いぬ丸動物王国

カテゴリ:わんこ( 25 )




2月 日野ボーダーズ

1日は、2009年最初のボー会でした。

NDAの大会も浜名湖でしたので、ボー会に参加。
新顔さんや、わさびの兄弟テンマの飼い主サラ家や、わさびの縁結びを
してくれた久々のセナ家も参加で、結構盛況でした。

でも、爆風で大変でしたね。
御前崎や岡崎を思い起こされるような風、いやもっとか?

わたしは良い練習にはなりましたが、気持ち良くはないよね。
ここまで強風だと、わんこにキャッチさせるのに追い風は非常に厳しい。
向かいの方がキャッチできる。
投げ込もうと思いましたが、あまりに強風で体を痛めそうなので、そこそこに
しておきました。

そこで、会長がゲームを考案。

まずは20mぐらいにいすを置いて、誰が最初にいすの中に入れるかゲーム。
結構、こういうの得意なもんで入れられたのですが、2番目でした。結構マジにやっちゃった。

次は、30m付近に三角コーンでスクエアを作り、その中でわんこにキャッチさせるというゲーム。1分間で。
追い風でやったので、難しい。わんこ無ならスクエアに入れれるのですが、わんこと合わせると
キャッチさせられない。
飛び過ぎたり、叩かれたり、急に左に行ったり、わさびも疲れていたらしく、追いが悪いしでNOキャッチ。
狙いは、いかにわんこがキャッチできるスローが出来るかっていう事。
難しいよね。
宇宙とママさんペアだけが成功。

今回は、NDA-JFAグループと秋が瀬ハイパーグループに分かれてしまった感があって、
お話しがあまり出来ずに終わってしまって残念でした。
毎度の事ながら、自分の練習ばかりしてしまってすみませんm(__)m

次回は、そう!NDAの秋が瀬大会とかぶっています。
土曜の秋が瀬大会には会長さんもエントリー予定ですので、是非ご参加を!
たぶん我が家はそのまま居残って、日曜も大会だと思います。


ボー会終了後は、サラ家と遅いお昼ご飯を食べました。
話しも尽きず、1時間半ぐらい居たでしょうか?
その後、サラ家がWILD-1に行くと言うことで、ご一緒しちゃいました。
ストッパーにゃあこが居なかったので、買い物しそうでしたが、グッと堪えました。
セールだったので危なかった~。
今日は1日中、サラ家と遊んでもらっちゃいました。


そろそろ、NDAのシーズンも佳境に入ってきて、今後のボー会参加も
どうなるかわかりませんが、参加の際はよろしくおねがいしま~す。


また、カメラを忘れた・・・・・・
[PR]



by inumaruGT | 2009-02-01 22:24 | わんこ

第1回 日野ボーダーズ BBQ会

今日は初めてのボー会BBQを開催。

当初の予定は会長宅裏の空き地で行う予定が
あいにくの雨で急遽、会長宅でホームパティー形式で
行いました。

参加は我が家と宇宙家、アスカ家と会長家を含めた4家族。

会長宅は4家族でも十分パーティーが出来る立派なお家で、
ビックリした。
ましてや当初予定していた空き地は、都の土地で
野球のグランドを作る際に住民の許可を得るのですが、
その時周辺のリーダーをやっていた会長が、
いぬも遊ばせて良いなら良いよと言う話になり、今では
野球をしていない時はディスクをやろうが、かまわないと言う
素晴らしい環境であります。
と、言っても今日は雨だったので使えず、みんなでヒッキーでした。

我が家はダッチオーブンで本栖湖では作れなかった丸鶏の蒸し焼きを
作りました。
宅配ピザを食べてから出来上がったので、食べられるかしんぱいでしたが
みんな喜んで食べて頂けたようなので、自己満足に浸っております。

もちろんディスク談義に花が咲き、いろんなお話を聞くことも出来て為になりました。
そんな中で、ボー会オリジナルディスクを作ろう!と言う事になり、
強引にアスカママさんをデザイン担当にしてしまいました。
こりゃぁ楽しみだ。

子供達も会長さんの娘さんと意気投合し、3人でずっと遊んでいましたね。
下の1歳の息子さんは、大人達に変わる変わる抱っこされていましたが、
にっこにこで楽しそうだった。その頃が懐かしい。

そんなこんなで、楽しい時はあっという間に過ぎてしまい、お開きに。
BBQもボー会の恒例行事にしましょうと約束し、終了。

ご自宅を提供してくださった、会長さんご夫婦には大変感謝しております。
次回は晴れた日に、今回来られなかったメンバーを含めて空地で行いましょう。

今回も楽し過ぎて、写真は1枚も無。
[PR]



by inumaruGT | 2008-08-24 23:35 | わんこ

6月 ボー会

1日日曜日は久しぶりのボー会に行ってきました。
4月、5月は大会と仕事で行けませんでしたからね。

今回はA会長は八王子に新しく出来た、ドッグランの
オープニングセレモニーにお呼ばれされていて欠席。
ソラパパさんと私で場所取りを任されました。
にゃあこと子供たちもフリマに出店の為に欠席。

草の伸び具合が心配でしたが、刈り取られていて
絶好のコンディション。
軽めにタープも張ってみました。

c0133303_2294716.jpg


今回は参加者もいつもよりは少なめでしたね。
それでも10頭近く集まったかな?

暑かったこともあって、わんことディスクをする事よりも
投げ練中心でいきまいた。距離もはかってね。
もちろん、私が測ったのでNの距離ですが。

ビックリしたのは、みなさんスローが格段に上手になっていた事。

その筆頭がボーダーコーギー礼くんのママさん。

c0133303_2355925.jpg


さすが、Jに出まくって活躍しているわけだ。
フォームがきれい。

そして、秋のデビューを目指すアスカちゃん。

c0133303_2391463.jpg


こんなにディスクに対して欲が出てきたんだねぇ。
アスカママさんのスローの距離も伸びてました。
パパさんもはまると、ロングに飛んでいました。
日ごろの練習の成果ですね。
今すぐ、デビューできるよ。

先日のN山中湖でデビューを果たした、ジェシカちゃん。

c0133303_2441986.jpg


なすびに似ているんだよねぇ。
走りは早いよー、なすびなんかより全然。

そうこうしているうちに、お昼も回ったので撤収をはじめたら、
A会長が顔を出してくれました。

c0133303_252526.jpg


会長家のわんこ、オージーとスキッピー。3月の写真ですが・・。

皆さん帰ったあと、私が最近スローに行き詰っている事を相談したら、
マンツーマンで講習してくれました。

いやー、目からうろこでした。文章にするのは難しいので省きますが、
風に負けないスローを伝授して頂きました。できるかどうかはわかりませんが。
なんとなく、からくりがわかりました。

会長さんはディスクのイベントを手がけたり、スローのインストラクターだったり、
ロングディスタンスの優勝経験もある方です。
会長さん、その後またドッグランイベントに戻られて行きました。

次回のボー会は10月までお休み。
しかし!折角の集まりなので、夏場はBBQをする企画をたちあげました。
果たして、どうなるか?
お楽しみに。
[PR]



by inumaruGT | 2008-06-03 03:14 | わんこ

体重

わさびの兄弟、ぴぃちのブログ育児日記@ぴぃち編で、わんこ達の体重が
話題になっていたので、久しぶりに我が家も計って見ました。

なすび 13.2㌔

わさび 12.8㌔

あんず 8.6㌔

シリル 17.0㌔


あんずはちょうど良い感じ。

シリルは減りが小休止か?そろそろ、運動も取り入れるか。
でも、シリルはおいらより足が遅いんだよ。

わさびは変わらずだね。まあ、良いでしょう。

なすびだよ、減っちゃったのは。遠征つづきだったので、多少落ちてても
不思議ではなかったんですが、約2㌔減です。
まぁ、本人はいたって元気で食欲もあるので、悪い所はないとは思いますが。

あっそうか!軽くなったので、ここ最近スカっちゃうのか、跳びすぎて。
な~んて。
重いよりは良いかとは思いますので、様子みましょ。

まぁ、ボー達の事より、シェルティーなはずのシリルが一番の問題だ。
何度も言います、我が家でダイエット合宿している知り合いのわんこです、シリルは。
そこんとこ、よろしく!
[PR]



by inumaruGT | 2008-05-29 02:13 | わんこ

似てるでしょう~

御前崎で、くりそつ3わん撮影会をさせてもらいました。

c0133303_1422392.jpg


左からジャスパー、なすび、大左衛門。

c0133303_1461854.jpg


特に、なすびと大ちゃんの横顔はそっくり。
体形も似ているんです。
手前は鶴瓶師匠です(ごめんね)

彩の国ボーダーボーイズはレディースで大活躍。
(ジャスパパ、お互いがんばりましょう)
この日もジャスパーは決勝に入り、ノミ心ディスクを
もらっていた。
うらやますぃー!

なすびもスーパー、レディースとがんばりましょう!
って、にゃあこはなすびとはディスタンスは出ないと
言っていました、そういえば。

c0133303_1574228.jpg


大ちゃんとあいちゃん

c0133303_1583916.jpg


そして師匠のアップ。
ジャスちゃんは、よくこういう顔をするんだって。
かわいいね。

彩の国のみなさん、次回もよろしくお願いします。
[PR]



by inumaruGT | 2008-05-13 02:06 | わんこ

勢揃い


今日は午後から凌を連れて、河原に練習してきました。

凌は少々投げれるようになって楽しいらしく、なすびをパートナーに
めっちゃ練習。
わたくし、なすびとは練習できず007.gif

いつもと同じように宇宙、地球と練習していたら、我が家とわさびの
縁結び様のセナ&にんちゃん登場。
めっちゃ久しぶりの河原ボーダー勢揃い003.gif

セナは元々音響シャイな所があり、そのうえ去年の終わりごろに
足を脱臼してしまい、引きこもっていた為に外に出たがらなくなてしまたのです。

今日も最初は川を渡ってでも帰りたがっていましたが、
私らがディスクをやると、昔のように目つきが変わり、
ジャマジャマ犬に多少なりとも戻ってくれました。
嬉しかった043.gif
しかし、ディスクは禁止なので走らせませんでしたよ。
セナはNがスカハの頃に大会に出ていた子で、足もめっちゃ早い。
ママさんも超体育系で、大会に出ていた頃は肋骨にひびが入るほど
投げ込んでいたらしい。すげー!

宇宙も地球もそんなセナ先輩を見て、ディスクドッグの道に入っていったのです。


嬉しくなって、携帯でしたが写真を撮りました。
c0133303_022552.jpg

左からにんちゃん、セナ、なすび、わさび、宇宙、後ろが地球。

また、会えるといいな053.gif
[PR]



by inumaruGT | 2008-04-17 00:22 | わんこ

ちょっとした

家の方も落ち着いてきたので、久しぶりに
家族全員でS沢公園へ行ってきました。

と、言うのも義母のお悔やみを頂いた、わさびの実家&
兄弟家族にお礼にあがる事と、ごまちんの加齢臭チェックを
する為にみなさんのホームグランドへ赴きました。

この公園は本当にボーダーがたくさん!
今日は熊谷でJの大会があったので、少ないほうかも。
それでも12、3頭はいたのでは?
毎日ここは、ちょっとしたボー会状態。

N仲間のROSAママさん、ちゃらママさんもいらしていて、
にゃあこはレディース談義をしてたみたい。
ちゃらママさんから、にゃあこ&わさびの今の順位なら
鳥羽はほぼ確定だよなんて言われて気分良くしていましたよ。

子供たちは久しぶりにレオ隊長と顔を真っ赤にして遊んでいました。

でも、渋滞していて到着時間が遅れてしまい滞在時間は、
ほんの40分ぐらい。
次に兄弟家族達とご実家ホームグランドのSG原公園に移動。

デュー兄さんとおばあちゃまで、デューク&空&ハリー&ルーパスと
みんな連れて来てくれていました。
ほどなくして、空ママさんも参上。
ここでは、ちょっとした兄弟会になりました。

ぴぃちゃんはヒートの為車でお留守番。
駐車場で久ぶりにご対面したら、草加ではわさびより
一回り大きかったぴぃちゃんが女の子らしくなっていて、
わさびが男っぽくガッチリしてきたのが、比べてみて
わかりました。
顔は今でもそっくりですけれど。

そして、ごまちんですけれど、私には全く加齢臭は
感じられませんでした。
あれで臭うならばうちの子達はきっと物凄く臭いかも。
でも、ちょっとザンネンでした。臭いがしなくて、
ごままさんとの加齢臭バトルが終わってしまいましたので003.gif

楽しいことはあっというまに過ぎてしまい、今回も写真を
撮ることを忘れてしまった。ザンネン。

今回はファインパパさんはJ参戦で会えずにザンネンでした。
でも、加須でお会いできますね。

また、近いうちに遊びにいこっと。
その時はよろしくです。
[PR]



by inumaruGT | 2008-03-24 03:13 | わんこ

3月 日野ボーダーズ

日曜は第一日曜日開催の日野ボーダーズの
集まりに行ってきました。

良いお天気でしたが、あまり参加者は多くはありませんでしたね。

私はG1夢の島に向けてどのくらい腕が回復しているか
試してもみましたが、まだ8割ぐらいの回復でしょうか。
恐くて、MAXでは投げれませんでした。
腕も少々痛みます。
にゃあこに言わせれば、力が抜けてて良いじゃないらしい。

まだ、リハビリ中って事もあり、今回は大会デビューを目指す
アスカパパ、ママの投げ練指導員と化しました。

理論的な事には頭でっかちな私ですので、自分の事は
置いといて、ウンチクを語らさせて頂きました。
アスカパパ&ママさん、お付き合いありがとうございました。

自分の腕は、夢の島までにはなんとかなりそうな感触は
得られました。もう少しだ!

今回はシリルも連れて行きました。
そう、皆さんビックリしていました。
あのデカサに。

シリルは人懐っこいので、皆さんに撫でられてご満悦でした。

来月も楽しみです。
[PR]



by inumaruGT | 2008-03-03 00:57 | わんこ

シリルと河原へ

c0133303_2051539.jpg


シリルの体重が18.3㌔前後で止まってしまったので、
そろそろ運動も取り入れようと思い、
全員でいつもディスクを練習している河原へいきました。

シリルは朝、子供達の幼稚園の送りも一緒に行き、
帰りには道で座り込んだと言うので、
どうかと思いましたが、他の連中もいるせいか
立ち止まりもせずに河原までたどり着きました。
片道10分もかからない距離ですけれど。


着いたらシリル君、クンクンと匂い取り。
そうこうしていたら、ディスクで遊んでいた
なすび、わさび、あんずにいつの間にか混ざっていて、
驚いた事に手に持ったディスクに喰らいついてきました。
シリルも嫌いじゃないみたい。
やせたらディスクをしよう!

すぐにヘタリ込むかなぁと思いましたが、
案外平気で走ったりもしていました。

これからは一緒にトレーニングじゃ。

今は死んだように私の足元で寝ています。
[PR]



by inumaruGT | 2008-02-19 20:05 | わんこ

親戚!

いや~、驚きましたよ。

昨日、なすびとわさびの血統書を眺めていたら、
この2頭は親戚だったことが判明005.gif

父系の祖父が兄弟だったんです。
曾祖父と曾祖母はまるっきり一緒です。

と言う事は、わさびの父ちゃんのデュークと、なすびは
もっと近い親戚ってことですね。
デュークの父ちゃんとなすびの爺ちゃんが兄弟。
確かにデュークとなすびは似ている感じはしますけれど、
まさか親戚とは。

こんな所でつながっていたなんて運命的。
でも、よくあることかな?

競馬の世界では普通のことですけれどね。

競馬ついでに。
なすびの配合はインブリード(近親配合)でした。
父系の祖父と母系の曾祖父が一緒。
2X3のインブリードかな?
ちょっと近い気がしますがどうでしょう?
競馬でもインブリードはよくある配合ですが、
3X4か4X3ですね。
犬の世界はどうなんでしょう?


と言うことで、
わさびの実家さま、兄弟さま、なすびも親戚でしたので
あらためてよろしくおねがいします。
[PR]



by inumaruGT | 2008-02-19 11:44 | わんこ

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧