人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬ丸動物王国

昨日は投げ練

してきました。

休みだったのですが、店のスケジュールを作成しなくてはいけなく、丸一日は空けられないので加須は断念。

かといって一日中家にいるのももったいない。
って事で、日野ボー会のカワッパさん、ジャックママさんとちぃちゃんを誘って投げ練。
雨が少し降っていたのでどうしようかなぁ?と思ったのですが決行。
雨は止んだので正解。
しばらくして会長登場。
呆れてました。病気だって。

だって大会は雨でも雪でもやるもんね。少しの雨なんか雨のうちに入らない。




なんて思うようになったのは最近(笑)
最初は雨の大会は憂鬱だったなぁ~。


さて、今回の目的は脱ビギナー!

会長とわたしがコーチ役。
おまえがーー!っつ声は右から左へ受け流します。


いや~教えるのは難しい。
ディスクはとくに難しいですね。
基本はあるけれど投げ方みんな違うもんね。
なかなか自分の経験してきたものが通じないし、伝わらない。

そんな中、小学4年生のちぃちゃんはのみこみが早い!
身体も関節も柔らかいから、スピンがきく。
本格的に投げ練するようになって1ヶ月ぐらいなのに、もう30メートルは投げられる。
恐ろしや。
もう、レディース出られるぐらいだよ。


こうやって初歩的な事からやると、自分も勉強になるのでたまには良いね。
でもボー会をやる所は縦にはもの凄く長いのですが、横が狭くミスすると右は土手、左は林なので、下手くそになった感じになるんです。
長いから飛んでないように思うし、コートならアウトじゃないけれど、ここでは土手みたいな。
コントロールはよくなるかな?


そして、なすびとは軽くフリーの練習。
低い位置からのニーボルトが何回か綺麗に決まって、気持ち良かった。
フリーも楽しいかも。


来月のボー会は会長がマザーに行かなくてはいけなくなり、さてどうしようかと思案中。
いっその事、みんなでマザー行きますか?



by inumaruGT | 2008-11-09 21:52

いぬ、ねこ大家族のはちゃめちゃ日記
by inumaruGT
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧