いぬ丸動物王国

カテゴリ:大会( 90 )




2010 NDA ジャパンカップ2日目

そして、本番の日曜。



c0133303_17154124.jpg




さぁ〜、スーパークラス1R。


風は回り気味だけれど、弱め。

自分の数番前だった、Hiro坊さん&ジェラートがなんと8×5の40P!

他にも30Pオーバーがわんさか。


ん〜負けてられん。


いぬ丸&わさび

8 6 6 × × 20P

尻つぼみ…
せいぜいあとワンキャッチさせんと…
自分の出番辺りはほとんど無風のチャンスタイムだったのに。


Hiro坊さんのプレーを見ていた事もあって、1投目8が入ってちょっと熱くなってしまった。
2投目がドン深の6。
もったいない。

そして鬼門の4投目に刺してしまった。

5投目も時間がなかった事もあり、投げ出しが早くてダウン。

いままでやってきたなかで、一番悔しかったラウンドになってしまった。

御前崎後、越路を挟んでディスク人生の中で一番練習した一ヶ月だったので、尚更でした(涙)

わさびに申し訳なかった…

にゃあこのレディース2R目は16P。

あの傾斜を克服できず、3投目まですべて低いディスクになっていたし、珍しく硬くなっていたように見えた。
これがJCだね。



スーパー2R

左追い風だけど変な風。

右出 × × 弾 0P 計20P 50位タイ


左追いなので、はまれば爆発的なポイントも有りとふんで、一か八かの勝負に出ました。

1投目、レディーゴーのタイミングが自分の中で微妙にずれてしまい、引っ張ってしまい右へ。言い訳(汗)
2投目低いディスクでダウン。

3投目、追いが甘くなってきてダウン。

4投目、弾き。


まぁ、2R目はしょうがない。
それより、一か八かの勝負をしなくてはいけない状況にしてしまった1R目が悔やまれる。


ただ救われたのは、へろさんのお言葉。

『JCは決勝に行けなければ、10位でも50位でも一緒』
ん、2R目は間違っていなかったと確信。
ただ、技術が未熟だった。



そのスーパークラスを制したのは、なんと肉2号ビンパパさん!!

それも決勝に2頭出し。


もう、本当にうまい!

わんこに合わせるスローは絶品。

あの体でテクニシャンだもんねぇ〜。
満身創痍でも勝っちゃうから、自分も腰が痛いとか膝が痛いとか言い訳にならん訳ですよ。


もちろん、肉バナーは優勝の副賞としてメンバー全員から進呈させてもらいました(笑)

おめでとうございました!



2度目のJCも玉砕した我がチーム。
まだまだチームとして完成されていない事を実感。

逆に言えば、まだ上積みがあるとも言えるかな?
ポジティブ過ぎか?(笑)


月末にはAJPCもありますが、オフシーズンはわんず達の体力強化に努め、自分はスローの精度アップに精進します。



笑いあり、感動ありの2日間はとても楽しく過ごせました。

ありがとうございました。

まだまだネタがあるのですが、徐々にアップしようと思います。


2009-2010シーズン、皆さんお疲れ様でした。

来シーズンも目一杯お世話になります(笑)

よろしくお願いします!
[PR]



by inumaruGT | 2010-06-12 11:14 | 大会

2010 NDAジャパンカップ1日目

終わってしまったね〜、ジャパンカップ。

1年が早い。
こんな事続けていると、あっという間に爺ちゃんになっちまう。

でも、辞められない(笑)


今回の鳥羽は近く感じたなぁ〜。
運転手3人いるし、岡山、兵庫と遠征してリハーサルしているから楽勝。


まずは土曜。

レディースは1Rのみ。

にゃあこ&わさびは18P。

この1R18Pって、3年連続です。
でも、今回はロングに投げ込む事が出来るようになったので、今までよりは2Rに期待が持てる。


いぬ丸はなすびと鳥羽サバ。

弾 右 6 弾 計6P 1コケ
嫌らしい風が吹いていたわりには投げられたんだけどなぁ〜。

なすびらしかった。

来シーズンはどうするか、オフの間に家族会議。


これで土曜の出番なし。

あとは皆さんの応援と、飲み。


タイトラは仲良くさせてもらっている、長野のHL兄さんが2連覇。
それもワンツーで。わんこは去年と逆。
本当にタイトラ職人だわ(笑)

おめでとうございます!


そして、鳥羽サバはこれまた仲良くさせてもらっている、モカパパ&カプ山さんが優勝!

鳥羽サバに優勝するとJCは…なジンクスがあるので、おめでとうは悩んだけれど、おめでとう!



そしてそして、初めてのセミファイナル40。
これが盛り上がった。

予選トップ通過が、我が家の大家さんのご子息様。
応援せずにはいられません。
結果は2位でJC進出。

おめでとう!

トップも3位も仲良くさせてもらっているトミーさんに西の魂様。
ナイスゲームを見せて頂いて、こっちも熱くなりました。


そしてそしてそして、夜の宴…

笑った笑った。

それは…魔物が……

斜に構えていたから(爆)


そして来期の企画男は、レンジャー8号!
題して『ドンキーコーキー』だって。

笑った笑った(笑)

どんな企画になるんだろうね。
頑張ってね〜\(^o^)/



宴のあとはまた宴。

同じホテルに泊まっていた3家族で部屋飲み。

次の日に残らない程度にお開き。
大人ですから…



そして、本番の日曜へと続く…
[PR]



by inumaruGT | 2010-06-11 23:46 | 大会

NDA最終戦 G1越路大会

今回で3年連続参加の最終戦。
エピローグをみんなで聞きたいし、最後に皆さんに『お疲れ様でした』『ありがとうございました』を言いたくて、無理してでも行ってしまう最終戦。

それに今年は自分の誕生日と重なった@土曜


スーパーサバイバル

1回戦(ボーダー20P)
弱い右風だったかな?

なすび 20P
わさび 6×5 30P

2頭とも2回戦進出!

なすびは久しぶりの1回戦突破。
わさびはまたしても無駄な30P(笑)

2回戦(ボーダー28P)
弱めの左追い?

なすび 10 6 6 6 28P

わさび 6 6 6 6 4 28P

2頭とも決勝進出!
もちろん初めてですよ、決勝2頭出しなんて。

なすびの1投目はうまく風にのせる事が出来て10P。
2投目以降も狙っていましたが、今一伸びず。
多少ホバった分、なすびも見失う事なくキャッチ。
ほぼベストゲーム。

わさびの時は8Pエリア狙いで投げ込むも6のどん深。
4投目から6×5に作戦変更。
5投目、受け渡しでばたついてしまい、振りきれずに4P。なすびと並んで28P。


そう終わってみれば、わさびの4Pのおかげで、なすびも決勝だったって事。

サバ決勝

右風

なすび 11P 7位

わさび 16P 5位タイ


ちょー苦手な右風。

投げ練から全く投げられず(泣)
柚子太君にディスクを拾ってもらったんですが、ダメ出しの連発(汗)

決勝も投げられないまま…
2回戦でパワーを使い果たしてしまった(笑)



この日のレディースでは、にゃあこ&わさびも決勝に進み4位。


こんな誕生日なら、年をとるのも悪くないね。


日曜

スーパークラス

1R

弱い右風

なすび  X 6 8 X  14P

わさび 6 6 6 左 X 18P
 

なすびの時もわさびの時もポイントは関係無く、テンション上げて楽しくやる事と決めていました。

わさびは最後も佳境に入れてもらえました。ポイント度外視で臨んだラウンドでした。一緒に走って楽しくできたので、良かったと思います。

佳境に初めて入れてもらえた時の感じを思い出しました(笑)


そしてスーパー1Rでは、へろさん&バンジーがクワドラプル!
エンドで手を振って応援してたのですが、ディスクが自分に向かってどんどん伸びて来て、10Pエリアでバンジーがキャッチ。

しびれましたね〜


2R(決勝ボーダー56P)



なすび 6 5 X 6 17P 計31P

わさび X 6 8 6 20P 計38P


わさびの前は同じ18PのHiro坊さん&ジェラート。


INから見ていたのですが、なにかやりそうなオーラが本当に漂ってました。

そうしたら、やっぱりやってくれました、クワドラプル!
全くプレーにブレがなかったですね。

こうなったら自分もやったろうと思いました。

でも、レギュラーシーズン最後になるかもしれないラウンドでしたので、本当はフラットで投げるべき風だったようですが、自分が一番得意なスローでやろうと決めていました。


もちろん、投げ出しと高さを気をつけて、わさびがキャッチできるスローを心がけて。

本当にフラットで投げられない。投げられても距離が出ない。
楽に投げるとディスクが立ってしまう。
このラウンドは後者を選択しました。


1投目10Pをもちろん狙ったのですが8エリアまで。それをわさびが弾き。

これで決勝はなしに…


でも、テーマは『諦めない』
6 8 6の20Pで終了。

ちょっと自分もわさびもテンション上がり過ぎてたみたいで、受け渡しがばたつき4投しか入りませんでした。
でも、やりきった感で不思議と悔しさなし。

これだよね。

ある意味、越路が今シーズンのベストゲームだったような気がします。


これで2009-2010レギュラーシーズンは終了。


ランキングは、

なすび 93位

わさび 21位

で終了。


わさびは2年連続JCに出場できます。

JCは越路で思い出した気持ちで、思いきってプレーしてきます!
[PR]



by inumaruGT | 2010-05-21 23:45 | 大会

NDA G1赤穂大会

もう1週間たつね〜。

今週は仕事にもろくに行かず、寝込んでました(泣)


体調不良のまま赤穂入り。
そして結果は散々なものに…

もう内容もろくに覚えてないし、思い出せない(汗)


サバイバル

なすわさともに1コケ。

その後ふて寝。


スーパークラス

わさび 38位
なすび 56位



遠征のご褒美で佳境に入れてもらいましたが…


スーパー終了後、タープでモカパパさんと反省会をしている所にsekiさん登場。
心の持ち方をアドバイスして頂きました。お説教とも言う。


今回は急遽、へろさんも参加だったので、夜は大宴会な様相を呈していたのに、体調不良で……


でも、コーヒーじゃんけんには参加。
決勝進出!

嬉しくない。

なんとか3位入賞止まりでした(笑)

そして今回の収穫と言えば、裏速報に登場した事ぐらいか(爆)

内容はここでは書けません。
知りたい方は東の方はへれさんに、中部な方はミサイルさんに、西の方は西の魂さんに聞いて下さい。

ある事、ない事話してくれる事でしょう(笑)


もう、ほとんどの方々が知っているって噂もありますが…



そうだ!もう1つ。
西の同姓の方が、肉レンジャー9号として入隊!

めちゃくちゃ飛びますよ、9号様。
そして、良い肉持ってます。

JCで再会出来るでしょうか?



次回こそは体調万全で臨むぞ!

次は寒川2日間です。


よろしくおねがいしま〜す!
[PR]



by inumaruGT | 2010-04-18 14:32 | 大会

NDA 秋が瀬大会

今回も日曜のみの参加でした。

土曜から参加のにゃあこは日帰りするか悩んでいたみたいですが、アフターが楽しくて帰る気がなくなったみたいなので、自分が仕事後ダイレクトで武蔵浦和まで電車で行きました。


わたしが着いたころには、楽しい宴は終了(ToT)

悔しいから、零時過ぎにビックマック食べてやった(-_-)



スーパークラス

1R(ほぼ無風)

なすび 6P
わさび 25P

栄町で調子が戻ってきたかなぁ?もつかの間。
投げ練から違和感。

なすびが終わった後、これはやばいと思い投げ込み。
最近の傾向は、ディスクを立てるつもりはないのに立ってしまう。
そして、スピンも効いていないから左に垂れる。


わさびは25Pでしたが、納得できるスローは1本もなし。
1投目なんて右エッジアウトなテンプラスローだったのを、天才わさび君はキャッチの瞬間に足を引っ込めてポイントにしてくれた。

この1R、何故か秋が瀬にいたモッチー。39Pに38P。1人次元が違う所にいらっしゃいました。

そして、30Pオーバーも続出。




2R(これまたほぼ無風)

なすび 25P 計31P
わさび 6×5 30P 計55P 5位タイで決勝


頑張っても8に入らん。
なすびのラストスローだけ8に入りましたが。

なので、わさびは6×5で後続待ちなプラン。

作戦は成功でしたが、これまた納得出来るスローなし!

どうもディスクが浮わついているんだよなぁ〜。

なんとか予選5位タイで決勝進出でしたが、不安材料満載な感じ。


決勝(追ったり、右向かいになったりの風)

わさび 15P 計70P 10人決勝の9位


いや〜、酷かった。

投げ練からおかしかったけれど酷かった。

決勝前は無理しない決勝をって思ってました。
そう、栄町のように。

でも、今回の決勝は優勝はまず無理。モッチー1人旅だから。

だったら、MAXでいってもよいのかなあ〜という思いが…

28、28、26、31Pって来て自分の番。
30は出さないと順位が落ちる状態。

もう、無理せずなんてゲームはどっかに行ってしまいました。
そうなると、力が入ってガチガチスロー。
何度同じミスを犯しているのか。

飛ばないもんだから、余計に力が入り、力が入るから飛ばない負のスパイラル(泣)



どうしたもんかなぁ〜





帰りはJ隊御一行様と本当の反省会。

いろいろ勉強させて頂きましたm(__)m



この反省を生かし、次回は









バレンタインカップ in 岡山!


本当に行っちゃうぞ!?
[PR]



by inumaruGT | 2010-02-03 21:29 | 大会

NDA G1岡崎大会

年明け最初の大会はG1岡崎大会でした。


金曜夕方にハイエースが納車。
わたしは仕事が遅番だったので、帰宅後すぐに出発。
美合に4時頃に到着。
1時間ぐらい、仮眠をとってから岡崎入り。

途中、ダッシュさんの車を発見。
後ろについていったら、ダッシュ号が道を間違えて、うちらも巻き添え(笑)

ダッシュさんにメールしたら、やけに早く返信されてきた。

そう、お互い助手席でした(爆)


土曜

サバイバル1回戦(ボーダー20P)

向かい風

なすび 6P 1コケ

わさび 20P 勝ち上がり


やはり、調子は戻らず。

右に出しまくり。

わさびも1コケしそうでした。
自分がラストだったので、ボーダーが21Pって聞いていました。

終わったら20P。Sekiさんには、さようなら〜(-_-)/~~~
って言われたから、傷心でにゃあこのレディースを見ていたら、今度はU字ちゃまがマイクを通してサバのボーダーは20Pでしたって。

ほっとしたけれど、2回戦の自信はまるでなし。


2回戦(ボーダー26P)

強めの追い風

わさび × 8 6 ×敗退

2回戦ももちろん最後。
ボーダーもわかっている。26Pって微妙だけどチャンス。

1投目ミスったのは痛かったですが、8が入ったのであと6みっつで決勝入り。
3投目も8を狙ったものの6止まり。
次からは6、6でぶらさがる作戦に切り替えたのですが、またやった。

わさび君、前に被って一瞬止まった。
それを見てしまったもので、刺してしまった。
これで万事休す。

5投目も受け渡しでバタついて、チーン。


どうも最近コンビが合わんね〜。
その前に投げの問題だけど…。


日曜


スーパークラス

1R(向かい風)


なすび 8 6 6 5 25P

わさび 右 右 6 右 6P

朝〜当日エントリーぐらいまではそよ風な感じ。

徐々に強くなってきましたが、投げられない事はない風。

なすびの時は弱めの向かい。向かいでなすびの25Pは上々。
投げも悪くなかった。


ところがどっこい、わさびのラウンド。
なすびの時よりは強い風でしたが、ミス連発。
ホバッたディスクが流されて、1、2投とも右サイドチョイ出し。

その後はようわからん(泣)

この日のスーパーは79エントリー。
80越えるとJCポイントが1ランク上のポイントになる。
『誰かいませんか〜』の呼びかけに、にゃあこが応えてわさびと初スーパー出場。

それが数合わせで出たにもかかわらず、なんと27Pも出しちゃった。
1Rトップが30Pですよ!余計な事をやってくれちゃいました(汗)

せっかく、普通に佳境だったのに、いつも以上にプレッシャーが…


2R(強めの追い風)

なすび × 弾 弾 0P計25P


わさび × 8 × 6 × 14P 計20P


こうなったら、今までやりたいなぁと思っていたけれど、やれなかった事をやってみようなラウンドでした。
それは、追い風でもハイザー。コートを対角線に使うタイプ。
なすびなんて特に小細工できないタイプなので、25Pありましたが、チャレンジ。

1投目はちょっと投げ出しが早くて、鼻先でディスクダウン。
2、3投目はタイミング合わせてスローして、どんぴしゃでしたがパッツン。

スローは狙い通りにできたのでよかったのですが、大事に行きすぎて3投しかできなかった。
それに、全部10P狙ったけれど、8Pまでだったみたい。



それと同じ事をわさびでやろうとしたら、1、2投とも真っ直ぐ出ちゃった。
左側に立って、ディスクを立てて投げているから、そりゃあ左にアウトになるわな。
3投目は上手くいったけれど、理想とはかけはなれていました。


どうして、こんなバラバラな感じなのか?
もう、今が底だと思ってやるしかないね。


そして、注目のにゃあこさんのラウンド。

6 6 8 × × 20P 計47P

3投目までは、まじでビビった。
こいつやるぞって思った。
一緒にいたビンパパさんと顔を見合わせたぐらい。

32Pペースだもんね。

しかし、3投目に8Pが入ったもんだから、本人コート内で飛び跳ねて喜んで、4投目からミスってた。

ラウンド終わってから喜べば、32〜34だったと思う。
17位だって。
わたくし70位タイ。80エントリーでですよ。それもタイ。そして、わさびでですよ。
わさびでの過去最低ランクです(泣)


その後、お互い佳境でずっこけた、じゃいぶさんとタープの中で反省会(傷の舐め合いとも言う)。

手羽先を美味しく食べる為に、すぐ反省、すぐ忘れる(爆)


大会後はお楽しみの手羽先!

土日、連チャン。

日曜は広島軍団とご一緒。
いや〜、広島な方々は風貌とは裏腹に、とても良い人達ばかり。


そして、豪腕さんが肉レンジャー7号にはれて入隊(笑)

これで、7on7ができますね。

わたくし、Sekiさんのおかげで広島でも肉レンジャーとして知られているらしい(恥)

そう、広島には同姓でわんこの名前がお肉な方がいらっしゃるから、その方のラウンドの時に『東には同姓の肉レンジャーが…』と紹介されているらしいです。
逆に東の大会では『西には…』って紹介されていますよ。

是非、お会いしたいですね〜。
なんてたって、わんこのネーミングが最高。



こんな、年明け最初の大会でした。
結果はショボかったですが、またお知り合いが出来て楽しい大会になりました。

参加の皆様ありがとうございました。

次回は当日で今週の日曜、栄町ピン参加予定です。

よろしくお願いしますm(__)m
[PR]



by inumaruGT | 2010-01-14 22:57 | 大会

コメント

好き勝手にコメント記入しているエントリーシートですが、
いつも書いているのは、のー天気な嫁です。

自分も、ゲーム中に初めて聞くんですよ。


今回の寒川大会でのなすびとのラウンドの時のコメントは、
自分もゲームしながら笑ってしまった。

結果、ボロボロの6P。

コメントの内容は、肉レンジャー1号~何故か6号まで名指しで
ご指名な内容。
名前が出てしまった皆さま、すみませんm(__)m
笑わせて頂きました(笑)

それにしても、そうそうたるメンバーを揃えたもんです。

そして、一番気を使うであろう肉ピンク。

ご指名は、反対意見は皆無と思われるこの方、


チャブママさーん

@ボス


(一番気を使わないか)

ご本人、わりとのりのりで、「みんなの投票で、かわいい順に1号から決めよう!」
だって。

1号になれなかったら目も当てられないっすよ(笑)

たぶん、かわいい順に投票したら1号は「赤肉レンジャー!ビンパパさん@圧巻の発汗」と
思われます。

残念!ピンクレンジャー!


でもまぁ我が嫁ながら、おもろい事を毎回思いつくもんだなぁって思いますよ。

しかし!私のエントリーシートにコメントは書きますが、自分のには白紙っすよ。
どうなのこれ?

まぁ、このコメントとへろさんのおかげで、妙なキャラ立ちが出来たのも確かですね(爆)



そして、我がのーてんき嫁、調子こいて皇帝様まで勧誘してやんの。
おそるべし。

私、逆に勧誘されました。

「ソルジャー2号になりませんか?、ハードルは高いけれど」

それには、モッチーさんを蹴落として、優勝しなければなりません。

もちろん今回は失格。

もう1度チャンスを与えてくれるようお願いしたら、「岡崎連日優勝」が
ノルマだって。

(T_T)

実は皆さん、気付かなかったとは思いますが、スーパー2R目わさびの時に
ソルジャーになるべくバトルスタンスで待ってたんすよ(爆)

そんな事しているから撃沈するんだと嫁に叱られた(ToT)


どう転んでも、私は肉レンジャーです。


いつの日だったか、こんなアトラクションどう?って話を皆でしてました。


肉レンジャー VS 痩せレンジャー、ちびレンジャー VS でかレンジャー、
極悪レンジャー VS 爽やかレンジャー、若レンジャー VS 老レンジャー等々による
7on7。

面白そうでしょ?


さて、皆さん誰を想像したでしょうか?
[PR]



by inumaruGT | 2009-12-23 12:37 | 大会

NDA 山中湖大会

まずは記憶も薄れかかっている山中湖。

サバイバル

なすび 1こけ
わさび 2こけ

コンディションは最高だったんだよね?決勝行きのボーダーが確か
史上最高の35Pではなかったっけ?
ついていけませんでした。

この日からK悟先生から譲りうけた、CX-X柔流を着て臨んでます。


スーパー

1R

なすび





なすびとのキャリアハイだったので、記念にね。
それに、動画をみてもらった方が早い(笑)

10 7 6 6  29p

こうやってみると尻つぼみだなぁ。
今までは、御前崎で決勝に残った時の1R目、27pが記録でした。


わさび




楽しいね。佳境(爆)
電話はかけていませんからね。

Sekiさんのテンションも違うよね。

このラウンドは、わさびとのキャリアハイでした。
えーと、それまではバレンタインカップのスーパー2R目の35pでした。

10 6 6 8 6  36p

4投目の8が効いている感じだけど、もうちょっといける気がする。
でも、全部ロングだと5投入らんかもな。

肉3拍子は、ずぅーーーーとついてまわりそう。

2R

なすび 

X X X 10  10p 計39p

強い右風だったような。

風に当てていこうと思ったら、ひっぱり過ぎてアウト2本。


わさび



6 8 6 6 6 32p 計68p 2位で決勝進出。

見ても分るように、危ういゲーム展開にスロー。

このラウンドは、コートに入れる事がテーマだったんで、良しとしますか。

68pはキャリアハイ。


決勝



x 8 8 4 x 20P  計88p 準優勝

1投目が全てでしたね。

わさびがいつもより前に被ってきて、見てしまったんだよね~。
その分目線が下がってしまい、低いスローになってもうた。言いわけ。
チョロも浮いちゃったし・・・・(涙)

ラウンド前、68p持っているって事は、10x5を出せば日本記録じゃねーか?
なんて夢みてた。

そしたら、予選トップのもっちー&シリウスペアがなんとなんと118pの日本記録を
出しちゃった。
それも、1ミスあってだからね。
ラストスローなんて、10pに投げないとダメって場面で、投げちゃうんだよね~ソルジャーは。


自分にとっても記録ずくめの山中湖でした。

ふぅ~、まず1つ。
[PR]



by inumaruGT | 2009-11-11 00:48 | 大会

NDA G1浜名湖大会

5日間開催の、おけつ2日間に参加してきました。

会場の雰囲気はどんより。3日目がスーパーのメインで、
大会終了後に東西入り乱れて宴会が開かれたそう。

大会4日目と前日の宴会で、みなさんお疲れのご様子でした。
こちらは元気ですが、乗り遅れた感たっぷりでした。

もう栄町も開催中なので、サラッと結果を。

4日目

スーパークラス

なすび 1R 5p 、2R 18P 計 23P

わさび 1R 26P、2R 18P 計 44P 18位


なすびではもう少しやれる自信をもって臨んだのですが、
左に逃げて行くディスクを捕らえきれなかった。投げの精度の問題。

わさびは1R目で1ファンブル。
最近よくやるんだよね。
ジャンプキャッチの時が危ない。
空中でくわえ直そうとしているらしく、慌てるとキャッチとくわえ直しを同時にしようとしているご様子。
早く戻りたいんだよね、きっと…

2R、わさびの3投目。
わさびが前に来てしまい仕切りなおし。
冷静に対処したつもりが、右に引っ張ってしまってアウト。
チョロ4P入れて、ラストをロングでキャッチ出来れば決勝の可能性もありましたが、
ディスクが早く行ってしまい、ち〜ん!
今回は決勝に行けず。


5日目

スーパーサバイバル

なすび    1回戦 18P 1コケ

わさび     1回戦 22P
        2回戦 26P  決勝進出
        決勝 18P
       3位決定戦 28P   3位

なすびのラウンド。今回も無理せずにミドル狙いでしたが、うまくいかず。
次、頑張ります。

わさびは1回戦はボーダーラインで勝ち上がり。
投げ順がラストだったので22Pだった皆様が後ろで喜んでいた。
ちょっと抑えすぎて4P連発。勝ち上がれて、ホッ。

2回戦もラストの順番。
ボーダーの24Pの皆様が後ろに。
4投で20P。
ラストが4Pなら後ろの皆さんもご一緒に決勝進出。
しかし、5人で決勝したいもんね〜で、6P。

決勝は、自分の前にモッチーさん&シリウスが40P。

このポイント出されたら、心が折れかかってしまうよ〜。

案の定、18P。

ラストのフライも40P。

モッチーさん、1人優勝決定戦。

私ら3人は18Pで3位決定戦。
わさびも疲れているだろうと、ミドルで勝負の28P。
なんとか3位。

サバ男の面目は保てたかな?

優勝決定戦

シリウス 32P
フライ 42P

なんじゃそりゃ!

何度やっても勝てまへんなぁ。
次、頑張ります。


今回、浜名湖は初参戦だったのですが、とても良い所でした。
時期がよかったのか、風もそれほどでもなく、芝は最高。
トイレも綺麗だし、搬入も楽だし。
なんてったて、鰻が旨い!
帰りは全く渋滞していなく、スイスイ。
通常の日曜より空いていたぐらい。

大宴会には参加出来ませんでしたが、楽しい大会になりました。

次回は山中湖2日間に参戦します。

よろしくお願いいたします!
[PR]



by inumaruGT | 2009-09-27 08:10 | 大会

NDA 宮が瀬大会 9月

当初はフリマの予定だったのですが、松本で悔しい思いをしたにゃあこから、参加表明。

土曜はにゃあこピン参加。日曜はエントリーは私のみで、にゃあこはジャッジや記録に専念。


土曜のレディースは、わさび3位。
しかし2R目、コート中央で臭い取りをして戻ってこなかったらしい。
ん〜嫌な傾向。
松本での事がトラウマになってしまったのか?男になってきたって事か?
情報によると、鹿が沢山いるらしく、確かにフンが沢山落ちていた。

日曜

スーパークラス 1R


風は微風。全く気にならない。

なすび 弾 8 6 6 20p

わさび 8 8 6 6 6 34p


なすびのラウンドは、前回の反省を生かす事が第一。8に入れば儲けもんぐらいで(笑)

これが良いみたいだねぇ。
1投目はお得意のパツン。


で、わさび。
前日に走らなくなったラウンドがあったって言っていたから、
集中力を切らさない為にギリギリまでゲージで待機する事に。

やっぱり鹿の臭いがしたのでしょうか?
臭いを取ろうとしましたが、取らせないようにして、私に集中するようにさせました。

ゲーム中はいつもと変わらずにやってくれたので、当分このパターンで行きます。

内容は、勿論6×5狙い。しかし、1投目2投目と8Pまで入った。
ここで8×5を狙って、ちゃんちゃんが今までのパターン。
ここはぐっとこらえて、6エリアを狙う。

草が長く、スピードを殺されてしまうかなって思いもあったので、
キチッと5投入る距離で残りの3投は勝負。

最後の5投目は危なかった。投げる瞬間に後ろにいたじぃじが、『長いの!長いの!』って。

うそだろう!

って思ったもんだから、中途半端なスローになり、右へ天ぷら気味に行ってしまった。
しかし、うまいぐあいにコートに入って、わさびキャッチ。
助かった。

まぁ、惑わされる自分が悪いんですけど…

1R終わって、4位だったかな。



スーパー 2R(ボーダー48P)

風は回り気味で、投げ練途中から向かいから追い風に変わった。


なすび 6 6 6 8 26P 計46P 10位


わさび 6 6 6 6 4 28P 計62P 予選トップで決勝進出
いや〜良いでしょう、なすび選手。
わほやパツンをしそうな場面もあったけれど、全投キャッチ。
こうなると、1R目の1投目が悔やまれますなぁ。

久しぶりに1、2Rまとめられた。
ん、これで行こう!


わさびは勿論、6×5のゲーム。
追い風だから、無理しません。
追い風は思っているよりポイントでませんから。
爆発的なポイントが出る事もありますが(笑)

また、5投目が危なかった(汗)

なんか、受け渡しの時に放さないんじゃないかなぁって思ってしまった。

それが伝わってしまったのか、ちょっとガジった 。
まだ、5秒あったので冷静に対処しようとおもったら、わさび選手頑張っちゃって放さない。

渡してくれた時にはギリギリ。
腕が振り切れなくて、抜けたようなスローに。
なんとか、キャッチしてくれたものの4P。
ラッキーなのかアンラッキーなのか(汗)

でも、選手生活初の予選トップ通過。

スーパー終わった瞬間、来たよ、来たよ。
プレッシャーかけに…

早かった〜、ビンパパさん(笑)
タープ一緒で、決勝に進んだあゆぞうさんと共に『このポイント差なら楽勝でしょ?』とか
『2人でクワドラ出しちゃうよ』なんてプレッシャーを掛けてきます。
これもトップ通過の宿命なのか?

確かにこんな風景は良く見ますね。
へろさんがモッチーさんに良くやってる(笑)


決勝

追い風


わさび 弾 8 5 × × 13P 計75P 3位(泣)


4位通過の、嬉楽パパさん&嬉楽ちゃんペア。
なんと決勝で40Pを叩き出しちゃった。
キャリアハイだそうで。

これで、うちらのアドバンテージはなくなったに等しくなってしまった。
30P以上出さなくては優勝できない状況。

望みは得意な追い風になった事。

しかし、キッチリ投げた6Pスローをパツン!
まさか、ここで弾くとは…
気を取り直して2投目。ほぼ、ロング4投キャッチじゃないと追い付かない。

フラットで投げるか、立てて右から回して距離を出すかで迷った挙げ句、後者を選択。

これがうまくいって8P。
続けることが出来れば、勝機もある。

3投目も立てて投げたものの、低いスローになってしまい5P止まり。

しかし、8 8と決まれば同点。
セコンドについてくれたサラパパさんからも聞こえてくる。

勝負の4投目。

低く、早いディスクを投げ込んでしまい、わさび届かずでディスクダウン。

これで初優勝は、またしても夢の彼方へ…

5投目を6P以上なら2位もあったのですが、またしても低早スローでディスクダウン。


あぁ〜(泣)


またしても初優勝を嬉楽パパさんに阻まれた。

以前も秋が瀬大会で1Pかわされて、準優勝で終わった記憶があるなぁ。


でも流石です。
ミスが少ないし、勝負所がわかってらっしゃる。
決勝のラストスローの10Pなんて、容易く投げられるもんじゃないですよ。

ロボコン企画の分析力だって、凄いですよねぇ。

そりゃかなわないっす。

優勝&キャリアハイ、おめでとうございます!

自分も置いていかれないように、頑張ろう!



今回は、なすびとも良いゲームができ、今シーズンの方向性が見えた感じでした。

今シーズンのテーマは『己れを知れ!』だね(笑)

3拍子揃った男は、無理はしません(爆)


次回は浜名湖ラストの2日間です。

参加の皆さん、よろしくお願いいたします。
[PR]



by inumaruGT | 2009-09-17 10:32 | 大会

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧