いぬ丸動物王国

メット

c0133303_23452383.jpg

久しぶりの自転車ネタ。

続けていますよ、駅までのジテツウ(自転車通勤の事を業界ではこう呼ぶ)。

始めた当初から安全の為にもヘルメットは必要なアイテムだと思い、いろいろ物色していました。

自転車用ヘルメットって、皆さんすぐ想像出来ると思いますが、穴が沢山あいていて、流線形で、被るとキノコっぽくなるのが主流です。
本当は他にもあるのですが、主流はキノコ。

MTB(マウンテンバイク)乗りはキノコにバイザーを着けて被り、ロード乗りは着けないのがこれまた主流らしい。

子供は確か、メットを被るのが義務化され、大人はまだ任意だったと思います。間違っていたらごめんなさい。


ジテツウ始めて、何度か危険な目にあっているし、ジテツウのコミュを覗いてみても、ヘルメットの重要性を訴えている書き込みがほとんど。
早く購入しないとなぁ〜と思っていたのですが、なかなか踏ん切りがつかない。
それは、駅に来る自転車乗りの方々はほとんどヘルメットを被っていない。

もう1つ、やっぱりキノコは恥ずかしい。

そして、メットの値段もピンキリ。
高いのは2万円ぐらい、安い物は4千円ぐらいから。
安全の為に被るのに安い物でも大丈夫なのか?
等々と葛藤があった訳です。


そして昨日、たまたま買い物に行ったアメリカンな大型ホームセンター。

そこに激安ヘルメットがあったわけです。

日本でも売られている、ちゃんとしたヘルメットメーカーのものが2980円!

でも、日本にはまだないモデルらしく、聞いた事も見た事もないものでした。

まぁ、この値段だからエントリーモデルには違いないですがね。
家で調べてみたら、アメリカのエントリーモデルのNEWモデルらしいです。

この値段ならお試し出来るかな?と思い、購入してしまいました。

やはり自転車ブームなのか、結構見ている人、購入していく人がいましたね。
それが分かるくらい売り場の前で悩んでいました(笑)



早速、今日から被りましたよ。


被っちゃえば気にならないですね@キノコ(笑)


穴もあいているので、蒸れなくてよろしい。
今まではキャップを被っていたので、駅に着く頃には一人集中豪雨(爆)


買って良かったアイテムになりました。

でも、ヘルメットのお世話にならないように気を付けます。


皆さんも、自転車乗る時はヘルメットを被りましょう!
[PR]



by inumaruGT | 2010-08-05 23:45

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧