いぬ丸動物王国

カテゴリ:ディスク( 17 )




インタビュー

NDAのホームページ内にある、「ダッシュGO GO GO」の新企画、
今週のスポットライトに私、いぬ丸が登場しちゃいました!わお!

ほとんど、へろさん信者みたいなコメントですが、事実なのであしからず。

いや~~~、やりづらくなるぞ~。すでにプレッシャーを感じています。

次はだれですかねぇ?

ちなみにプロフィールの兄はアクアリストは間違いで、正しくは義兄です。
[PR]



by inumaruGT | 2009-01-16 01:21 | ディスク

本日の練習

今日は休みでしたので、早速へろ師匠から指南していただいた
スローを自分のものとするために、2時間ほど投げ練を
いつもの河原でやってきました。

いや~、しっくりこない。
軸を意識して、投げるのですが、どうもいまいち。
飛んだときと飛ばない時の違いがわからない。

ステップを狭くしてみなって言われたのですが、バランスが悪くなる。

で、いろいろやってみたら、ワンステップをツーステップに
変えたらちょっといい感じになった。
昔はこう投げていたのですが、なすびと合わなくなったので、
ワンステップに変えたのです。

でも、今日やってみたら、前より距離は出ているので
大丈夫みたい。

この方が体重移動がスムースな感じ。分からないけれど・・・

次回、へろ師匠にチェックして頂こう!









フットホルト


やりそう
[PR]



by inumaruGT | 2008-09-10 23:56 | ディスク

目標!

今シーズンも自分に目標を課します。

1 1Rキャリアハイを目指す(30P以上)

2 1,2R合計50P以上をコンスタントに出せるように。

3 今年は選手として鳥羽に行く!

4 3の線脱出(最後の1投を決める)

果たしてどれだけクリアーできるでしょうか?

わさびも受け渡しの時真っ直ぐ持ってくるようになったので、あとは投げ次第。

なすびは4投勝負と割り切って、よけいな事は考えない。

あとは、愛の罵声に負けない事かな017.gif

さぁ、今週末開幕です。
みなさん、今シーズンもよろしくお願いします040.gif
[PR]



by inumaruGT | 2008-09-03 01:19 | ディスク

最終調整終了

開幕戦前の最後の練習に行ってきました。

久しぶりの投げ練で、風も回っていてなかなかうまくはいきませんでしたが、
体がほぐれてきてからは、そこそこだったかな?

でも、タイムを計って本番形式の練習になるとやっぱり投げれず。
なにも以前と変わらず。
ん~、このまま本番で大丈夫か?

わさびも最近よく弾く。
テンションも高いこともありますが、昨シーズン佳境あたりから
ジャンプが高くなってきて、タイミングがずれるよう。
それと、ボー会会長さんからホバるスローを教えてもらい
練習中ってこともあるかもしれない。
不安でもありますが、うまく合わせていければなぁと思っております。

にゃあこはナイススローでしたね。
開幕から期待できるかな。

今日は、いろいろな風で練習できたので、よかったかな?
[PR]



by inumaruGT | 2008-09-03 00:58 | ディスク

いぬ丸家 2007-2008シーズン

いまさらですが、いぬ丸家の2007-2008シーズンを振り返って
みたいと思います。
開幕前に目標もたてた事ですし。

いぬ丸(スーパークラス)

わさび
 
 スーパー   13エントリー  5.775p  76位
 サバイバル  18エントリー  21.0p   40位

 トータル   26.775p   58位


なすび

 スーパー  13エントリー  2.562p  127位
 サバイバル 14エントリー  6.65p   89位

 トータル   9.212p    99位


にゃあこ(レディースクラス)

わさび

 レディース  14エントリー  28.5p  18位
 レディサバ  11エントリー  39.15p 11位

 トータル   67.65p   11位

 ジャパンカップ レディース  7位

なすび

 レディース  13エントリー  10.075p  56位
 レディサバ  8エントリー   5.45p    74位

 トータル    15.525p   65位


が、我が家の最終結果でした。

開幕前にたてた、わたしの目標は

1 1R自己記録更新
2 1,2R合計50Pオーバー

この2つでした。で、最終的にはJCにいけたらなぁっていうものでした。

1はそれまでが27pでしたので、28pは何度か出したので目標達成!
でも、何度も30p出せるチャンスはあったのですが、投げがへぼで・・・
終いには、にゅあこが31p、30pって出しちゃうしで、立場なし。

2も御前崎で1度達成!
サバで1,2回戦で無意味な50pオーバーもありました(笑)

JCには行けませんでしたが、目標クリアって事で良しとしましょう。

我が家にとって今シーズンはいろいろありました。

いつも大会で、子供の面倒を見てくれていた、義母との別れ。
そして、ディスクの世界に導いてくれた、モモの死。

大会の話しに移れば、暗い話しばかりではありません。
初めて、私もにゃあこも決勝に進めた。
決勝なんて無理だと思っていたなすびが、レディースで1度決勝に行けた。
にゃあこにいたっては、決勝の常連になりつつあるかな?
にゃあこがJCに出場出来た。

で、一番はわさびが我が家に来て、ディスクドッグになってくれたことかな。
わさびが来た効果でしょうか、なすびの成績もあがっているんです、これでも。
いままでは、確か120位前後あたりだったと思うのですが、今回は99位ですから。
これは本当に嬉しい。

でも、このまま行くとNDAの常識、女性上位って事になってしまうので、
来シーズンはもっとがんばります066.gif
[PR]



by inumaruGT | 2008-06-25 23:46 | ディスク

鳥羽へのみち4

さぁ、ランキングです。

いぬ丸(スーパークラス)


なすび 9.012p 90位 → 9.212p 94位  4ランクダウン

わさび 22.875p 57位 → 23.875p 57位 


にゃあこ(レディースクラス)


なすび 15.412 56位 → 15.525 59位 3ランクダウン

わさび 43.975 17位 → 49.675p 15位 2ランクアップ


連荘で大会に出ていても、どんどんランクが下がっていますなぁ。
あと、スーパー2回、サバ2回。
どこか1回でも決勝に残れたら奇跡が起こるかもしれませんが、
いよいよ厳しくなってきた。

まぁ去年と比べれば、この位置にいること自体が奇跡なんですが・・・
[PR]



by inumaruGT | 2008-04-30 19:35 | ディスク

河原ちゃんぴお~ん

納骨式のあと、まだ明るかったのでいつもの河原で
練習しました。

本当に練習だと、優勝候補だね。
4pってなに?どうすれば4pになるの?ってぐらいだよ。

ここの所、スローの感じがいまひとつだったのですが、
河口湖大会中の投げ練で、これだったなって感じが
戻ってきたので、早く確認したかったんです。

ワキを故障する前が一番良い感じだったのですが(正しいかどうかは?)、
怪我が治った後しっくりきていなかったんです。
変に8pなんて最近投げていたから、錯覚していた部分はあります。


でも、ザンネンな事に御前崎まで練習できそうもないなぁ。
まぁ、やりすぎるとまた故障しそうだから、丁度いいかも。
[PR]



by inumaruGT | 2008-04-27 19:53 | ディスク

鳥羽へのみち3

今週のランキング。

いぬ丸(スーパークラス)

なすび 8.962p 91位→9.012p 90位  1ランクアップ
わさび 22.675p 54位→22.875p 57位 3ランクダウン


にゃあこ(レディース)

なすび 15.362p 54位→15.412p 56位 2ランクダウン
わさび 42.525p 17位→43.975p 17位 

今回はわさびの負傷があったので、しかたがない結果でした。

しかし、これでいぬ丸&わさびの鳥羽への道は閉ざされた感が・・・
残りのG1ででかい事しないと無理な状況になってきた。

ん~今週は土曜のサバだけ、きびしい~!
[PR]



by inumaruGT | 2008-04-23 15:47 | ディスク

ランキング 訂正

スーパーのランキングが訂正されていた。

よって、わさびは54位
1ランクしか上がっていませんでした。
[PR]



by inumaruGT | 2008-04-18 01:21 | ディスク

鳥羽へのみち2

今週のいぬ丸家のらんきんぐ~049.gif

なすび

いぬ丸

スーパークラス
8.462 89位→8.962 91位 2ランクダウン

にゃあこ

レディースクラス
15.137 51位→15.362 54位 3ランクダウン


わさび

いぬ丸

スーパークラス
21.925 55位→22.675 53位 2ランクアップ

にゃあこ

レディースクラス
35.525 21位→42.525 17位 4ランクアップ


にゃあこ&わさびは、もう大丈夫でしょう。
なすびは両方ともワイルドカードだな。

問題はいぬ丸&わさびだ!

残りのサバは1つも1コケは許されない状況。
決勝に残れば多少、望みがでてくるのですが。
いつもの課題。
投げミスなし。
最後まできちんと投げる。
3pなし、6pにしろ。

今週もがんばれ、オレ。
[PR]



by inumaruGT | 2008-04-16 10:58 | ディスク

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧