに着いた頃(12時)には
メッセ隣接の駐車場は満車。
そこから3キロほど離れた駐車場まで看板で
案内されて、またそこから無料シャトルバスで
送迎ということになっていました。


今回の目玉はなんと言っても

ニッサン GTR

一番の人だかりになっていました。

c0133303_23162378.jpg


雑誌などで予想写真などが出ていたので目新しい事はありませんでしたが、
やはりGTRの復活はファンでなくとも気になりますよねぇ。

車両価格は777万円だとか。( ̄‥ ̄)=3 フン


私が今1番気になっていて本気で欲しい車がこれ

c0133303_23234369.jpg


そう『ランサー エボリューションX

かっくいい~、のりた~い、ほすぃ~!

三菱ファンな私にはたまらない1台。
早くこの車でWRCに復活して欲しい。

でも、新しく出たギャランも同じフェイス。
しかし、ランサーのエボ。ややこしい。

ギャランもVR-4が出るとかでないとか。
VR-4はランサーの前にWRCで走っていた車。
それが復活するかも。楽しみ~。



WRCファンでもある私が気になった車は

c0133303_23324643.jpg

『スバル インプレッサSTI』
写真は来シーズンのWRCに投入予定の車。

今のWRCはハッチバック車が主流。ここ数年スバルは
セダンでがんばっていましたが、低迷。
満を持して投入するのがこれ。

でも私、三菱党なのでかっこいいとは思いますが・・・
あっ!ランエボはセダンだ。



c0133303_2359321.jpg


『シトロエン C4 by LOEB』

シトロエンがWRCに投入しているC4をベースに
セバスチャン ローブが3年連続チャンピオンになった記念に
作った限定モデル。

限定32台だそうです。

c0133303_23462459.jpg


『スズキ SX4』

これは来シーズンからスズキがWRCにワークス参戦する為の
ラリーカー。
SX4はすでに販売されていますが、今後インプレッサのように
スポーツモデルが出れば本気で購入を考えたい1台。






もっと写真は撮りましたので、機会があればまたアップします。

ディスクの大会のトランスポーターとしての車はありませんでしたが、
車好きにはたまらないモーターショウ。
1日ではたりませんね。


セカンドカーをちょっと考えている私には目の毒ばかりでした。

にゃあこ曰く『セカンドカーってものは安くて、そこそこ荷物が載せれて、
燃費が良いものを選ばなければ意味が無い。軽では遠出にはキツイ』
っだって。

フィットかヴィッツしかないじゃ~ん。





にゃあこ『買わないけどね』







( ̄_ ̄|||)
[PR]



by inumaruGT | 2007-10-30 00:30 |

天皇賞 秋

28日に競馬の秋の天皇賞が行われました。

私、競馬ファンでもあり、昔は関東のG1はほとんど競馬場で
見ていました。
1口馬主なんかもやっておりました。

結婚してからは昔のようには出来ないので、G1をちょぼちょぼ
やるぐらいですね。

でも、やっていないと馬の名前もわからないし、どのようなレースを
する馬なのかもわからないので予想も難しい。

そこで天皇賞ですが、私は

メイショウサムソン、アドマイヤムーン2頭軸

アグネスアーク、ダイワメジャー、ポップロック、シルクネクサス、チョウサンの
5頭流しの3連単馬券で勝負。


結果は

1着 メイショウサムソン
2着 アグネスアーク
3着 カンパニー

んー大はずれ。

一瞬、内からシルクがきたのでおーっとなりましたが
楽しめたのはそこまで。
アドマイヤがこないことには当たりません。

でも、サムソンは強かった。圧勝でしたね。

豊は本当に凄い騎手だ。

次のG1は11日にエリザベス女王杯。女の子のレースです。

そして私のG1は御前崎に決定!
[PR]



by inumaruGT | 2007-10-29 02:34 | お馬さん

仲よすぃ~

c0133303_153448.jpg

[PR]



by inumaruGT | 2007-10-26 01:55 | わんこ

NDA草加大会2日目

この日はデュー空家、ごま家は帰ってしまったので
我が家とサラ家でラッキータープを維持。
となりはファイナリスト、ファイン。

私はなすび&わさびでスーパークラス。

へろ師匠の教えを意識しながらの1R

なすび

5 6 4 X X  15P

スローはまずまず。3投目はミスったがなすびに救われた。
4投目、5投目は覚えていない。

わさび

4 6 x x 6 18P

1投目ちょっと抜け気味。
3投目、風にのって10p付近まで飛んだが、わさび痛恨のはじき。
4投目、6pに収まったと思ったらキャッチ寸前にいきなり横風に
持っていかれエッジアウト。
惜しかった。スローは良い。

2R

なすび

5 6 5 X 16P 計31P

このラウンドもスローは良い。
最後、ロングを狙ったがちょっと右に引っ掛けてしまい
ちょいアウト。

わさび

6 X 6 6 X 18P 計34P

2投目はじき。5投目刺しちゃった。

わさびとの最近の傾向は1投はじいて、1投投げミス。
最低でも投げミスしないようにしなければ。

にゃあこさんはこの日も1投に泣き、レディサバ決勝に行けず。

この日はラッキータープとはなりませんでしたが、
私個人は次につながるゲームができたと思います。
今までは抜けたスローが多かったのですが、マスターの
アドバイスでディスクに力が伝わっているように感じました。
次はもっとしっかり投げれるよう練習だ!

次は川越か御前崎のどちらかですね。
今の所、G1なので御前崎かなぁ。

でも、今はとても楽しいので1ヶ月ガマンできるかなぁ?

草加はギャラリーも多く楽しくプレーできました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
[PR]



by inumaruGT | 2007-10-24 22:56 | 大会

NDA草加大会1日目

この日は盛りだくさんな1日。

わさびの両親、兄弟が揃ってエントリー。
プチ誕生日会で皆おみやげを持っていくことができた。
我が家だけ 

え~まずは

ノービス

わさびの兄弟 ぴぃち優勝
わさびのお母ちゃん 空 3位

プレジャー

空 優勝
兄弟 テンマ 3位

ローラー

兄弟 ルーパス 2位

デュー空一族だけでもこの成績。

さらに、テンマ家の先住犬 サラ レディース4位

さらにさらに、いつもご一緒させていただいている ファイン

サバイバル 準優勝!

ホントにラッキータープでした。

そして私ですが、

サバイバル

なすび21P、わさび23Pで2頭とも1回戦突破。ボーダーは21P。
2頭とも勝ちあがったのは初めて。

2回戦は

なすび17P、わさび16Pで敗退。ボーダーは28P。

サバの2回戦は思いっきりやるだけなので、私は大好きです。

そしてにゃあこさんは、わさび1P、なすび2P足らずで
レディース決勝に行けませんでした。
相当悔しがっていた。わさびは特に1Rはトップだっただけに・・・。

私、わさびの前がマスターへろ師匠だったので、
アドバイスを頂き、その後も目線について話をさせて
頂きました。

その教えを意識しながら投げたら、今までとは違うのが
体感出来ました。
飛距離はそんなに変わりませんが、質が違うのが自分では
わかるのです。
そうすぐにマスター出来るとは思いませんが続けていけば
いい事がありそうな手ごたえが自分ではありました。
さすが、マスターは言うことが違う!

こんな盛りだくさんな土曜でした。

そして道の駅で車泊。
[PR]



by inumaruGT | 2007-10-24 18:43 | 大会

朝練

c0133303_11433165.jpg

今週は仕事が遅番なので、朝練というより午前練です。

9時ごろは誰もいなく、投げ練し放題。

今日はわさびと受け渡しの練習と私のすっぽ抜けスローがないよう、グリップの確認の練習。

わさびの受け渡しはテンションが高いとどうも横に行ってしまう。
私が横に動いた方がいいみたい。

私のスローは確認しながらだと綺麗に飛ぶんですが、意識しないとヘボスロー。体にたたき込まないとダメだね。
[PR]



by inumaruGT | 2007-10-18 11:43

秩父大会番外編

c0133303_2132631.jpg


やられました、わがままばあちゃんのモモに。

中のケージをセッティングする際に
ポールにモモをつないでいたら、
ちょっとした時間で突き破ってきました。

あぁー、今週どうすんだ。

私、休みがないのでどうしようもできない。

がんばれ!にゃあこ!

あと 2日 ある!


それとも おNEWか?
[PR]



by inumaruGT | 2007-10-18 02:19 | 大会

秩父大会子供編

今回はCM G藤さんの息子さんたっくんと
つるんでいましたが、途中からお姉ちゃんの
ゆうほちゃんも一緒に遊んでくれました。

ゆうほちゃんは4年生ですが、とてもしっかりしていて
ほとんどうちの子らをまかせてしまいました。

c0133303_233369.jpg



あやめはキッズに当日エントリーしたので、
出番前にみんなにつきあってもらって、投げ練していました。

そのかいあってか2位になりました。
エントリー数は2ですけれど。

c0133303_28481.jpg


いいんです、本人はご機嫌ですので。
車のなかでは2位のディスクを持ったまま寝ていました。
[PR]



by inumaruGT | 2007-10-18 02:11 | 大会

秩父大会

今回は日曜のみの参加でした。

土曜日には日野ボーダーズで一緒に練習した、
Kさん&礼君がノービスで優勝!
本当にうれしかった。

そして、KさんからのメールでMさん&Flyが
とうとう10PX5の50Pを出したと知らされました。
まじかで見たかった。鳥肌もんだったろうなぁ。


そして、私はなすび&わさびでスーパークラスにエントリー。

なすび1R

6 6 6 6 24P

おおー、なすびと20Pオーバーは久しぶり。
あと、1秒あれば5投目も入ったかな?
まあ、こう見えて1投目から毎回10P狙っているので
6Pエリア深く入ってしまっているのと、4投目は浅く狙ったものの
浮いたディスクになってしまいタイムロス。
初の30Pがちらついただけに惜しかった。
ここのところ、なすびとは良いリズムで出来ていたので満足いく
ラウンドでした。

わさび1R

X 6 6 6 18P

んー、1投目はお得意のすっぽ抜け。
2投目からはなすびの時と同じように投げれましたが、
受け渡しがもたついて、4投しか投げれなかった。
わさびとは必ず5投は投げなくては。
わさびのスピードをいかせてない。

なすび2R

X X 6 X 6P 計30P

あー、やっちまった。
スコアをつけていたので、1R終了時点で順位を確認したら
11位タイ。
おっ!なんて思ったのが間違い。
力んで低くなるは、すっぽ抜けるはでぼろぼろ。
後ろではいつもの面々が大爆笑していたのが良く聞こえた。

ごめん!なすび。リズムを崩してしまった。

わさび2R

6 6 6 X X 18P 計36P

気を取り直して挑んだわさびのラウンド。

1投目が良いとその後もリズムに乗れますねぇ。

4投目はわさびが弾いてしまった。

5投目の場面。こういう時に性格が出てしまいますね。

私、必ずロングを狙って撃沈してしまいます。分かっていても。

確実にとれるディスクを投げてすこしでも順位をあげた方が
いいのかなぁ?


今シーズンに入って参加ポイントのみって事が
なくなってきた。ちょっとは成長しているかな?


そして、この日はにゃあこ&わさびがレディースサバイバル

3位になった!

くわしくはこちら

今週は草加大会に土日参加します。

土曜はプチ誕生日会も出来そうで楽しい大会になりそう。

参加のみなさん、今週もよろしくです。
[PR]



by inumaruGT | 2007-10-18 01:53 | 大会

祝 1歳!

わさび君、12日で1歳になりました。

早いもんです。

c0133303_285353.jpg


家に来た時からすぐになじんで、なすびとお祭りさわぎ。
妙に抱っこが好きでいつも人のそばにいるのは、今でもかわらずです。

トイレも最初から完璧でしたし、いたずらはしないしで
上の3頭よりはずっと楽でした。夜泣きだけですね、困ったのは。
それも、ケージを変えたらおさまりました。

今ではこんなになりました。

c0133303_230441.jpg



母親の空ちゃん、兄弟のぴぃちゃんとはそっくりです。
よく、女の子に間違えられます。

1歳になったとはいえ、まだまだ甘えん坊です。
なすびには男同士の制裁もくらって、凹んでいることもしばしば。

でも、ディスクになると犬が変わる。
そこは次期エースの本領発揮。


わさびとの縁をとりもってくれた、セナママ。
我が家にゆずってくれた、デュー兄さん&空まま。
家族付き合いをしてくれる、兄弟たち家族。
そして、わさびら兄弟を産んでくれた、デューク&空ちゃん。
みんなに感謝、感謝です。

みんな、ハッピーバースデイおめでとう!

これからもよろしくお願いします。
[PR]



by inumaruGT | 2007-10-13 02:50 | わんこ

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧