人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬ丸動物王国

NDA 秋が瀬大会 

前回、年末の秋が瀬大会はドスランプの真っただ中で、酷いゲームをしてしまいました。そのリベンジを晴らすべく、気合い十分で土曜から参加しました。

土曜
 金曜は雪まで降ってどうなるかと思いましたが、コートは思ったほど酷くなく昼からは気温も上がってきて、過ごし易かった。

サバイバル1回戦(ボーダー20p)

軽い追い風。

なすび 10 6 8 右OUT   24P 勝ち上がり

わさび  6 6 7 6 6     31P 勝ち上がり

1回戦はなすび6×4、わさびは6×5を目標に丁寧にゲームしたら、良いポイントとれた。
力抜き気味で投げたら、いきなり10P。本人がびっくりした。
めでたく2頭勝ち上がり。

2回戦(ボーダー20P)

軽い右が入った向かい風。

なすび  6 スカ 5 右OUT  12P

わさび  内容を忘れてしまいました。 26P 決勝ラウンド2位で進出。

んー、力入れるとこれだよ。なすび、すまん。
わさびの時も決して良くは無かったのですが、悪いなりにまとめることが出来た。

決勝

軽い追い風

わさび 6 6 5 6 6  29P

2位経験の無さが出たラウンドでした。ここまでのトップが六花の22P。
4投目で2位以上は確定していた。それを自分が分かっていなかった。
六花24Pだっけ???わかっていたら、ロングを投げたんだけど、確実にって6に投げちゃった。
ラストの嬉楽ちゃんに1Pかわされて2位でした。残念。
でも、パパ&嬉楽ちゃんペアもサバ初優勝でした。おめでとうございます!


大会終了後は前の記事に書きましたが、ダイ家とバスケを見てきました。

日曜

この日は寒かった。風は土曜と同じ。
日野ボー会のメンバーもノービスに参加。
会長はフリー。


スーパークラス 1R 気持ち追い風

なすび 8 X 5 右OUT  13P 

わさび 左OUT 6 6 6 6  24P

この日は前日に比べ、キレがなかった~。
なすびの時に右に引っ張っちゃっていたので、わさびの時に意識してしまい左にチョイ出し。
調子悪いみたいなので、ムキにならず6x4にした。
少しは学習した?
1R終わってわさびは10位。まだ、望み有り。
そうそう、わさびは今回も佳境に入れてもらえた。
佳境の音楽はアドレナリンがいやでもでる(笑)

スーパー2R 弱い向かいだけど、くるくる風向きが変わる。

なすび 右OUT 6 5 X  11P 計24P  30位

わさび 8 6 4 5 6    29P 計53P 5位タイで決勝!

どうしてこんなに違うかなぁ?なんとかしないと、なすびとのゲーム。
わさびの3投目は焦った(汗)ディスクを持ち変えたら、変な握りで投げちゃった。
ディスクは右にパイルで飛んでいった。もう、終わった~と思ったら、わさびがキャッチしてくれた。
1投目の8もライン上に落ちてきたディスクを、わさびが体を捻ってキャッチしたのでラインを越えたらしい。
普通のキャッチなら後脚残りだったって。
ラインジャッジのじゃいぶさんの証言です。本当に親孝行な子です。

決勝  追い風サイド

わさび  6 6 5 X 8  25P 計78P  4位タイ

ようやく、ディスクセレモニーでへろさんとハイタッチが出来た!
うれしいーーー!

ゲームの方は・・・。
思いっきりやったつもりなんだけれど、飛ばない。
チョロなんて全く考えてなかったんだけれど、後ろにいたにゃあこから「短いの!」って声が・・・
時間も少なく見積もっても18秒はあった。
こっちは、短いのって?チョロなの?4なの?6の浅目?軽くパニくってしまい右に出しちゃった。
にゃあこともわさびはレディサバ決勝に出ていて、その後のスーパーだったので、4投で終わっちゃうと思ったらしい。ハイ、言い訳です。

レディサバでは2位でした。

今回は土日とも決勝に残れて楽しい大会でした。
ゲーム展開も考えながらゲームしたんですよ~。
ボー会ノービス組も良いゲームしてました。特に投げは本当に良くなってました。

次回は気合で、木曽三川まで行ってきます。



by inumaruGT | 2009-03-03 00:30 | 大会

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧