いぬ丸動物王国

<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧




大渕公園 朝

c0133303_981030.jpg

天気は雨。風は横から少々強め。
みんなで草苅後の草を回収。ようやく、きれいになってきた。
そして、煙りがくさい。
[PR]



by inumaruGT | 2007-09-29 09:08

ビリー4日目

まだまだ続いていますよ~、ブートキャンプ。

2日間基本プログラムをやったので、
昨日は応用プログラムをやったのですが、
これがキツイのなんのって。

そこで、今日は休みだったので近くのホームセンターで
ビリーバンドもどきを購入。
さすが人気とあって、ビリーのコーナーがありました。
なんか新作のブートキャンプ エリートなるものが
出たんですね。前作も新作も売り切れでした。
ビリー恐るべし。

応用はキツかったので、ビリーバンドを使って
基本に戻りました。

これが 効く~

もう、腕はぶらんぶらん。
背筋にもきている。

ディスクの投げに影響が無いことを願います。

今日まで、増減はあるものの1.4キロ減であります。
まぁ、太りすぎなのでこのくらいはすぐに落ちますよね。

さぁ、これからだ。

めざせ!洗濯板!
[PR]



by inumaruGT | 2007-09-27 01:22 | お気に入り

渋滞!

今週末の土曜、N大渕大会にエントリーしました。

しかし!富士スピードウェイで行われるF1日本グランプリの
影響で大渋滞が予想されるとか。今日の新聞にも載っていた。

会場の駐車場だけでは事足りず、周辺の駐車場に停めて
シャトルバスが運行されるそうで。

大渕公園の最寄の富士ICの近くにも駐車場があるらしい。

我が家は金曜日に仕事が終わった後に出発することに
しました。朝出て、間に合わなかったら悲惨なので。
車を車泊仕様にして良かった。
早く着いたら、愛鷹PAか安全策で会場まで行って仮眠しよ。

今でもF1は人気なんですねぇ。
昔、中嶋 悟が出てくる少し前あたりからセナが亡くなった後
ぐらいまでは良く見ていましたが、その後はあまり魅力を感じず
見なくなりました。

今週末はJも富士吉田で大会があるそうなので、
ディスクなみなさん、渋滞にめげずにがんばりましょう!
[PR]



by inumaruGT | 2007-09-27 01:03 | 大会

やってますよ~

今日で3日目。がんばってますよ、ビリーさんと。

もう、だるいだるい。全身筋肉痛。

でも、昨日より今日の方が出来たような気がする。

始めたからには結果を出さないと。

凝り性な性格なので、はまれば続くとは思っています。
今日なんか今まで飲んだ事も無い、黒烏龍茶や
ヘルシア緑茶なんか飲んじゃたもんね。

ビールは家では飲まんぞ!

ビクトリー
[PR]



by inumaruGT | 2007-09-25 02:52 | お気に入り

プチ親兄弟会

昨日は久しぶりの大会に行かない休みだったので、
わさびの親、兄弟たちに会いにS模原公園に行ってきました。

そこは両親(デューク、空)のホームグランドなんです。

総勢4家族、10頭のボーダーが集まりました。

わさびは母犬、空ちゃんとごま家、ぴぃちゃんとそっくり。
混ざると分からなくなるほど。
写真を撮るのを忘れてしまった。残念。

もう、みんな仔犬の時とは違って、大きさも顔つきも
性格もどんどん大人になってきた。
そんな兄弟たちを見ていると飽きませんね。

みんなディスクは出来るので、また夢の島大会あたりで
ディスク兄弟会もしたいな。

もちろん、お流れになってしまったキャンプも実現したい。

散歩の時間での集合だったのでとても時間が短くて
残念でした。

今度はみなさんゆっくりとしたいですね。
[PR]



by inumaruGT | 2007-09-24 02:59 | わんこ

キャンプイン!

とうとう入隊したぞ~!

基本プログラムは長くてキツイから、
腹筋プログラムからやってみたら良いよと
言うことなので、腹筋をやってみました。

なんじゃこりゃ~

もう、充分キツイキツイ。
途中からついて行けなくなった。

終わった後は、プールで泳いだ後の様な虚脱感。
何もしたくない状態。

これを毎日やらなければならないのかぁ。
きっとやり続ければ、やらずにはいられなくなるのでしょう。
そこまで、頑張らなくては。

みなさんの期待を裏切るように。
[PR]



by inumaruGT | 2007-09-22 11:51 | お気に入り

とうとうやってきた!

なにがって、あの筋肉もりもりおじさんですよ。


そう、ビリー
やってきてしまった。

にゃあこには早く入隊しろと言われ続け、近所のボーダー仲間に
依頼していたビリーさんがやってきてしまったのさ。

さあ、どうする。

仕事から帰ってくるのはだいたい日付が変わる頃。
それから、ビールでも飲みたいじゃん。
そのあとに出来るか?1時とか2時に。


でも、にゃあこに「シェイプアップしたら腰のキレが良くなって、
ディスク飛ぶかもよ」だって。

さすがダンナの操縦はうまい!


明日からやろうかなぁ・・・・・
[PR]



by inumaruGT | 2007-09-21 03:23 | お気に入り

やったーの2日目@山中湖

この日はレディースとサバイバルで両方共
2頭で出ようと思っていましたが、月曜のみ
予定だったので、あまり手持ちも無く、コンビにの
ATMにも行きましたが、入っておらず、泣く泣く
1頭づつ。

私はサバイバルでしたので、堅実なわさびを選び、
にゃあこはなすびでレディース。

この日は朝から強風。風向きはほぼ前日と同じ。
ファインパパとはこの風と80近いエントリー数で
ボーダーラインは10ポイント前半と予想。

サバ1R X X 3 3 6 12P

1R目は追い風方向から。作戦としては3,4エリア辺りで
5投して10P後半ぐらい狙い。せこい感じだけれど
朝一では終わりたくなかったので・・・

そう思い始めたラウンドでしたが、追い風を意識し過ぎたせいか、
力を抜きすぎて、刺してしまうは左に持っていかれるはで
やばい1投2投。
3,4投目は5,6狙いに変更しましたが、3Pづつ。
あとがなくなりましたが、朝のボーダー予想を思い出し
6P狙いで成功。計12P。あとは結果待ち。

強風のせいか、みなポイントが伸び悩み。しかし、ボーダーラインは
なかなか下がらず。気が付けば、周りは予想屋状態。
後半のトッププレイヤー方もポイントが伸びずに、結果12Pが
ボーダー。ギリギリセーフ。残念ながら、ファインもライトも1R敗退。
一緒に2R行きたかった。

2R目は当然、強い向かい風。
もう、思いっきり行くだけ。あの人数にあのメンバー、決勝なんて
全く考えてはいなく、後悔しないように投げるだけ。1R目は
自分の中ではストレスが溜まるラウンドだったので。
ただ、ディスクは立てて、気持ち左方向に狙い、そしてバナーを見る。
そんな事を自分に言い聞かせながら挑みました。

1投目、うまく真ん中に飛んで行ったので、これを5投くりかえし、
すべて3,4エリアの中に収まり、わさびも応えてくれて全投キャッチ。
3 3 3 4 4 17P
向かい風の中私としては上出来。

でも、残っているのはトッププレイヤーばかり。
当日エントリーで出番も早かったので、6位に下がったら
タープに戻ろうと思ったら、なかなか抜かれない。
ファインパパもギリギリ残るのではなんて言うから、ラウンドが進んで
行く毎、ドキドキが激しくなってくる。
そうしたら、残り2人の所で17Pは決勝確定!のアナウンス。
いぬ丸初めての決勝。ましてやG1でっせ。ファインパパとハイタッチ。夢心地。

決勝前の投げ練。勿論、初めて。それだけで、血の気が引いてきて
ちゃんと投げれない。
そうしたら、後ろから百戦錬磨の私のふるさとJ隊のみなさまから、
やじやらアドバイスを頂いたら、なんとか投げれるようになってきた。
ジンさんも投げ練に付き合ってくれました。

コート入り口に待っていたら、ジジPが来てくれて
「犬は見るな、真ん中に投げろ、バナーを見ろ」と
硬くなっている私をリラックスさせてくれました。

そして、スタートラインに。みんな応援してくれていると思うと
気合が入ってきました。こんな気持ちは学生時代にやっていた、
ラグビーの試合前以来。
ただ、真っ白にならないよう後ろからのアドバイスは聞きながら
やろうと思っていました。

レディーゴー!
1投目、言われた通り背筋を伸ばし、バナーを見て、ディスクは
フラットに投げたら、真っ直ぐ飛んで行き、ジャンプの8P。
その瞬間大歓声が聞こえ、泣きそうになった。気合も入った。
2投目は左に垂れましたが、わさびがうまくキャッチして5P。
ここからいつもの悪いくせが・・・。
3.4投目はディスクを傾けてしまい、左に持っていかれて、
エッジアウト。
5投目は悔いのないよう、思いっきり投げました。
ディスクは真ん中10Pエリアまで行きましたが、低くて速い
ディスクだったので、わさびは届きませんでした。
13Pで終了。
みんなの声援のおかげで本当に楽しくラウンド出来ました。
わさびも真っ直ぐもってきてくれたし。我が家には末恐ろしい
11ヶ月ちゃんです。

順位は5位で十分な所を女王様のポイントが伸びず
4位になってしまいました。

話した事もない人たちからも「おめでとう!」といって貰い大感激しました。
これを最初で最後にしないようがんばります。
次はなすびでも行きたい。

今回の大会は本当にいろんな人にお世話になりました。
 
ありがとうございました。
[PR]



by inumaruGT | 2007-09-18 02:18 | 大会

山中湖1日目

本当は土日でわさびの父母、兄弟ファミリーとのキャンプで
月曜にN参加予定だったのですが、天候もイマイチ、体調の
悪い子もいたので、金曜日の昼に中止が決定。
3連休を取ったので勿論、G1山中湖参戦。
あわよくば、3日間なんて思いながら…

今回も前回のサマキャン同様、ファインパパに場所から宿まで
用意してもらって甘えてしまいました。
いつもありがとうございます。

この日はいつもの土曜日とは違いG1スーパークラス。

なすび 1R 6 6 X X 12P

まぁいつもといっしょかな。風はあまりなかったような。あまり
憶えていないなぁ。

わさび 1R 5 6 3 6 20P

ポイントは2日間通して一番良かった。しかし、受け渡しが
悪く4投しか入っていない。わさびは5投は入るスピードが
あるので、必ず5投しなければ。
にゃぁこが思いっきり呼べば正面に来ると言うので、次からは
実践しようと思ったラウンドでした。

なすび 2R X X X X 0P

2R目は強い追い風。練習では追い風得意ななすびですが、
大会となると私が投げ急いでしまうのか、ちょっとでキャッチ
出来ない事が多い。今後の課題。

わさび 2R X X 7 X 7P

このラウンドも4投でしたが、投げミスやら投げ過ぎやらだったので、
しかたがないかなぁ。

にゃあこはレディサバをなすびで1R突破。2R撃沈。
わさびは1R撃沈。開幕戦4位だったのにねぇ。
本人も悔しがっていました。

そんな1日目でした。

その後、大会会場近くのファインパパの会社の保養所?で宴会。

ファインパパのディープな話や、ジンさんのダメ旦那話やら、
勿論ディスク談義やらで盛り上がりました。
[PR]



by inumaruGT | 2007-09-18 00:41 | 大会

ファイテン

今更ながら、ファイテンにはまってます。

c0133303_1713492.jpg


プロ野球選手が三つ編みにして着けているあれです。

仕組みは良く分かりませんが、アクアチタンってモノが染み込んでいて、
それが人体に流れている電流を整えてくれて、体の痛みが和らいだり、
精神が安定したりするなんてことが謳われています。たしか・・・

おぉ~、これは私にピッタリ。

職業病の軽い腱鞘炎でもあるし、肩は時々痛くなるし、
なんといっても精神的に効くとなれば、即買いに走りました。

首と手首と足と「ん!完璧」。
おっと、わんこにも。

これで、大会も練習どおりにやれるかな・・・

なんて思ってみてみたら、みんな着けているではないか!

そう、今までは興味がなかったから、見ていなかっただけなのね。

結果は前記したとうり。

こればっかりは気の持ちようの世界。

信じるものは救われるってか。


にゃあこに言わせれば「頼りすぎ!」


練習に励みます・・・
[PR]



by inumaruGT | 2007-09-11 17:32 | お気に入り

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧