いぬ丸動物王国

カテゴリ:お気に入り( 19 )




ファイテンの謎

c0133303_2149267.jpg

こんな本が売っていました。

『ファイテンの謎



ディスクドッグの世界にも浸透しているファイテン。わんこもしているファイテン。


その効果の謎が解き明かされる!



と、思いきや……





やっぱり、なんか良いんだよねぇ~な内容。



でも、読むと楽しいよ。

どうやって作っているかがわかるし(根本的な所は企業秘密)、社長の話しも面白い。
使っているアスリートも実は?????な話しなんかも出ています。



そう、ファイテンはなんか良いんだよねぇ~~。

仕事中以外は私も着けています。
[PR]



by inumaruGT | 2009-09-01 21:49 | お気に入り

さすが、プロ!

先日、オークリーのレンズで、夜でも良く見えるレンズがあると聞いて、
近くのオークリーショップに行ってみた。


あったあった、イエローのレンズが2種類。
1つは普通にイエロー。もう1つは、表面にコーティングがされているもの。
本当に、暗い所でも見えるのか?
店員さんに聞いてみた。
そしたら『暗い方がむしろ良いぐらいですよ〜。明るい所で掛けると、逆に眩しいぐらいになってしまいますぅ。』って女性店員さん。
実際、掛けさせてもらったら、確かに店の中が明るくなった。
黄色がかっていますが。


ほ、ほっすぃ〜〜。


サングラスのおかげでコンタクトなおめめは、ゴミや風で痛くなる事がなくなったのですが、
夜はどうしようかと思っていました。
これは良い。

って隣をみたら、にゃあこさんがどピンクのRADAR掛けて、『これぴったり!』って喜んでました。
『今度、これ買う!』だそうです。

担当のお姉さんは、テキパキとRADARのレンズを交換。さすがプロ!
聞いた事はすかさず答えられるし、テキパキしているしで、素晴らしい!

以前に行ったアウトレットでは、担当になった店員さんはまだ新人だったのか、
聞いて事をいちいち先輩店員さんに聞いていた。



でも、自分でレンズ交換はビビる。
もう1本ほすぃ〜〜。


バシッ!047.gif








にゃあこに殴られた……007.gif
[PR]



by inumaruGT | 2009-08-13 20:43 | お気に入り

とうとう買っちゃった

新車でも、家でもないですよ(笑)










オークリーRADAR
c0133303_1534187.jpg



ヤッホーイ!


ず~~~~~と欲しかったのですが、いかんせんお高い。

『サングラスに数万もかけるとは何事!あんたはユニ〇ロのでよろしい。』と、
なかなかお許しがでなかった。
越路の大会では優勝したら買ってあげるとチャブママボスから言われたのですが、
決勝でぺらぺらを投げてしまい夢破れ……。

大会に行く度に、『あの人もあの人もオークリーだよ。良いからみんなしているんだよ。』
スポーツ新聞見せて、『ほらこの人も、この人も』ってやってもダメ。

ごま家と遊んだ時にオークリーフリークの588さんに掛けさせてもらいよけいに欲しくなり、
にゃあこにも掛けさせたら、ちょっと緩んできた。

ショップがあったら、中に入って掛けさせてもらう事数回。
この夏のボーナスは全くなく、お疲れ様の寸志が少々。
それでようやくOKが出ました。


狙うはRADAR1本。
588さんにアドバイスをもらい、カスタムでいくつか選び、
それをにゃあこに見てもらったら
『どこまで色キチなの!着ている物が赤や黄色なんだから、黒のフレームにしなさい!』
白のフレームに赤か黄色のソックにしようとして、このお言葉(泣)


でも、そんな事もあろうかと思い、黒ならこれって決めていました。
カスタムではないけれど、ツールドフランスを7連覇したアームストロングのモデル。
自転車に乗っているし、ちょうど良いでしょ??



似合わないってご意見が大多数だとは思いますが、そこはお許し下さい。きっと見慣れますから(笑)



オークリーが届いてはしゃいでいたら子供達が、



『オークリーってなあに~?大きな栗の事?』






お祝いに『大きな栗の木ノ下で………』って歌ってくれました(泣)
[PR]



by inumaruGT | 2009-07-30 01:53 | お気に入り

見ました!

アインシュタインの眼。

わんこの能力を科学するって番組で、その能力をディスクドッグで検証してました。

いや~凄いですね、わんこって。

スタートダッシュ数秒後にトップスピード約50キロになったり、急な方向転換で
尻尾を使っていたり、ディスクを発見するのに音で判断していたりで凄かっった。

音なんて大会だと大音量で音楽なっているなかでも聞き分けているってことだよね。

自分のわんこも尊敬しちゃうね。テレビ見ながら、お前ら凄いって思わず抱きしめてしまった。


で、もう一つ、わんこ同士の順位付けの映像もあったのですが、これまたショッキングな
映像でしたね。順位付けは毎日行われて、飼い主がいなくなると一番下の順位の子が
上の子にシメられるって感じ。で、リーダーがいなくなると、また順位が逆転したりして
面白かった。
これに照らし合わせると、我が家のリーダーはなすびだね。尻尾はいつも上がり気味で、わさびとあんずは下がり気味だもんね。2番目はわさびかな?あんずはいつも端の方でおとなしくしているもんね。
うちは人がいない時はハウスしているので、このような順位付けはしていないですが、
フリーにして順位付けをさせるのが、本当はわんこにとっては健全なのかなぁとも思いました。

ちなみに、撮影の協力をしていたO谷さんは、ディスク界では有名な方で、うちの近くに
住んでいるらしいです。でも、ホームグラウンドが違うので近くではお会いしたことがないんです。


永久保存版の良い番組でした。
[PR]



by inumaruGT | 2009-02-05 12:27 | お気に入り

すげ~!

買えた!

ノースの福袋。

開けてみてびっくり005.gif

値札がすべて付いていて、簡単に計算したら、総額12万以上。
ゴアテックスのアウターが入っていて、それだけで4万円。

まぁ、Tシャツ類が多かったですが、ほとんど使えそう。

フリースが入っていなかったのは残念でしたが・・・

9時過ぎにゲートオープンし、すぐにノースのショップに行き前から12番目。
全部で80個トいうことでしたが、それはすべてのサイズとすべての値段でのことで、
メンズXL2万円は私で3個目で、すぐ後ろでLが終了、次に4列ぐらい後ろでXLが終了。
楽勝だと思っていたものの、結構ギリだった感じ。だから、XLなんて10個ちょっとぐらいだったのでは?

レディースはイマイチだった感じ。

来年も行こうかなぁ012.gif
c0133303_13114339.jpg

[PR]



by inumaruGT | 2009-01-01 13:27 | お気に入り

チーズスイートホーム

って、ご存知でしょうか?
にゃんこ飼いの方なら知っているかも。
最近TVでも放送しているねこ漫画です。
c0133303_10185316.jpg


主人公のねこのチーが、めっちゃかわいいんです。それに、よくやる~って行動が上手く描かれていて、はまってしまいました。
なんてったって、我が家にもチーにそっくりな、ミミって子がいるので、よけいにはまってしまった。
c0133303_10185370.jpg


ミミは義兄が大阪の知り合いから譲り受けた子で、今2歳の女の子です。
しかし、にゃあこに1番懐いていて、にゃあこが呼べばすぐに来るような子です。
大きさも大人なのですが、6ヶ月ぐらいの大きさで小さいんです。
性格も怖い物知らずで、平気で犬の部屋にも入っていってリラックスしちゃう。犬の部屋にいる、いぬ丸家所属のねこ達も呆れて好きにさせていますね。

チーのグッズなんかも販売されているようなので、ストラップぐらい欲しいなぁ。

この漫画、ただいま5巻まで出ているようなので、一度見てみてください。
ちなみに我が家にもチーと言う巨大なにゃんこがいます(笑)
[PR]



by inumaruGT | 2008-07-28 10:18 | お気に入り

育ってきたな~

c0133303_1941438.jpg


先日、種をまいた野菜たちが大きくなってきました。
上が小松菜、下はほうれん草。
他のトマト、チンゲン菜、にら、枝豆も芽を出しています。

そろそろ、新しく種まきしてローテーションを組まないとです。

楽しみ~056.gif
[PR]



by inumaruGT | 2008-04-16 19:04 | お気に入り

プランター菜園

c0133303_163615.jpg


今日は子供達とプランターに野菜の種まきをしました。

ここ数年、花はにゃあこにまかせっきりでいましたが、
ふっと野菜でも作ろうかなぁなんて思い、早速実行。

子供達に作らせたら、少しは野菜も食べるかなぁ
なんて思惑も・・・・。

野菜作りなんて小学生以来。
花のことは多少わかりますが、野菜となるとまた別なので、
数日前から本を買ってお勉強しました。

結果、比較的簡単に出来る小松菜、ほうれん草、チンゲン菜をチョイス。
子供達のリクエストでミニトマト、にゃあこのリクエストにら、
そして私は夏に向けて枝豆というラインナップとなりました。

芽が出てくるのが楽しみだなぁ。
[PR]



by inumaruGT | 2008-03-28 01:06 | お気に入り

海水魚ブログ

一緒に住んでいるにゃあこのお兄さんの
ブログを紹介します。

ネコン同盟軍

お義兄さんは趣味が高じて、海水魚飼育のカリスマと言われている
までになり、専門書には自分の名前が入ったコーナーも持っています。

以前はクワガタもやっていて、それもハウツー本も出しています。
これは季節物らしく、夏になって増刷されると印税が入り、家族で
焼肉を食べに行く仕組みになっています001.gif
今、私たちが使わしてもらっている部屋は以前はクワガタの飼育部屋でした。

興味がある方は是非覗いて見てください。
[PR]



by inumaruGT | 2008-02-13 02:34 | お気に入り

ラ・フェット多摩

昨日、新しくなったラ・フェット多摩に行ってきました。

目的はもちろん、ノースフェイス。

着いたらすぐに、新しい建物目指しノースへ。
土曜って事もあって、さすがに混んでいましたね。
もう、テンション上がっているのがわかるのか、すぐに店員が寄ってきました。
これでも私、フェイサーのはしくれ。
いろいろ聞いたら、この店員さっぱりわからず結局、店長らしき人が登場。
しかし、ここはアウトレット。サイズもカラーも揃っているわけではないので、この日は退散。
もちろん、モンベルもコロンビアめ行きましたが、なにも購入せずに悩み事だけ増やして帰ってきました。
あぁ~、どれがいいかなぁ。
きっと、次の休みも行く事でしょう。
[PR]



by inumaruGT | 2007-12-30 06:28 | お気に入り

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧