いぬ丸動物王国

カテゴリ:子供( 7 )




NDA 加須大会 子供編

今回もあやめと凌でキッズに当日エントリー。

気が変わるので当日にしないと無駄になるのでね。

エントリー数は3チーム。おみやげ決定。
もう1チームはいつもキッズに出ている、
我が家と同じ苗字のお兄ちゃん。
なので1~3位、みな同じ苗字。

さて結果は、

あやめはだいぶスローがうまくなってきて、距離も出るように
なりました。
その為か本部テントに投げ込んだりしてました。
まぁ、この日はなすび君がいっちゃっていたので、
スカるは、弾くはであやめはちょっと可哀想でした。

結果2位

凌はまだまだ水平に投げれないですが、2キャッチできたので
夢の島よりよかった。
後ろであやめが『高く投げて~』などアドバイスを
おくっていたのが微笑ましかったです。

結果もちろん3位

こんな所で子供達の成長を感じていたりもします。
こんどは山中湖かな?

c0133303_1174190.jpg

[PR]



by inumaruGT | 2008-04-09 11:09 | 子供

大会の無い土曜

今日は珍しく大会の無い土曜休みでした。

無いといってもJは熊谷で大会があり、
出場している方も多かったので、歯医者の
予約をキャンセルして応援にいこうかなとも
思いましたが、子供達の買い物に付き合う事にしました。

子供達はもらったお年玉で、あやめはシルバニアファミリー、
凌はトミカが欲しいらしかったので、品数も豊富で値段も少々安い
立川のビックカメラまで3人で行ってきました。
にゃぁこはお母さんのお世話でお留守番。
3人でのお出かけは初めてだったような。

最初はあやめから。
着いたらすぐにシルバニアのコーナーへ行き、
どれにするか物色。
あやめさんはあれやこれやとぶつぶつ言いながら、
悩みながら二段ベッドと暖炉とお掃除セットをご購入。
総額、1500円弱。
でも、このシルバニアファミリーって、もう何でもあって
さらに細かい。良く出来ているんですよね。

代わって凌はトミカコーナーに行ったら、
「カッコイイ車!」と絶叫しながら、
オロチとNSX、最後に白バイ。
すぐに決まってしまった。
こっちが「本当にこれでいいの?」「白バイでいいの?」と
心配するほど早かった。

兄弟でこんなに違うもんか。

お昼はマックですませ、その後立川に来た
もう1つの理由でもある、ファイテンショップに行きました。

ショップでは3つ編みを無料でやってくれたりするので、
2つ編みは?と思い聞いてみたら、前はやっていたが
2つ編みは難しく手間も掛かり、ほどけやすいので
やめましたとの事。ザンネン。

でも、2本購入。
実は、にゃあこに2つ編みを作ってもらっていたので、
また別のカラーの組み合わせが欲しかった訳です。
3つ編みだと太くなるし、高くなるので、2つ編みは良いんですよ。


3人してご満悦で帰宅。
あやめと凌は早速開封して遊びはじめ、
私はにゃあこに「また買ったの!そんなにいらないでしょ?
頼りすぎだから」怒られるは、呆れられるは。
終いには「これ良い色ね。ちょうだい。」
ピンクとグレーのツートンを奪われました。


編めないじゃ~ん007.gif


子供と3人での初お出かけは楽しかったです。
[PR]



by inumaruGT | 2008-01-19 19:04 | 子供

お誕生日

18日は我が家のハニカミ王子の凌の4歳
誕生日でした。

にも、かかわらずあやめと一緒に
風邪をひいて39度の熱でダウン。

17日が私の休みだったのでパーティーの
予定でしたが、キャンセル。

クリスマスでまとめてとも思いますが、
大会なのでどうなることやら。

まぁ、風邪をひくなら大会前でよかったなと思う
悪い親です。

凌、来年まで延期!ザンネン
[PR]



by inumaruGT | 2007-12-19 00:50 | 子供

運動会

行ってきました、子供たちの運動会。

朝起きて、「場所はどうする?」なんてにゃあこに聞いたら、
「取ってきたよ」
よくできた嫁である。

親としてやっぱり興味があるのはかけっこ
あやめはちゃきちゃきしているので、早いかもなぁとは思いましたが、
凌はゆるゆるキャラなので、どうかと。
凌、本人は練習の時はいつも一番だと言っていましたが実際はど~かな~。


c0133303_22465439.jpg



水色の帽子が凌。

明らかに遅い!

ひとり転んでなんとか3位。

あやめは大激戦で3位。



その後はお遊戯のだしもの。

さすがにあやめはバレエをやっているせいか、ちゃんと覚えている様子。
以外だったのは、凌が音楽に遅れずに踊っていた事。
動きはゆるいですけれど。

最近のお遊戯はJ-POPで踊るんですね。
コブクロやら嵐やらの曲でやってました。
私らの時代でYMCAで踊ったのと同じ感覚か?


はい!そこで待ってましたの保護者による綱引き。

何故か私が一番前。重い人が普通後ろじゃないのか?

まぁ、相手はお父さんたちばかり、私の組は半分以上お母さんたち。
勝てるわけないじゃん。

そりゃ一方的に引かれましたよ。でも、悔しいから目いっぱいやったら
ふくらはぎは皆さんの期待に応えそうな、肉離れ一歩手前。
左手薬指は、気がついたら皮がめくれて流血していました。
バカだよねぇ。

その他の親子競技はにゃあこに任せました。

あやめとの二人三脚ではあやめは足が痛かったらしく、
物凄い不機嫌で走っていました。さすが我が家のエリカ様です。


午後は卒園生や役員のひとたちの競技が多かった。
腹立たしいことやけが人が出たりで私もエリカ様になりかかったが
子供たちの運動会なので・・・
ここでも長くなるので書きません。


今回は初の運動会で私の両親や病気療養中の義母も見に来れた
良い運動会になりました。

帰ってから、子供たちは自分たちのビデオをエンドレスで見ていたのは
言うまでもありません。
[PR]



by inumaruGT | 2007-10-08 23:17 | 子供

今週末は

子供たちの初めての運動会です。

NのG1長岡大会ではありますが、たまには父親しなければと思い父兄の綱引きにでることにしました。

にゃあこは幼稚園の先生に私がビリーをやっていると余計なことを
言ったらしく、期待されている様子。

期待には応えられませんよ、見かけだおしですから。体重は重いけど。


話によると、場所取りの為に朝5時頃から並ぶ人が現れるとか。
私にはムリですよ、前の日は帰ってくるのが1時頃ですから。
でも、私の両親は来るし、義母も病院から外出許可をもらって見にくるので、
悩み中。会場は狭いしなぁ。
ディスクの大会のように前日に場所を取る訳にはいかないしなぁ。

ちょっとテンション下がり気味。


って言うか、凌が溶連菌で熱を出してしまい、明日はお休み。
間に合うのか運動会に!
よくよくこの子はイベント前に熱を出す。
そして、必ず私にうつる。


気合で治せー
[PR]



by inumaruGT | 2007-10-05 02:42 | 子供

大渕大会 子供編

こんかいは七福家ゆうたろう君とつるんでいた、
2人のチビすけ。

買ったばかりのレインコートが着れるとあって
雨で上機嫌なお2人さん。
君らだけだよ、雨で喜んでいるのは。

ほとんど、M家のタープに入り浸り。
毎度、お世話になっています。
M家もF家もありがとうございます。

かと思ったら、凌はいきなり投げ練しようと言い出し、
コート開放中でしたが、やる気がある時に付き合って
あげねばと思い、付き合いました。
この子はわりと素直なので上手になるかも。なんて、
親ばか。
私は投げ練出来ず。まぁしょうがない。

七福ママは練習熱心。朝一でコートで投げていたし、
何度も空きスペースでパパさんと練習してた。
見習わなければ。

ちびっこ軍団勢ぞろいしたらどうなるのだろう?
ちょっと恐い。
[PR]



by inumaruGT | 2007-10-01 01:35 | 子供

おこちゃまたち

野辺山ではF家レオ君と仲良くなれた様子。
 
c0133303_1192160.jpg


レオ隊長について回ってました。

レオ君が年長、あやめが年中、凌が年少で1歳違いづつだけど、
やっぱりレオ君がしっかりしていたなぁ。
凌なんて最後には、放置されてブランコの所で、
見知らぬ人に保護されていた。あぁ、親が悪いのね・・・

これにM家ゆう君もそろえば、ちびっこ軍団結成だな、こりゃ。
[PR]



by inumaruGT | 2007-08-22 01:30 | 子供

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧