人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬ丸動物王国

キャッチディスク?

昨日は仕事休みだったので、夕方からグラウンドに行って、目一杯投げ練してきました。

なすわさは、子供達とディスクやらせて、私とにゃあこは、キャッチボールではなくキャッチディスクをして練習。

一人でディスク積んで、練習するのも良いですが、一枚のディスクを投げ合うのも非常に良い練習になりますね。

ターゲットが明確なので、コントロールの練習には最適かな?

にゃあこの飛距離が伸びてきたので、私も8割りぐらいの力加減でコントロールの練習。にゃあこはMAXだと思いますが。

以前は飛距離が違い過ぎて、キャッチディスクにならなかった。にゃあこはどんどん後ろに、自分は前に移動ってなもんでした。

ストレートで投げたり、右から回したり、左から回したりしながら練習しました。
一歩も動かさないで、キャッチさせると気持ち良いんだなぁ、これが(笑)
にゃあこも練習だと35~40メートルぐらいは投げられるようになったので、この練習方法で右に引っかけないようになればなぁと思います。


そう、もっと進歩しているのは子供達。
あやめは4Pエリアまで投げられるんじゃないかなぁ。
レディースに出ればって誘っているのですが、本人はやる気なし。

軌道は凌の方が私好み。ただ、凌はまだまだおふざけモードなのでねぇ。

最年少記録を塗り替える事は、我が家では無理そうです(爆)



by inumaruGT | 2009-07-19 22:49

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧