いぬ丸動物王国

<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧




いよいよ明日!

さぁ、明日はNの開幕戦

開幕戦というだけで、なんでこんなにウキウキワクワク、そして妙な緊張感を
感じるのでしょうか?
1大会にすぎないのに。

わさびは今年が最初のシーズン。大会を通じてどのように成長していくか楽しみ。

なすびとはもっともっと息の合ったプレーをして、いつでも5投は入るチームに
なりたい。

こんなことをいつっっっも考えているから、緊張してミスるんだよなぁ。
分かってます!私のメンタルを鍛えなきゃダメだってことは・・・

明日の買い物に行ってこよ。
[PR]



by inumaruGT | 2007-08-31 14:33 | 大会

目標!

さぁ!いよいよですね。Nの開幕戦。

今年でスーパー、3シーズン目。
そろそろ結果を出したいころです。

そこで今年は目標を掲げたいと思います。

1 1R自己記録更新(28P以上)

2 1,2R合計50Pオーバー

この目標がクリアーできれば、決勝に残れるかな?

最終的には勿論、夫婦そろって鳥羽へ。
にゃあこの運転手だけにはなりたくない!

長いようで短いシーズンの始まりがもうすぐ。
ドキドキワクワク。

いい年にもなって、こんな気持ちになれる趣味を持てて幸せです。

今年もN参加の皆様、よろしくお願いします。
[PR]



by inumaruGT | 2007-08-30 00:03 | 大会

リードフック

c0133303_15524154.jpg


お気に入りのリードフックです。

6月に清里へキャンプに行ったときに買ったもの。

いぬとお出かけみたいな雑誌の写真に写っていて、
大泉あたりのドッググッズ店にあったものです。

ショップのオーナーさんの知り合いのデザイナーが
作っているらしく、そこでしか手にはいらないそうです。

ほかにも、ボーダーものは結構ありました。

また、行こうっと。
[PR]



by inumaruGT | 2007-08-27 16:04 | お気に入り

作ったぞ

とうとう作ってしまいました。

車中泊用のベッドを。

先日のサマキャン野辺山の日にわさびの兄弟、テンマ君家のサラパパアルファード号に
作ったベッドを、父と拝見。
DIY大好きな父はやる気まんまん。次の日も我が家に来て、さっそく作業。

私の仕事中には終わっているかなと、期待しながら夕方帰宅。
勿論、終わってはいませんでした。
暗い中、手伝いましたよ。自分の車ですから。
何十年かぶりに、のこぎりを使ったら、筋肉痛になった。

そして、出来たのはこれ。

c0133303_113272.jpg


そうです、ただの棚です。

車泊時にはここに子供を寝かせ、夫婦は1,2列目を倒してベッド作成。
なにが良かったって、片側のサードシートを外した事により、
ケージが3個並んだこと。
これで、だいぶ車内にも余裕ができた。
棚は、折りたたみ式ですぐに外せるので、もう1名は乗車出来ることにはなっています。

これで、スペギを買い替えなくてすむ。ホッ
そして、土日参加オーケーじゃ!

休めるのか・・・・?
[PR]



by inumaruGT | 2007-08-25 01:15 |

わさび、練習再開

足も良くなったので、ディスク再開!

もう、たまりにたまっていたわさび君、リードつけた瞬間から
全開モード。練習場所に着くまでに私は疲れてしまった。

さぁ、受け渡しはどうかなと思いながらの1R目。

いいじゃん!シルキーではないけれど、ドロップしてゴーで
ダッシュ。いいじゃん、いいじゃん。( ̄ー ̄)ニヤリ

2R目。

1投目は良かった。2投目から始まりました。
手元のディスクに喰らいついてくるは、ダッシュしないはで、
私、イライラモードに突入ヽ(`Д´)ノ
ゴーの指示を大きな声で言ったら、何回かはダッシュしたが、
あまり効果が感じられない。

もう、こうなったら一からやり直しだ!
まず、股下でディスクに喰らいつかないようにスルーの練習。
出来るようになってから、ショートにスロー。
ここまでは、あっさり思い出したように出来る。

しかーし、試合形式に戻すとまたダメ。
これじゃ、3投しか入らんぞ!

もう、開幕戦スーパーにエントリーしてしまったぞ。
明日も、特訓じゃー!
[PR]



by inumaruGT | 2007-08-23 23:01 | ディスク

おこちゃまたち

野辺山ではF家レオ君と仲良くなれた様子。
 
c0133303_1192160.jpg


レオ隊長について回ってました。

レオ君が年長、あやめが年中、凌が年少で1歳違いづつだけど、
やっぱりレオ君がしっかりしていたなぁ。
凌なんて最後には、放置されてブランコの所で、
見知らぬ人に保護されていた。あぁ、親が悪いのね・・・

これにM家ゆう君もそろえば、ちびっこ軍団結成だな、こりゃ。
[PR]



by inumaruGT | 2007-08-22 01:30 | 子供

サマキャン野辺山

今年も暑かった。でも、日陰は涼しく高原を感じられました。

今回はわさびはお休みなので、いぬ丸&なすびで
日曜スーパーのみエントリー。

結果はいつもどおりでしたが、最近のディスクを見失う
なすび君にしては悪い癖がでたのは1投だけだったかな?
もう少し私がなんとかしていればって感じ。

1R 6 0 0 5 11P
2R 6 5 0 0 11P

どうも、なすびとのプレーはちぐはぐな感じ。
たぶん、河原での練習だとロングに投げれるもんだから
大会でもなすびはロングを目指して走ってしまい、
試合だと私がミドルまでしか行かないから、見失ってしまうんだろうと
思います。

練習あるのみだな。

野辺山だった皆様、お世話になりました。
[PR]



by inumaruGT | 2007-08-21 02:17 | 大会

予定変更

今日の夕方、野辺山に出発予定でしたが、
明日の朝に変更しました。

もともと、日曜に出発だったのですが、知り合いの
所で車泊の許可をもらえたので、土曜の夕方にしたのですが、
土曜から参加の皆さんが、会場で車泊する事になった事と
入院している母(にゃあこの母)が一時帰宅する事に
なったので、予定を変更しました。

夕方、なすびとあんずを連れて練習に行き、公園チャンピオンぶりを
発揮してきました。満足できる練習でした。
明日の本番につながれば良いですけれど・・・

本日の速報によると、ファインパパ、サバイバルで初決勝進出も決勝R
1投目で糞尿行為。チキチキ優勝も左足肉離れ。

そう、私も2年前のサマキャン野辺山で、肉離れをしました。
それ以来、チキチキは控えています。
[PR]



by inumaruGT | 2007-08-18 22:29 | 大会

明日はサマキャン

明日はサマキャン@野辺山で~す。

といっても、午前中は用事があるので、午後の裏懇親会から
参加。
皆、車泊の場所を探していたようなので、会場の近くに
にゃあこの知り合いの方のレストランの駐車場を貸してもらえないか
連絡した所、OKをいただけたので、そのレストランで懇親会になる模様。

そこのオーナーはイベントが大好きらしく、芝生の広場があるので、                 サマキャンの会場にならないかなぁ。なんて、勝手なことを考えています。

明日は子連れ初の車泊になりそうです。
[PR]



by inumaruGT | 2007-08-18 02:34 | 大会

王国メンバー紹介1

c0133303_136479.jpg


ゴールデンのモモ9歳の
女の子です。
 
私が最初に飼ったわんこです。
ディスクをやりたくて、ラブを探していたのですが、この子と出会ってしまい
ラブもゴルも一緒だろうと思い飼った子です。同じではなかったみたいですが・・・

この子とディスクをやり始めてから、本当にいろいろな方達と知り合えることが
できました。感謝、感謝です。

ディスクは上手にはなれなかったですけれど、とても心優しい子であります。
そう!下手くそでしたけれど、飛皿のメンバーでもありました。こんな私たちを
入れてくれた飛皿の方達も感謝です。こんなに、ディスクにはめていただいて。

c0133303_274967.jpg

昔の写真ですが、なんでもゆるしてしまう性格なんです。

今は、腎臓の病気を患っていて、食べても太れなくなってしまって、
ガリガリなんです(T△T)

でも、長生きしてね!
[PR]



by inumaruGT | 2007-08-18 02:13 | わんこ

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧